きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だかつまんなあ〜ぃぃぃぃぃいいいいいi(T△T)(T△T)(T△T)

<<   作成日時 : 2008/09/11 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

ニャンコはいいわねえ〜

        信頼し合える相手が居て・・・・・・・いいなあ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪




さて。


急に暇です!毎日暇になりました``r(^^;)ポリポリ・・・
そんなこの頃、田舎に住む身障者の姉がまたまた入院しました。
何でも月曜日の夜、突然40度近い発熱があって、身体がとてもしんどかったげな。
隣の部屋に寝てる夫を大声で呼ぶけど、熟睡に陥ってる義兄にはその声も届かず。。。
歳を取ったら傍に寝てなきゃ駄目だよねえ〜。
私なんか一緒に寝る相手も居ないっちゅうに・・・勿体ねえ〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

で。冗談は抜きにして。


日曜日の午後、天ころぼしの下で洗車をしたげな。
そのせいで”熱中症?”なんて自己判断がとんでもない結果になったみたい。
私がその話を聞いたのが火曜日の夜。「病院行ったの?」って聞いたら「熱が下がったから行かなかった」だって。
「駄目だよ!行かなきゃ!何が原因で熱が出たのか聞いてみなきゃ!」って言ったら「そうだよねえ〜」なんてまるで他人事。
夫からも怒られたらしいけど、昨日の水曜日になって麻痺してる右足がもの凄く腫れ上がって真っ赤っかだったんだって。
しかもかなりの激痛で、耐えられないほど。で、やっと病院へ行ったら「即効入院してください」って言われちゃって、その夕方からご入院と相成った模様。
話に寄ると、そのままにしてたら”命に関わります”って爆弾宣言を受けたげな。全く!
私よりもア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!じゃないかえ?
今朝携帯電話に電話したら思いのほか元気で声も明るい。(´▽`) ホッ!
10日くらいの入院で済みそう・・・と言う話ではあったけど、しんぱあ〜い(((ρT-T)ρオヨヨ・・・・・・・・・
そんな状態の中で「つまらあ〜ん(T△T)パソコンもさわれないし・・・」だってさ!
アホ度200%やね!大事に至らなきゃいいが。。。


画像

       彼岸花が届きましたあ〜♪♪♪

            もうすっかり”秋”の気配だね!!!



許し難きはむしろわたしと指摘さる曼珠沙華百万本咲き誇る中


過去にこんな歌があったなあ〜。ここの記事との脈絡は何にもないけんろ。。。



画像


画像


画像

        何故かRIKUのことが気になる連君・・・・・・・・


           あ〜ららあ〜!!!RIKUの水を飲んでるよ。



どら!!!

こんなことはしてられないっ!!!遊んでられる身分じゃないんだあ〜(T△T)(T△T)(T△T)
死なん程度には働かなきゃ!!カラオケにも行けなくなっちゃう。
ここんところ掃除ばっかりしちょっ!お陰ですっげえ〜キレイ!
部屋の空気はきれいだし、何処もここもピカピカやし・・・・・・
今なら誰が来ても「さよちんって本当にきれい好きねえ〜」ってびっくりするはず。
涼しくなったから今日辺り娘んちにでも行こうっかな。。。


実は。

お嫁ちゃんのお母さんも体調を壊して病院通いしてます。
それこそ命に関わるほどの病気です。とても心配です。
お嫁ちゃんはしょっちゅうお母さんに付き添って一緒に東大病院へ行ってあげてるの。
高額医療費免除の申請のため、はるか遠い春日部市の社会保険事務所まで行ってあげたり・・・
可愛そうなくらい感心します。みんな必死!!!
それぞれ何かと闘っています。私もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

はい!!!頑張りまあ〜す!!!<(`^´)>エッヘン・・・・・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ガンバル!!



たった今、娘から電話。「今からお婿が迎えに行くから準備しといてえ〜」だって。
でもさよぴは本日、水泳教室じゃげな。行っても連とRIKUとで遊ぶしかないなあ〜。
まあ、いっか!!!じゃ、行きます!!!!!!!!しばしのお別れじゃ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん今日は♪
もしかして一番乗り?(*v.v)。 違うか!
お姉さんの具合は如何ですか?遠いので心配も尽きないと思いますが早く元気になられるよう祈っています。
さよちゃん、暇な時は身体を休めて下さいね♪
ホレッ!風邪をひいたり熱を出したりするんだからね。と、言いながら連やRIKUに会いに行くのは許します(^-^ゝ
ネコちゃんの写真可愛い〜
もう彼岸花が咲いてるの?そうだねぇ〜もうお彼岸だわ♪
木の葉
2008/09/11 14:35
さよちん、こんちわ、始めの写真、ビックリしたぁ さよちん何て大胆な? 翌々見たら ニャンコでした、田舎のお姉さん大事に至らなくて10日程の入院で済み良かったですね、素人判断は怖いよね 直ぐ専門医に見て貰う事ですね、とは言え 病院に行くのってイヤだもんね、さよちんも一人暮らしだし 何かおかしいなっと思ったら直ぐ 病院ですよ、 RIKUと連君も仲良しの様で微笑ましいですね、此方の気持ちも癒されます。今日は娘さんちにお泊りですかな?
華.クラゲ
2008/09/11 15:22
このちゃん、早やっ!!今さっき娘んちに着いたよ。
姉のことねえ〜、心配だよぉ〜。いつか永遠の別れは誰にでも訪れるけど今は絶対嫌だ!ま、そんなことにはならないけど。うん!ならん!
断言する!連とRIKUがじゃれ合ってうっせっ!
お婿が迎えに来てくれたの。今から昼寝しよっかな!
さよぴも居ないし、お婿は友達が訪ねてきて、今ユニクロに買い物行った。ナイショやけんど(パ○ツ買いやて)あはは・・・
あ!ここは絵文字が出てこんとやった。そのお友達、泊まるらしいよ。
ここで今夜は飲み会かな。洗濯物でも取り入れて畳んでやるかなあ〜。
ああ〜あ!退屈やあ〜。このちゃん、遊びにおいで!
さよちん
2008/09/11 15:25
クラゲちゃんも早やっ!みんな暇なんかなあ〜。
姉は元々足が不自由じゃけん、大事にしてもらわんにゃ困る!
クラゲちゃんも奥さんと二人暮しだけど、くれぐれも気をつけてね。
連とRIKUははしゃぎっぱなし。うるさい!!
今夜は泊まるようかなあ〜。家に居てもつまんないし、ここに来てもつまんない。何とかしてくでえ〜!!!
さよちん
2008/09/11 15:29
 さよちんさん、こんにちは。お姉さま大変ですね。私の義兄も今日、お昼から肝臓癌の手術です。そのために家内が朝から病院に行っています。みんな若い頃は元気だったのに、年を重ねると誰でも病気に・・・あたりまえのことですが、なにか悲しくなりますね。お姉さまがお元気になられますように。簡単ではありますが、失礼致します。
my
2008/09/11 15:34
myさん、こんにちわ!そうでしたかあ〜。お兄さんは肝臓癌?
手術の成功を祈るしかありませんねえ〜。心配でしょう?
myさんもくれぐれも身体には気をつけてね!
姉は今月で71歳かな?多分・・・身障者なのに私たち健常者より元気だったんだよぉ〜。車の運転もどんなに遠いところでも行くし・・・
もう一人の姉も体調悪いんです。この前退院したけどかなり悪いみたい。
歳は取りたくないねえ〜。やだ!!
さよちん
2008/09/11 15:41
ネコちゃんのワンちゃんも仲のいいこと。
さよちんは相手がいなくって出来ないだろうだ
こちトラいてもあんなまねできないよ、いまさらこっぱづかしいまねなど

医者の薬のおかげで 未だに腰が痛く満足に歩けやあしない
藪医者め

さよちんも元気な内に動きまった方がいいよ
いつ動かなくなるか知れないから
nore
2008/09/11 16:02
noreさん、こんちゃ!やっぱり腰痛あるんだあ〜。
辛いよねえ〜。かわいそうじゃ。代わってあげられるもんなら代わってあげるのにねえ〜って、嘘!代われない。私が痛くなっちゃうから。
あはは・・・そうなんだよぉ〜この猫や犬みたいにはなれないよ。
相手が居ないんじゃねえ〜。もう歳だからいいや。忘れた味じゃわ。
今ね、娘んちに居るんだけどね、お婿の中学時代のお友達が来ててお酒飲んでる。娘が居ないから酒の肴、私が作ってあげたの。どうだ!偉いだろ。何でも出来ちゃうんだから。うふふ・・・
さよちん
2008/09/11 16:47
 お姉さんのこと心配ですねえ。よくなりそうで、よかったです。
 兄弟も親もいい年になってきてるから、多かれ少なかれ弱ってきてますね。みんな頑張ってるんだから、さよちんもがんばってくださいね。
 RIKUと連ちゃんは仲良しだねえ。こういう二人(匹)を見ているだけで、癒されちゃうでしょ。いっしょに、いっぱい遊んでください(^^♪。
遊哉
2008/09/12 00:17
今夜は娘んちなんだけど、二階でさよぴと寝てたら一階に居る連が凄く吠えだしちゃって、眠れなくなっちゃった。
今夜は(と、言ってももう今日だけど)娘の夫の友達が来てて泊まってるの。連が吠える部屋のすぐ隣に寝てるから可愛そうじゃん?
だから私が起き出してきて連の傍に居てあげてるの。
RIKUと連はとっても仲良し。超、かわいい。姉の入院は心配だけど、病院に任せるしかないもんね。一日も早く退院出来るように祈るしかないの。一番上の姉も体調良くないみたい。大変だわ。
みんな歳を取るってことはそう言うことなんだよね。やだね!
さよちん
2008/09/12 01:45
さよちん。

お姉様、そして一番上のお姉様も、
御体の具合が本調子ではなくいらっしゃるのですか。

お元気になられると良いですね。
快復をお祈りいたします。

さよちん、いつも元気でいてくださいね (^_^)
Aki
2008/09/12 14:09
Akisann,こんにちわ!未だ娘んち。これからさよぴのお迎えに学童保育園まで行くんだよ。たった今、連とRIKUのお散歩へ行ってきたところ。RIKUがおしっこまみれで汚いっ!!あははは・・・
帰ってきたらお風呂に入れなきゃ。昨夜連が寝なくて私が起きだしたてきたから今日はかなり睡眠不足。姉たちは二人とも70歳代だからねえ〜。
やっぱり寄る年波には勝てんね!私もすぐやわ。ありがとね!
さよちん
2008/09/12 14:55
元気だった親も兄弟も、年とともに病気がちになります。
私の所は親も兄も全部片付いちゃった?ので、自分のことだけ考えていればいいんだけれど..。
いずれにしても、定期検診が大切なのと、気になるところがあったらすぐ病院へ行くことですね。
さよちんさんの身内の方々、早く良くなりますように。
カンツォーーネ
2008/09/12 16:13
カンツォーネさん、お疲れさま!私の今日は寝不足以外、健康溌剌!
今、RIKUをお風呂に入れたところ。すっげえ〜汚かったから。
こんな子抱きたくない!私まで臭くなっちゃう。あははは・・・
未だ娘んちに居るの。今夜は帰るじょ。さよぴもうちへ行くって。
歳を取ると誰が先に死んじゃうかなんて分かんないもんねえ〜。
今、歳に関係ないっしいいいいいいい。カンツォーネさんは特に大丈夫!
さよちん
2008/09/12 16:26
こんばんは。
パソコンの上手なお姉さまが具合がよくないのですね。
女兄弟は特に絆が強いと聞きますのでさよちんさんも心配ですね。
熱が40度も出るなんてしんどかったでしょう。
こんな時は近くに居るとすぐ飛んで行ってあげられるのにと思われるでしょう。何事もなければいいですが・・・。そんな時にもパソコン触りたいなんて・・・進歩も素晴しいとお聞きしていましたがお好きなのですね。
よくなられてパソコンの前に早く座れるといいですね^^。
お嫁さんのお母様も病院通いとは心配されているでしょう。
誰が具合が悪くても気持ちがすっきりとしないですね。
皆様一日も早くお元気になられますように・・・・。
連ちゃんとRIKUちゃん二人とも相変わらず見ているだけで目じりが下がりそうです。さよちんさんお風呂に入れてあげたのですね^^。
小さな子供のお世話しているようですよ♪
猫ちゃんの写真抱き合っているのですか^^。ラブラブですね!


のろばあさん 
2008/09/12 21:28
こんばんは!
お姉さまは危なかったですね。
結局、何が原因だったのでしょうか?
自分の身近に病人がいると、いつも気になってすっきりした気持ちになれませんよね。 お大事に。
娘さん宅で楽しんでいらしてください。 いってらっしゃ〜い!
夢子
2008/09/12 22:04
のろさん、こんばんわ!たった今、娘んちから帰って来ました。
丸二日の滞在だった。o(*^▽^*)oあはっ♪もっと早く帰ってくるつもりが娘も仕事だったから中々考えるようには行かないわ。
昨夜も今日も姉に携帯メールを送ったら元気そうな返事が返ってきたけど、何たって障害のある方の足が腫れ上がって未だ痛むらしいの。
腫れと痛みが取れなきゃ退院は無理だよねえ〜。
かわいそうだけど、仕方ないもんねえ〜。携帯メールに「退屈だあ〜、家ならパソコンが出来るのに・・・」って書いてあった。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/09/12 22:35
夢子ちゃん、ありがとう。姉は勝手な素人判断でとんでもないことになるところやった。本当に怖いよねえ〜。三人姉妹だからさ!私はその末っ子。二人しか居ない姉に何かあったらとても心配だよ。
娘んちには昨日行ったんだよ。で、一晩泊まって今さっき帰ってきたところ。やっぱり家が一番いいわ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
賑やかで寂しくはないけどね!娘の夫の友達も来てたから賑やかだった。
お婿が帰るな、って言ってたけど帰って来ちゃった!
コメントありはとうね!夢子ちゃんのコメントが入った頃、マンションの前に着いたかも・・・もう寝ようっかな!
さよちん
2008/09/12 22:40
 さよちん、にゃんこの熱烈な?抱擁はイイですねえ。ウラヤマシイことです。わんこも仲良さそうでイイですよね。
 お姉さんも、お嫁さんのお母さんもいろいろ大変なのですね。健康がいちばんですが、みなさん、それぞれにがんばっているのですね。
 僕の方は、今日も仕事です。世間は3連休と浮かれていますねえ。
なおさん
2008/09/13 05:09
なおさん、お疲れさん!ペットの世界も相性と言うのがあるらしく、相性が良くないとこう言う姿は見られないみたいよ。羨ましいね!
姉もお嫁ちゃんのお母さんも本当に心配・・・何かいいことないかしら?
なおさんは今日もお仕事なの?が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪明日明後日はまた講師のお仕事が入ってるのかな。
休みが休みじゃないみたいなところがあるからなおさんは大変だよね。
でも若いからいいよね!
さよちん
2008/09/13 09:20
さよちん♪
>何だかつまんなあ〜ぃぃぃぃぃいいいいいi(T△T)(T△T)(T△T)
贅沢いうでねえ〜〜〜〜〜。<m(__)m>
毎日美味しいもの食べて可愛い連君やRIKUと遊んでさ。
贅沢いうでねえねえねえ。お姉さんは病気だっちゅうのに。
早く治ってほしいね。大丈夫なの?なんかややこしい病名。
わかったらおとなしくしんしゃい。アハハハハ。
わたしゃ遊びすぎでフラフラだよ〜。フラは楽しいよ〜ん。♪
ソナチネ
2008/09/13 21:51
ソナッチ、ここにもコメントしてくれてんだね!人( ̄ω ̄;) スマヌ。。
今気づいた。今日は天気良かったけど、本当に家で主婦してたのかな。
やっぱりり嘘やろ。(T▽T)アハハ!!私はまた大掃除したじょ。
きれいになったあ〜。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
これから出かけるの。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪さて、何処に行くでしょう!当てたら??万円あげる。
さよちん
2008/09/14 17:45
まだエラーメッセイジが出てしまいますので、暫くご無沙汰していました。コメントの返信から入るとOKなんです。
今日もそこからこちらに来ました。
私も動物は好きなのでよそさまの家のものを撮らして頂いています。承認を得てから。自分で飼うのは無理です。排泄物など考えるとなかなか・・・それに外出ばかりで・・・よそさまのペットを触らしてもらうこともよくあります。
この猫の写真とてもうまいですね。私のものは初対面の猫ですからあれだけでも精一杯でした。
周囲に病人がおられると大変ですね。悔いのないよう面倒見てあげて下さい。
matsubara
2008/09/19 13:07
matsubaraさん、お久しぶりですぅ〜。お元気そうで何よりです。
へ!?ここへ来るのにエラーが出るんですか?
何でやろねえ〜。ま、どっからでも来れるところから来てくださいね!
動物ってかわいいよねえ〜。私も大好きです。
よそのペットも自分のペットもかわいさには変わりありませんね。
確かに、お世話は大変です。今日は今から病院へ行ってきます。
また遊びに行きますね!また来て下さい。
さよちん
2008/09/19 14:37
仲良しワンちゃんとにゃんちゃんはかわいいです
猫のこのショットははじめて見ました
癒されますね〜
みいママ
2008/09/24 00:32
みいママちゃん、おこんばんわ!
今日はブログ仲間の木の葉ちゃんの誕生日でちょっとしたサプライズが企画されて大興奮やった。でもとっても楽しかった。ブログ上での話なんだけどね!ところでこの猫、かわいいでしょう?よそから盗んで来たんだよ。ちょっと失敬!って感じで・・・またどっかで他のを見つけよう。。
さよちん
2008/09/24 01:19
ようやく退院出来ました。色々本当に心配させましたね〜でも、結構大変な病気?(蜂窩織炎)聞きなれない病名で、でも最悪の場合菌が脳や血液の中に入ったら命に関わるらしく、又患部が壊死するか、切断しなくちゃならないか怖〜い病気だって!これでも幸い早かったんで事なきを得まして、でも化膿した部分の切開はもう、言葉に言い表せない苦痛だったわ〜んご心配下さった皆様有難うございました。原因不明のまま?病院の先生曰く外傷等から入り込むらしいのですが、心当たりがなく未だに解明せずじまいですの皆さん
お気を付け下さいませね〜1週間〜10日位のつもりが結局3週間の入院を余議なくされました。でも、やっぱり病院ですね〜本当にさよちんさん
有難う!貴女も気を付けてお過ごし下さい。
makimikiちゃん
2008/10/01 14:14
makimikiちゃん 、退院おめでとぉ〜さん!
やっと念願のPCの前に座りましたか!o(*^▽^*)oあはっ♪
しかし怖いねえ〜。今後はしっかり気をつけてね!
もう聞くのも辛いから・・・私も今日また、体調がおかしかった。
昨日から胃が痛いんだよねえ〜。胃癌?( ̄ー ̄; ヒヤリ・・
病院へ行ってみるわ。もう一度。。。ま、あなたも暫くはゆっくりして下さいよ。まこっち他人事じゃない歳になったねえ〜。お互いに・・・
さよちん
2008/10/01 14:25
makimikiちゃん様。

もしかして、さよちんのお姉様でしょうか?
退院なされた御様子ですね。おめでとうございます!!
コメントを拝見すると、
随分たいへんな病気でいらっしゃったのですね。
快復されて、何よりでした。
御自愛されて、元気に御過ごしくださいませ (^_^)

さよちん。

さよちんは胃が痛む?
何ごともなく、早く治まることを願っています。
いつも健康でいてくださいね (^_^)
Aki
2008/10/01 17:37
Akiさん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
ブログも久しぶりに更新してたね!そうだよ!makimikiちゃんは私の姉だよぉ〜。やっと退院したんだよぉ〜。(´▽`) ホッ!だよ、マジ (゜┏Д┓゜ ;) 死なれちゃ困るし・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私は昨夜から胃が痛かったけど、この時間は大丈夫!ご心配ありがとう。
Akiさんも身体気をつけてね!仕事の方は一段落したのかな。
さよちん
2008/10/01 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だかつまんなあ〜ぃぃぃぃぃいいいいいi(T△T)(T△T)(T△T) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる