きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた。。。ブログ更新すっかな!  (ノ△・。)

<<   作成日時 : 2008/07/10 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像

でも・・・モジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ〜〜〜

        写真が無いんじゃわあ〜。この前の公園の続き。。。




書くことも無い!


強いて書くならそうやねえ〜。
昨日、会社の帰りに乗り換え駅まで歩いてるとき、娘の夫からの電話で「さよちん、今夜うちに行こうよ!」って電話が掛かってきた。
「ええ〜〜〜っ?明日仕事やもぉ〜ん(T△T)。。。」
「いいじゃん、たまには・・・夕飯一緒に食べてまた送って行くから・・・」だって。
でもそんなんは疲れるから「土曜日に迎えに来て!」って言っちゃった!
で、誰も待つ人のないこの”孤独な部屋”に帰って来た。
そう言えば随分行ってないかもぉ。。。免許更新の帰りにちょこっと寄っただけや。
それにしても何のご馳走やったんやろね!


画像



あのね。

今月、娘たちは宮崎へ帰るらしい。婿殿は宮崎の親戚中と初対面じゃ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよぴ と 婿殿 と 娘 の三人で。
そんでね、田舎でウエディングドレスを借りて結婚式の真似事して写真だけ録るんだって。(≧m≦)ぷっ!!
小・中学校の同級生が田舎の写真屋さんに嫁いでるからそこで値切って値切って撮影してもらうんだってさ!
まあ、よきに計らえばあ〜???って感じ。


で。

その間”連”はどうすんの?って聞いたら「連は・・・あ!さよちんちに預けて行くよ!」だって。
連が4〜5日私と暮らすみたいだよお〜。うれしいけど何かしんどそぉ〜やな。。。大丈夫かしらん。
なんて言いながら・・・ちょっとは楽しみかなあ〜。Uo-ェ-oU ポッ♪
もう飛行機のチケットも手中にあるらしい。娘は何年ぶりの帰省やろ。
さよぴはこの前私と帰ったでしょう?娘は多分、4〜5年ぶりじゃない?
その頃、私と娘とさよぴとゆうかの4人で帰ったっきりのような気がする。うれしいやろねえ〜。

画像

       ”連” はきゃっわいいいいいいいいいいいい!!!!!


ちなみに、うちの娘は私のことを夫や友達に話すとき、「母が」とか「お母さんが」とかは絶対に言わない子。
娘の会社の方たちにも然り。私の名前は「○○子」じゃん?(((((((((o_△_)o サァーシランって?
知らんでもいいの!!そうなんだから・・・で、娘は「うちの○○子さんが・・・・・・」って言うの。
だから娘の夫も「○○子さん」って呼ぶし、会社の方も「あら!○○子さん」って声かけて来るんだよ。変やろ?
私のことを「お母さん」って呼んでくれるのはお嫁ちゃんだけやねん。。。
要するに娘がおかしいんや。


画像



宮崎へ帰ると娘はたちまち宮崎弁やから多分、夫が目をシロクロすると思う。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ま、こっちでも日常生活はかなりナマってるし・・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


画像



いずれにしても宮崎の皆さん!私の大事な大事な子供たちが晴れて帰省するので特別扱いで頼むわ!

皆さんはお金持ち!この子たちにはお金を一円も出させないで下さい。。。m(。_。;))m ペコペコ…

そしてどっさりご馳走をして上げて下さい。m(。_。;))m ペコペコ…宮崎和牛なんぞ。。。``r(^^;)ポリポリ。。

帰りは2〜3年不自由しないほどの土産を持たせてやって下さい。・・m(。_。;))m ペコペコ…

味噌やら米やら醤油やら砂糖やら・・・・・・ついでにお金やら。。。。。何せ飛行機代が高けえ〜から。

ま、こんだけ頼んじょけば大丈夫やろ。うちの子供たちが宮崎で路頭に迷うことは無いじゃろ。。。




画像





海のはなしさんへ

また優しい毒盛り・・・・・・・・・・待ってるでよ。(・-・*)ヌフフ♪




画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お食事に誘われたのに、なぜいかなかったのですか〜?
私なら喜んでいっちゃいますけどね。

宮崎の皆さんは歓迎してくださるでしょう。
さよちんさんは、可愛い連ちゃんといられていいですね。
お写真も楽しみですね。
夢子
2008/07/10 08:30
名古屋の結婚式から一昨日戻ったところ。
たまの帰省となると、日帰りというわけにもいかず
結婚式のついでに 墓参り 妻の母親の顔も見なくてはと
ついで、ついでが重なって4日もかかってしまった。
ホン音はあまりお金をね 出したく なかった

話は変わりますが
今朝の散歩 いつものように土手を歩いていたら
鳩より大きな薄茶色の鳥が見えた。
きじ? と近づくと オスが近くにいた
雉の夫婦だった。
草刈のすんだ土手でえさをついばんでいたことろでした。
東京に隣接する市内にもきじがいます。
一昨年ぶりの再会でした。

nore
2008/07/10 08:34
写真が無かったら貸したげるよ 得意のピンボケ写真要るだけもってけぇ で。書く事も無い? 其れは私の方が無い ゴメン 娘さん達宮崎に帰省するんだって 九州は暑いよ太陽の光り方が半端でないよ でも風も涼しいし空気が美味しいから暑くてもベタベタしないんだな誰よりもさよぴちゃんが喜ぶと思うな 其の娘さんがさよちんの事 お母さんって呼んでくれないんだ 何か呼べない事情でも或るのでしょうね でも名前で呼ぶのも又別の意味漬しみがあって良いのかも、私もさよちんでなく「○○○子」さんって呼ぶかな? 冗談ですよ だって名前知らないもん 宮崎の皆さんに沢山なお願いをしていましたね あの内のどれか一つでも叶えば大当たりですよ 私もあやかりたい。
華.クラゲ
2008/07/10 09:56
さよちん♪
おっはよう。仕事が午後からだと早起きなんだ。(^∇^)アハハハハ!
連君大きくなったなあ。娘さんと一緒宮崎いけばいいじゃん。
写真一緒に撮ったらいいのにい〜。四人でハイチーズ。(笑)
娘さんのご主人優しいね。それだけ娘さんを愛してるのね。
素晴らしいわ。さよちんは幸せものだよ。
ご馳走だったんじゃないの?行けば良いのにさ。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
宮崎の親戚にこんなけお願いしたら大丈夫だわ。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
公園の写真ありがとね。さよちんのお得意写真じゃ。

海の話さーん♪ソナチネにも優しい毒盛りまってまーす。♪
ソナチネ
2008/07/10 10:06
おはようございます。
娘さんのご一家宮崎に帰られるのにさよちんさんが凄い丁寧に”ご挨拶されている”ので笑ってしまったり、やはり母親なんだわ〜♪と強く思ったりしました^^。親戚やご近所、お友達達にきっと大歓迎されるでしょう♪ 娘さんもやはり故郷は大切に思われているようでなんだか温かい気持ちになります。花嫁写真又拝見できるかしらと楽しみにしています。
連ちゃんのお世話はお仕事されながらですので少し大変でしょうけれど、独り占めできるいい機会ですので・・・思いっきり可愛がってあげましょう・・・○○○子さん\(^o^)/
のろばあさん 
2008/07/10 11:10
さよちゃんコンニチハv( ̄∇ ̄)v
書く事が無いって言っても此れだけあれば十分だよ*´艸`*
会社帰りの電話〜私がご馳走になりたいわ♪
娘さんたち宮崎できっといい思い出を作るよ。
さよちゃんは其の間、連のお世話を楽しんでね♪
宮崎弁いいなぁ〜

さよちゃんのお願いが可笑しくって大笑い!


木の葉
2008/07/10 11:26
娘さんの帰省〜〜素敵なご伴侶のご披露ってことですね。
肉親や友人が、沢山いる土地ってありがたいですね。
娘さんにとって、本当に大切な所なのですね。
さよちんからのこれだけ熱烈な要請もあることですし、
大歓迎されることでしょうね。

私、故郷へ帰っても誰もいないよ〜〜ん。
大切にしてくれた人たちみんな死んじゃった!!
お礼もろくに言わないうちに、気が付いたらもう居なかった!!
故郷は遠くにありて思うものに、なってしまったわ。

連ちゃんも、さよちんのところだと安心ですね。
仲良くお留守番してくださいね。
S子
2008/07/10 15:56
娘婿って可愛いって言うけど、さよちんちの娘婿さんは格別可愛いわ!
感謝しなくちゃね?当り前じゃないんだよ!

宮崎へ帰れば首を長くして待っている人が居るから心配ないよ!
普段から何気なく色々送ってくれてるジャン!

さよちんは連チャンと静かにお留守番が良い!
暇なら一緒に遊ぶんだけど、ブログ訪問も儘ならない位忙しいんだ。
ごめんね!
愛ちゃん
2008/07/10 16:03
帰る田舎があるというのは、いいのか悪いのか、その両方なのか。
東京出身の私には、よくわかりませ〜ん。
今回はお婿さんを、親戚の人たちに認知してもらうのですね。
宮崎弁や鹿児島弁って、地元の人たちが話していると、なに言ってんだか全然解かりません。通訳が必要ですよね。

久しぶりに連と水入らず、楽しんでくださいね〜♪
カンツォーネ
2008/07/10 17:12
母親の気持ちが良く出ているでぇ。
娘さんが田舎で式を挙げるや。
さよちんさんも付いて行ったら良かったのに\^o^/

食事の招待を断ったのもしょうがないか。
明日が仕事だったら気分は落ち着かないもの
又の機会は幾らでもあるけど、旦那の誘いには喜んで行った方がええで。
相手も気を使っているんだから、それに応えてやってや。
風の旅人
2008/07/10 19:13
コメントありがとうm(。_。;))m ペコペコ…返事が遅くなってごめんなさい。今日は会社から帰ってきて、夕飯を先に作っちゃった!
そして今食べたところ・・・(・-・*)ヌフフ♪
食事に誘ってくれるのはうれしいんだけど、疲れちゃうもん。。。
疲れることは嫌なの。o(*^▽^*)oあはっ♪行きたいときに行く。
土曜日に行こうっかな!
さよちんより夢子ちゃんへ
2008/07/10 20:45
noreさん、こんばんわ!こんなに遅くなっちゃった!
今夜はもう寝るの。何だか疲れちゃったの。noreさんも名古屋から帰ってきてまた日常に戻ってるみたいに。ザ・ガードマン!頑張ってね!
(・-・*)ヌフフ♪雉の夫婦なんて珍しいねえ〜。鳩は毎日見てるけど。
日本全国に居るもんね!しかしお金ってかかるよねえ〜。
私も何処かへ行きたいけど、お金が無いよ。。。
さよちんよりnoreさんへ
2008/07/10 20:49
私の名前は○○子だよ。○は二個。三個じゃないよ。
かわいい名前じゃ。。。(・-・*)ヌフフ♪娘が私を「お母さん」って呼ばないのは私がお母さんらしくないから。娘と平等だからだよ。
母親としての貫禄が無いんだよ、きっと。
宮崎に帰ったら行きたいところ、会いたい人、いっぱいなんだよね!
きっと。海も蒼いしさあ〜。多分海水浴へも行くと思う。
宮崎の海はきれいだし。。。でも暑さは半端じゃないよね!
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/07/10 20:53
今日は帰りが早かったんだね!私はもう寝たい!眠い!どうしよ。。。
私は宮崎にはあんまり帰りたくない。最近・・・
それよりのんびり家に居る方がいいなあ〜。連と遊んでるよ。
公園の写真しかないんだよ。全然撮ってない。今日人んちの大輪のカサブランカ撮ってきた。(・-・*)ヌフフ♪あのさ・・・私もうコメント書けない・・・何だか身体がおかしい。もう寝たい。。。横になりたい。
他の皆さんへのコメントは明日にしてもいいかなあ〜。何だか辛い・・・
さよちんよりソナッチへ
2008/07/10 20:58
 さよちんもお疲れのようでタイヘンですねえ。僕も慢性の睡眠不足でなかなかコメントのお礼にみなさんのところに行けないのがこまりものです。

 さよぴちゃんの夏休みに合わせての帰省ですか。たのしみなことでしょうねえ。
 連ちゃんはお留守番ですか。さよちんがお世話とはタイヘンですが、楽しみでもありますね。
なおさん 
2008/07/11 05:24
のろさん、おっはよう!昨夜はコメントのお返事も書けないまま寝てしまったわ。ごめんねえ〜。今日は曇って涼しそぉ〜。
4〜5日だけど連がここへやって来ます。ちょっと楽しみっかな?
今日と明日は会社。そしたらまた休み・・・何でも楽しみなことってその日までがうれしくって、終わっちゃうと気が抜けるよね!
娘たちも今が楽しみでしょうね。娘は多分4〜5年ぶりの帰省やわ。
さよちんよりのろさんへ
2008/07/11 07:28
今朝ね、もうちょっとで寝過ごすところやった。やっぱり疲れてんのかなあ〜。お返事遅くてごめんちゃいましぇ。
四国はもう梅雨明けでしょう?暑い?こっちは今日曇り日。涼しいかな!
今からお化粧してお弁当作って頑張んなきゃ。このちゃん、身体気をつけてね!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/07/11 07:31
S子ちゃん、その後体調はいかがですか?少しは良くなりましたか?
私は昨夜、眠いと言うよりちょっと吐き気が伴ってしんどかった。
でもコメント中断して寝たから今朝は大丈夫。。。
今、おいしくコーヒータイム中!今日も一日頑張ってくるね!
明日も仕事だけど、その次は休みだから・・・ゆっくり出来るし。
さよちんよりS子ちゃんへ
2008/07/11 07:35
愛ちゃんおっはよ!忙しそうね!愛ちゃんは元気だねえ〜。
これから暑くなるよ。身体気をつけてね!お嫁もお婿も可愛いよね!
今日は涼しいかしら?太陽が見えないけど。涼しいといいね!
昨夜は早々寝ちゃってコメント遅くなっちゃった、ごみんm(._.*)mペコッ
さよちんより愛ちゃんへ
2008/07/11 07:39
カンツォーネさん、おっはよ!田舎はあるからってどうってことないよ。
両親が揃ってりゃ別物かも知れないけどね!でも私の場合、両親が居たらここに居ないな!帰省しても田舎へ行くと3日ぐらいでこっちへ帰りたくなっちゃうのは何故かしら?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/07/11 07:41
風さん、おっはよ!今日は元気。食事に誘ってくれるのはうれしいけど、体調を壊すのはやだ。家族で気を使ってたら付きあっていかれないよ。
嫌は嫌。いいはいい。はっきりさせた方がいい。それより行きたいときに行って、帰りたいときに帰る。私の好きにする。(*´σー`)エヘヘ・・・
明日が休みのときじゃないとバタバタすること自体で疲れちゃう。
娘は結婚式ってほどじゃないけど、ただウェディングドレスの借り着をして写真撮るだけだよ。何もしなかったから。
さよちんより風さんへ
2008/07/11 07:47
なおさん、コメントありがとう。朝の忙しいときに無理してコメントしなくていいんだよ。うれしいけど・・・
なおさんも帰りも遅いし、朝は早いし、大変だよねえ〜。
身体気をつけてね!日曜日もゆっくりないしさあ〜。
今日は涼しいかも・・・だって曇ってるから。
さよちんよりなおさんへ
2008/07/11 07:49
はじめまして!
>要するに娘がおかしいんや。
との事ですが、うちの娘も時たま嫁さんを呼ぶときに、○○さんと呼びますよ!互いは突っ込みを入れる時なんですけどね♪(笑)

“どん”
2008/07/11 21:52
早速来てくれたんですねえ〜。うれしいな!ロト6ネタ、これからも時々読みに行きますけん、どんぞよろしくお願いしますだ。
へ?未だ独身くらい若い方かと思ってたら娘さんが居らっしゃるんですか?そうですか・・・やっぱり名前で呼ばれることがありますか。。。
ま、うちの娘は自分と同じくらいにしか思ってませんから。
今日はコメントありがとうございます。私はいつも早寝早起きのいい生活をしてますので((・-・*)ヌフフ♪)もうこれから寝ようっかな?と思ってました。間に合って良かったです。寝ちゃうとコメントが入ったのも分かんなくなっちゃうので、お返事が書けません。良かった!C=(^◇^ ; ホッ!
さよちんより”どん”さんへ
2008/07/11 22:03
おうおうおう!
お初にお目にかかるよ(^_^.)婿殿に。

ん〜お金は無いから、気を使う事にするわ(^ム^)
宮崎の篤姫
2008/07/12 19:50
ん〜お金は無いから、気を使う事にするわ(^ム^)

頼むわ。ふふ・・・今娘んちからのコメント。ここの夫は飲み会に行った。今日もぬきかったぁあ〜。宮崎は暑いやろねえ〜。
熱中症気をつけなよ。
さよちんより宮崎の篤姫へ
2008/07/12 20:51
待ってるぞ〜
って言ってもあたし県大なの・・・
まぁ「イオン」とか行けたらいいね!(^^)!
あっ!!「えれこっちゃ宮崎」の祭りもあるみたいだよー(^^♪
あたしがみんなのあいてしてあげるよ(゜レ゜)藁
なつ★
2008/07/12 21:57
なっちゃん、毎日バスケ頑張ってるんだってねえ〜。
県大会なの?じゃ遊べないじゃん。おいしい夕飯をご馳走してやってね!
大智にもまた遊んでって言っといてね!今、さよんちに居るんだよ。
今夜はお泊り・・・毎日暑いね!車の事故に遭わないように気をつけてね!コメントありがとう。
さよちんよりなっちゃんへ
2008/07/12 22:28
ん?【待ってるでよ…】って?ガタガタガタガタ……
ちっちゃい、ちっちゃいノミの心臓の海のはなしなんです
よ!ていうより…ヘビに睨まれた蛙状態の今です・涙
さっき訳も無く涙がこぼれて、身体の震えが今も止まらな
い…脅さないでください!
しかし小さい連ちゃんがいつの間にか大きくなり、上品な
優姿に見えるね!育ちのいいのは誰似ですか?
海のはなし
2008/07/13 05:56
今娘んち。しゅじゅしい〜けんどん絵文字もねえ〜。
今日の毒盛りは下からやった。あはは・・・\(^o^)/あ!こんな絵文字ならあった!「顔」ってやったら出てきた。うふふ・・・は出ないなあ〜ノミの心臓を私のデッカイデッカイ象の心臓で包んであげる。
今日は娘んちの裏庭でバーベキューだってえ〜。もしかしたら息子一家も来るかも知れん。でも肉は上等が食いて〜なあ〜。
多分無理やろなあ〜。
優しいさよちんより海の男へ
2008/07/13 10:21
【今日の毒盛りは下からやった。】
そう信じてください…ふふふ
海のはなし
2008/07/13 15:22
そう信じてください…ふふふ

これぞ残酷な毒盛りじゃ!しかあ〜し!!!こんな脅しには負けないのがこの大物さよちんじゃ!どっからでも掛かってこぉ〜い!!!

さよちんより海殿へ
2008/07/13 16:15
『優しいさよちん』に続く
細工には気付いてくれてるんでしょうね〜
海のはなし
2008/07/13 20:48
細工には気付いてくれてるんでしょうね〜

気づいてるつもりやけんろ・・・下から読んで「優しいさよちん」でしょ?でも他にも何かあるんでしょ?それは分かんないよぉ〜。

    おせえ〜〜〜〜〜〜〜〜ろ!!!

さよちんより海しゃんへ
2008/07/13 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた。。。ブログ更新すっかな!  (ノ△・。) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる