きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も一日何するとなく・・・・・いいものを紹介しよ!!!♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/07/20 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 44

画像

暑い真夏の夜を涼しく・・・・・・・敷布団のシーツは ”籐” の敷物です。。。

        エアコン入れて寝ると明け方は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



しかし、暑いです!!
昨夜からさよぴとお友達のみほちゃんが泊まってますが、ついさっき喧嘩勃発!!
みほちゃんが帰ってしまいましたあ〜。さよぴが不満タラタラ言ってます。
「みほは自分の悪いところをちっとも認めないんだから!」って。
「私がごめんね、って言ってるのに返事もしないし、絶対許さないんだから!」って。
みほちゃんはさよぴに文句言われて悲しくて悲しくて言葉になりません。
許してるんだけど、それが言葉にならないんです。。。(*'ー'*)ふふっ♪
とうとうみほちゃんママが車でお迎えに来て連れて帰っちゃいました。
一人ぼっちになったさよぴはいつの間にか眠っちゃったです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!子供って他愛ないもんじゃ。喧嘩両成敗ってね!昔から言うでしょう?
どっちもどっち。多分お互いに眠くなっちゃってわがままが出たんでしょう。
二人ともかわいい子供です。どっちもいい子です。
みほちゃんの弟のジョジョもさっきママと一緒に来ました。
ジョジョがさよぴに「ね、ね、どうやってお姉ちゃんを叩いたの???」って聞いてた。
「ジョジョ、叩いてない!叩いてない!」って言ったら「ふう〜ん」だって。(これは午後3時半頃の話ね!)


さて。

画像

      この甕に水道水を入れて6時間置きます。。。。。

   と!ああ〜ら不思議!!!すっごくまろやかでとってもおいしい水に変わります!


詳しくはこちらのホームページをどうじょ!

     http://www.miyakonojo-i-n.com/odekake/drive/atorieroad/miyatou.html


もっと知りたい人はここなら全て見れるかも・・・・・・・

     http://www.miyatoo.co.jp/


これも勝手についでの追加!

     http://blog.cs-hinataya.net/?cid=669  (7月21日)


このペットボトルや甕に入った水は絶対腐りません。
何故かはホームページでご覧になって!
私はかれこれ10年くらい前から使ってます。別に宣伝費なんて戴いてません!!!
特にペットボトルに入れた水は冷蔵庫に入れて冷たくして飲みます。おいしいんじゃ!これが。。。
塩素の匂いは全く感じませんよ。勿論、浄水器はいいのを使ってますが、浄水器の水のおいしさは比ではござんせん。
一度、浄水器の水だったらもっとおいしくなるかも・・・と思って、浄水を5リットルも入れて6時間置いて飲んだら全然水の味がしなくって、大失敗!!!あんときゃ水が超、勿体なかった!全部捨てたのよ。
何しろ、常温で置いてても水が絶対腐らないんです。ちなみにこのボトルに水を入れたまま常温で1年以上放置。
一年経っても清水のまま。わずかに蒸発はしちゃうけど、腐りません。不思議でしょう?
実験したんです。何でも製造している「宮陶さん」には40リットル入りの大甕が設置してあって、5年以上も置きっぱなしだって!
専売特許物です。騙されていません!とにかくおいしい水に変わります!本当です!
私は2リットルのペットボトルと5リットルの甕を2個・・・・・・かなり前から使ってます。(10年くらい前かな?)
前の会社の女性上司は10リットル1個・5リットル3個・2リットルボトルを2個持ってるはずです。
一人暮らしっちゅうに(男に縁なし!)どないすんやろ。。。こんなに買って・・・・・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪
とにかく彼女のマンションの部屋に入ると、デデンデンデン!!!とこの甕たちが台所を占拠しているらしい。
          ((〃^∇^)o_彡☆あははははっ!・・ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!
だって、想像しただけでおっかしい〜〜〜!!!ま、上のURLをクリックして見てきてくださいね!
吾が家では浄水器の水より、この甕の水でコーヒーやカルピスや梅ジュースを作ります。
浄水器の水はもっぱらお米を研いだり、野菜を洗ったり・・・そんなことに使ってる。
そしてお米の最後の水はこの甕の水を入れて炊き上げてますよぉ〜。笑わば笑え!!!!!
身体にもいいんだから。。。。。。白樺のキノコのお茶もこの甕の水で煎じています!
だから多分、私は不死身じゃ。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪♪♪



画像

        昨夜はこんなに仲良く遊んでたのになあ〜〜


今日のお昼は子供たちと冷やしソーメンを食べました。
勿論、この甕の水でソーメン茹でました。おいしかったよぉ〜ん!
夜はゆうかとお嫁ちゃんがやって来ます。今月は私の髪のカットは近くにオープンした美容室へ行きました。
いつも行く美容室は遠いんだもん。。。(ノ△・。)
こうも暑いと何だかめんどくってえ〜。もういいや!って思った訳。
で、そのカットした髪をお嫁ちゃんに今夜染めてもらいます。
夕飯は昼からお煮付け作ったからそれを一緒に食べるつもり・・・・・・
今夜、美しく変身するじょっ!じょっ!じょっ!(@⌒ο⌒@)b ウフッ・・・


画像



画像



画像


画像

     もっともっと咲けえ〜〜〜人んちのカサブランカ〜〜〜!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
今帰ってきたら、最新版が入っていた。
早速お邪魔します。

町内の盆踊り、警備班が一番楽のようです。他の係りに比べ、物品はない、加工はない。ただぶらついておればいいようです。時々休憩と称しビールを飲みにテントに戻ったりして。

このところの暑さ、クーラー嫌いにはたまらなくいやです。
眠れない夜を過ごしていますが、いつの間にか寝ているようで、翌日寝たらないことはないのですが。
暑い夜は長い時間ゴロゴロ過ごし、心理的には良くはありません。
高原にでも避暑にいきたいな〜あ 
 
nore
2008/07/20 19:02
暑いですね〜! 私が寝る部屋は、エアコンがありません。
1Fなので窓も開けられないし..。
でもエアコンは体に良くないからね。

水のはなし、「信じるものは救われる」と思ってしまいます。
飲んでないので、ごめんなさい。
でもさよちんさんが不死身というのは、本当かも。
海のはなしさん的にいえば、「妖怪は死にません」。
あ〜、私が言ってるんじゃないからね〜!

PS.新しい歌の先生の件は、後でメッセージ入れます。
カンツォーネ
2008/07/20 20:11
昨日に続いての更新 うん、中々頑張ってます さよぴちゃんとみほちゃん ついに喧ですか 仲がいい証拠ですよ 仲が良過ぎてお互いに我が儘が出て遂には喧嘩とよくあるケースです 大丈夫ですよ明日になれば二人共キョトンとしてますよ、不思議な甕があるんですね 同じ物かどうか以前何方かに聞いた事が有る様ですが又別の物かも それもセラミックとの融合製品とか言ってた様に思います さよちん今頃は髪を染めてもらつて若返りですか、女の人は変身と言う裏技があるけど男は変り様がないからね 若くなりたいなぁナンチャッテ/
華.クラゲ
2008/07/20 20:20
noreさんへ

┌|゜ο゜|┘ヨッ! ガードマン!!!(*'ー'*)ふふっ♪(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪って未だこれからだよねえ〜。でもビールも飲めるなんていいじゃない?noreさん、うれしいでしょう。o(*^▽^*)oあはっ♪
飲み過ぎちゃ駄目だよ。警備が出来なくなっちゃうから。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ま、それくらいの楽しみはなくっちゃね!
だってボランティアだもんね!ま、頑張ってね!健闘を祈る!!!
さよちん
2008/07/20 20:20
カンツォーネさんへ

失敬な!本当に優れ物です!悔しかったら買って見ろ!!!
おいしい水割りが出来るじょ。もう虜になっちゃうから。
へ?新しい先生の件、メッセージで教えてくれるの?
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! 早く教えてよね!
待ってるでよぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2008/07/20 20:24
クラゲちゃんへ

少しは私を見習いなさい!ブログの更新は未だ?何度行っても進展なし!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ざまあ〜見ろぃ!
もうすっかり若返ったじょ。すっげえ〜カッコいい。。。
クラゲちゃんは\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!ってやったら浦島太郎になっちゃうからやんない方がいいよ。
さよちん
2008/07/20 20:26
魔法の瓶でっか
美味しい水と聞けば、直ぐに飛びつきたくなる人には、もってこいの話やんか。
肌がすべすべになると聞けばあのお方、お〜い〜○○ッ○!
早よ買いやぁ〜
いやチョッと待てよ、あのお方は今日は向日葵見に行っているなあ
向日葵の化粧水やら洗剤、焼酎も買ってきているかも知れへんなあ(笑)

長生きは大いに結構
しっかり水飲んでや〜。
長生きしたらワテも買いまっさ。
それまで見させて貰います(爆)
風の旅人
2008/07/20 21:26
お祭りで疲れた体においしい水を一杯!
置いておくだけで、美味しくなる、腐らない?不思議〜。
高い浄水器のカートリッジ買う値段で買えそうね。
でも、どこに置く? 割っちゃいそう。。。
長生きはしたいね。
えみりん
2008/07/20 21:52
子供って面白いものですね〜〜☆
遊びつかれて、思い遣るのも疎ましくなって・・・
相手の気持ちも、言えばいい言葉もわかっているのに。
仲直りできるのも早いから、心配後無用ってことでしょうか?
美人になるじょって散々言った挙句、美女がお出ましかと期待したら、カサブランカとはねぇ〜裏切らないでぇ。(う〜んカサブランカも綺麗だけれどね。)
本当に魔法の壺なんですね。災害用に、ボトル入りの何とか水を買ったけれど、こちらのほうが良さそうですね。でも、割れたら大変ね。
S子
2008/07/20 22:51
風さんへ

風さんもカンツォーネさんも全然この甕を信じて無いわね!
ま、いいけどさ!嘘だったらこんなに何個も買わないよ。最初は1リットル入りのボトルから始まって、段々大きいのが欲しくなったんだから。
今は1リットルは息子んちに上げた。2リットルが15,000円、5リットルが38,000円だったけど、今はまた価格が上がってるみたいだね!前上司は10リットル入りも買ってるけど、今でも「あの水はいいねえ〜!!」って言ってるよ。何でも絶対信じない人なのに。。。
私は長生きするけど風さんたちは早死にの人だね!( =(1)ω(1)=)フフフ
さよちん
2008/07/20 23:12
えみりんさんへ

こんばんわ!お返事遅くなっちゃった!そうなのよぉ〜。この水は腐らないの。そしておいしいのよ。ホントだよ!前に一年以上水を入れて放っておいたの。そしたら多少は蒸発してたけど、全く腐ってなくて味がまろやかになるばっかり。ホントだよぉ〜。これでお茶を入れたら最高!!!
さよちん
2008/07/20 23:15
S子さんへ

何度もコメントさせちゃってごめんね〜。休みになると暇だからさあ〜。
もう結社の10首も清書したし。。。明日には発送する予定。
明日まで休みだから、今夜もまた夜更かし・・・
でも今から寝るよ。S子さん、元気にしてるよね!ぶっ倒れないでよ!
毎日暑いけど負けちゃ駄目だよ!私も負けないわ。だってこの水があるから大丈夫!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2008/07/20 23:19
さよちん♪
三連休は遊びまくりだよ。子供も遊びまくり〜。別行動(笑)
暑くっても元気モリモリだよ。
このつぼってすごい。10年も前から使ってるの?
なんでもっと早く言わないの?不思議だねえ。
HP詳しく見るねえ。興味あるわ。1個買おうかな。
”籐”の敷物は涼しいね。我が家も座布団は籐だよ。♪
明日も友達とランチしてコンサートなんだ。(*^_^*) ♪
ソナチネ
2008/07/21 00:28
夏バテ。。。記事も書いておらん。。。うちでは昔、水をためて、セラミックのカケラを入れておいたことがあるよ。やっぱり水がおいしくなった。陶磁器やセラミックが不純物を吸収してくれるのかも。。。
タカオ君
2008/07/21 02:04
 さよちん、暑いとは言え、クーラーをつけっぱなしで寝るのは体にイイとは言えませんね。僕の場合、扇風機もクーラーも寝る部屋には置いていません。風邪を引きやすいので、扇風機でもタイマーで1、2時間で止めないと体がダルくなりますね。

 さて、さよぴちゃんとみほちゃんは喧嘩してしまいましたか?はやく仲直りして、また遊べるようにしませんとね。夏やすみがつまらなくなってしまいます。

 さよちんちには、魔法の甕があるのですか?水が美味しく変身するとはイイですねえ。さすがのスグレものです。
なおさん
2008/07/21 04:28
ソナッチへ

またまたおっはよ!この甕とかペットボトルは本当に不思議な容器だよ。
初めて手にしたのは田舎の姉が1リットルボトルを送ってくれたのが始まり始まりいいいいいいい!で、最初は信じられなくてほっといたの。
でもある日、前の女性上司と水の話になって、この話をしたの。
そしたら試しに本当に腐らないかどうかやって見るから会社に持って来て、って言うから、持ってったの。そっから一年間、水を入れたまま常温で置きっぱなし。時々ちょぼっと飲んで見るとぬるいながらも水道水とは全然違う味がして、前上司は3ヶ月目くらいに先ず、2リットルボトルを買ったの。そっから気に入って次々買いあさっちゃったよ。('-'*)フフ
わたしの分も買ってくれたんだよ。だから私のは全部ただ!
ソナッチ、先ず2リットルボトルを買ってみたら?
さよちん
2008/07/21 10:14
タカオ君へ

おお〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!この暑い夏、ちゃんと生きてたのね!
今日は仕事だって?かわいそう。。。ってことは息子も仕事だな!
昨日は夕方からゆうかとお嫁ちゃんが来てくれたけど、何も言ってなかった。ただ先週末は仕事が忙しくて息子は帰って来なかったの。
一緒に夕飯食べて髪を染めてもらって帰っちゃった!
セラミックは浄水器にも使う石だからねえ〜。水がおいしくなるのよねえ〜。身体にもいいんだよ。今度家に来ることがあったら飲ませるわ。
さよちん
2008/07/21 10:19
なおさんへ

なおさんは今日は昭和記念公園ね!でも涼しくて良かったね!
私もエアコンを朝まで付けておくことは無いのよ。たまにタイマー掛けるのを忘れちゃって寒くて目が覚めちゃうの。
さよぴとみほちゃんは喧嘩になっちゃった!さよぴに「でもみほちゃん好きでしょう?」って聞いたら「普通!」だって。。。(*'ー'*)ふふっ♪
子供って他愛ないよ。
ところでこの甕とボトル、優れものだよ。私はただで貰ったけど、みんなは欲しかったら買いなさい!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちん
2008/07/21 10:24
こんにちは。
庭の蝉の大合唱が始まっています。夏の終わり頃になるとこんなものではなくもう必死な感じの鳴き方です♪ 抜け殻を時々見かけます。
美味しいお水を飲みたい為に我が家でも浄水器をつけています。
それに手前味噌になりますが備前焼のコップでお茶やビールを飲むとまろやかになり美味しいですよ。泡の出が違うように思います^^。
母が一緒に住むようになり持っていた物を聞いて使うようになりました。
そういえば、私の子供のころは台所の土間に井戸の水を大きな瓶に入れておいてあり、柄杓ですくって飲んでいましたよ。美味しかったです!
あのころは環境も良かったのでしょうね^^。
さよちんさんも水にそんなに気をつけられていると、きっと長生きされますよ♪ 人間の身体の大部分は水ですから大切ですよね!
さよぴちゃんと、みほちゃんは喧嘩してもすぐ仲良くなりますよね。さよぴちゃんは寝てしまったのですね。きっと夢の中で喧嘩の続きをしてそして仲直りをもうしているのではないでしょうか。エネルギーが満ちていて羨ましいです。近頃は喧嘩する元気もないです!
のろばあさん 
2008/07/21 11:49
のろさんへ

今日は静かです。涼しいし、今のろさんのブログに行ってたんだよ。
備前焼もいいよねえ〜。私は九谷焼が多いなあ〜。
さよぴとみほちゃんは喧嘩しちゃったけど、またすぐ仲良くなるから心配は全然してない。o(*^▽^*)oあはっ♪だって子供ってすぐ仲良しになるもんねえ〜。私ね水は結構気にする人です。この容器はかなり優れものだよ。全国のデパートで実演販売してるから全国に知ってる人が多いと思う。最初は私も馬鹿にしてたけど、嵌まっちゃった!
前の会社の上司は私以上に嵌まってるよ。(*'ー'*)ふふっ♪
何でも絶対信じない人なのに、あんなに嵌まって不思議でしょうがなかったわ。こんなに暑いと病弱な人は一気に体調が低下するから心配だよねえ〜。お母さんはお元気で何よりです。のろさんも暑さに負けずにガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ そう言う私も・・・です。(キ▼д▼;)トホホ・・
さよちん
2008/07/21 12:00
おばあちゃんも大忙しですね。
美味しい水がつくれる甕のことは、だいぶ前に聞いていました。
そんなに違うものなのですか?
10年以上も使っているのですから、本当なのでしょうけど。
お試し期間があるといいですけど。
夢子
2008/07/21 12:10
夢ちゃんへ

お試し期間ねえ〜。まあ、それは難しいでしょう。
全然違うよ。ちなみに息子が家に来たとき、水道水とこのボトルの水を同時に飲ませたら、水道水には顔をしかめたけど、ボトルの水はお代わりをしてましたんでござりまするのよぉ〜。ああ〜舌がもつれそうじゃ!
嘘のような本当の話。。。でも本当!夢ちゃんは誰かに聞いたことがあるの?だって新宿の有名デパートでは年に何回か実演販売してるもん。
都内のデパートは全てやってるみたいよ。一度機会があったら出かけてみてね!おばあちゃんは忙しいんです!だから”ガーシュイン”のような恋に陥る暇がありまっしぇん!!(*'ー'*)ふふっ♪でも恋しよっかな!
さよちん
2008/07/21 12:27
【だから多分、私は不死身じゃ。。。】
まずは、さよちんさんを妖怪だなんて言ってませんからね(念のため)
タヌキかムジナの類だと思います。

さて、不思議な壺ですね…信用してしまいそうです。
次は水晶球とか、印鑑とか、数珠とか登場してくるんじゃないでしょうね・笑
海のはなし
2008/07/21 18:56
海い〜の男がゆくぅ〜♪♪♪
あんれま!たった今海さんちへ行って来たずら!長い長い記事をやっと読み終わって最後で”渇!”カッコいい〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
今から夕飯食べるんじゃ。やっとご飯が出来た。
ところで、「さて、不思議な壺ですね…信用してしまいそうです。」って
どう言うこっちゃ!信用してないってことじゃん!
ああ〜あ!風さんやカンツォーネさんと一緒で長生きは出来ないお人だねえ〜。かわいそうに・・・ナンマイダァ〜ナンマイダァ〜。
私はタヌキかムジナ?そんな動物が居るの?見たことねえ〜っ!!
さよちん
2008/07/21 19:14
ほぉ〜! 世の中にはこんなに不思議な甕があるのかぁ☆
と思ったらこの甕・・・三股で作ってるんだw( ̄o ̄)w
ぜんぜん知らなかったわー(^^;
めちゃくちゃ興味あります(笑) ひとつ頼んでみるか・・?!

今日も宮崎は暑かったよー。全国的に猛暑だから
さよちんさんもおいしい水をいっぱい飲んで
体調に気をつけてくださいね♪
よしの
2008/07/21 20:39
おおおぉぉぉ!!!よしのちゃあ〜ん!

そうだよ。宮崎の三股だじょ。姉が一番先に教えてくれたの。
よしのちゃんも是非!!先ずはボトルから試して見て。
で、気に入ったらまたデカイ甕なんぞを。。。どんげじゃ?
毎晩寝る前にこのボトルの冷たい水をキュウ〜っと一気飲みすると新陳代謝抜群じゃ!何ならお試しあれ!!誰も信じてないみたいやけどみんな
  ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!やあ〜。
さよちん
2008/07/21 21:20
さよちんさん こんばんは。
冷汁はよくテレビで紹介されるので美味しいしこの暑い時には栄養たっぷりだって事知っていますよ^^。煮干を入れるなんて骨毎入るわけだから栄養的にも素晴しいと思います。ゆうかちゃんもお嫁さんも一緒に食べられてよかったですね。すき焼きのお誘いももう少し早ければよかったのに残念でしたね。お部屋は籐の敷物に替えられて夏バージョンになり見るからに涼しそうです。
暫くブログをお休みされるのですね。少し夏疲れされたのでしょうか。
私もこの暑さで夏バテ気味です。それに8月には孫達も帰ってくるので嬉しい反面疲れるような・・・^^。
又お元気になられたらすぐ再開してくださいね♪
なんと言ってもさよちんさんがいないと寂しいですからね。
待っていますね!
のろばあさん 
2008/07/21 22:10
のろさんへ

何だかね、色々あって疲れちゃった!暫く休むね!
今夜ももう寝ようと思う。明日は仕事だし・・・明後日は都内まで出かけます。短歌の仲間の授賞式です。
娘から焼き肉の誘いがあったけど、もう夕飯作ってたから・・・
のろさんも身体に気をつけてね!ホントに暑いからねえ〜。
やっと籐に敷き替えてC=(^◇^ ; ホッ!としたところ・・・
そう言えばのろさんにメッセージ送ったんだよ。気づいてないのね!
時間があったら読んで下さいね!では!もう寝ます!
さよちん
2008/07/21 22:18
さよちん♪
あっちもこっちも休みだらけ〜。(T_T)
さよちんも夏休みでしょう。なんか閉めるみたいな発言。
寂しいよ〜〜〜〜。みんなブログに疲れちゃったかな。
寂しいけど待ってるからね。必ず帰ってきてね。♪
ソナチネ
2008/07/21 22:56
ソナッチへ

ソナッチのコメント気づかなかった。ごめん!
ちょっと疲れたから休みたいの。ソナッチ、綾戸知恵じゃなくて
綾戸智絵じゃなかったっけ?違ったかな!違ってたらごめんね!
調べて見てね。だって私大好きなんだもん。一度はコンサート観たいって思ってた一人やわ。じゃ暑さに負けんと頑張りいや。
そんなに寂しがらないでね!これから余りコメント出来ないかも・・・
でも元気だから心配しないでね!お休み・・・ZZzz・・(三ρ三) アフーン。。。
さよちん
2008/07/21 23:26
さよちん♪
ありがとう。どっちにしても誤字でした。
綾戸智恵が正解。パンフレットに書いてるから〜。
もしかしたら改名したのかも〜。

すぐに帰ってきてね。待ってるから〜。
コメント欄なかったからここに書いたの。
連君の成長も見たいしねえ。早く帰ってきてねえ。♪
ソナチネ
2008/07/21 23:35
さよちんさん おはようございます。
今日は久しぶりに早起きしています。
昨夜はコメント読ませていただきお返事しようと思ったけれど力尽きました。色々お忙しいようですが・・・時々でいいのでお元気な記事を書いてくださいね。楽しみにしています。酷暑のようです。くれぐれもご無理をされないようにお身体だけは大切にして下さい。待っていますね。
のろばあさん 
2008/07/22 07:20
さよちんもお休み?
お休みだらけだね。。。
さよちんの日記 更新のたびに読んでたよ〜
また、疲れが取れたら更新してね。。。読みにくるからね〜
hiro
2008/07/22 17:41
さよちん、どうしたの ご機嫌だったのに急にブログ閉める事になつて、何かの事情で考えるところが有るのだと思うので 暫らくお休みして、気持ちが落ち着いたら更新して下さいね、待ってますよ。
華.クラゲ
2008/07/22 19:28
えっ!突然の夏休みですか?
まあ、さよちんさんは本業に加えて、夏はバイトで忙しいでしょうからね…
あまり無理をしないで下さいよ!
でも、お盆が過ぎて涼しくなる頃には復帰してね。
海のはなしは毒が吐けないじゃないですか!



ところで『お化け屋敷』のバイト代は幾ら位貰えるんですか?
だって、カンツォーネさんが【「妖怪は死にません」】って書いてるから…
海のはなし
2008/07/22 21:29
海のはなしさん、こういうの知っていますか?
母がよく歌っていました。記憶が曖昧ですが..。

「いろはにコンペイトウ、コンペイトウは甘い、甘いはお砂糖、お砂糖は白い、白いは雪、・・・中略・・・お化けは消える、消えるは電気、電気は光る、光はオヤジのはげ頭」
カンツォーネ
2008/07/22 22:04
ソナッチ・のろさん・hiroちゃん・クラゲちゃんへ

コメントありがとうさまです。今日は会社をお休みして都内の歌会仲間のある、授賞式に出かけます。お祝いです。
角川春樹さんが中心の「一行詩大賞・新人賞」を仲間の篠原霧子さんが受賞しました。「白炎」と言う第一歌集です。
5時半からですのでそれに向けて電車に乗ります。
私のことはご心配には及びませんのでご安心を。。。
明日の夜から連も来るので多少は忙しくなるかな?連と仲良く遊びます。
コメントありがとうございました。
さよちん
2008/07/23 09:02
海のはなしさん・カンツォーネさんへ

まあ、さよちんさんは本業に加えて、夏はバイトで忙しいでしょうからね…

そうなのよ、海さん。。。(*'ー'*)ふふっ♪
毒盛りも暫くは休憩ね!よそでしっかり毒を盛ってきて!
特にカンツォーネさんやソナッチはジャンジャン毒盛り・・・分かった?
暫くブログもお休みです。この暑さは尋常ではないね!
海さんは暑かったら即、海に飛び込むの?私は飛び込んだら即、ブクブクブクブク〜〜〜って沈んじゃうわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

カンツォーネさん、これから厳しい修行に耐えて、カンツォーネさんの本当の実力がメキメキと磨かれることを祈ってるからね!
本物の指導者は褒めません。本当に褒めるに値するまでケチョンパにけなします。けなす間は見込みがあると思うからです。何の世界も一緒だから。。。私も短歌でそんな指導者に出遭って何度も短歌を止めようと思ったか知れない。ただの一度も褒められたことが無かったし。
指導者を唸らせるようになるまで頑張って欲しい!
さよちん
2008/07/23 09:16
さよちんさん、こんばんは
久しぶりに、お邪魔したら
>暫くブログをお休みします
って、書かれてあり
コメント欄が閉鎖だったので
こちらに、コメントしておきますね。

さよちんさんは、いつも全力投球で
色んなこと、頑張ってらっしゃるようですから
たまには、ゆっくり休養されて
リフレッシュしてくださいね。

甕のHP拝見しました。
宮崎で、製作されているのですね。
お話聞いてると、良さそうですね。
こちらは、宮崎と近いので
いつかこの商品を、見かけるかも知れませんね。
気を付けておこう。
ちょっと、気になる商品です。(笑)
kirari
2008/07/25 21:36
こんにちわ!本当に暑いですね。今日は私の横にいつも連がチョコンと座ってるの。娘たちが昨日、宮崎に帰省したので、その前の夜からお預かり・・・かわいいわあ〜。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
連のために今日と月曜日は会社をお休みです。明日は都内の歌会なのに置いて行けないから諦めた。だって可哀想なんだもん。
連を連れてもう、何度も散歩してる。部屋の中では絶対おしっこや便をしないから連れて出ないと可哀想じゃん?だ・か・ら。
甕の話、いい話でしょう?これは優れ物だよ。私は考えたら一日に5リットルの水を使ってる気がする。全てこの水を使ってるから。
今は浄水器よりこっちの水の方が信用出来そうじゃ。福岡のデパートで「物産展」をやるとき、多分参加してるはず。気をつけて広告見といてね。そして出遭えたらお一つどうぞ!
今朝、ようやく結社からの依頼原稿を書き終えたの。やっと、やっと
C=(^◇^ ; ホッ!としたところ・・・これから清書です。暑さに負けないでね!kirariさん!
さよちんよりkirariさんへ
2008/07/26 10:47
さよちん、どうしてるかな 連くんと水入らずで、ゆっくりしてますか まだ暑い日が続きますが九州では夕方になると赤トンボが飛んでるのでこの暑さも間も無く終わりますよ、ゆっくり休んだら更新待ってます。
華.クラゲ
2008/07/27 07:58
連と一日に5〜6回散歩してる。連がすっごくお利口さんで、お外以外、絶対オシッコやウンチをしないから外に連れ出してやらないと・・・
掃き窓を開いてると外に向かってじい〜っと外を眺めてnostalgia的。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!寂しいのかな。昨日はカットしてあげた。
すっきりして涼しそう・・・未だ暫くはブログしんどい。
今朝はちょっとブログめぐりしたけど、今から閉じて掃除に取り掛かる。
しかし、毎日暑いので身体気をつけてね!では、また!
さよちんよりクラゲ殿へ
2008/07/27 10:03
こんばんは。
久しぶりの更新がこんな悲しい記事でお辛いですね。
同じような年頃ですので・・・余計に衝撃を受けられたのですね。
詠まれた歌にはそんな気配すら感じられないですが・・・命というものは計り知れないものですし、限りあるものですから余計大切にしたいと思います。ご冥福をお祈りいたします。葬儀には出席されるのですか。
さよちんさんご自身のお疲れは少しは取れたでしょうか。
のろばあさん 
2008/07/28 23:30
のろさんへ

おはようございます。今朝目が覚めたとき、何とも言えず切なくて気持ちが沈みました。今日の通夜に出席します。告別式には未だ、はっきりしてないですが出来うる限り出席の予定です。今思うと、歌会についていつも一生懸命な姿の中に、何となく疲れがひどそうだな〜、と感じることがありました。でもまさか癌を病んでるなんて思いもしなかった。
のろさん、お互いに気をつけようね!コメントありがとう。
さよちん
2008/07/29 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も一日何するとなく・・・・・いいものを紹介しよ!!!♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる