きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでバーベキュー!!!結構楽しいね!=*^-^*=にこっ♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/07/13 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

娘の”夫君”が数日を掛けて庭造り・・・・・・・

        立派なもんでしょう???私は感動しちゃった!


画像


さて。

7月12日の土曜日の夕方から娘の家に行きました。
娘とさよぴが私の家まで迎えに来て、そっからさよぴのお友達の”すずちゃん”を誘ってレリゴー!!!
久しぶりのお泊り保育・・・って訳じゃないけど、でもホントに久しぶりに娘んちに外泊。(o(*^▽^*)oあはっ♪)
その日に見たものは・・・・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!!!
娘の夫が造ったと言う裏庭。ただの土の庭だったところに半分をレンガで仕切ってこんなにステキな庭が出来上がってました。
聞いた話によると、休みの日や早めに帰って来たときの時間を使ってせっせせっせと庭造りに励んだそうです。
先ず、砂利を敷き詰めるために近くのホームセンターから30キロ入りの砂利を十回くらい運び入れてたっぷり砂利を敷き詰める作業を開始。
ある程度敷き詰めたらそこへ縁取りにレンガを埋め込み、ご覧の通りの庭が完成。
そこへ水道を引くために家の表から床下に潜って水道の配管工事までやってのけて立派に水道の蛇口まで設置。
いやあ〜驚いちゃった!あんた何やさんかい!!!って思わず聞いちゃったよ!
ちなみにご近所さんを見てきたらどの家も庭の水撒きは表の水道の蛇口から長い長いホースを延ばして庭の植物に水をやったり、撒いたり・・・・・・。
それでは水圧が低いってことでご覧の通りの水道設置となった模様。あんたは凄い!!!


画像


で。

そこへさよぴが喜びそうなプールを置いて、この夏の水遊びはこれで万事OK!!!
連も土が消えた庭に降りて、雨の日は散歩の真似事も出来るんだとか・・・めでたしめでたしじゃ。

画像


画像

         連君・・・・・ややメタボ気味だじょぉ〜〜〜



今日はその庭で早速 バーベキュー!! 
娘夫婦・さよぴ・私・息子一家三人・すずママ・すず・そのお姉ちゃんの10人で賑やかなバーベキュー大会だったよ。
今日のような日のためにバーベキューセットもホームセンターから買ってきたんだって!ヒェッ!!
この用意周到ぶりには恐れいりやした。。マンション暮らしじゃ出来ないわね!


画像


画像


画像

         たらふく食べて一休み・・・ってとこかな?



ところが・・・・・・・・(T△T)


お肉もまあまあたっぷりあったのに、食べることが忙しくて写真撮るの忘れちゃった!
だってみんなで食べるとおいしいんだもん。。。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ・・・・・
おにぎりは塩むすび。すずちゃんのお姉ちゃんとゆうかが一生懸命握ってくれました。


ところで。

娘が言うにはこの庭を造るのに、夫は汗まみれで一生懸命だったとか。。。
床下に潜って水道管を埋め込む作業はそれはそれは大変そうやったらしい。そりゃそうやろ。
泥まみれ汗まみれの夫が可愛そうだったらしい。まあ、そんな感謝の気持ちがあればいいよね!
今日のバーベキューはお庭のお披露目にも丁度良かった気がする。
息子も”すっげえ〜っ”と一言・・・・・・ね!凄いよね!
まあ、この婿殿・・・・・家の中のことも色々と使いやすくしてくれる人で、娘はやってもらうだけの子。
注文ばっかりつけてるみたいだし。。。。。


画像

        玄関にはソナッチのお母さんの”絵”に仲間が増えてました。。。


最近いつも静かな一人暮らしの私にはやや賑やかすぎてちょっと疲れ気味。。。
でも久しぶりに楽しかったし、おいしかったし、明日は休みだし、今ゆっくりブログを書いてる。
何たって さよぴ が大喜びで昨夜はすずと一緒に夕飯食べて、お風呂へ入って、寝るのも一緒。
今朝もかなりのテンションで さよぴ が一番楽しそうやった。


画像


画像


画像

        二人はほとんどプールの中。水遊びに夢中で呼んでも返事しないよ。。。


食べて、飲んで、喋って、遊んでいざ!帰る時間。。。急に潮が引いたみたいに静かになったさよぴの家。
見送りに出て来た さよぴ の目が涙で滲んでたのが心配だったな!
でも、後で電話したら”ちょっと寂しそうだったけど、それより疲れたらしくて寝ちゃったから大丈夫!”とのこと。
やれやれ。。。。。。これで一安心じゃ。

画像


画像


画像

   デッカイ西瓜をデザートにかぶりつき・・・・・・おそろしや・・・( ((-。-) ))ブルブル...





今日は何だか自慢話やなあ〜。ま、自慢してもいいやろ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
すご〜ぃ
水道管 まで。。って 知識もないと。。。
それにしても 広い お庭。。。 これだけ、レンガと砂利 敷き詰めるの 大変だよ。。。
私の主人も庭つくってくれたけど、、 狭いから。。でも大変そうだった。こんなに 広かったら。。。どんなけ 働いたかと思うよ。。。
関心 〜
いい お婿様ね〜
さよちんの娘さんも息子さんも 充分 親孝行されてるね。。
こんなにいい家族で。。。 

バーべキュも楽しめるお庭。。。あこがれます。
さよちんは お孫さんといるときが1番 幸せそ〜
連君も かわゆ〜ぃ♪
hiro
2008/07/13 20:57
 さよちん、楽しそうな様子が伝わってきました。さすが庭つき1戸建てはイイですよねえ。マンションでは思い通りに庭いじりも出来ませんし。婿殿は働き者でエライことですね。僕にはとてもまねできません。

 これからいろいろお花も植えて、と考えるのも楽しいですね。

 さよぴちゃんもお友達とプールで遊べて、大好きなスイカを食べられて、さぞかしご満悦だったことでしょう。夏休み前からいろいろ楽しい思い出が出来てウラヤマシイことです。
なおさん
2008/07/13 21:07
なかなか器用な旦那さんやんか。
自分の家ともなるとなるべく便利にしたいからなあ

ところで水道工事は一応資格がいるんやで。
とは言えみんな自分でやるけどね。

水道のパイプは見えないけれど、金属製のパイプ使っているのかな?
塩ビだったら真冬になると破裂することもあるで。

みんなでバーベキューでっか
家族揃っての野外パーティはよろしいなあ
さよちんさんも大満足の一日ですね。
風の旅人
2008/07/13 21:13
本当に素敵なお庭になりましたね。
これだけ出来たら、もう本職さん顔負けですね。
土の部分はこれからガーデニング??
来年はとりどりの花が綺麗でしょうね。
それにしても随分広いんですね〜〜吃驚!!
家土地でかなりの出費?すぐ下らない事を考えちゃう
小人は困ったものですね。
れん君、なんか淋しそう〜〜
皆が楽しそうなの首傾げてみている感じですね。
さよちんの体調の心配は、杞憂でよかったぁ〜〜♪
S子
2008/07/13 21:43
実は今、庭をリニューアルしようと、レンガを埋め始めてます。
最初の娘の”夫君”のお庭。
これ、凄く参考にまりました。
レンガを全部敷き詰めようと思っていたので。
アイデア頂戴して計画変更で進めていきたいと思います。
我が家のさくら。水が大好きなので、こういうプールって喜びそう。
環ちゃん
2008/07/13 22:05
お婿さん器用な人なんだね 砂利とレンガで立派なお庭ですね、相当な労力を費やしたんでしょうね 日曜大工の域を越えてるもんね 次は植木とか花壇とかお庭が広いと夢が広がりますね そんなお庭でのバーベキュウ其れも総勢10人もで美味しかったでしょうね 羨ましいな 連君も可愛いし さよぴちゃんもお友達とお庭で水遊びやら 自分の頭よりも大きなスイカにかぶりついて楽しそう ただ 最後の帰り際のさよぴちゃんの 潤んだ目 は オバァちゃんには応えますなぁ。
華.クラゲ
2008/07/13 22:06
さよちん♪
おっかえり〜〜〜。楽しそうな記事を読んでこちらまで
はっぴいになったよ。お婿さんは職人さんなの?
娘ちゃん良い人に出会ったね。私もすんごく嬉しい。
お地蔵様の絵飾ってくれてるんだね。ありがとうね。
私は今日は1日中ダラダラして心地よかった。
こんな日もいいな。いっつも忙しいからさ。
今日の私のファッションは半ズボンとランニング。
裸と一緒。だって暑いんだも〜ん。♪
ソナチネ
2008/07/13 22:25
こんばんは。
まぁ〜賑やかな楽しそうな声とバーベキューの美味しそうな匂いがしてきました\(^o^)/ そうそうさよぴちゃんがプールでパチャパチャしている水音も聞こえてきましたよ。さよぴちゃんの嬉しそうにはしゃいだ顔が一番可愛いですね♪  連ちゃんも相変わらず可愛いですけどね!
娘さんの旦那様は家族が喜ぶだろうと一生懸命こんな素敵なお庭を一人で作られて・・・優しいいい方ですね! 水道栓もぞ自分でされたのにはびっくりですよ。我が家ですと即水道やさんにお願いです^^。
大勢の家族やお友達に囲まれて楽しい時を過ごせて・・・さよちんさんよかったですね!!! お家に帰られて一人静かに・・・も、この賑やかさがあればこそです。明日はお休みのようですのでゆっくり出来ますね♪
のろばあさん 
2008/07/13 22:37
すっげー(゜レ゜)
なんかめっちゃ楽しそうやないか!!
あたしなんか毎日「バスケ」「バスケ」ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも楽しーよ!!
あぁー宿題終わってねー((+_+))アワわ・・・
やらなきゃー
なつ★
2008/07/13 22:44
 すごい〜! これは手間も暇も金もかかってる庭だ〜(^^♪。お嬢さんも嬉しいだろうね。一番喜んだのはさよちゃんかな。プール遊びができて、バーベキューもやって、みんなで楽しめてよかったですね。
 疲れたでしょうから、ゆっくり寝てください(~_~)。
遊哉
2008/07/13 22:53
hiroちゃん、コメントありがとう。またこんなに遅くなっちゃった。
8階の長友さんが遊びに来てたから。娘の夫は部屋の中のことも次から次にいろんなところを改善するんだよ。部屋の電気もきっちりやったしねえ〜。びっくりしちゃうよ。まさかここまでやるとはねえ〜。
でもhiroちゃんのご主人も器用な人なんだね。いいじゃない!
娘んちの未だ土の部分は今後どうなるのかなあ〜。芝生?それとも花壇?どっちかしらねえ〜。娘も私に似て花育ては苦手な方だしねえ〜。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/07/13 23:23
なおさん、こんばんわ!今日は楽しかったけど疲れちゃった!

これからいろいろお花も植えて、と考えるのも楽しいですね。

果たして花が咲くようになるかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪だってえ〜娘も私に似てるし・・・花育ては苦手だと思うよぉ〜。
ひまわりだけはスクスク育ってるけど・・・
でもね、部屋の中には結構観葉植物を鉢植えで育ててるなあ〜。
さよぴはプールで遊ぶのが大好きだから夏休みはきっと毎日水浴びかな?
今日はさすがに疲れちゃって早々寝ちゃったみたいだよ。
さよちんよりなおさんへ
2008/07/13 23:28
水道のパイプは見えないけれど、金属製のパイプ使っているのかな?

((((((((o_△_)o サァーシラン・・・娘に聞いたけど娘も同じこと応えたし。もう婿は寝たあとやった。
ところで婿はんは色んな資格持ってるみたいやわ。ガス関係から水道関係から。だったら出来るわよねえ〜。それ知らんかったから。
ガス関係の仕事をしてるからまさか水道まで付けちゃうとは思わなかった。今日はおいしい一日やった。娘たちは大散在だったかもね!
さよちんより風さんへ
2008/07/13 23:32
婿様、家族が出来てこういうお庭造って・・って夢だったんじゃないかな。
皆が楽しそうにお庭でバーベキューして子供達がプールで遊んで犬がいてお婆ちゃん(さよちんだよ)もいて、いっぺんに幸せ掴んだ感じ。いい人なんだね。
こんな働き者の旦那さんうちにも一人欲しい〜−−
リサ
2008/07/13 23:34
S子さん、連絡コメントは削除しちゃったよ。いいよね!
ところで娘の夫の仕事は水道やでは無いけど、結構色んな資格持ってるらしい。電気関係も何か持ってるみたいや。知らんかった。。。
さよぴは楽しいばっかりや。いっぱいお友達が来て、おいしいバーベキューが食べられて。o(*^▽^*)oあはっ♪私もおいしいかった。
さよちんよりS子さんへ
2008/07/13 23:35
環ちゃんもお庭造ってるの?すっげえ〜じゃん!
何かヒントになって良かったな!頑張ってね!連もね、プールに入れたら?って言ったけど、前の夜に私がお風呂に入れたから勿体ないって婿が言ってた。('-'*)フフ・・・さくらも元気なんだね!良かった!
さよちんより環ちゃんへ
2008/07/13 23:39
配管工事の資格があれば、水道でもガスもオチャノコサイサイでしょう。
資格のないワテでもその程度の工事ならやりますよ。

婿殿は便利屋なんだ。
それは重宝しまっせ。
さよちんさんの家で何かあったときは声かけたらええで。
ええ婿と一緒になったなあ
今日は娘宅で寝ておるんや。
風の旅人
2008/07/13 23:41
クラゲちゃんはもう寝ちゃったかな?今日も暑かったしねえ〜。
もう嫌になるね!こんなに暑いと雨が恋しくなっちゃう。
うちのお婿はいい男じゃわ。何でも出来ちゃって!何でも資格を取るのが好きだったみたいよ。仕事にしなくても。自分の家はかわいいもんねえ〜。さよぴもうれしそうやし、娘もうれしそうやし、いいこっちゃ。
連はかわいいしさあ〜。帰る頃涙ぐんでたけど大丈夫みたいやった。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/07/13 23:43
ソナッチ、コメントありがとう。勿論お母さんの絵は飾ってるわよ。
どうしても「ありがとう」って言葉が気に入ってるみたいだよ。
大きな額の絵を玄関に・・・って私が散々言ったけど、絶対替えないの。
玄関に来た人に「ありがとう」って言いたいんだって。
バーベキューってみんなで食べるとおいしいねえ〜。明日は休みだけど明後日は会社のお食事会だじょ。うれちい〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
さよちんよりソナッチへ
2008/07/13 23:47
のろさん、こんばんわ!今日は8階の長友さんが遊びに来ててコメント書くの遅くなっちゃった!楽しいのが分かる?(・-・*)ヌフフ♪
バーベキューもおいしかったし、連もかわいかったし・・・
でもまた近々カットしなきゃだな!また毛が伸びてたよぉ〜(T△T)
それにメタボやし。。。クックック・・・おっかしい。
娘の夫はホントに娘が頼めば何でもやってくれるんだよ。
私の家に来たら、結構なんかかんかやってくれるし。腰が軽いって言うかなんて言うか・・・。とにかく自分が労働して安く上げるってことしか考えないみたい。いいことだよねえ〜。うれしいわ。
さよちんよりのろさんへ
2008/07/13 23:53
なっちゃん、もう宿題終わったの?部活が楽しいとは良かった!
今日は大勢で楽しかったよ。もうすぐ宮崎へ帰るからまたさよぴを遊んでやってね!今日はお母さん、ブログ読んでないのかしら?
コメント書くように伝えてね!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
さよちんよりなっちゃんへ
2008/07/13 23:55
SORAとチビリンの写真、今日帰って来てから見たの。娘んちに行ってたから見れなかったんだ!可愛かったねえ〜。コメントしようと思ってたのにこっちのブログを先に書き始めちゃった!娘の夫は器用みたいだよ。
明日休みだから未だ起きてるの。今朝も娘んちで寝坊したしねえ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/07/13 23:59
リサちゃん、コメントありがとう。。。

婿様、家族が出来てこういうお庭造って・・って夢だったんじゃないかな。

かも知れないねえ〜。何でもやっちゃうもんねえ〜。
でもさよぴが生意気だからさよぴにたまに切れるよ。('-'*)フフ・・・
そんなときは耳を塞ぐようにしてるの、私。。。
でもさよぴも悪いからね〜。あんまり口出しは出来んけん。
リサちゃんちのじっちゃんとばっちゃん、お部屋片してる?
さよちんよりリサちゃんへ
2008/07/14 00:04
風さん何度もありがとう。あのね、娘の話だと婿はんは何でも資格取るのが好きだったみたいだよ。仕事にはしなくても何でも最低限のことは出来るんだって。出来ないのは家を建てられないことだってさ!
o(*^▽^*)oあはっ♪元々ガスやだからさ!私も何かあったらやってもらうわ。結構便利やさんみたいじゃ。
さよちんより風さんへ
2008/07/14 00:07
すごーい☆ こんな庭を造ってしまうなんて。
砂利を敷くのも大変だったでしょう。
でもおかげでみんなが大喜びですね!
バーベキュー楽しそうでいいな。さよぴちゃんの写真を見てたら
子供の頃の夏休みを思い出しました。
子供時代の夏休みの思い出は楽しいことばかりでした☆
さよぴちゃんも楽しい夏が過ごせそうですね♪
よしの
2008/07/14 01:17
こんにちわ、今日は、大変お世話になりました。わたしはソフトボールと反省会があり、娘さんのお家には行けませんでしたが、今度はお邪魔させて頂きたいと思います。すずだけでなく、家族も誘って頂き有難うございました。送り迎えまでして頂いて、すみませんでした。夏休みももうすぐですので、今度はさよぴがすず家に泊まりにきてくださいね!本当に今日は有難うございました。ではまた^^
すずパパ
2008/07/14 01:53
よしのちゃん、おっはよ!昨夜は遅い時間に来てくれたんだね!
パソコン閉じて本探ししてたの。でも見つかんなかった。
(キ▼д▼;)トホホ・・・腰を据えて探さなきゃ!!!
砂利はね、30キロ入りだって。男じゃないと運べないよね。
すっげえ〜細いのにさあ。良く力あるよ。感心するわ。。。
バーベキューはおいしいね!大勢だからきっとおいしいのね。
よしのちゃんは髪をバッサリ切って、涼しくなって良かったね!
さよちんよりよしのちゃんへ
2008/07/14 09:48
こんちゃ!毎度でござんす。昨日は賑やかだったよぉ〜。
やっぱりさよぴはすずが一番好きみたいだねえ〜。しかし二人とも元気元気!!!目が廻るくらい元気やわ。次はいつだか知らないけど、すずパパも一緒に行きましょう!しかし、寝なきゃ駄目だよ。寝ないで仕事したり、ソフトボールのことやってたら絶対倒れる。メタボ・・・怖いんだよ。動脈硬化になったら大変!健康診断してね!
さよぴがすずんちに泊まれるってすっげえ〜喜ぶだろうけど、すずママも忙しいし、無理はしちゃ駄目だよ。でもありがとうm(。_。;))m 。。。
さよちんよりすずパパへ
2008/07/14 09:54
なんてったって庭付き一戸建てだもの、水道工事をしてくれる旦那さん。
穴掘り仕事、大変だったろうね。
次の庭つくりも楽しみだね。折につけ公開してください。
さよびに泣かれたって、おばあちゃん冥利につきるね。
ますます甘くなりそう
nore
2008/07/14 10:20
noreさん、今日も暑いねえ〜。何してるの?何かと大変なんだからコメント気にしなくていいからねえ〜。そう言えば、水道工事とかnoreさんの得意分野だったっけ!私はなあんにも出来ん。精々カラオケ唄うくらいやわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!今日もまたブログ更新したけど、コメント気にしないでね!ゆっくりしててね!
さよちんよりnoreさんへ
2008/07/14 10:51
大いに自慢してください。
娘さんのパートナーは凄いですね。
とても上手に作りましたね。
私も約20年前に父と一緒に作ったことを思い出しました。
お疲れかもしれませんが、贅沢ですよ。幸せをかみしめてください。
さよちんさんも私と同じようなことを。食べ物を撮るときは、自分にしっかりといい聞かせておかないと、食べ終わった後に気が付くことになりますよ。私など何かい経験したことか。笑
お孫ちゃんも連ちゃんも可愛いですね。
お玄関に飾ってある、ありがとうと書いた色紙が可愛らしいです。
お地蔵様ですね。 キリンの置物はどなたが作ったのでしょう?
夢子
2008/07/14 18:13
夢子ちゃん、こんちゃ!2,300円当たって良かったね!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ご馳走してもらおうかな!(⌒▽⌒)アハハ!
冗談冗談!!!娘の夫は何でも出来るよ。今夜私の忘れ物届けに来てくれるの。ついでに宮崎へ帰省するのに使うスーツケース持って行くんだって。何でも貸してあげちゃうわよ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
昨日は楽しかったけど疲れた!だって、うるさいんだもん。大声出すし。
写真ってすぐ忘れるよね!食べる前に撮るって難しいんだよぉ〜。
さよちんより夢子ちゃんへ
2008/07/14 18:23
バーベキューの予告がありましたがこれだったのですね。
凄いですねえ。本格的に工事なさるとは・・・
我家は無精者一家ですからだめです。私も含めて・・・
時によそに紛れ込みますが、自宅ではとてもとても・・・
でもおいしそうでうらやましい・・・
matsubara
URL
2008/07/15 22:11
日曜日はバーベキューで今日は会社の人たちとお食事&飲み会でした。
私はお酒からっきしなので食い気専門。またまたコレステロールが心配です。o(*^▽^*)oあはっ♪でもおいしいものには目がありません。
お陰で今お腹いっぱいで苦しいいいいいいい!!
バーベキューもみんなで食べるとおいしいですよね!
コメントありがとうございます。。。
さよちんよりmatsubaraさんへ
2008/07/15 22:37
昨日と一昨日はエラーばっかりでしたのに今日は一度でダウンロード出来ました。こちらのパソコンが老朽化してだめになったのかもしれませんね。お騒がせしてすみません。しかし、まだ当分このXPで行きます。
私もお酒はからきし駄目で、旅先では水かジュースです。とほほ。
matsubara
URL
2008/07/17 20:07
こんばんわ!今日ねえ、例のもの発送しようと準備して会社に持って行きましたが、会社の人が歌集をコピーしたいって言うんで、今夜一晩貸すしかなく、発送が一日遅れてしまいました。ごめんなさい。
家でコピーしてくるって言うんで、仕方なく・・・と言いながら今さらながらそこまでして読んでくれるなんてちょっぴりうれしかったです。
その人は歌集で一度読んでるのですが、その歌集が欲しかったんだそうです。ありがたいことで。。。でも差し上げられるほど、手元に残ってないので。あと一日待ってくださいね!
ところでパソコン、良かったです。カラオケを数曲削除してみたんです。
でもだから、と言うことじゃないと思いますが・・・
多分あんまり暑いのでパソコンもうだっちゃったのかも。('-'*)フフ
お酒は飲めませんねえ〜。私もからっきし駄目です。
さよちんよりmatsubaraさんへ
2008/07/17 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなでバーベキュー!!!結構楽しいね!=*^-^*=にこっ♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる