きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと便が届いたよぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!

<<   作成日時 : 2008/06/12 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像

宮崎のお米と黒皮かぼちゃと梅酢だよお〜ん!!!


そうそう!私のトップのフラッシュムービーが冬から夏に変わりましたあ〜。
平成馬券師さんが”きまぐれさよちんブログ”のために、せっせと作ってくれました。(人-)謝謝(-人)謝謝・・・
私のブログにきたら必ず見てね!!!よろしくしくしくですぅ〜。

馬券師さんありがとお〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!!



さて。


昨日会社から帰ってきてぼぉ〜っとしてたら突然玄関のチャイムがピンポンピンポンピンポンって鳴りました。
誰やねん。。。と思いながら 何じゃらほい! と出てみたらクロネコヤマトの宅急便!!!
誰から?って聞いたら「○○○○さんからですよぉ」と、勿論知ってる名前。
ああ〜らら〜!子供の父親からの宅急便でしたわぁ。。。
そう言えばつい先日、「何か欲しいものあるか?」って電話がきたので「お米!」って応えたんだった。
「米?米かあ〜」って不思議そうな声。だってえ〜お米を買うお金がないんだもぉ〜ん(T△T)って言うのは本当のような嘘のような話だけど、まさか”完熟マンゴー”は高すぎるからさあ〜。(T△T)
でもとっさの電話で何と応えたらいいか分かんなかったんだもん。
で、思いつきで「お米!」って言っちゃった。そしたら早速送ってきましたがなあ〜。
しかも「黒皮かぼちゃ」と「梅酢」まで・・・だから感謝の気持ちをこめてデジカメのシャッターを切りました。
まさかこんなにすぐ送ってくると思わなかったので、お米買っちゃったぁあああああああ。
だから冷蔵庫へ仕舞い込んじゃいました。買ったお米が無くなったら食べようっかな!!!
あ!かぼちゃと梅酢は息子んちの分もあるけど、お米は私の分だけや。
ブログに書いたらバレちゃうなあ〜。。。。。。。どうしよ。半分あげよっか!考えて見るわ。。。


画像

これ梅酢だよ。ソナッチんちみたいな立派なグラスが無いから・・・・・・・・

           でも味は変わらないからさ!

それからソナッチに一言・・・私の友達が作る紫蘇ジュースもとってもおいしいんだよぉ。

      もしかしたらソナッチのよりおいしいかも。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



梅酢はゆうかとさよぴが大好き!私はまあまあ・・・でも飲めばおいしいんじゃ。
今、飲みながらブログ書いてる。
昨夜は9時前に寝てしもた。朝まで爆睡。目が覚めたのは7時!
雨が降ってたわ。今日は電車も早めの時間に乗って元気に出勤してきましたぁ。。。


画像



上の写真の4人はすぐ上の姉の娘一家。この子たちがおっかさんより約、1年近く遅れてパソコン買ったげな。
で、早速昨日私のブログにたどり着いたみたいで姪っ子から初コメント。
ハンドルネームは”宮崎の篤姫”じゃげな。以後お見知りおきを。。。m(。_。;))m ペコペコ…



ところで。

私は「西武新宿線」と「東武東上線」と言う二つの私鉄を使って日々出勤してるんだけどこの二つの電車、同じ私鉄でも違いがあるんだなあ〜。
例えば、何かで電車が遅れるとするでしょう?そうすると西武新宿線は必ず、「本日は西武鉄道をご利用頂きありがとうございます。この電車は予定より○分遅れて到着いたしております。お急ぎのところ誠に申し訳ありません」とアナウンスが入るのに対して、東武東上線ではそんなアナウンスを聞いたことがない!
現に今朝も6分遅れて到着した電車に乗り込んだんだけど、何にも無し!!!
これってどんげじゃ!そんなアナウンスが無いのが普通ならなんとも思わないけんど、片やちゃんとお詫びのアナウンスが入るんだもぉ〜ん。つい比較しちゃうわ。ま、どうでもいいけどさ!


画像

         これどうじゃ!!!今年初の”とうもろこし”だじょ。。。


今年初じゃ。会社の近くの野菜やさんに農家から仕入れたと言うから買っちゃった!
いつもは8階の長友さんが近くの農家から直接買ってきてくれるんだけど、今年は遅くないかい?
と思って昨夜電話したら「もうすぐだって!連絡きたらすぐ知らせるから待ってて」とのこと。
だから仕方なく野菜やさんから買ってきました。おいしかったじょん!!!


画像

        姫香炉・・・・・・ちっちゃくてかわいいのぉ〜(*^-^)ニコッ


遊哉さんがステキなランプを公開してたから私は”香炉”を公開してみたゎ。
「姫香炉」って言うくらいかわいい香炉なんじゃ。でも九谷焼だよ。
この香炉で時々”お香”を焚きます。いわゆるアロマセラフィーと言う洒落たことをやって気持ちを癒してるんですわ。
誰も癒してくれないから・・・・・・・・。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!





今夜も多分、間もなく( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz。。。。。。。(・-・*)ヌフフ♪寝るのが一番や。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ううう・・・なんて事!《宮崎の篤姫》なんてネームにしたのに・・・
これじゃあ、篤姫ファンからブーイングやわ

今日は久々に宮崎にも太陽が薄っすら照りました
しかも、今日は昼から、なつみも学校に登校!!
約束通り部活にも出て帰って来たよ
明日こそ、朝から元気良く登校してくれたらいいな
宮崎の篤姫
2008/06/12 21:04
おお〜!!早速!もうちょいで寝るとこやった。
そっかあ〜なつみがちゃんと約束守れたんだね!良かった良かった!
なっつ!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!お母さんを悲しませるなよぉ〜。なつみはお利口なんだからさあ〜。気が向いたらここにコメントしてね!大智もねえ〜。待ってるからねえ〜。
篤姫フアンも喜ぶから大丈夫じゃ。パソコンって楽しいやろ?
さよちんより宮崎の篤姫さまへ
2008/06/12 21:09
篤姫さんと言えば二十歳そこらと思ったけれど、この写真で篤姫さんはどっちやろ(笑)
まあわかっちょりますが、ここには口の悪いのが2〜3人おりますので、せいぜいご用心の程を\^o^/

故郷からの宅急便は、子供達に食べさせたいからとチャウン。
別れた女になんかでニャアよ(笑)

もう寝るのか。
いつも早いなあ
ほならお休み。
風の旅人
2008/06/12 21:18
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!あんまりいじめんといてよね。姪っ子は心優しいんやから。いじめると泣いちゃうぞ。

故郷からの宅急便は、子供達に食べさせたいからとチャウン。
別れた女になんかでニャアよ(笑)

いいえ!私に送ってきたんだす!だったら子供の家に送るじゃん。
残念でしたあ〜。そうだよ!もう寝るんじゃ。子供の時間は終わりやわ。
明日も頑張らにゃいかんから。。。どなたもお休みさんどすえ。
さよちんより風さんへ
2008/06/12 21:23
さよちん♪
元気そうで良かったにゃん。(#^.^#)
子供達のパパさんいい人ね。
かぼちゃ食べたい。お米もいいなあ。
梅酢っていうのね。愛ちゃんは梅ジュースって言ってる。
私も週末作りまーす。梅酒より梅酢のほうが体にいいからね。
ブログの写真用に切子のグラス出したけど普段は使わない。
バカラのグラスもあるんだぞ。これも使ってない。
姫香炉、お洒落だ。私花粉症なんで香りは苦手じゃ。
フタの上に乗ってるのはライオンorシシ?
癒してくれる人探し〜〜。
それよりとうもろこしがいいなあ。美味しそう。
さよちんは親戚家族みんな公開しておもろすぎ。(#^.^#)
さよちん若いんだからもう一回嫁に行け〜〜〜。♪
ソナチネ
2008/06/12 21:46
こんばんは。
わぁ〜い♪ ひのひかりですね^^。
粘りがあるし冷めても味があり美味しいお米ですよね!
我が家もいつも分けてもらっているお米もひのひかりです♪
さよちんさんの子供さん達のお父様は優しい方ですね。一人住まいになったさよちんさんを気にかけてくれているのですよね^^。
お米はいくらあってもいいですのでお米と言われたのは正解です〜。
黒皮かぼちゃは甘味がありおいしいですし、梅酢は身体にいですよ。心遣いが一杯詰まった贈り物ありがたいですね!
宮崎の篤姫さんは可愛い姪ごさんなのですね。コメント嬉しいですよね。
フラッシュムービー変わったのがすぐ気がつきました。映画の予告篇ようでプロみたいです^^。さよぴちゃんも猫ちゃんも可愛いです♪
たくさんのトウモロコシですね。一本食べるとおなか一杯でしょう。
お香をたしなまれるのですね。我が家では母が頂き物の少し上等なお線香をお供えしていますがいい香りがして落ち着きます。それと同じ効果があるのでしょうね^^。お疲れの時は早くお休みください。私も睡眠が足りないと元気が出ませんよ♪


のろばあさん 
2008/06/12 22:00
今風さんちから帰ってお風呂に入った。お風呂から出てきたらソナッチからコメントが入ってた。もうこれで今夜は寝るわ。眠いねん。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!寝てばっかりやわ。誰も私を束縛してくれないから寝るんじゃ!子供の父親は子供たちにはすっごく優しいわ。
私はついでや。。。多分。ま、何でもいいけどさ!何でも送ってくればうれしいし助かるわ。(・-・*)ヌフフ♪あ!これは梅ジュースとも言うみたいだよ。いつも送ってくるの。冷蔵庫にも未だどっさりあるわ。
会社にも持って行ったことあるし。とうもろこしはおいしかったあ〜。
近くなら持って行ってあげるのにねえ〜。今夜4本も食べてしまった。
それが今日の夕飯やった。うんめえ〜かったわ。
さよちんよりソナッチへ
2008/06/12 22:00
 さっそく香炉を公開しましたね(^^♪。小さいから“姫香炉”っていうのかなあ。なかなか良い雰囲気の香炉です。お香って、今流行ってるらしいよ。お香で癒されるのもいいけど、癒してくれる人を探してもいいんじゃない(~_~)。
 子どもたちのお父さん、いろいろ送ってきてくれて優しいねえ。梅酢を送ってくれるなんて、嬉しいね。
 それにしても、トウモロコシが好きなようで(^^ゞ。美味しそうですね(~_~)。ゆっくり、寝てくださいね〜。
遊哉
2008/06/12 22:02
びっくりした!私のコメントと同時だったのねえ〜。何秒か私が遅かったみたいやわ。ひのひかり って言うのは初めて食べるかも・・・
ん?いつも送ってくれた米はこれだったのかな!全然覚えてないよ。
今夜ね、とうもろこし4本も食べた(≧m≦)ぷっ! これが今夜の夕飯だったんだもん。あと何にも無し!今から寝ます!早いでしょう?
朝起きるのが大変なんだもん(T△T)のろさん、ありがとう。そしてありがとう。
さよちんよりのろさんへ
2008/06/12 22:05
うん!早速公開しちゃった。今日はカラオケないじょ。(・-・*)ヌフフ♪
私も飽きがきたみたい。もううんざり・・・ってとこまでは行かないけど。あ!のろさんへのコメントに「のろさん、ありがとう。そしてありがとう」だって。私ったら半分眠ってるわ。最後は「お休みなさい」って書いたつもりやったのに・・・。遊哉さんにコメント書きながら読み返しちゃった。注意散漫やわ、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ。香炉は小さいから姫じゃ。私を癒してくれる人を募集しよっかな!先ず、一人も来ないだろうなあ〜。余計悲しくなるからやめるわ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/06/12 22:11
さよちん、おやすみぃー 今日も色々有った様で お疲れ様でした、ゆつくりおやすみやす 私にも誰か「何か欲しい物は」なんて言ってくれないかなぁ、とうもろこしも取立てらしく艶々して美味しそう お姉さんの娘さん家族もいい雰囲気で幸せそうですね、姫香炉も貴賓があって いい仕事してますね。
華.クラゲ
2008/06/12 22:55
一度寝てたのに寝はなに家の電話が鳴ったよぉ〜(T△T)
お陰で目が覚めちゃった。そしたらクラゲちゃんからコメントやったぁ。
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(`ー´)イヒヒ・・・
とうもろこしはもぎたてがおいしいよね!長崎にもいっぱいあるでしょう?今度は近くの農家のとうもろこしが届くんだぞ。今年もおいしいかな〜。でもいつのことやろね。。。早く食べたいわ。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/06/12 23:52
 さよちん、ムービーが夏らしくなりましたねえ。イイ感じです。オオミズアオというガも出てくるのですね。
 あとは、トップの画像も、今にふさわしいものに替えると、もっとイイかもしれませんね。さよぴちゃんもあいかわらずめんこいです。

 いろいろ宮崎から届いたようで、うれしいですね。梅酢もおいしそうです。
 黄色が鮮やかなトウモロコシもおいしそうですねえ。

 姫香炉で香を聞くとはみやびなさよちんですねえ。
なおさん
2008/06/13 04:57
おっはよ!そうだね!トップのさよぴが冬のままだったわ。
夏空らしい画像に変えちゃった!これで前よりはましかな?
今日はまた、凄い青空だねえ〜。今朝はさっさと洗濯物干して出かけなきゃ!宮崎から色々ってほどでもないけど、お米が届いたわ。
息子んちに半分上げるようかな?でもどうしようかしらん。
明日は会社をお休みします。用事があります。何かと忙しいんです。
なんちゃって。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!なおさんは休みかしら?
さよちんよりなおさんへ
2008/06/13 07:17
結局何時に寝たの。でも7時にはもう起きてるんだ〜。私は4時半に猫に起されて、出たい、って言うから雨戸をあけてあげたの。もう朝刊は来てた。また寝たら9時近かった!
とうもろこしが粒がピカピカで美味しそう。お昼にとうもろこし焼いて食べたよ♪篤姫の中でもお香を嗜む場面があるから今流行ってるみたい。うちのカルチャーにも「香道」があります。なかなか良いお趣味で・・・。
リサ
2008/06/13 14:08
リサちゃん、こんちゃ!今日はとってもいい天気ね!洗濯物いっぱい干して出かけたらいっぱい乾いてた。当然っか!(*'ー'*)ふふっ♪
猫も夜中にトイレに行きたくなるんだね。うちのワン公たちは私が寝てれば一緒にずっと寝てたよ。お利口な子たちやった。。。会いたい・・・
昨夜は結局12時過ぎに眠れたよ。そして7時に目が覚めたの。
どうだ!偉いだろ!ナヌ?9時に起きただって?うううううう・・・何とも話の進めようがねえ〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちんよりリサちゃんへ
2008/06/13 16:39
さよちゃん夕べは寝られたの?
私は疲れて早寝していますが今夜あたりから動き出そうかな*´艸`*
トップムービー見たよ♪夏らしくて画像の移り変わり(?)が素敵!
宮崎から良いお届け物で有り難いね♪
お米は少しぐらい分けて上げなさいね。大好きなトウモロコシを私は一人占めして食べるけど。
九谷焼の香炉、素敵です!見るだけでも癒されるわ。
さよちゃんの趣味に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
木の葉
2008/06/13 18:37
さよちん
いいわねぇ〜〜甘えられる人があるって!!
そしてすぐに注文通りのプレゼントが届くなんて。
この世の中で、心を寄せていてくれる人がいるって、それだけで幸せって思わない??
誰にも貰えそうにないから、自分で梅酢を作ろうかな??この間、梅酒を作ったけれど・・ビンに入らないたったの2個をハチミツにつけてあるの〜(ToT)〜
とうもろこし美味しそう〜〜早〜〜い!!まだ食べてないのよ。先日初出荷のニュースやってたのよ。
九谷の香炉、綺麗な色ね。
トップのスライド素敵〜〜い。さよちゃん、おねむの顔可愛いね。そして世界一周してるみたいね。スライドは折角、夏向きになったのにまだ黄葉だよ〜ん。どうにかして〜(ToT)/~~~
S子
2008/06/13 18:58
このちゃん、らっしゃあ〜い!今ね、娘んちに居るのぉ〜。
久しぶりに来た。今夜は宮崎の黒で皮かぼちゃを和牛煮てるの。
たけのこと大根とジャガイモも一緒に。。。それと茄子とピーマンと玉ねぎを豚肉で味噌煮。おいしいぞぉ〜。九谷焼の高炉はね結構高かったの。
でももう古くなっちゃったかなあ〜。最近お香焚いてないしなあ〜。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/06/13 20:06
S子さん、今日は歌会だったんだよね。早かったんだねえ〜。
今、娘んちに居るよ。久しぶりや。さよぴも連も元気元気。今ねおにつけ煮てるんだ!おいしそうな匂いがしてきた。今パソコンの前に座ってるけど、さっきから連が傍にきてうっさあ〜い!!ジャレてジャレて大変や。
もう少ししたら一番先にお風呂に入るの。ふふふ・・・さよぴと入るようかなあ〜。明日は娘が会社休みだけど、明後日は仕事なんだってぇ〜。
だからさよぴの面倒見なきゃいけないのぉ。しんど!!
さよちんよりS子さんへ
2008/06/13 20:12
さよちん♪
朝から仕事してそのあと姫路にきた。
夜は焼き肉。といってもいつものホルモン焼き。(^_-)-☆
明日天気なら菖蒲見てくるわ。雨なら寝る。
梅ジュースも作る。忙しいよ〜〜〜。♪
ソナチネ
2008/06/13 23:14
なんだ!姫路に居るの?いいなあ〜。お母さんが元気で・・・
うんらやましい〜。。。私は娘の家に居るの。さよぴも連も傍に居る。
ややうるさいけどさ!娘の夫も子供みたいにうるさい。
晩酌するといつもご機嫌になってうるさいくらいや。あはは・・・
グチグチ言う人よりはいいけどね!私はもう寝る。だって眠いんだもん。
明日・明後日は休み。明日は娘も休みだけど明後日は仕事だってさ!
さよちんよりソナッチへ
2008/06/13 23:23
暑くなってきましたね〜(⌒∧⌒;A
フラッシュの写真は、さよちんのブログ過去記事から拝借しました。

馬券は何とかプラスで折り返せそうです。
夏競馬もガンバルで〜(~_~;)
平成馬券師(地)
2008/06/14 04:05
さよちん、オハヨウです 今は娘さん家かな よそさんの家での朝寝坊は駄目ですよ、先ほど岩手県でかなり強い地震が有った様ですよ さよちんとこも少しは揺れたでしょう地震は怖いねぇ 何時来るか分んないから 恥じを偲んで聞くんだけど さよちんのトップページのスライドは何処で見ればいいの? おしえて?
華.クラゲ
2008/06/14 09:12
おっはよ!今日はお出かけのようで・・・大井競馬場でっか?
勝って来るぞと勇ましくぅ〜♪♪♪誓って家を出たからにゃあ〜なんちゃってね!ガンバレぇ〜〜〜!!!フラッシュムービーは絶好調だじょ。
やっと夏がきたなあ〜。どうもありがとうですぅ。。。
さよちんより馬券師どのへ
2008/06/14 10:41
トップのムービー見れたかな?トップって何処?って聞かれても困っちゃう。ふふふ・・・ところで娘んちも家も朝寝坊は一緒や。そんな気兼ねしなきゃなんなかったら来ねえ〜。連も元気。さよぴも元気。私はもっと元気。クラゲちゃんは老いてゆくばかり・・・がんばれえ〜。
sあよちんよりクラゲちゃんへ
2008/06/14 10:44
さよちん、お気の毒に連とお留守番かぁ トップムービーを覗いて来ましたよ それよか久し振りに さよぴちゃんのチャグチャグ馬っ子を見ました 私としてはこっちの方が感動物ですねスライドショウーは私には生涯無理な話しですから、なに、くらげちゃんは 老いて行くばかり**何をおっしゃいますかまだ此れから第二の人生だって  だって、  もう無いか  ? 納得 「ハァ」
華.クラゲ
2008/06/14 14:12
クラゲちゃんも暇だねえ〜。私と一緒や。あはは・・・!!!
今さっき娘たちが帰ってきてうるさくなった。
子供が三人。でもすっげえ〜かわいい男の子が居て超、愛らしい。。。
クラゲちゃんにもあった遥か昔のご幼少時代。もう太古の話やなあ〜。
私はついこの前やけんどね!ウッシッシ。。。
さよチンよりクラゲちゃんへ
2008/06/14 15:11
ちょっと旅行へ行っていたので、コメントが遅れました。
お子さんのお父さん、いいとこあるじゃないですか。
さよちんさんのことも、心配しているんでしょう。

今日も明日も仕事です。
でも今晩は、高円寺で歌ってきますよ〜!
ちょっと体がきついなぁ〜。
カンツォーネ
2008/06/14 17:12
へ?旅行?いいなあ〜。何処まで行ってたんやろ。
そして今日はカラオケ?それともカンツォーネ?いずれにしても元気でいいことです。私はさよぴを見なきゃいけないから明日も自由がありません。とほほほ・・・ですわ。今も娘んちからコメントしてるの。
そしてたった今、ポテトサラダを作っちゃった!
後は娘が冷やし中華を作ってくれるってぇ〜。娘の冷やし中華はおいしいから私がおねだりしてたの。食べにおいで!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/06/14 17:36
さよちんさん、お久しぶりです(^^;
宮崎のおいしいお米にかぼちゃ♪♪
やっぱりお米は「ひのひかり」に限るわぁ〜☆
宮崎の篤姫ちゃんもかわいらしいこと(^^)

ところで私、ブログをお引越ししました。
ビッグじゃないけれど・・・
またお暇なときにはちょこっと覗いてみてください♪
ココです ↓
http://yoshino-blog.jugem.jp/ 
よしの
2008/06/15 14:33
よしのちゃん、ただいまあ〜今さっき帰ってきて、先ずよしのちゃんの新しいブログに行ってコメントしてきたよ。なんだかこれから始まり始まりって感じで♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしちゃったよ。
今日はカラオケと公園へチビたちを連れて行ってお金もどっさり使った。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!子供でもよぉ〜カラオケ唄うんじゃわ。
知ってる知ってる。次から次へと歌を入れるのには驚いちゃった!
さよぴは何たってすずと一緒ってのがうれしいらしく、満面に笑み・・・
別れがつらそうやったわ。お互いに。明日が学校だもんねえ〜。
仕方なくすずを自宅に送ってきたの。さよぴももう家に帰ったんだよ。
さよちんよりよしのちゃんへ
2008/06/15 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと便が届いたよぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる