きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた久しぶり・・・でもないっか!要するにブログ更新じゃ。。。

<<   作成日時 : 2008/04/17 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 39

画像

この ”オッサン” みたいな息子にも・・・・・・・・・・・


画像

         こんな時代も・・・・・・・・・・・あったし。。。。。。


画像

        こんなにかわいい時代もありましたぁ。


さて。


今日から息子がアメリカへ・・・ と言うタイトルのブログ記事から3日目?4日目?
別に寂しくて泣き暮らしてた訳ではありません。(・-・*)ヌフフ♪
アメリカへ発った日がひねもす寂しかっただけで、翌日からケロッ!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!私ってこんな母親やねん。。。
息子も娘もよぉ〜理解してる。こんな母親だってこと・・・。
子供にも話さない辛いこともあるけれど、何とかガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
その内息子が帰国する6月も、あっと言う間に来るでしょう。


ところで。


愈々大阪オフ会が明後日になりましたぁ。
風の旅人さんにかなり、かなりお骨折りを戴いて着々とこの日が近づいていました。
中でも私が一番風さんにお世話を掛けてる・・・風さん、(。-人-。) ゴメーン・・・
土壇場になってAkiさんも参加してくれることになって感謝感謝じゃ。

Akiさん!サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪♪♪

出来たら帰りも一緒に連れて帰ってぇ〜@(/ェ・o)@クスンお願い!m(。_。;))m ペコペコ…
だってぇ〜リサちゃんは私をほっぽって京都へ行っちゃうんだもぉ〜ん(ノ_-。)


画像

       さくらも終わったけど造幣局のさくらはこれかだとか・・・

       このさくらはカメ・虫さんから届いたのよ。



明日の金曜日は午前中の時間を貰って、この”さよちん”美容室へ行って来ます。
その代わりちょっと遅くまで残業をして会社に迷惑かけないようにしたいと思う・・・うん!思う。
明日の関東地方は大雨らしい。はて!大阪は???と思って天気予報を見たらまあまあの天気みたいやね。
土曜日の朝、9時40分・品川駅発の新幹線に乗ります。
品川駅でブログ仲間の”リサちゃんとそのお友達”に合流予定。
あくまでも予定です。だって私方向音痴だから無事会えるかどうか・・・シンパイ。。。
Akiさんが同じチケット取ってくれれば一緒に電車に乗れます。
私に取ってAkiさんは頼みの綱。今回タカオ君が体調不良のため参加出来ません。
昨日も携帯電話のメールに「今、発作中!」って言ってきた。
そのくせ「さよちん流タケノコご飯のレシピを教えて」だって。
ちゃんと作れよ!!!折角教えたんだから・・・。


画像

       携帯で 連 を撮っちゃった!やっぱりかわいいねえ〜(^ー^* )フフ♪


もうイッチョ!!!

画像



ゆうかと一緒!!!

画像








大阪オフ会・・・・・・・何を着て行こうかしらん。。。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム。。。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!!そうだ!あれにしよう!!!








これ追加・・・・・・・・ロト6が当たったよ!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


今日のロト6の当たり番号は05・16・ 17・ 22 ・39・43だったの。(ボーナスの数字は忘れた)
その内の05・17・22・39が当たってて、惜しかったのは最後の43が私は42だったの。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!!!!!!!で、当たった金額は9,900円!!
でもあんまり欲をかくといいことないから・・・
私ね、ロト6だけは結構買ってるの。沢山は買わないよ。大体千円か二千円。
そして毎回数字を書き込むのは面倒なんで、二枚のカード?に書き込んだ数字のまま買ってるの。
その内当たんないかな〜、と思って。。。(・-・*)ヌフフ♪
しかし簡単には当たらんわぁ。そんなに簡単に当たったら誰でも買っちゃうよね!
ま、大きいのが当たったらご馳走するからね!待ってて!






何の脈絡も無いけんろ・・・・・・・短歌!!


母の  月命日を起き出だし午前三時の風音を聞く





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪オフ会で随分浮かれておりまんなあ
あのう〜言っておきまっけど、ワテの仕事はオフ会を仕切ること。
迷惑も受けてないし、どうちゅうことはありまへん。

相棒にソナチネさんという強力なおばちゃんがいてるさかい、まあ大船に乗ったつもり出来てください。

方向音痴で品川までが怪しいのか?
そりゃ困ったなあ
リサさん何とかしてやって。

Akiさんは切符確保したのかなあ
Akiさんは東京駅から乗って来るで。
品川で待ってても来やはらへんで。

帰りもAkiさんに連れて帰ってもらうんか。
ホンマに情けない人やおまへんか。
これでよう一人で大阪に来ると言うたもんや(笑)
風の旅人
2008/04/17 20:24
Akiさん、東京駅から乗るかしら?同じ電車のチケット買えたかなあ〜。
シンパイやなあ〜。今夜はこれから台所片して準備する。。。って言ったって何も準備するもの無いけど・・・。ま、なるべく荷物は持ってかない。お土産とか持ってかなくてもいい?
かなりの方向音痴やけど、大阪へ着きさえすれば風さんかソナッチが来てくれるやん。だから一人でも行けるよ。新幹線に乗れば大阪まで座ってればいいんだもん。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!窓からデジカメで風景でも撮っておくわ。今、リサちゃんに電話したけど出なかった。仕事かな?
さよちんより風さんへ
2008/04/17 20:44
さよちん♪
もうすぐだねえ。風さんに任せてたら大丈夫。
私は付録みたいなもんだよ。楽チン楽チン。
風さんに甘えてたらいいの。いいの。いいのよねえ〜。アハハ。
さくらの通り抜けは大阪の名物だけど人が多いから〜
風さんのブログで写真見てるからね。
写真のほうが綺麗・・。かな。おっこられる〜〜。(*^^)v
ねえさよちん19日はお昼お好み焼きだけどいいかな?
Akiさんもくるみたいで嬉しいわ。これで男性は二人。
まだまだ少ないわ。カンツォーネさんこないかなあ。
ねっ、なに着ていくの?私用意出来てないの。
みんなおめかしするの〜〜〜〜。さよちん若いからなあ。♪
ソナチネ
2008/04/17 20:56
待ちに待った日がとうとうすぐですね。
盛会をお祈りしています〜〜♪
盛会どころか、さぞ賑やかな会になることでしょうね。
参加できない私まで、ワクワクしています〜(*^^)v
目一ぱいのおしゃれは良いけれど、風邪を引かないようにしてね。
天候不順だから〜心配〜あぁあこれが老婆心??
何でも良いから、精一杯楽しんで来てくださいね。
気をつけて行ってらっしゃい〜〜☆
S子
2008/04/17 21:09
さよちん、こんばんわ、長い間お休みしちゃって御免なさい 息子さんがアメリカえの出張だそうで、寂しいですね さよぴちゃんの話に続いてだもん、さすがのさよちんもショックでしょうね 頑張りましょう。大阪オフ会も皆さんで楽しんで来て下さい 良い旅に成ります様に、 でわ
クラゲ
2008/04/17 21:14
愈々明後日だねえ〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪♪♪・・・
洋服持ってなあ〜い。あるもので行くけん。。。
今台所片してやっとパソコンの前に座ったばかり。お土産何にしようかしら?困ったなあ〜。19日のお昼はお好み焼き?何でもいいよ。
お腹空かして行くね!煙草も吸わないからね!偉いだろ?(・-・*)ヌフフ
まあ、何十年ぶりの大阪やわ。昔は短歌関係で行ってただけだけど。
Akiさんが来るって言ったからうれしい〜!超心強いわ、私・・・
さよちんよりソナッチへ
2008/04/17 21:23
S子さん、さっきから馬場さんのサイン記事待ってたんだよぉ〜。
コメントなんかしてないでブログ更新して!うふふっ(*゜v゜*)
愈々明後日は大阪オフ会や。誰に会えるのか分かんない。
分かってるのは風さん・ソナッチ・リサちゃん・Akiさん・・・そんだけしか分かんない。洋服はあるもので行くの。何にしよっかな?
さよおちんよりS子さんへ
2008/04/17 21:26
akiさんは千葉でしょう。
そしたら東京から乗りまっせ。
わざわざ品川まで来ませんよ。

指定席にに座っていれば、皆さんと出会うはず。
何の心配もいりません。

皆さんお土産は持ってこないで。
無駄な出費は控えましょう。
家で採れた筍だったらかまへんで。
でもそれはさよちんさんが、東京まで持って帰るでぇ(笑)

さよちんさんが座った側は、富士山が見えない方や。
T時間乗ったら富士山が見えるで。
車内に通過駅の表示が出るから、小田原を通過したら右側を見てや
風の旅人
2008/04/17 21:27
クラゲちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪元気してた?
息子がアメリカ・・・さよぴは引っ越し・・・寂しくなるばっかりや。
私も最近ブログめぐりもせんと寝てばっかりや。
明日は雨らしいけど明後日も降るのかなあ〜。九州は雨ばっかりでしょう?身体気を付けてね!
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/04/17 21:28
風さん、分かったよ。どうもありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お土産は持って行かないよ。何か考えるのがめんどいなあ〜。
今日は今から準備や。暫くパソコンから離れるぅ〜。
さよちんより風さんへ
2008/04/17 21:35
 連ちゃんは、改めて見ると目がまん丸だねえ。かわいいねえ(^^♪。
 うんときれいにして、オフ会に行ってください。でも、厚化粧はだめだよ(~_~)。品川駅に、遅れないようにしてください。リサさんたちとちゃんと会えるといいね。楽しんできてください(^^♪。
遊哉
2008/04/17 21:57
連の目はまん丸。(^ー^* )フフ♪かわいいよぉ〜。
もうそろそろお散歩大丈夫だよね!連はね、ちっとも吠えなくて犬じゃないんじゃないかと思ってたら、昨夜吠えたの!みんなで振り向いちゃった!(T▽T)アハハ!だって初めて吠えたんだもん。笑っちゃった、不細工なの、吠え方が・・・。でもうう〜ギャ( ‥) ン?みたいな・・・
これからは犬らしく吠えるかな。明後日はリサちゃんに会えるように祈っててね!SORAはカッコいい〜〜〜!!会いたい・・・
さよちんより遊哉さんへ
2008/04/17 22:24
さよちん・・・いよいよ ご対面ですね・・
私だけ遅れてですけど。。。よろしく。
akiさんも知らないけど・・・よろしく!
楽しみにしてるね。。。
私は大阪駅で迷うかも。。。集合場所に行けなかったりして〜
hiro
2008/04/17 23:24
こちらこそよろちくちくちく・・・・・・
Akiさんはいい人よ。私と同じ宮崎の人。もっと言うと、県知事と同郷だなあ〜。さっきブログ記事追加したからまた読んでね!
hiroちゃんは泊まらないの?残念。。。。。。(T△T)
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/04/17 23:38
ロト6に挑戦して、4つまで合ったのか。
もう二つなんだけど。
惜しいなあ

それでも9900円貰えたらええやんか。
10万ほど当たっていたら、大阪で大パーティを開けたのになあ
それを考えると惜しいなあ
風の旅人
2008/04/17 23:54
ロト6ね、せめて42が43だったら489,600 円 当たるはずやった。
(T▽T)アハハ!!そうは問屋が降ろさないのよ。いいのいいの。これで。
でも当たってたら大判振る舞い・・・って訳にはゆかなかったっけ!
少しくらいはご馳走できたのにねえ〜。次はいつのことやら・・・。
さよちんより風さんへ
2008/04/17 23:58
約50万か
当たって欲しかったな
大福じゃなかった、たどんのお土産できたのにね(笑)

次に来たい?
そんなもん当分当たらないで。
風の旅人
2008/04/18 00:08
これで私の運が全てやったらかなんなあ〜。
でも!諦めずに買い続けるじょ。千円か二千円・・・煙草も止められそうやし・・・多分ね!うん!多分や。会社でも一本も吸わないし・・・
偉いなあ〜私って。尊敬もんやわ。
さよちんより風さんへ
2008/04/18 00:12
やだ〜、時間まで書いてる(≧m≦)ぷっ!美人を見に品川駅にファンが殺到したらどうすんねん。
方向音痴だけど字は読めるから多分新幹線には乗れると思う。あ、ワタシ京都までしか買ってないんだったΣ( ̄□ ̄;)!!
リサ
2008/04/18 00:44
さよちん。

あれあれ・・・?
さよちんのブログが更新されているのを知らずに
みどりの窓口に行っちゃったので、
品川でなくて東京駅からの切符を買っちゃいました。
風さまの「予言」通りです♪

それに、リサ様たちも御同道だったのですか?
何も知らずに、
「二人分並んだ席の空きが出てないか確認してみたい」
なんてメッセージしてしまいました(汗)。
頓珍漢なメッセージで、すみませんでした・・・。

女性同士のほうが気が楽なようでしたら、
別車両になった私は一人でも気にしませんからね (^_^)

さよちん。リサ様。そしてリサ様のお友達の方様。
19日は、よろしくお願いいたします♪♪

それからhiro様。
私宛てのコメントありがとうございます。
大阪ではどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Aki
2008/04/18 03:32
 さよちん、大阪遠征がいよいよ迫ってきましたねえ。今日は埼玉は1日雨のようですが、大阪は明日は晴れそうですか。それは良いですねえ。
 大阪でくいだおれてきますか?たのしみなことでしょうね。
なおさん
2008/04/18 05:22
リサっぺおっはよ!昨夜はリサっぺがここへ来るほんのちょっと前に寝たかな?
今日は雨やね。でも明日は朝の間だけ雨で後は晴れるんだって。
品川駅にフアンが押しかけたらどうする?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
今日は今から美容室へ行くねん。行ってくるわ。チケット京都までしか買ってない・・・ってどう言う意味?大丈夫なの?
さよちんよりリサちゃんへ
2008/04/18 07:39
Akiさん、おはようさまでしゅ。このたびは忙しい思いをさせちゃった。
リサっぺはお友達が一緒なので、私は多分一人ぽっち・・・
でも無理はしないでね。大阪のオフ会に参加してくれるだけであり難いしうれしい〜。今日は雨だけど明日は晴れる模様。
よろしくお願い申し上げまするぅ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちんよりAkiさんへ
2008/04/18 07:42
なおさんちにもここんところ全然行ってない・・・
RSSから読んでるだけやぁ〜。ごめんね!最近富にお歳を召されたようで何かおかしい。。。愈々大阪オフ会です。
足が疲れないようにスニーカー履いて行きたいなあ〜。(^ー^* )フフ♪
この際お洒落は二の次で・・・既に女を捨てたんやし。(T▽T)アハハ!
さよちんよりなおさんへ
2008/04/18 07:45
京都のホテルとセットで買ったから京都往復のチケットなんよ〜(-_-;)
明日みどりの窓口で変えてもらうつもり。出来ないって言われたら京都過ぎたらデッキで立ってるわ(T_T)
一人ぽっちになんかしないよ〜。友達には言ったしすごくいい人だから大丈夫よ。私に似て大人しい人よ。
Akiさん、私も初めてだけど宜しくお願いしますね。
風さんも仲間が出来て喜んでいるでしょう。
私も美容院行きたいな〜。 朝雨だと髪型決まらないな〜。
ソナっちやさよちんみたいな奥様風の服持ってないから普段着だよ。上はGジャンだよ〜。若作りでいくわ!
リサ
2008/04/18 09:58
さよちんさん、お久しぶりです。
明日、大阪でオフ会なんですね。今から盛り上がって、楽しそう〜♪気を付けて行ってらっしゃい。
またブログでのアップ、楽しみにしてま〜す(^-^)

ペンギンのストラップ
2008/04/18 17:45
こんにちは。
久しぶりの更新ですね^^。お元気なようで安心しました。
息子さんも今でもハンサムさんだと思いますが青年の頃はジャニーズ系でもてたのではないですか♪ 俳優さん志望とか・・・。
連ちゃんも髪型・・・何とかカットと言うのですよね。
大阪オフ会楽しんでくださいね。沢山集まられるようで楽しみですね。
又その時の記事を楽しみにしています♪
のろばあさん 
2008/04/18 17:50
なんか落ち着かなくて来ちゃった!!
なおさん上手いこと言ってるよ〜〜♪
さよちん、大阪遠征だって・・・
そうだよねぇ。品川駅ファンでごった返すかも?
お天気もまあまあだし、思い切って羽を伸ばしてきてね。
明日は品川駅行かないからね〜皆さんによろしく〜(*^^)v
S子
2008/04/18 20:37
行けなくてごめんなさ〜い! 土・日曜日と仕事なんです。
私は一年中、ほとんど連休がとれない男なのです。
Akiさんが行かれるので良かったです。
皆さんで楽しんできてくださいね。
ソナチネさんには会いたかったけど、次の機会にね..。
カンツォーネ
2008/04/18 21:13
明日、気を付けて行ってきてくださいね。
あ、もう、今日ですね。
皆さんに会いたいです( p_q)
楽しんできてくださいね。
では、いってらっさ〜い!
Maiko
2008/04/19 03:42
リサちゃん・・・は今日会うからいっかぁ。
ストラップさん・のろさん・S子さん・カンツォーネさん・舞子ちゃんへ

昨夜はとうとう返コメ書くことが出来ませんでした。
ごめんなさい。今日は雨も止んでよかったです。
気をつけて行って来ますね!帰ったらまたコメント書きます・・・多分。
本当にありがとうございました。じゃ!行って来るね!
さよちん
2008/04/19 07:25
さよちん。

19、20日とオフ会の二日間、お世話になりました♪
もっと書きたいですけれど、
それはオフ会ネタのブログがアップされてからの
お楽しみにさせていただきますね。
まずはお礼まで♪ ありがとうございました (^_^)
Aki
2008/04/21 16:40
リサちゃんは未だ帰って来ないの?私はもうすっかり家にいつ居てるよ。
京都はどないでしたか?舞妓さんの姿に変身したの?
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!って。
何だか色々あったみたいだけど、無事オフ会が終わって良かったね!
早く帰ってブログ更新しなしゃい。。。待ってるじょ。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/04/21 21:41
ただいまあ〜。事後報告だけど、行ってきたよ。楽しかったなあ〜。
三田牛がとってもおいしかった。あれを新宿で食べたら多分、一人前2,500円はするね!追加したらあっと言う間に7人分で3万は下らないわ。みんなに食べさせて上げたい。いつか京都へ帰ったらぷーさんと行っておいでよ。宝塚市だよ。風さんが予約入れてくれるから。
さよちんよりストラップさんへ
2008/04/21 21:45
のろさん、ただいま!のろさんちへ行く間もなくコメント書いてる。
遅くなりすぎや。その内行くから待っててね!
出発前はコメントできなかったの。でも考えてみたらのろさんも大阪に住んでるんやん。行けば良かったのに・・・
お母さんのお世話もあるしねえ〜。今度機会があったら是非ね!
さよちんよりのろさんへ
2008/04/21 21:48
カンツォーネさんは宿泊は無理だもんねえ〜。残念やねえ。
それだと折角の美人に会えないね!私で我慢して。
私だって元美人やし・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
でも行ってたら安くでお酒がどっさり飲めたのに・・・今度は無理してでも行こうよ!Akiさんがとっても優しかったの。今度いつか私の家で夕飯食べよう?お酒も準備するし・・・何たっておいしい料理がたべられるぞ。花よりお酒や。(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/04/21 21:53
コメントばっかり書いてる。何だか眠くなっちゃった!
私って駄目ねえ〜。楽しかったぁ〜。ソナッチはかわいいんだよ。
優しいしね!ブログ仲間ってどうしてこんなに優しくていい人が多いのかな!不思議だよねえ。ちっとも変な人居ないんだよ。
さよちんよりS子さんへ
2008/04/21 21:55
Akiさん、疲れたでしょう?私の世話で疲れたね!きっと。
お陰で私は楽チンやった。でも品川駅の改札で何度も改札が閉まっちゃってびっくりしちゃった。二枚とも乗車券だったみたい。駅員がすっ飛んで来て、相手の方は?って言うから東京駅に行っちゃった!って言ったら「あらら〜、困っちゃいましたねえ〜」って言ってたよ。
でも大丈夫でしょう、って言ってたけど大丈夫だったみたいね。
今回も本当にありがとうね!Akiさん、これからもお仕事頑張ってね!
私はね、右耳しか聴こえないの。だから左から声かけられると聴こえてないことがあるのよ。聴きそびれてたことがあったみたいでごめんね!
さよちんよAkiさんへ
2008/04/21 22:02
順序が逆になっちゃったかな?ごめえ〜ん(*- -)(*_ _)ペコリ
私やばそう。。。もう半分目がつぶれてるのよ。≧(´▽`)≦アハハハ
舞子ちゃん、忙しそうで良かったわ。忙しくなくっちゃね!
今回は参加が無理だったけど、いつかまたどっかへ行こうね!
DAMにまた一曲配信されるんだって?おめでとう!!!
Uo・ェ・oU/゜・:**:・゜\Uo・ェ・oUく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちんより舞子ちゃんへ
2008/04/21 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた久しぶり・・・でもないっか!要するにブログ更新じゃ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる