きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出が泣くから・・・って誰が泣くんじゃ???

<<   作成日時 : 2008/10/09 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 42

画像

今日は何となくこんな天気・・・・・・

          しかし。。。暇じゃああああああああ。







一人で家に居て掃除が済んだら後、何にもやることが無い。
だから一人でCD聴いたり、自分の歌聴いたり、テレビを観たり・・・・・
あ!今さっき緒形拳さんが殺人鬼に扮する「古畑任三郎」やってたよ。
緒形拳さん情報は何度見ても悲しいねえ〜。私もこんなに涙の出る訃報は(芸能人で)裕次郎以来だよ。
今夜から始まる連続ドラマ「風のガーデン」は絶対最終回まで見なくっちゃ!


と、言う訳で暇だからまたカラオケ・・・行ってもいいかな?いいともぉ〜〜!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
今日は、まきのめぐみちゃんのデビュー曲で「つぐみ」と言う歌のカップリング。5年前の歌ですよん!
「想い出が泣くから」と言う曲です。
実はこの曲、中々カラオケに入らなくてやっと!やっと!最近配信された模様。(何でこんないい歌がカラオケに無かったのかしら)

めぐちゃんから聞いて、早速再び練習をしたけど中々ムツカシイ(T△T)
ま。今日は ”練習中!”ってことで聴いてケロ!
カラオケに入ってなかった頃はCDのカラオケで唄ってたんだよ。


      めぐちゃんブログはここよぉ〜ん!










想い出が泣くから   まきのめぐみちゃんのデビュー曲”つぐみ”のカップリング曲ですよぉ〜



        想い出が泣くから      まきの めぐみ


元気でいてね  私のことは  心配なんてしないで

嫌いになって  別れるならば  こんなにつらくないね

悪いけれど  送らないわ  窓を伝う雨を見てる

さよならは なしにするわ  想い出が泣くから

さよならは  なしにするわ  いつかまた 出会える

その日のために



二人でいたら  追えない夢が  あなたの胸にあるから

自由な空に  小鳥を逃がし  私もここを出るわ

あなたの腕  抱かれていた  右の肩が急に寒い

さよならは なしにするわ  これきりになるから

さよならは なしにするわ  ありふれた絆で 

終わりたくない


さよならは なしにするわ  想い出が泣くから

さよならは  なしにするわ  いつかまた 出会える

その日のために





          めぐちゃんの最新曲を追加しまあ〜す!!!

            東京〜あなたと過ごした青春〜





ところで。

明日はお出かけします。一泊で帰って来るけど、いいとこ行くんだ!
娘んちじゃ無い!!私だって行こうと思えば行き先はあるんじゃ!!!!!!!!
ま、たっぷりご馳走食べてくっから。そう!ここへ訪問してくれるみい〜〜〜んなの分もね!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ うれちいなあ〜。
何を食べに何処へ行くかは未だ   ナイショナイショ
今日は今からその準備開始じゃあ〜〜〜ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


画像




ソナッチはどないしてるんやろぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)

会いたいなあ〜ヽ(´∞`)ノ アウアウ・・・

ソナッチ!!!早く出て来い!!!!!!!!!!

いつまで私をほったらかしにするんじゃ!!!(▼皿▼#)ユルサン!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ソナッチ みんな ほったらかして。。 今 苦しんでます。。
もう少し 待ちましょう。。 淋しいねっ!(私もだよ!)

全然 練習中じゃないじゃん。。 メチャ うまい!!
で?めぐみちゃんは いくつなの??
若いみたいなんですけどー?

風のガーデン 私も 見ます。。
最後の役者魂 見せていただきましょう!!
本当に ステキに 生きられましたよね。。
なかなか できません。。 そんな生き方・・(合掌)
hiro
2008/10/09 17:57
めぐちゃんは多分、30歳になったかな?か、29歳かな?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!いい加減。
そだね!でも顔の腫れは治ったらしいよ。良かったね!
今夜はフラダンスだってえ〜。早く元気になって欲しいよね!
ソナッチ!
そうそう、風のガーデンは絶対観なきゃ、ね!
さよちん
2008/10/09 18:15
連日のカラオケ・・・・・・羨ましい・・・・・( ´ー`)y―┛~~
でも上手な人には普通の事なんでしょうか?
“どん”ちゃん
2008/10/09 19:28
”どん”ちゃんもカラオケやるんでしょう?
私は下手の横好きじゃ。でもカラオケって唄いたいときに行くのが一番。
そうじゃないときもいっぱいあるからさ!わたしゃあ〜きまぐれやけん。
さよちん
2008/10/09 19:47
アァー色々と忙しくて二時間遅れの夕食でした、コメントも一寸と出遅れたか、で。さよちん,明日から何方かとお出かけですか、「!!私だって行こうと思えば行き先はあるんじゃ!!!」そりゃぁ有るでしょうよ ただ・・ただ・・相手が・・・でも、カラオケ喫茶で さよちんの生の唄を聞かされたら 世の男性もメロメロになって つい、誘うって事も無きにしも非ず、かもぅー ね ィヒッヒッ こりゃ失礼、気を付けて行ってらっしゃいな。「注」余りはしゃぎ過ぎない様に・・ね。
華。クラゲ
2008/10/09 20:51
クラゲちゃん、二時間も遅れの夕飯なんて年寄りの身体には悪いんじゃない?駄目だよ。ちゃんと決まった時間に食べなきゃ!
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
明日は《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪いいとこ行くんじゃ。
すっげえ〜いいとこじゃ。
長崎でラーメンも食ってなね!クラゲちゃんは。
さよちん
2008/10/09 21:08
“いいとこへ行く!”って…読み手の関心を『場所』へ持って行こうとしてるけど、父は騙されないぞ!!
『誰』と行くんじゃ?ま・さ・か…男?
嫁入り前の娘が、そんなふしだらな事は許さんぞ〜〜〜〜!
八幡浜出身の父より
2008/10/09 22:29
父ちゃん、もう寝よったがやあ〜(T△T)
パソコンの電源切る準備に入っとったんにい。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そりゃあ〜???に決まっとるやろ。
いい歳して一人で行くがかや?明日はおいしいおいしいもん食べて来るんじゃあ〜。明日を逃したら一生食えんかん知れん。
じゃからわちゃ行くんじゃあ〜!!!絶対行くんじゃあ〜!!!
さ!( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよ〜グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グ〜ああ〜ええ気持ちじゃああああああ。
さよちん
2008/10/09 22:35
こんばんは。
明日のお出かけの為にもうお休みされているでしょうから静かにそっと伺いました。なんだか美味しいものを食べられるそうで何かしら。。。知恵を絞った結果松茸か上等の肉だと推理しました^^。気をつけて楽しんできてくださいね♪ 歌もしっとりとして情感たっぷりのいい歌でした!
のろばあさん 
2008/10/09 23:19
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース。いい歌ですねェ。さよちん姉さんの歌は、キリッとしていますね。シャキッの方がいいかな。聴いてる気持ちが締まります、ホント。「今日は練習中」なんて、それはないでしょ。完璧じゃないですか。オリジナルは聴いたこと無いけど、姉さんの聴いてウットリします。年齢を超越した声であります。
あのォ〜、チョット思いついたんですが、「一泊で帰って来るけど、いいとこ行くんだ!」って、人間ドックだったりして。それなら私はOK、みんなもそうと思うけれどなぁ。検査が終わったら、ご馳走が待ってるんだって……………。違うかぁ…………。まぁ、行ってらっしゃい。Have a nice overnight trip! See you the day after!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
shige
2008/10/09 23:29
なんかこの歌はやるせない詞ですね。金木犀の匂いがどこからともなく漂ってきて秋も本番です。いまの季節にピッタリだと思います。みごとに歌いあげてると思います。でもセンチメンタルになっちゃう・・・。
こうちゃん
2008/10/10 03:19
のろさん、今朝はこんなに早くから起きてるの。凄いでしょう?
おいしいものを食べに行くって言う話には早々目が覚めちゃうの。
全く食い地が張ってるんだから。(・-・*)ヌフフ♪
はてさておいしいものって何でしょうねえ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
今、コーヒーを飲み始めたところで、飲んだら一応お化粧しますかね!
昨夜早く寝たんだけど、本を読んでたから余り睡眠は取ってないかも。。
じゃ、もう暫くしたら行って来ますねえ〜。私は温泉は嫌いです。
さよちん
2008/10/10 04:41
しげさん、おはよう!早いでしょう。多分今頃爆睡中だろうな!
私はコーヒー飲んでるよ。ナヌ?人間ドック?o(*^▽^*)oあはっ♪
ちと、胸が痛みますなあ〜。全然的外れやわ。でも行かなきゃね!「想い出が泣くから」っていい歌でしょう?この歌はいい歌やわ。
やっとカラオケに入ったんだから。ま、今日、明日はお喋りも出来ないけどその分おいしいもの食べて来るから。
ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー
さよちん
2008/10/10 04:47
こうちゃん、おはよう!もう寝ちゃったかな。
私は早起き・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
もう少ししたら出かけます。この歌、いい歌だよねえ〜。
確かに今の時期に聴くとちょっと悲しい歌詞かもね!
さよちん
2008/10/10 04:48
土産話もいいですが
海のはなしは土産がいいです。
海のはなし
2008/10/10 04:50
早やっ!!!あれえ〜?この時間って漁の時間じゃないのぉ?
あ!そっか!3時頃出て行って、この時間に帰って来るんだっけ!
ってことはもう一仕事してきたんやねえ〜。凄いなあ〜。
で、今日の収穫はどうだったんかいな。大量?じゃなかった大漁?
今からお店を開けてこれからは釣具やさんに変身ね!
お疲れさんです!私はこれから出かけるでよぉ〜。
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
さよちん
2008/10/10 04:56
 さよちんの美声をまたタンノウさせていただきました。今日はそれにしても早起きですねえ。今日はお出かけで美味しいものを食べてくるのですか?それは裏山椎?ことです。
 明日は天気も悪いですが12、13といい天気のようで3連休だとあちこちおでかけするひとも多いでしょうね。
 僕は明日はうちにいて、12日は八王子、13日は昭和記念公園です。
なおさん
2008/10/10 04:58
なおさん、おっはよ!さすが早いねえ〜。へ?朝から歌なんか聴いたの?
家族から異議申し立てされちゃうよ。そうなんだよ、今日は遠いところに出かけるの。今、目覚ましのコーヒーをガブ飲みしてるところ。
しゃきっとしなきゃ!しゃきっと!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
何だか寒そうだよねえ〜。だからセーター着て行こうかと思ってるの。
だって北に向かって行くんだもん。天気予報見たら結構寒そうなんだよねえ〜。風邪でもひいたら大変だから・・・なおさん、今日も一日頑張ってきてね!休みも結構忙しそうだけどね!身体気をつけてね!
さよちん
2008/10/10 05:03
さよちん、おはようだけど、どうしちゃったの、こんな時間に そうか、今日は何処かいい所に行くんだったね、 で。嬉しくて昨夜は一睡もしてないんだ、まるで、「子供の遠足」だね、今朝のわたしはヘッドホンかぶって良い唄聞いてるんだ、みさ穂さんの「旅愁」って曲を 何処かの「おばさん」がカバーしてるんだけど、これがまた、何とも言えない、 うまいんだぁ オリジナルは聞いた事ないけど、この、おばちゃん、完全に自分の唄にしてる、CDでも出したら、・ヤバイ・かも 繰り返し何度も聞いてると・ハマル・るよ、さよちんにも聞かせて上げたいけど 本人さんの了解を得てないので、ほな、ラジオ体操に行って来る、・さよちん気を付けて行ってらっしゃい、
華。クラゲ
2008/10/10 06:16
さよちんは何処へ行くのも自由だし。
何泊外泊しようが、文句を言う人もいないし。
誰を相手にしても、浮気なんていわれないし。
うらやましい・・・ 
この この  こちらにも少しは分けろ
 
nore
2008/10/10 09:55
こんにちは!
さよちんさんはこのところ、よほど暇なのですね。よく”暇だ”と書いてますから。
歌は練習中でこんなにお上手なのですか。私なら満点をつけますけど。
どこにいらっしゃるのかな?  楽しんでいらしてください。
夢子
2008/10/10 17:19
さよちゃ〜ん(ι´Д`)ノ 何処だ〜〜?
チョット目を離した間に3つも更新してるのね(゚ロ゚)と言う事は元気なのね
後はソナちゃんだけか?
まあ、あまり食べ過ぎないように。私もだけどo(*^▽^*)oあはっ♪
でも美味しいものは我慢できないよね。じゃ前の記事に
木の葉
2008/10/10 17:30
さよちんいつも短いコメントで申し訳ありません、プロ歌手に転向してください
takao
2008/10/11 09:13
こんにちは〜
さよちゃんいい処へ行くって何処かなぁ〜 
美味しい物いっぱい食べて楽しんで来てね空は秋晴れだし〜
ちょつと淋しい歌もう一度聴いてかえります上手ですね。
ひまわり
2008/10/11 16:53
クラゲちゃん、ただいま!紅葉、きれいだったでしょ!
もうすっかり紅葉してたんだよ。クラゲちゃんがコメントくれたこの朝のこの時間、既に高速やった。残念。。。
ナヌ?旅愁を聴いてるって?あれは失敗作だじょ。クラゲちゃんが西崎みどりの「旅愁」と勘違いしてたから、こんな感じだよ、って教えるために送ったの。今度きちんと唄ってくるわ。うふふ・・・
さよちん
2008/10/11 21:58
noreさん、米沢まで行ってきたの。勿論「米沢牛」食べたじょぉ〜。
だってってそのためあに行ったんだもん。私は温泉嫌いだから。
浮気?ないないないない!私は浮気はしません!好きになったら一途です・・・なんちゃって何の話じゃ?感違いすんるなよなあ〜。
さよちん
2008/10/11 22:02
夢子ちゃん、おこんばんわ!今は娘んち。
山形県米沢市って言うところに行ってたんだよ。朝、6時前に高速に乗って10時過ぎに着いたよ。ちょっとしたドライブでやんした。
あ!それからこの歌は本当に練習中!もっとちゃんと唄わないとめぐちゃんがかわいそぉ〜。めぐちゃんの新曲YouTubeからコピペしたから聴いてね!
さよちん
2008/10/11 22:09
このちゃん、あらためておこんばんわ!帰って来てからみんなのブログめぐりやってないの。でも、このちゃんちは行ったよ!
コメントしなかったけど。後で行くね!何かおいしそうなご馳走がどっさりあったなあ〜。私は米沢牛を食べたじょ。おいしいいいいいいかった。
さよちん
2008/10/11 22:38
takaoさん、ホントに久しぶりでホントに短いコメント!
あははは・・・元気だったのね!良かった!心配するからたまには・・・いつもコメントしてください。そしてもっと長いコメントを・・・
うふふふ・・・いまかrあプロ歌手?あははは・・・笑っちゃうわ。
もっと沢山コメントしてね!
さよちん
2008/10/11 22:42
ひーちゃん、こんばんわ!コメントありがとうね!
お返事遅くなっちゃった。帰宅後また娘んちに来たの。
山形県米沢市ってとこに行ってたんだよ。いいドライブ日和だったし。
おいしいものいっぱい食べたよん!ウフッ!また今度。。。
さよちん
2008/10/11 22:45
お久しぶりです さよちん(^^)v
いい歌ですね(*^.^*)両方クリックしたら
えらい事になってしまったwww同じ曲流れると思いこんでた

緒形拳さん大好きな俳優さんだったのでショックです
ユーモアがあって、演技に厳しくて、でも笑顔がすごく柔らかい俳優さんでしたね。。。



コウ
2008/10/12 20:53
コウさん、ご無沙汰あ〜
今日はね、さよぴの 民謡大会だったの。子供部門で5位だったの。
朝から(8時過ぎに出て)夕方7時近くまでかかって超、疲れちゃった。
へ?2曲同時にクリックしたの?アホやなあ〜。
ま、その方が私まで上手く聞こえたかしらん。
今日は帰りたかったけど、全員ヘトヘトに疲れてるから送らせるのがかわいそぉ〜。だから帰るの諦めた。もうすぐ寝るよ。
今日はコメントありがとう。
さよちん
2008/10/12 22:11
さよちん姉さん、さあ、\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー! あれっ?”_| ̄|○”ハァハァハァ、お疲れ………ですか?
米沢まで牛を食べに行くなんて、贅沢なことでございます。天高く……ではありますが、食べ過ぎはバランスを崩しますヨッ、って申す柄ではありませんが…、医者と仲良くしておくのも大事でしょう。
shige
2008/10/13 06:34
shigeさん、こんちゃ!娘んちであっさあ〜!!!
今日で二泊目。昨日はさよぴの民謡大会だったの。五位だったんだよ。
一番になるには未だ未だだね!でも一生懸命唄ってたよ。
かわいかあ〜。おいしい肉を食べて早や三日目?イヒヒ〜。。。
今日は家に帰りたいな。
医者と仲良くねえ〜。しなきゃね!
さよちん
2008/10/13 11:13
( ゚▽゚)/こんばんわ 、さよちん姉さん、えらいご無沙汰なんで、食べ過ぎてダウンしているのかと思って……。さよぴちゃん、民謡ですか、頑張ってるんですねぇ。日本人の歌の基本の一つの流れは、民謡だと思います。私はあまり知らないけれど、発表会は生演奏です(あっ、練習も?)から、お金がかかりますよねぇ。その点で言えば、カラオケは安上がりです。発表会の衣装は別ですが。
医者も寿命のうちですよッ!良い医者との出会いが寿命を延ばしてくれます。
shige
2008/10/13 17:36
さよちん、今日は♪
久し振りに、さよちんの歌声を聞かせて頂きました〜♪
「思い出が泣くから」さよちんが唄うと尚更いいねぇ.。o○
勿論、DLさせて戴いて、、、後で何回も聴きながら〜私も覚えようとおもいます。
さよちんのように上手く唄えないけどね
つんちゃん
2008/10/13 17:41
shigeちゃん、写真だけでも多分250枚くらいありそぉ。。。
未だ全然触ってもないの。帰ってくるなり娘んちだから。
未だ今も居・・今から串焼き食べに行くの。娘たちの友達が来てるから一緒に行くんだよ。おいしい串焼き。ふふふ・・・
さよぴの民謡、確かにお金かかりそぉ。発表会は全て着物だもんねえ。
これから先が思いやられるよ。私にはお金なあ〜い!どうしよ。。。
さよちん
2008/10/13 18:16
つんちゃん、おこんばんわ!
「想い出が泣くから」はこのまま覚えたら駄目よ!
メロディーに乗ってないし。もっと上手に唄ってその内差し替えるから。
でも本当にいい歌だから覚えて欲しいわ。デビュー曲のB面なの。
デビュー曲は「つぐみ」って言うの。二曲とも杉本真人作曲だじょ。
さよちん
2008/10/13 18:20
さよちん、お久し振り? 山形県までのドライブお疲れ、米沢牛は美味しかったでしょうね「他、もろもろ」? ところで、お土産はないの?・・「ドテ」・・「注」・写真は 山全体を撮らないと、其の部分だけでは伝わって来ないよ、でも無事に帰って来たので良かった。 さよぴちゃんの民謡も大分上達したでしょうね、お婆ちゃんに似て舞台度胸がいいから楽しみですね、民謡を習ってる人は基礎が出来てるから演歌が上手になるよ、費用も大変だけど、そこは、お婆ちゃんの出番だね。将来が楽しみだ、私には楽しみが・ない・、ソナちゃんも久し振りに更新してるよ、顔のむくみも取れたらしいよ「顔だけ」? さよちん、そろそろホームシックに成ってるんでないの 
華。クラゲ
2008/10/14 07:16
クラゲちゃん、おはよ!昨夜は結局帰れなかった。
娘んちに来るとどうしてもこうなる。何でやろ。。。
米沢牛はおいしかったけど、松坂牛には劣るかも・・・なんちゃって!
今日はどんなことがあっても帰る!ホームシックってことは無いけど、やっぱり家に帰らないと何も始まらない。
ここの部屋の掃除をしたらどうやって帰るか考えるわ。
何度もコメントありがとう。ソナッチの記事だけは読んでるよ。
お嬢さんが結婚するんだね!良かった!ソナッチも忙しそうだね。
暇なのは私だけかしらん。あ!クラゲちゃんも暇そうやね。あははは。
さよちん
2008/10/14 10:26
さよちんも言ってくれますね、私はに「暇」はあぁーりましぇーん、人様とは一寸違った意味で充実してますよぅーだ、・「シンドイ」けど・ さよちんこそ 一人に成って 仕事も「クビ」じゃない「辞めて」毎日暇してるんでは・昔かぁーし テレビCMであったけど、ソファーに横たわってテレビ見て、せんべい食べながらお尻ポリポリと・・やってんじゃないの、駄目だよ 大阪の「おばはん」になるからね、ところで、さよぴちゃんの民謡大会のムービーは撮ってないの、見たいなぁ あれば送って欲しいな、プロフィールに有る分しか見てないから・ さよちん今日も暇でしょう、私は忙しいのだ。「アセアセ」
華。クラゲ
2008/10/15 07:42
クラゲちゃん、おはよぉ〜!!こちらは青空が見えてるよ。
昨夜は8時にご就寝。今朝は8時半頃ご起床。暇っていいなあ〜。
今、すっげえ〜分厚い本を読んでるからとっても楽しみ。
読み終わったら次々あるし。これでまた読書癖復活かしらん。いいね!
せんべいとかスナック菓子とか飴とか、私は全く食べないよ。
嫌いです!やっぱり嫌い。食べるときは「ふじ乃」の和菓子・・・栗しぐれに嵌まってるかな。最近おはぎも作らないし・・・
涼しくなったら作ろうかな。そっか!クラゲちゃんは忙しいのね。
いつも暇かと思ってた。o(*^▽^*)oあはっ♪ま、いいじゃん!そんなこと、どんげでん。私は会社を首になったのではありません!
もう限界を感じたから自分の判断で辞めただけ。歳には勝てんけん。
さよぴの民謡大会はビデオ録ってないのよ。だって二分間しか唄わないしね!コンクールだから歌唱力を競うんだけど、子供部門で5位だった。
でも一生懸命唄ってたから。しかし長い一日やったわ。
さよちん
2008/10/15 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
想い出が泣くから・・・って誰が泣くんじゃ??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる