きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘んちからブログ更新でぇ〜〜〜す!!!

<<   作成日時 : 2008/09/19 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 38

画像



画像



追加記事あるよ!読んでね!!!午後5:00


さて。


体調を壊してやや不安な気持ちもあったので、トイレで倒れた翌日の夜から娘んちに来てる。
既に三日目???早やっ!!!
お陰さまで体調も段々回復。普通に食欲も出て昨日から普通に食べてます。
今日は午後から娘の会社の近くの個人病院だけど、行ってこようと思う。
年を取るってことは身体の変化も早いからねえ〜。
例のあの症状でぶっ倒れたあと、これまでは経験したことのない経験が加わって、ちょっと心配した。
その不安を取り除くためにも一度診察を受けてきます。クワバラクワバラ・・・・・・・・
携帯電話メールやブログの裏方メッセージなどでお見舞いコメントを下さった方々・・・ありがとうございます。
それから私のマンションの8Fの長友さんも心配して度々電話をくれたの。
昨夜の彼女からの携帯電話メールには「お友達のお父さんがあなたと同じ症状で倒れたことがあるって言うから話を聞きに行ってきたの。そしたら原因不明のまま、今はどうってことなくすっごい元気だからあなたも大丈夫よ」って励ましてくれた。信じよう。長友さん、ありがとぉ〜。でも彼女はパソコンやんないんだよなあ〜。


ところで。


今日のブログは娘んちから更新!
私の傍で 連 と RIKU がはしゃぎ廻って走り廻って、超、うるさい!
ここのパソコンには絵文字も無いけど、写真もねっ!
大体ここに保存されてる写真はお婿が私のブログから強奪したものが多くって・・・・・・・
いずれにしても さよぴ と犬しか入ってねえ〜〜〜。
私の田舎の外科に入院中の姉の「蜂窩織炎」と言う症状も何とか足の腫れも減り始めて徐々に快復に向かってるようです。
宮崎は台風13号の上陸で、それも心配したけど今のところ無事のようです。
しかも今日はすっかり快晴でどうってこと無かったとのこと。
でも一部では家屋倒壊もあって、決して諸手を挙げて喜ぶことは出来ません。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


画像



今朝はね。

人の言葉にちょっと傷つきそうになったけど、皆さんのブログめぐりをしてたら何てことなくなっちゃった!
つまり、皆さんのブログに元気づけられたって訳。
いつもの ハイな私に戻りましたよ。コーヒーもいつも通り4杯目。
脳細胞もバリバリ全開!!!お昼に娘が帰ってくるはずだから帰ってきたら病院へ行ってきますだ。



そう言えば明日の土曜日は”ゆうか”も”さよぴ”も運動会だって。
私は去年で懲りたから行かない。うふふ・・・・・・・・
去年の今頃のブログに「絶対、来年の運動会には行かない!」って書いたら誰も信じなかったっけ!
行かないよぉぉぉおおおおおおおおおおだ!行く元気はあるけど行かない!!!
でも明日はここ関東に台風上陸だって言うから、折角の運動会も取り止めだろうね!きゃわいそぉ〜。
日曜日は例の元・上司と久しぶりにお約束。あの高級和牛焼き肉以来かな。



        しかし、この焼き肉はおいしかったなあ〜。。。


          http://anyone-talk-tome0314.at.webry.info/200808/article_8.html




     No!!No!!!No!!!!!!!!期待してない!期待してない!!



    期待してないよぉおおおおお。ほんとだってばあ〜。信じろ!!!ソナッチ!



あのね。


今日の午後、恐る恐る病院へ行ってきましたあ〜。

今回味わった全ての症状を先生に話したら先生も首を傾げてた。

ちょっと恥ずかしい体制での検査ではあったけど、調べてくれましたあ〜。

結果!!!「何も無いねえ〜。どうってこと無いけどねえ〜。」

で、4年前に大腸癌の検査をしたら当時のお医者さんが「なあ〜んにも無い!きれいなもんだ!」って言ったって

話したら「4年前にそんだけのことを言われてたら大丈夫でしょう。今後また出血でもしたらきちんと検査しよう」って。

そうなんです!汚い話で申し訳ないけど、あのぶっ倒れた翌日、トイレに行くたびに出血と言うか、下血って言うか、

すっごい怖い思いを味わってたんですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、一日で止まったし、昨日・今日・なんてこと無いんです!

食欲もあるし、結構快調だし・・・・・・・これって何やろね!

いずれにしても取り敢えず大丈夫みたい。えがったあああああああああああ!!!!!!

このちゃん・ソナッチ・よしのちゃん・クラゲちゃん・そうそう!夢子ちゃん、リサちゃん・・・後誰だっけ!

その他の皆さん!ご心配メッセージありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絵文字がねえ〜っ!!)







そ!そ!そ!そ!そうだ!!! 

タカオ君もすっげえ〜心配してくれたんだあああああああ。。。

あんときゃ色気のない話してごめんよぉ〜〜〜タカオ君! 許せ!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、こんにちわ 大分落ち着いて来た様で、安心しました 今頃は病院に行ってる頃ですね、発作の原因が分ると良いのにね それなりの療法も有るでしょうから、この先何とも無ければそれに越した事はないけど 発作の原因が分らないと不安だもんね、日曜日は元上司と会食だそうで「高級和牛焼肉」? 本当は期待してるんでしょう、何時より食べる量は少し控え目にね 病み上がりだから・・ね。 高級和牛食べたぁー――い。
華。クラゲ
2008/09/19 13:12
こんにちは!
ひとまず安心ですね。
ただ、原因がはっきりしないとスッキリはしませんね。
さよちんさんは意外と”ネズミの心臓”なのかな? まさかね〜。笑
ストレスからきているなんてことはないのでしょうか?
あれこれと考えてしまいます。
ともかく、しばらくはおとなしくしていてください。
焼き肉なんて、大丈夫かな〜???   お大事に!
夢子
2008/09/19 17:33
まあ大したことなかったからよかったけど、結局、何だったの??痔かい??そもそも痛みでわかるでしょう。私も経験したけど、医者でグリグリやられるとベッドから落ちそうなくらい痛いんだけど。。。
タカオ君
2008/09/19 18:53
さよちん、何事も無くて良かったじゃん、これで気分的にもスッキリしたのでわ、で。結局は「痔」だつたの? 何にしても大した事でなくてよかった、今度の事でもう歳だなぁーって自覚したでしょう 歌声は若くても歳には変わりないんだから。ゥヒャァー・・・
華。クラゲ
2008/09/19 20:12
さよちん♪
良かったね。でも調子にのるとまた悪くなるよ。(*^。^*)
さよちんは環境の変化やちょっとしたことで具合が悪くなるんだから
気をつけるんだよ。無理しちゃだめだよ。(o^∇^o)ノ
(なんで年下の私がさよちんに言い聞かせてるの?)(^^♪

でた〜〜〜〜〜。(^▽^)/上司様あんまり良いもんをさよちんに
あたえないでくだしゃ〜〜〜〜〜い。癖になりますから。(*゚▽゚)ノ
こんな上等なお肉見たことも食べた事もねえ。プンプン。
さよちんさ煙草やめてどれくらいになる?(*´∇`*)
もう1年なるかなあ。いつだったか忘れたわ。(*゚▽゚*)

連とRIKUは可愛すぎ。(*゚▽゚*)♪
RIKUはやんちゃ坊主みたい。('-'*)エヘ
RIKU元気になって良かったねえ。
健康が一番。とにかく健康。健康でいればなんとかなる。♪
ソナチネ
2008/09/19 20:43
さよちんさん、ホント良かったですねー♪
うちは私の母をはじめ、親戚に直腸癌が多いんですわー。

もし大腸にポリープがあって、そのポリープが癌化するのにだいたい5年くらいかかるんですよ。だから4年前に大腸ファイバーをして綺麗だったのなら大丈夫だろうけど、でも小さいポリープの見落としなんていうのも無いとも限らないから、念のためしつこく検査を進めちゃいました(^^;

でもこれで安心ですね♪
元上司さんに高級和牛をどっさり食べさせてもらってください(笑)
余談だけど、1日にコーヒーを3杯以上飲む人は
直腸癌のリスクが半減するという研究結果があるよ☆
よしの
2008/09/19 21:18
人のこと心配してくれるけど、お互い年だから
さよちんは頑張りすぎるんだよ。
適当という言葉を知らないんだもの。
さよびチャンも連君もRIKUも喜んでいるようだし。
たまにはのんびりしたほうがいいよ
nore
2008/09/19 21:22
ちょっと公私共に忙しくて(特に私が)ご無沙汰してたら、大変だったんですね〜。
でも今は落ち着いているようなので、安心しました。
何科の検診を受けたか知りませんが、脳や心臓も一度調べてもらった方がいいと思います。
私なんか気楽な気持ちで検査したら、病気がみつかったのですから..。
自分の身体のことは、知っておいて損はないですよ。
なんでも早期発見、早期治療ですからね〜。
カンツォーネ
2008/09/19 21:25
私だけ心配していなかったのかな?(汗;)
体調崩していたとは・・もう大丈夫なのですか。
まっ、焼肉がおいしかった話題もあるので元気になりつつある様ですね。
こちらはこれから台風が通りすぎるみたいですけど、そちらもご注意を!
では〜 はは、ご無沙汰でした〜
環ちゃん
2008/09/19 21:32
さよちん。

よしの様と同じような話、私も聞いたことあります♪
それと同様に、肝臓ガンのリスクも3割減だとか
3分の1に減るだとか読んだことがあります。

さよちんの健康の源は、もしかして「コーヒー」?

でも、さよちんに言わせると
「うんにゃ! 私の健康の基は高級和牛じゃああ!!」
なーんて答が帰ってきそう・・・(^o^;

幸せな子供家族が居て、行く末の楽しみな孫が居て、
懐いてくれるワンちゃんが居て、ブログ仲間も居て、
・・・というのが、実は健康の基なのかなあ (^_^)
Aki
2008/09/19 21:35
クラゲちゃん、随分ご心配戴きありがとうござんした。
残念ながら「痔」じゃござんせんです、はい!
でもね、かなりビビッたのは事実。だってえ〜〜〜トイレに行くたび○○するんだもぉ〜ん。ビビったじぇ。歳には勝てんってことよぉ〜く分かったよ。取りあえず一安心かな。みんなもっと良く調べろって言うけど、これまでもどんだ検査しても医者が原因が見当たらないって言うんだもん。
しょうがあんめ。そんなに癌を探さなくてもいいや。フフフ・・・
さよちん
2008/09/19 22:48
こんばんは。
病院に行かれてお医者さんが大丈夫と言われるのでしたらひと安心です♪
娘さんの所ですから安心感もあり気持ちも落ち着いて体調もよくなったのでしょうね^^。でもやはり余りご無理はしないほうがいいと思います。
さよぴちゃん、連ちゃんやRIKUちゃんに元気を貰ってさよちんさんの記事にエネルギーが溢れています♪
高級なお肉も余り食べ過ぎないようにしましょうね。
お姉様も少しずつよくなられているようでよかったですね^^。
のろばあさん 
2008/09/19 22:51
夢子ちゃん、この度はご心配ありがとう。
一応今日病院へ行って、あれやこれやと恥ずかしい体制で検査してくれました。優しいお医者さんでさあ〜。小腸・大腸・十二指腸等などかなりの権威ではあるらしいんじゃ。ま、先生が笑うくらいやから大丈夫やろ。
私がネズミの心臓?案外そうかもねえ〜。いざとなると。
さよちん
2008/09/19 22:54
タカオ君、今宵晴れておこんばんわ!ホンマに心配してくれたよねえ〜。
でも安心しんしゃい。
汝の姉御は健在じゃった。間違っても「痔」じゃねえ〜。
これまでも「痔」なんぞで苦しんだことはねえ〜。
さよちん
2008/09/19 22:57



クラゲさまさま。

だから「痔」じゃねえ〜ってば!

さよちん
2008/09/19 22:58
ソナッチ、この度は大変大変ありがとう。
何から何までご心配メール・・・うれしかったじょ。
涙がちょちょびれそうじゃ。ここで涙絵文字と行きたいけれど、絵文字がねえ〜。このパソコンは娘のパソコンでデスクトップでコメントしてる。
ノートより使い易いのぉ〜。
和牛の焼き肉は今回、多分無理かも。恐らく茶々で終わりかな。
でも分からん。ところでかの元・上司は残念ながらパソコン・携帯電話メール一切、出来んお人じゃ。だから彼女宛にメッセージ書いても読まないのであるよ。でもそれを伝えると私が損するけん、黙っておく!
さよちん
2008/09/19 23:06
よしのちゃん、色々ありがとう。心強かったにゃあ〜。
さすが持つべきはブログのお仲間!よしのちゃんは仕事柄色んな患者さんを見てるでしょう?助かったずら。今日の先生はとっても優しくて、娘も何かって言うと診察に行くらしいよ。
「なんにもないねえ〜」って言ったときはうれしくてうれしくてまるでガキん子みたいに喜んじゃった。看護士さんも吹き出してたょ。
「今度また○○したらきちんと検査しましょう」って言ったとき「うん!その時はまた来ます!」って言う返事の明るかったこと、軽かったこと。
後で考えたら自分でもおかしかった。(´▽`*)アハハ (あれ?絵文字だ!)あるんならさっさと出らんかい!!!
さよちん
2008/09/19 23:13
noreさん、
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

怖かったずらよぉ〜〜〜人の心配より吾が身の心配が先やった!
( ´,_ゝ`)イ ヒヒヒ・・・今度からあんまり偉そうなこと言うのは止める!魂が入った!(´∀`*)ウフフ・・・
さよちん
2008/09/19 23:23
カンツォーネさん、これで私が夜な夜な眠れなくてカンツォーネさんちにお忍びした訳が分かったでしょう?(´▽`*)アハハ ・・・
昨夜はちいっとばっかり不眠症気味やったなあ〜。今夜は爆睡するじょ。
明日は台風かも知れんからぐっすり寝るじょ、じょ、じょ!

何科の検診を受けたか知りませんが、脳や心臓も一度調べてもらった方がいいと思います。

今日の先生の得意分野は小腸・大腸・十二指腸・胃腸科etc・・・
でも検査はやだ!何ともないのに行きたくないっ!
さよちん
2008/09/19 23:30
環ちゃん、オヒサっ!「環」って言う字に中々変換出来んかったがや。
そんだけ「環」と言う文字に縁遠かったんじゃなあ〜。
ご無沙汰はお互いさまじゃけんど、今度来たときゃ「死」んでるかも知れんからもっと来い!!って言う前にあたいが行くよ。
さよちん
2008/09/19 23:34
おお〜〜〜〜〜〜〜〜Akiさん!!!心配してくれたAkiさんの名前を忘れてたよぉ〜。ナンタルチ(;゚д゚)ァ.... ごめんねえ〜。
コーヒー飲んでる人って癌に強いって話、聞いたことあるよ。
本当かなあ〜。コーヒーならお任せやから。飲みすぎかもやわ。
今夜は雨が降ってるけど、なんと心地よい雨の音かよ・・・って感じ。
さよちん
2008/09/19 23:39
のろさん、さっきのろさんちに行って、お母さんの白寿のお祝い記事読んだよ。良かったね!本当におめでとうございます。
私の方もとりあえず一安心。これ以上は何にも要らねえ〜。
姉は、昨日化膿してたところを注射針で吸い取ったり、今日は切開して膿を出したらしいの。随分良くなったと思ってたら未だやったゎ。
かなり痛かったらしく、思わず看護士さんの腕を力いっぱい掴んだらしい。でも良く頑張ったね!ってメールしてあげたの。
かわいそうや。早く元に戻って欲しいなあ〜。
さよちん
2008/09/19 23:45
まぁ無理せず
ゆっくりとしてください

頼れる人が遠からず近からず居るって事はいい事です。
コウ
2008/09/20 04:08
 さよちん、なんとか体調もなおりつつあるようで、ひと安心ですね。でも治り際がカンジンですので、おだいじにしてくださいね。僕の方はといえば、しばらく忙しくなかなかおじゃまできませんでしたので、休みの今日、おじゃましています。
 さよぴちゃんの運動会は今日ですか?雨はなんとか抜けたようですが、グラウンドの様子がどうでしょうねえ。心配ですね。
なおさん
2008/09/20 07:06
コウさん、おっはよ!元気にしてる?私はご覧の通り元気だよ。
今日の関東地方は台風かと思ってたら過ぎてったよ。
で、予定どおり さよぴ は運動会が行われることになりましたあ。
今、娘が一生懸命お弁当作ってる。昨日の夕方台風を予想して、食材を揃えるの、ためらってたけど買っといてえがった!身体大切にしてね。
さよちん
2008/09/20 07:58
なおさん、おっはよ!そんなに忙しかったの?
忙しいときはコメント無理しないでね。
私は何とかフリーパス!!えがったぁあああああ。
今日の さよぴ の運動会は予定通り。さっき体操着で元気良く登校班に混ざって学校へ行ったよ。台風、逸れて良かったね!
今日は久しぶりのお休みだね!でもまたどっかへ出かけるのかな。
私はこれから連とRIKUのお散歩して、ご飯をあげてゆっくりする。
コーヒーも4杯飲んで絶好調!!!
さよちん
2008/09/20 08:06
 とりあえず、大事でなくてよかったですね。でも、あんまりはしゃぎ過ぎないほうがいいですよ。それなりの年なんだから(^^ゞ。来週は飛び石連休もあるから、しばらくお嬢さんのところにいたらどうですか。お嬢さんもその方が安心でしょうから。
 運動会ができて、さよちゃんもよかったです。さよちんは本当に見にいかないの?(~_~)。まあ、RIKUや連ちゃんとのんびり過ごしたほうがよさそうですね。バカ親父は、昨日久しぶりに長距離ドライブをして疲れたので、ゆっくりします(^^ゞ。今日は、ちょっと暑くなりそうだよ。
遊哉
2008/09/20 10:35
さよちん、元気そうで良かったぁ〜(^^♪
持つべきものは娘さんですね。
ごめん!お嫁ちゃんも素敵〜☆
さよちん幸せね。
さよちんに元気貰って、私も頑張れそう〜
病は気からって言うからね。
皆さんにご無沙汰しているけれどよろしくね。
S子
2008/09/20 11:08
えへへへ・・・・・お弁当届けにさよぴの運動場まで行ってきた。
遊哉さん、大したことなくて本当に良かった。
もう、「癌」だなんて言われたらどうしよかって思っちゃった。
今日は暑いから大変だぞ。さよぴたち・・・
でもね、確かに前の小学校の半分って言うだけあって子供の数が少ない少ない。びっくりしちゃった。でもこじんまり、って感じの運動会みたいだったよ。お弁当だけはしっかり食べてきた。うんめかったあ〜。
これから台所片して連とRIKUとで遊ぶの。もうちょっとで日焼けしそうやった。クワバラクワバラじゃ。
さよちん
2008/09/20 13:55
S子さん、来てくれたの?大丈夫なの?
私は何でも無かったのよ。良かった!もう今日で娘んちに4日目?かな。
でも今夜は帰るよ。だって明日は元・上司とお・や・く・そ・く!!
今から台所のお片づけしてゆっくりする。S子さんも早く元の元気を取り戻してブログ、バリバリ更新してね!待ってるよん!
さよちん
2008/09/20 14:02
確か記事中に『痔』という言葉があったと思ったけど…削除しました?
今じゃ女性医師もいるようだから恥ずかしがらずに
クラゲさんも心配されてるように早く完治されますように。
海のはなし
2008/09/21 00:03
海さん、おっはよ!昨夜は惜しかったなあ〜。
海さんからのコメントが入る直前にダウンして
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ・・・
布団に入っちゃった!

「痔」の話?あれはどう考えても上品なわたくしには相応しくないので昨夜削除致しやした。おほほ・・・
だから、痔 じゃねえってば!!
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
私は至って健康ざます。ご安心を。。。。
さよちん
2008/09/21 09:57
こんにちは。いやぁ、こんなにコメントがあると、話の繋がりを理解するのに四苦八苦です。わけ分からずに話の中に入っていったら、とんでもなくなってしまいそうです。対応しているさよちんさんは、絶対に呆けませんね。
何の病気かは分かりませんが、お大事に。きちんと検査を受けてくださいよ。あなただけの身ではないんですからね。
連とRIKUは超可愛いですね。
shige
2008/09/21 10:05
shigeさん、おっはよ!
いつもコメントありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
昨夜、やっと自宅に帰ってきたの。やっぱり♪♪狭いながらも落ち着く吾が家〜♪♪♪だね!自分ちがいいわ。連とRIKUは居ないけど。
昔ね、凄く呆けてるおばさんがね、カラオケだけはしっかり間違わずに唄う、って人が居たんだよ。カラオケの力って凄いよね!
で、私はって言うと母が重症の痴呆老人だったからそれだけはなりたくないって思いながら生活してるよ。だから大丈夫!・・・と、思う!
今日は何だか天気悪そう。今夜は茶々でカラオケなんだ!
午後3時から4時くらいの間に出かける。
shigeさんもおいでえ〜〜〜(⌒▽⌒)アハハ!!
さよちん
2008/09/21 10:19
よかったぁ〜安心したわ!!
前記事を読んでコメントしようかメールしようかと思ったけど、しんどい時って迷惑かな!?って考えちゃった。

元気そうに更新、そばに家族がいてくれたら
それだけで安心したよ!!
自分の体は自分しか分からないから、やっぱり一番愛してあげなくっちゃ!!

元気になってもしばらくは、ゆっくりね!!(*^-^)ニコ

季実花
2008/09/21 19:43
季実花ちゃん、おこんばんわ!今日は(昨日?)カラオケやった。
元・上司とお約束してたから午後4時ちょいの電車に揺られて行っちゃった!9時前に一旦茶々を出てお食事・・・焼き肉をまたまたご馳走になっちゃったよぉ〜。うんめかったあ〜。で、焼き肉やさんを出た後、彼女とはそこで別れたんだけど、私だけ再び茶々に舞い戻り・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そして11時半まで唄って来ちゃったよ。帰りは途中まで一緒の山口さんと帰ってきたの。
今洋服着替えて(´▽`) ホッとしたところ。私は元気じゃけん。
さよちん
2008/09/22 01:24
さよちゃん夜更かししてるな?と思ったら↑昨日ね(笑)
私も久々の夜回りだわ*´艸`*ウレシイ
本当に良かったわ!異常なしと言われると、さよちゃんも皆も元気になるし良かった〜♪
でも年に1回は検診してよね。約束だよ。
木の葉
2008/09/23 00:15
このちゃん、おっはよ!昨夜は娘に起こされて2時前に目が覚めてたけど、あんな夜中から娘んちに連れてかれちゃったんだよぉ〜、なんちゃって!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪午前3時過ぎに出発して「海ほたる」へ日の出を見に行ったの。このちゃんもどっさりコメントのお返事して疲れてるのに、無理して夜回りしちゃ駄目!絶対身体に良くないんだから。
私も気をつけるからね!ありがと。。。
さよちん
2008/09/23 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘んちからブログ更新でぇ〜〜〜す!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる