きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のさ中をいかがお過ごしですか?私は殆ど遊んでます!

<<   作成日時 : 2008/10/04 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

イヌキクイモをもう一度・・・・・・もう今年は見納めじゃあ〜 。゜(゚´Д`゚)ノウンウン・・・


さて。

先日はまたまたこんな贅沢なものを戴きまして・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 。。。
私の経済力ではとてもとてもお口に入る代物ではござんせんです。はい。


じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!!!


画像



画像



ウヒョウヒョ!!!もういっちょ!
画像



んでもって・・・・・・・・・・・焼き肉じゃあああああああああああああ


画像



これほんのおとといの話。
あるお方がゴルフのコンペで優勝した賞品じゃげな。
それをそのままこちとらへ横流し。うんめかったあ〜


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃ〜〜ん♪〜うっれしいいいいいいいい!!!


            (∇〃)。o〇○ポワァーン♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


        ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪のヒイ〜



ところで。

ここんとこほぼ毎日、娘んちに来てる。
一日(ついたちと読んで)の午後、家の電話で友達と話してるとき急に体調不良が起こっておかしくなりかけた。
電話を切って横になってたら次第に快復・・・現在に至っちょります。
ブログ仲間のタカオ君や木の葉ちゃんも心配して「病院で検査を受けなさい!命令!」と言わんばかりのメールを届けてくれる。
はいはい!分かっちょります!行きます行きます!未だ死ねんけん。
でも、本当にあんがと。心配かけてスマン。。。。。。。(^∧^) ゴメンゴメーン ・・・
この土・日はまた娘夫婦が仕事。お陰で私の意志では無く、娘に拝み倒されて さよぴ のお相手。
デッカイ家の掃除をしたり、台所を片したり、洗濯物を畳んだり、連とRIKUの散歩をしたり風呂入れたり・・・・・・
焼き肉の翌日は17畳もあるリビングのフローリングの拭き掃除。その後再び乾拭きしてやっとスッとした。
何処もここもピカピカじゃ。


画像

ほれ!RIKUさまも掃除が終わるまで

ちょこんと座ってお待ちかね・・・・・



そうそう!

このブログの「プロフィール」欄って楽しくなってたょ。
100の質問、なんて言う設定が増えて色々書き込んだ。だって暇だもぉ〜ん!
チェスカさんから届いた「青春の蹉跌」も夜、布団に入るたび読んで読み終わった!
時々読みきってしまうのが勿体ねえ〜って思いながらね!


画像



画像




法律家を目指す主人公の貧乏な学生とその男を愛する女子大生の打算が生んだ「殺人」と言う悲劇。
しかし、女が抱く愛憎と言うものは怖いね!(でも分かる気がする)
ぜえ〜んぶ男が悪いんじゃ。「愛」などと呼べる感情も持てない男が女のひたむきな「愛」を弄んだ結果の殺人と言う悲劇。
しかし、女の命を奪ったこの男に思いも寄らぬ女の復讐が・・・・・
秀才な男の打算と野心は人間に大切な「誠実」と「慎重」が欠け過ぎていたって訳。
エゴイストで自分の輝かしい未来しか見えてなかった男がその全てを失うのに時間は掛からなかったよ。
あっと言う間に奈落の底に堕ちて行ったもん。
女が隠し持ってた密かな「復讐」に気づかされたとき、男は初めてこの女を「殺したい、二度も三度も殺したい」と言う憎しみを抱くのだけれど、後の祭り。
だって男の心の中に生まれた「殺意」は女に対しての「ただの煩わしさのみ」の浅はかなものにしか過ぎなかったから。
でも、女の密かな復讐に気づいてたら男は「殺人」と言う罪を犯さず、のうのうと輝かしい未来を手に入れたんだろうな。
どんなに秀才な男の打算と野心であっても、女の「ひたむきな愛」を弄ぶ男への「愛と憎しみ」の深さには叶わないってことだね!
いやあ〜天晴れ!天晴れ!この女に乾杯じゃ。
だって相手の男に「愛」が無いことを知った女は男に罪を犯させ、その罪によって自分の命が消えることを覚悟しての大復讐劇だったのだから。
思惑通りに事が運んだ瞬間、女は初めて微笑んだような気がするわ。満面に幸せを浮かべて。
詳細は 石川達三・著「青春の蹉跌」を読んでけ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ロ!


       女は怖いでよ!!!



画像

こんな藪の中で 首 を絞められたんだじょ。。。




いつもいつも私のブログ訪問・・・

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !!





これ追加!ポテトサラダとブリの粗煮だぴょん!!ぴょん!ぴょん!

画像

         携帯電話で撮ったあ〜。。。実物はもっとおいしそぉ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして一番乗り?
松坂肉も美味しそうだし、RIKUちゃんも可愛いし、
コスモスも大好きだけど(ノ_-;)
お願いしますよ!元気で居て下さいね。
>はいはい!行きます行きます! ←返事は1回!
そうそう!女も怖いけど病気も怖いで〜とおどして帰ります
木の葉
2008/10/04 14:46
さよちんこんちわ、まだ体調がおかしく成るんだ、皆が言う様に思い切って精密検査受けた方がいいと思うな、何時又体調悪くなるかわからないって不安でしょう?、何か原因が有るかのかも知れないよ 皆さん心配してるんだから、ね、娘さん家でも ちと働き過ぎでわ?、さよちんの性分は分るけど、もう少しのんびりしましょう、・プロフィールの100の質問 私も先ほどトライして来ましたよ、 ・・女は怖いでよ!!!・・そうなの?

華。クラゲ
2008/10/04 15:22
さよちん17畳のリビングを拭き掃除したらさすがに疲れる。。。
高級焼き肉もいいけど野菜もたんと食べなきゃ腸の働きが悪くなるよ。
100の質問見た〜。面白い!舘ひろしが好きだったんだ。私はまだプルフィールいじってないんだ〜。ちょっと時間ができたからそろそろやろうかな♪
いいお天気でそろそろ金木犀が香る頃かな・・・
リサ
2008/10/04 15:41
このちゃん、はい!返事は一回!はい!
今日はさよぴが余りにも退屈がってうるさいからベイシアまで歩いて買い物行ってきた。ベイシアって安いんだよ。何がってぇ。。。
食料品が。いなげやは高い!超、高い!
何だかさあ〜タカオ君まで体調壊しちゃったよぉ〜。
ブログ暫くお休みだってさ!今日、午後から一緒にカラオケ行く予定だったのにぃいいいいいい。ああ〜あ!また唄いそびれちゃったよ。
さよちん
2008/10/04 17:32
クラゲちゃん、今日も更けゆ〜く♪♪♪異国の丘にい〜じゃなかったこの街が、だわ。あはは・・・!クラゲちゃん、この歌知ってるでしょう。
知らないとは言わせんじょ。だって戦時中生まれやけん。
今ね、ポテトサラダ用のおじゃがさんを煮て、ブリの粗と大根を煮て、ブリの塩焼き用に塩振って、ほうれんそうのお浸し用にほうれんそう茹でて・・・しっかり主婦してるんじゃ。偉いだろ!
お米も無いから「魚沼産・こしひかり」を買って来たぞぃ。
娘たちが遅いからさよぴと先にさっさと食べるんじゃ。
病院の検査?分かった分かった、行く行く!
さよちん
2008/10/04 17:40
リサちゃん、もう夕方だよっ!夕飯の準備は終わった?
あ!そうそう!ちゃんと野菜もどっさり食べたから大丈夫だじょ。
それに最近は病院の○ん○の薬も貰ってあるからあっちのほうも快調快調!うふふ・・・娘んちの家は大き過ぎ。広すぎ。掃除が容易ならん。
今ね、大根とブリの粗をこってり煮てるんじゃ。うんめえ〜ぞ。
さよちん
2008/10/04 17:44
 さよちん、松阪牛の焼肉ですか?野菜も食べたそうですが、肉ばかりですと良くないですよねえ。体調も回復されたようでなによりです。

 イヌキクイモをまた見ましたか。まだまだ咲いていますね。

 それにしても、さよぴちゃんちはリビングが17畳ですか?豪邸ですねえ。スバラシイです。パパさんもがんばったのですねえ。
 さよぴちゃんの子守のおばちゃま?ですか。それも楽しいですよね。わんこもいるし、飽きませんね。
なおさん
2008/10/04 17:55
なおさん、早やっ!今日は休みだったの?でもブログは早々の更新だったじゃん?だから今日も仕事なんだあ〜って思ってたよん!
そうなんだよぉ〜、ここは広すぎやわ。掃除が大変だよ。
今以上に歳とったら無理じゃわ。松坂牛・・・おいしかったあ〜。
また来ないかなあ〜、なんちゃって!今日はどっさり夕飯のおかず作ってる。ブリの塩焼き・ブリの粗煮・ポテトサラダ・ほうれんそうのお浸し・・・?これは止めるかも知れん。ふふふ・・・
だってそんなに食べ切れんわ。ブリの粗煮は突然作ることにしたから。
ブリカマ買ったら、粗がどっさり入ってたんだもん。
ああ〜早く食べたいなあ〜。イヌキクイモはこの写真撮ったあと、全部刈られちゃったよ。今は野っぱらになっちゃった!
さよちん
2008/10/04 18:04
さよちん、また具合わるかったのぅ?
貧血じゃないのかな??
私とよく似てるわねぇ。
でも元気そうで良かった〜〜

松坂牛??羨ましい〜〜ブリカマも大好き!!
サラダも美味しそうね。
私も毎日頑張って食べてますよ。
もう少しで体重戻りそうなの。
どうってことないのに何で体重が減っちゃうのかしら?
もりもり食べて元気になるからね。
美味しそうなものばかりで、お腹がすいてきちゃったわよ。

青春の蹉跌、スンバらしい解説ね。
読み返したくなっちゃったわ。もうすっかり忘れてる〜
情けないけれど・・・

イヌキクイモ、何故イヌなんかしら??教えて〜(*^^)v
S子
2008/10/04 19:06
S子さん、そんあに張り切って大丈夫???
あのね、イヌキクイモの名前の由来はね、なおさんちからコピーして来たから今から貼り付けるね!あはは・・・

「キクイモによく似ていますが、塊茎が小さくて食用に利用できないので、イヌの名前が付いたものです。
 もっとも、役に立たないからとイヌの名をつけた植物名は多いものの、実際のイヌはいろいろ役立つもので、今ならば名誉棄損?で訴えられてしまいかねません。」だってえ〜。あはははははははは!!!
なおさん、面白いやろぉ〜?笑っちゃうよね!
ところでそんなに痩せちゃったの?しっかり食べてしっかり体重増やしてね!私が会いに行くんだから。分かった?
さよちん
2008/10/04 19:50
イヌって??役に立たないのぅ?
失礼しちゃうわね。
でも面白い〜〜マイブログに貼りつけちゃいましょう。
なおさんに叱られるかな??
なおさんゴメンなさ〜い。
さよちんも、体を大切にしてよね〜!(^^)!
S子
2008/10/04 20:22
あははははは・・・・・貼っちゃえ貼っちゃえ!!!
後で行って見る。今からお風呂に入ってもう寝るから。
今日は一生懸命主婦したから疲れた!だって歩いてベイシアまで行ったし。帰りの荷物が重かったあ〜。さよぴと一緒なのに余り荷物持ってくれんかったし・・・軽う〜〜〜〜〜〜いのを一個だけ。
さよちん
2008/10/04 20:28
さよちん、今晩は♪
少し、ご無沙汰してしまいましたぁ〜お互いにね(笑)
何時もながらの豪華版のお食事に、目を見張ります☆彡
今、思い出しましたが〜私、「松坂牛」にはご無沙汰していますよ(笑)
くれぐれも、体調管理に気をつけて、大いに遊んでくださいね

つんちゃん
2008/10/04 21:46
さよちんさんのところへは、なんで高級で美味しいものばかりが集まるんだろう? 不思議!
私の母のルーツは伊勢で、松坂の隣町です。
親戚が肉屋をやっていて、遊びに行くと(松坂牛じゃないけど)うまい肉をどっさり持たせてくれたものです。
最近は、ほとんど付き合いがありませんが。

それより、真面目に病院へ行ってください!
念のため心臓や脳も検査しろって、前にもコメントしたと思うけど。
妖怪は死なないなんて、安心してちゃダメだよ!(あっ、失礼!)
カンツォーネ
2008/10/04 21:47
さよちん。

今までいろいろな方から言われているので
さよちんが嫌になるといけないな〜と思って、
病院のことにはなるべく触れないようにしてきました。

だけど最近、体調に関する記事が多いので
やはり心配しています。

きちんと検査をされた方がいいのではないかなー、
・・・って私も思っています。
さよちんには元気でいてほしいですから (^_^)
Aki
2008/10/04 22:14
こんばんは。
松阪牛ではないですか♪ 
ゴルフの優勝商品が松阪牛だなんて豪勢ですね^^。
三重県の高級なお肉ですよね!
とろけるように美味しかったでしょう・・・よだれです

時々体調が悪くなるのですね。やはり皆さんと同じで病院に行かれたほうがいいと思います。夏の疲れが出たのかもしれないですが・・・。
それだと安心ですから・・・。

ぶりの粗煮・・・照りがでていておいしそうですね。ポテトサラダは子供の頃からずっと大好きです^^。
あまりご無理をされないようにして下さいね。
のろばあさん 
2008/10/04 23:08
松茸といい松坂牛といい、さよちんの食卓事情が羨ましい・・・・・・(^^;;;;
松坂牛・・・・・・・その存在は聞いたことはあるが・・・・・・・・ライブで見たことすら・・・・・・・ありません。(笑)
“どん”ちゃん
2008/10/05 00:22
つんちゃん、おっはよ!昨夜はPCの電源切った後のコメントだったみたいでごめんね。早々寝ちゃったのぉ〜。昨夜はここの家族もみんな疲れてたみたいで早く寝たんだよ。今日もさよぴの相手。よだきいなあ。
つんちゃんも身体気をつけてね!
さよちん
2008/10/05 10:39
旨かった。美味しいものを食べると幸せて 感じるよね
松坂牛を食べれるなんって 健康な証拠でもあるよ
最近 悲しいかな ソバの方がよくって。 年だね・・・
私の体を心配してくれる 優しいさよちん
お互い体を大切にしようよ 
nore
2008/10/05 10:40
カンツォーネさんは今日も仕事かな。
おいしいものばかり戴いて私は幸せです、なんちゃって!
そうだね!しっかり検査してもらわなきゃ怖いよね。
カラオケも行けなくなっちゃうよ。今日も娘んちで遊んでます。
娘は仕事、その夫は未だ寝てる。仕事の予定が休みになったみたい。
でもたまの休みにさよぴの相手をさせるのは可愛そうじゃけんね。
さよちん
2008/10/05 10:44
Akiさん、はい!分かりました。行きます行きます!
あ!返事は一回やった。うふふ・・・私がブログの更新をしてる間は元気だって解釈OKよ。でもしなくなったら・・・・・ふふふ・・・
Akiさんが紹介してた喫茶店にカンツォーネさん行ったんだね!
私も行きたいけど、遠いなあ〜。
さよちん
2008/10/05 10:47
のろさん、おっはよ!ってもう、11時やね。
私は今さっき朝ごはん兼昼ごはんを食べたの。さよぴと一緒に・・・
松坂牛ってホントにトロけるようだったよ。おいしいねえ〜。
戴くばかりで申し訳なか。あはは・・・
体調の方はね、いい時のほうが多いんだけどたまにね!
でも大丈夫だよん!今ね、コメント書いてる傍で連とRIKUがじゃれ合ってうるさいうるさい!時々二人で私にぶつかってくるの。
そろそろお散歩に連れて行かなきゃだわ。
さよちん
2008/10/05 10:52
”どん”ちゃん、こんちわ!松茸も松坂牛も超、おいしかった。
もう今年はここまでかなあ〜。未だ何かあるかしらん。。。
うふふふ・・・・・・期待してたりして・・・
さよちん
2008/10/05 10:54
noreさん、私日本蕎麦って余り好きじゃないんだよ。
断然、うどん党!特に讃岐うどんが好きだな!これは昔から。
冷やしそうめんは好きだけど・・・蕎麦って味が分かんないの。
noreさんが来ないと心配になっちゃうから時々顔見せてね!
さよちん
2008/10/05 10:57
体調悪くて 娘さんのとこ来て そんな働いたら、、、 しんどいじゃん。。 でも 動いてるほうが 本当は いいのかな?
加減しすぎて 寝込んじゃってもいけないものね。。

プロフィ 質問 に 一言で答えればいいのに いっぱい かえって来る人 が。。 さよちんらしくて笑っちゃった。。
さよちん。。 いいものいっぱい食べてるから リサチャンちで 貧乏なんて書いてたけど・・・ 大金持ちに 見えるじょ〜 
松坂牛 食べたい・・・・
hiro
2008/10/05 13:46
hiroちゃん、ただいまあ〜!!さよぴが退屈がるからドライブがてら娘の会社のお祭り・・・???ガス展示会に行って来たあ〜。
200円で人参やらジャガイモやら玉ねぎをどっさり買ってきた。
今夜は人参の卵とじ作ろうっと!安上がりじゃ。
メインは何にしようかなあ〜。昨日は結構頑張ったけど、今日は頑張んない。やだ!てげてげにする。プロフ見たの?
あはははははははは・・・hiroちゃんも書き込んでね。見に行くから。
どっかの誰かさんに”喧嘩売ってるみたいだ”って言われた。
売ってねえ〜売ってねえ〜。でも売ってるかも・・・誰か買えええええ!
さよちん
2008/10/05 17:34
さよチンのブログ・・。 まっこと・・楽しいんじゃが・・・。

齢、64歳の、「ジイジ」・の体力では、結構、付いて行くのに、きついものが・・・「アルッ!」   ガハハハハハッ!!!

でも・・・頑張って「喰らい付いて行ってやる!!」。 (o^−^o)

(  <サヨチンって・・>  どんな、顔してんのやろ???

1度、拝んで見たい気もするが・・見ない方が、いい・・と、言う場合もある・・・・)

(>人<) ごめん!!   冗談!!  冗談!!
師匠
2008/10/05 23:13
師匠!おっはよ!今日は雨だね。少なくとも娘んちの方は雨だよ。

(  <サヨチンって・・>  どんな、顔してんのやろ???

先ず、師匠の大好きな、飛びっきり美人女優でも想像してもらって、そのまま「これがさよちん」とインプットして欲しい。
で、そのままそれを閉じ込めて一生会わないことです。
あはははははははは・・・・OK?
娘の家に来て今日で何日目じゃ?もうすっかりここの人間みたいや。
一体これからどうなるんやろ・・・さしづめ今日は何をしよっかな!
さよちん
2008/10/06 09:25
おはようございます!
ブログの言葉を見る限りはお元気そうですが、このところの体調不良は心配ですよ。 精密検査をおすすめします。 
松坂肉ですか。たいがいの人は喜ぶのでしょうが、私は肉嫌いなのですよね。それに生ものも。安上がり人間です。笑
あまり、お掃除を張り切ってしないほうがいいのでは?
さよちんさんの読後感想はすばらしいです。私は苦手なので。
さよちんさんへ
2008/10/06 09:37
夢子ちゃんは肉嫌い?ひぇえ〜っ!!そうなのぉ〜?
あんなにおいしいもの無いで。肉にもよるけど・・・
そう言えば姪っ子の一人に大の肉嫌いが居るなあ〜。ミンチまで跡形なく取り除く姪っ子が居るよ。可哀そうやあ。一生肉の味を知らずに終わっちゃうんだもん。ところで解説が素晴らしい?そんなあ〜、こんなん解説の内に入らんがな。40年前のベストセラーらしいけど、確かに読ませるわ。面白かったよ。ま、女の一途を愚弄した男のもっともっと愚弄な顛末やった。愛する男の手に掛けられて死んでいった女は幸せだったんだろうね!この女に取って、この男が全てだったんだから。しかし悲しい愛の形であり、現代でもありそうなストーリーだわね!
さよちん
2008/10/06 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のさ中をいかがお過ごしですか?私は殆ど遊んでます! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる