きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりカラオケは楽しいかもぉぉぉおおお♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/10/08 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像


画像

小田 みさ穂ちゃんで〜す!お休みと言うことで・・・・・・・

         春夏冬に素顔で遊びに来てくれました。。。。。。



さて。

7日の午後から、私の家にもっとも近い「春夏冬(しゅんかとう)」と言うカラオケやさんに行きました。
平日の午後なのでお客さんは今一。
カラオケ仲間の”あんちゃん”が一番暇そうだから、あらかじめ電話で誘っておきました。
約束の時間を大幅に遅れての到着だったけど、もう一人、大好きな山下さんを連れてきてくれたので許す!
そこへ、歌手の”織田 みさ穂ちゃん”が素顔のまま遊びに来てくれました。
パンチの効いた歌唱力でカラオケも結構配信されてます。
みさ穂ちゃんは小さい頃からやや吃語症があって、そこから抜け出すために歌手を目指した・・・と以前聞いたことがあります。
でも唄ってるときのみさ穂ちゃんは堂々としていて、全くそれを感じさせません。
どちらかって言うと演歌派歌手だけど、私に唄える歌は「旅愁」と言う歌しか無いんだよねえ〜。
今度久しぶりに挑戦して来ます。昨日唄ったけどあえなく失敗!!
デビュー曲は「酔いどれエレジー」です。ご存知の方も多いと思う。
昨日はそのデビュー曲を唄ってくれました。


画像



画像



ところで。


私もどっさり唄ったよ。でも新曲知らないからいつも同じ歌・・・・・・(T△T)
まきのめぐみちゃんの つばさ・想い出が泣くから・心のままにとか、あさみちゆきちゃんの あさがお・聖橋で〜やチェウニの 星空のトーキョー・NARITA発・・・後、何を唄ったかなあ〜う(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ま、そんなもんかな???とにかく めぐちゃんの つばさ を唄い直したかったんだよねえ〜。下手なりに・・・
で、早速過去記事にアップしている「つばさ」をさっき差し替えました(どうでもいいけど・・・)
前よりはましかな。
今日はその中からチェウニの 星空のトーキョー をアップしよ。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


画像

        やっぱり”お顔”隠しまあ〜す!もう、遅いっか!!!








星空のトーキョー  チェウニの古い歌です。唄ってるのは”わ・た・し”スンマセンm(。_。;))m ペコペコ…



          星空のトーキョー    チェウニ

あなたを想って 一日が終わるの  

今夜も ため息が 素肌にこぼれる

二人で過ごした  この街で暮らすの

いつかは もう一度 逢える気がして

Ah・・・なんて  星がきれいな夜なのね

Ah・・・夢が 哀しい

Ah・・・今は  愛の輝き 抱きしめて

AH・・・そっと  抱きしめて  ひとり・・・



甘い記憶は 繰り返すさざ波

今夜も 残り香と  一緒に眠るの

レースのカーテン  開け放したままで

交わした くちづけに 酔った あの頃

Ah・・・せめて あなたの声が聴きたくて

Ah・・・空を 見上げる

Ah・・・今は 風の便りも ないけれど

AH・・・ひとり この街で 待つわ


Ah・・・せめて あなたの声が聴きたくて

Ah・・・空を 見上げる

Ah・・・今は 風の便りも ないけれど

AH・・・ひとり この街で 待つわ




そう言えば・・・・・・


今日は、またまたこんなに沢山の”本”が届きましたぁ。。。
myさんと言うブログ仲間の方から・・・私の好きな作家ばっかり!ウヒョウヒョ〜〜〜


画像



myさんは時々私のブログにコメントを下さる方で、このウエブリブログで静かに、ひっそりと、たまあ〜に記事を書いておられます。
色んな音楽に関する記事、そして何より読書がお好きで色んな分野の”本”の紹介をして下さる方です。
私なんかmyさんの解説を読むだけでその本を読みたい衝動に駆られっぱなし。
そんなもの欲しげな私の心を見抜かれちゃったかも・・・myさん、スンマセン。m(。_。;))m ペコペコ…
決してそんなつもりでは無いです!
でも、送って戴いたこの五冊の小説は必ず読みきります!!
本当にありがとうございました。






画像





木の椅子の硬きを背なに「東野圭吾」クライマックスにこれより傾る



さあ〜!!愈々読書の秋!「青春の蹉跌」に続いて読むぞぉぉぉおおおおおおおお

               \(*T▽T*)/ワーイ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、こんばんわ 早速だけど今度の星空のトゥキョーも中々のもんですね、恐れ入りやした、冗談でなく本当にいい、さよちんの其の声がどんな唄にも合うのかなぁ、どの唄も自分の唄にしてるもんね、カラオケ趣味と言うのも良く分る、以前の「さばさ」入れ替えたそうなので 又聞いてみますね、で。旅愁は私も好きな一曲です、「聖橋で」は初めてさよちんを知るきっかけに成った曲だよぉーん、あの唄を聞いた時は衝撃だつたなぁ、ブログを始めたばかりで何も分らない時に聞いたんだもん、え。今だって何も分ってないって・・ゴメンナサイ、おっしゃる通りで、ハイ, 又長くなったな  ほな、またくるね、
華。クラゲ
2008/10/08 21:30
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪今、私も星空のトーキョー聴きながらコメント書いてる。(・-・*)ヌフフ♪上手いなあ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
そうだよねえ〜。聖橋で〜の歌で初めてコメントしてくれたんだよねえ〜。あの時、今日本を送って下さったmyさんもそうだったんだよぉ〜。
ブログって本当にあり難いねえ〜。お陰さまさまでだよん!
ホント!この歌、私に合ってるんじゃない?ちょっとのぼせ過ぎか!
まあ。いいじゃん!言わせておけ!!
さよちん
2008/10/08 21:42
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
ひょっとして、私がトップ引き?さよちん姉さん、やっぱりカラオケが一番や。中々かわいらしく歌われて、若さを感じましたよ。「春夏冬」どうして秋がないのか?何故だろう、ねぇ、どうして?どうして秋がないの?あきがないの、アキが。ん?アキがない、そうか、そうなんだ。ってぇことで店内のスナップに写っているのはどなた方ですか?
小田みさ穂ちゃん、私は知らないのですが、お休みでビジネス抜きで来るなんていいですよね。応援したくなりますよね。
まぁ、たくさん本をいもらいましたねぇ。精を出して読んで、こちとらも読んだ気になるような素敵な書評をお願いします。よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
shige
2008/10/08 21:45
う〜ん、ゆっくりしているものだから、華。クラゲ さんにトップ持って行かれちゃったか。il||li▄█▀█●il||li
shige
2008/10/08 21:49
こんばんは。
いっぱいのお返事読ませてもらいました♪
今日は忙しくて何もかも一緒になってしまいぐったりです^^。

癒される歌声を聞かせてもらったので早く寝ますね。
本物の歌手さんと一緒にカラオケを楽しまれて・・・凄いですね。
写真を大きくしてみましたら「小田みさ穂ちゃん」は可愛いくてスタイルがいいですね^^。
ブログのお友達に沢山の本を頂けてよかったです!
読書の秋ですからじっくり読まれて感想など聞かせてくださいね♪
のろばあさん 
2008/10/08 21:53
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フ〜ッ!!今、買い物に行ってた。
shigeさん、らっしゃい!春夏冬に秋が無いのは「あきない=商い」それと「あきない=飽きない」の語源があるんだってえ〜♪♪♪
それからこの写真の人たちはお店のママが中央の女性。向かって左が「あんちゃん」後はみさ穂ちゃんと山下さん。私は居ないよ。(≧m≦)ぷっ!
みさ穂ちゃんのことはネットで調べて見てよ。凄い低音でパンチのある歌い手なの。私はこの子の歌を唄うときはキーを二つ上げて唄ってるんだよ。ところで、声の通り私は若いんじゃ。o(*^▽^*)oあはっ♪
本を沢山戴いたから夜は退屈しないわ。うれちい〜〜〜!!!
書評なんて書けない・・・(T△T)余り期待すな!!
クラゲちゃんが先にコメント入って残念でしたあ〜。(・-・*)ヌフフ♪
うれしいこっちゃ!
さよちん
2008/10/08 22:12
のろさん、何だか疲れてるみたいね。大丈夫?S子さんもまた、最近音沙汰ないから電話したらパソコンが故障しちゃったんだって。
だからカスタマセンターの電話番号を調べて教えてあげたの。
電話での問い合わせだから、結構時間がかかるんだよねえ〜。
それで疲れちゃったらなお、可愛そうだけど・・・
またまたご本を沢山戴いちゃった!これから暫くは読書三昧と行きますわ。私の好きな作家ばかりで楽しみなのぉ。。。
さよちん
2008/10/08 22:17
度々どうも。どうも、何ですねぇ、一度に思い出して書けばいいものを、遅れて出てくる情報があって…。年のせい?否々、昔からこういう傾向があります私には。
写真の件は、つまり、カメラを持っている人がさよちん姉さんだってことでしょ。
さて、今日は何の日?10月8日。108、「東京砂漠」です。お粗末でした。それではまたね〜(@^0^)/~
shige
2008/10/08 22:25
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フ〜ッ!!今度は夕飯食べてた。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ナヌナヌ?何ですと?
そうだよ、私は写真を撮ってる人、皆さんは撮られる人!
108が何で東京砂漠なの?10月8日は足袋の日だよ。(・-・*)ヌフフ♪意味不明!!!shigeちゃん、しっかりしろ!!
さよちん
2008/10/08 22:55
そう言えば、クラゲちゃあ〜ん!聞こえるかい?
あのさ、クラゲちゃんが知ってる「旅愁」って必殺なんとかって言うドラマの主題歌のことじゃないの?さっきそれを聞こうと思って忘れたよ。
それは西崎みどり って子の歌で、みさ穂ちゃんの歌う「旅愁」はまた違うんだじょ。それからまきのめぐみちゃんの歌は「つばさ」で「さばさ」じゃなかんべよ。うっふっふっふ・・・・・\(*T▽T*)/ワーイ♪
さよちん
2008/10/08 22:58
チョットだけ、失礼します。あのねぇ、つまり「あなたが・・・、ああ、あなたが・・・陽はまた昇る この東京砂漠」の「・・・」が曲の終わりに、10回リフレインされるんですよ。「108」が。分かったかなぁ。ところで、何で「足袋の日」なのですか?
昨日夜更かししたので、もう眠くって。今夜は、○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ 。
shige
2008/10/08 23:48
shigeちゃん!

     分かんねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

  私も(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

さよちん
2008/10/08 23:53
さよちん,オッハよう 今ラジオ体操から帰った、チカレタベーはいはい、確かに指摘される様に「さばさ」になってたわ、キーが隣同士だから良くある事、ソナちゃんが居ないから一寸と真似してみたの、誤字だ誤字だって文句が言えないと、さよちんが寂しいと思って、「ソナちゃんの代理でぇーす」、それから,私の言ってる「旅愁」は 「西崎みどりの唄」で、「みさ穂さん」の唄は未だ聞いてないんだ。shigeさんの「1〇8の東京砂漠」も、さよちんの、「足袋の日」も分らない、なぜ?、どうして?、 朝から残り少ない「脳みそ」が痛い、・誰か教えて・・? 「星空のトーキョー」聞きながらコメントしてまぁーすよ、いいですねぇ、唄ってる人の「欲求不満」が唄い方に表れてるの・? ・・でなきゃこんなにうまく唄えないよ、・・ウッシッシッ、
華。クラゲ
2008/10/09 07:37
おはよう ございまーす。。。
さよちん、、趣味が沢山あって ステキ!
春夏冬・・ 秋は お嫌いなのかしら??
充分。。 家に帰ってきても 楽しんでらっしゃいますねー

こんなに 読書できたら。。 たいくつしないね。。
当分たのしめそう。。
「白夜行」が蘇る? ・・・ あれは。。 強烈でしたね。。
蘇るどころか 鮮明に 覚えてます。。
hiro
2008/10/09 08:39
華。クラゲさんに、お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/。あっ、さよちん姉さんにではありません。けど、姉さんにも、 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪。
「星空のトーキョー」いいですよねぇ。唄ってる人の「欲求不満」が……?(ーΩー )ウゥーン、そうかもしれん。気持ちが入っているもんねぇ。
「1〇8の東京砂漠」についてはお答えします。でもォ〜、分かっていただけなければその方がいいのかなぁ、蓋を開けてみると仕様もないんだから。あっ、「東京砂漠」の歌を歌ってみたら分かっていただけます…かな?「足袋の日」はGoogleで調べたら分かります。手前勝手なようなものです。
shige
2008/10/09 10:22
shigeさん、こんにちわ さよちんの言われる足袋の日は「10月8日は足袋の日です。 日本足袋工業会が1988年に制定しました」との事で分かりましたが、「東京砂漠」は未だ分りませんので今日一日考えてみますね、「手前勝手なようなものです」が何かヒントですかね、? 意味が分れば この場を借りてお答えしますね、・・さよちん? 後で此処貸してね。
華。クラゲ
2008/10/09 11:45
クラゲちゃん、元気がいいのぉ〜。すっげえ〜若ぶってる感じ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ああ〜すっとした!
やっぱり西崎みどりの歌だったのね。あれは古い古い歌だから大体みんな知ってるのよね!でもいい歌だし、キーも私に合ってるから今でもたまに唄ってるよん!
ところで何が欲求不満やねん!失敬な!
さよちん
2008/10/09 12:23
hiroちゃん、こんにちわ!あのね、春夏冬で秋が無いのは「あき=商い」とか「あき=飽きない」って意味で秋が無いんだってえ〜。変なの!
まあ、良く知らんけど。百夜行はテレビでもやったんじゃない?
それとつい、最近テレビでも始まった「容疑者Xの献身」のもあるね。
見てないけど。o(*^▽^*)oあはっ♪これから楽しみ楽しみ・・・
さよちん
2008/10/09 12:27
こんにちは。
いま高円寺のネットカフェからコメントしてます。
昨日は当直勤務、今日午前はS先生のレッスンがありました。
夕方はブログ友達のさくらさんに髪をカットしてもらい、夜はアマンドールに歌いに行きます。
前にも言ったけど、第2・4木曜日の午後は暇なので、茶々でも春夏冬でもいきますよ。
機会があったら誘ってください。
今日は音を出せないので、さよちんさんの歌は、明日ゆっくり聴きますね。
カンツォーネ
2008/10/09 14:43
へ!?ネットカフェ?何でまた!って理由なんか無いよね!
うん!帰ってきたら聴いてね!絶対だよ。
しかし一日中忙しいやんか。凄いね!アマンドールにも行くんだ。
私は明日明後日出かけるから何処にも行けないなあ〜。
S先生のレッスン記事、楽しみにしてるね!今日はどうだったんかなあ〜。ほんとに楽しみやわ。後で携帯にショートメール送って見ようかな。
さよちん
2008/10/09 14:51
さよちん。。なるほど〜 すごいねー そういうわけねっ
納得 納得!!
小田さん あの人に似てる 、、 あの ほら ほれ。。 わたった?
「百夜行」 TVでみたのだよ。。。
後で 本を知りました。。 私。。 オバカ だから。。(小さい声でねっ!)
hiro
2008/10/09 17:12
hiroちゃん、またまたありがとぉ〜。
へ?みさ穂ちゃんが誰に似てるんじゃ?
わたんなあ〜いモジモジ(。_。*))) (・_・ ) ジィィ
東野圭吾は結構読んだけど最近のは読んでないのぉ。
一度読んでごらん!すっげえ〜面白いから。。。
さよちん
2008/10/09 17:36
“さよちん”は読書の秋なんですね♪
私は、食欲の秋真っ盛りです。(笑)

“どん”ちゃん
2008/10/09 19:27
”どん”ちゃん、お帰りいいいいいいいい!!!!
そうだよ!読書の秋とパソコンの秋とカラオケの秋!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(T△T)食欲の秋もいいねえ〜。
ろころで西新宿の讃岐うどん食べに行った?行きてえ〜。
さよちん
2008/10/09 19:45
 さよちんさん、今晩は。「星空のトーキョー」お聴きしながら書いています。<チュウニ>なんて知らなかったのですが、さよちんさんとブログでお話ができるようになって、いくらか頭にインプットしました。でも、さよちんさんのお歌、最高・・・
 ところで、米沢牛を食べに行かれるんですか、お羨ましい、私も若い頃は肉が好きでよく食べましたが、今はだめです。でも今日は、家内と久しぶりにデートをしまして昼食はスパゲッティ(今はパスタというらしいです)を食べてきました。
 さよちんさんのこのお歌、しばらく聴いてしまいそうです。
 眠くなったしまいました、お休みなさい。
my
2008/10/09 20:29
ああ〜らら!米沢牛食べに行くのはブログではナイショだったのに・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!そうなんですよぉ〜。うれしいな!
でもパスタもおいしいね!そう、今はパスタって言うんだよねえ〜。
スパゲティーじゃんねえ〜。幻夜・・・やっぱり面白いわあ〜。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪読んだのが随分前だから忘れてて丁度良かったかも。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2008/10/09 20:37
shigeさん、こんばんわ、私のオヤスミの時間ですが 例の108の「東京砂漠」の件 ですが遂に分らずじまいです、さよちんの足袋は解決済みですが 「東京砂漠」はいくら考えても分りません、 参りました。改めまして又機会があれば教えて下さいね。でわ又。   さよちん、お邪魔しました。
華。クラゲ
2008/10/09 21:16
さよちん姉さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆チョットこの場をお借りしま〜す。(゜ー゜*)ネッ!
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪華。クラゲさん。もうオヤスミなのですか?いいと思います。さて、お悩みの件ですが、「手前勝手なようなものです」は、「足袋の日」の命名にについて付け加えたものです。日本足袋工業会の勝手だと…、語呂合わせでもないし、一般人が納得するようなものではないと思いましたので…。…で、「東京砂漠」です。《10月8日は108、「東京砂漠」です。》について、回答します。つまり「東京砂漠」は歌うと気づく筈なんですが、おわりに、「あなたが・・・、ああ、あなたが・・・、陽はまた昇るこの東京砂漠」がリフレイン。・・・の処が「いれば」なんですねぇ。だから、歌っているとき、「いれば」の処が気になって、あっ、これは「いればの歌」と。お分かりいただけました?お粗末!何だか仕様もなくて、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪。
姉さんも分かりました?どうもバタン!Ю―(・∀・)オジャマシマシタ★☆★
誰と行くんか知らんけど、Have a nice overnight trip!
shige
2008/10/09 22:54
唄っているのはもちろん「あ・た・し」といきたいですねえ・・・。みんな「さ・よ・ち・ん」の歌が聴きたいのですから。以前も言ったけどやはりチェウ二は会ってるよ、うん。何を歌っても味があるねえーーー。
こうちゃん
2008/10/10 03:07
こうちゃん、こっちにもコメントありがとう。
チェウニの歌って何故か唄い易いし、好きなんだよねえ〜。
あと、あさみちゆきちゃんの歌もね!チェウニって私に合ってる?
うれしいな!NARITA発の後が出ないねえ〜。出てんのかな?
さよちん
2008/10/10 04:51
ひまそうじゃん。土曜日の東小川ガスまつりに、娘さんの車に同乗して来て、あ花音で遊んでいったら?
タカオ君
2008/10/10 09:23
想い出が泣くから♪と星空のトーキョー♪聴いたよ〜
今頃さよちゃんは・・・クヤシイーでも笑って許す
と意味不明なコメントなので前記事に          
木の葉
2008/10/10 17:42
さよちん。

たしか「星空のトーキョー」は、
さよちんの生歌を聴いたことがあると思います (^_^)

生の歌と、録音では、また違った印象に聞こえて
不思議な感じがしますね〜。

切なさの出る歌は、
さよちんの声にとても合っていると思います。
また「桜の園」も聴きたいです♪♪
Aki
2008/10/11 12:14
タカオ君、残念でしたあ〜。金曜日は朝早くから出かけちゃって、帰ったのは土曜日の午後三時半。娘は小川の会社には行かないんだよ、いっつも。たまには行くかな?あか音にもまた行きたいけどいつ、行けるかな。
さよちん
2008/10/11 21:36
このちゃん、大変だねえ〜。あっちもこっちもコメント!
うれちいけんど、一番新しい記事にまとめちゃっていいんだよぉ〜。
でも本当にありがとうね!無理すな!
楽しいミニ旅じゃった。紅葉がとってもきれいだった。
今娘たちは夕飯中!シャブシャブ食べてるけど豚シャブだから私は食べなあ〜い。。。ふふふ・・・
sあよちん
2008/10/11 21:45
Akisann,コメントサンチュ!!やっとお返事書いてる。
この歌、Akiさんと一緒にカラオケしてるとき、唄ったのかな。
チェウニの歌は大好き!もっともっといっぱいCD出せばいいのにねえ〜。
「桜の園」もいいよねえ〜。あの歌は唄うたびに母を思いだすの。
さよちん
2008/10/11 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりカラオケは楽しいかもぉぉぉおおお♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる