きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS なにはともあれ・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/16 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 42

画像

このデコメ・・・・・・動画になんなかったぁあ〜(T△T)

         
       でも、ありがとう〜〜〜って言ってるんだよ。






画像

         たまにはこんな簡単なのもいくね?


豚腹に巻いてるのは・・・・・・・ウインナー・ししとう・グリーン・アスパラ・ミニとうきび。。。


          塩コショウをばら撒いてフライパンでこんがりと焼いてどぉ〜ぞ!!




さて。

言っておきますがわたくし、お料理は下手です!

知ってるって?そうだよねえ〜色々写真にして公開すれば誰だって知ってるわよねえ〜。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガ〜〜〜〜〜〜〜でも、いいんだ!食べておいしけりゃ。

それより何より愛情のてんこ盛りは天下逸品!やけん。。。



ところで。

書き上げたよぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!

短歌結社からの原稿。「挽歌」について書きましたぁ。。。

挽歌って難しいんだよねえ〜。昨日の午後、FAXで送信しました。

で、さっき編集委員さまから携帯電話にメールが来て、「完璧です!」とお墨付き・・・・・・・・

三月末締め切りをもう送っちゃったよ。5月号に掲載されるようです。

昨日ね、北海道在住の編集委員の人に電話したの。

「原稿依頼、ありがとうござんす。。。あんまりあり難くないけど」って。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ!!

そしたら”そんなあ〜またお願いしますよぉ〜”って言ってた。厭々もう結構です!はい!



で。

昨夜はちょっと早めに寝ちゃった!

だから今朝は早めに起きて午前中お出かけしました。

私の駅の次の駅・・・新宿とは反対方向の電車に乗って、”まるひろ”と言う、私の街で一番大きいデパートまで。

遅ればせのバレンタインデープレゼントを買いに・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪たまには私だってえ〜〜



画像

         ちなみに こんな街並み。


は?

何を買ったのかって?やすぅ〜いやすぅ〜〜〜〜〜〜〜い帽子2個。(でも・・・MIZUNOだじぇ。。。)

だってえ〜毎日金欠病やけん。。。でも、気は心!って言うけん。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




画像

        駅のホームの外側の草むらは枯れ放題!!!



画像





そろそろ。。。


ブログネタ切れかなあ〜(T△T)(T△T)(T△T)

カラオケ・・・行っていい?行こ!!行くでえ〜〜〜〜〜〜〜


古い歌やけんど・・・・・ゴメンナシャイッ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ。。。。。。。



愚図のカラオケ削除しちゃった!下手っぴーだったから。

今度唄い直して上手に唄えてたら改めて・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・

歌詞だけ残しておくね!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





               愚図



あの娘がアンタを  好きだって   こっそりアタシに打ち明けた時

友達だもの  「まかせときなよ」なんて  心にもない事 言っちまった

あの娘は まつ毛が  自慢の娘で  まばたきしながら 人を見るのさ

比べてみたって  仕方がないよなんて  独りで勝手に  決めていたっけ

アタシって 本当に  愚図なお人よし



あの娘にアンタを   逢わせたのは  アンタと行きたかった

コーヒーショップ  「仲良くしてよ いい娘だから」なんて

二人を笑わせてばかりいたっけ  あの娘は精一杯 おめかしをして

アタシは色の褪せた  ジーパン姿  一人でやたら

しゃべってばかりいたから  目の前のコーヒーも さめてしまった

アタシって 本当に   愚図なおせっかい


早く独りになりたかったよ  そして何処かで 泣きたかった

急に重たい  心の中に  二人の笑い声  遠くに聞こえた

喉まで出かかった 言葉だけれど  言わずに先に 帰ってきたのさ

本当はアンタが 好きだなんて  今さら言えるわけ ないじゃないの

アタシって本当に  愚図なおばかさん


本当はアンタが 好きだなんて  今さら言えるわけ ないじゃないの

アタシって本当に  愚図なおばかさん







画像

       みなしゃん。。。こんにちわ!


          いつもさよちんの下手な歌、聴かされてかわいそぉ〜〜(T△T)



                同情いたしやす!!!   権兵衛より










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
今さっき病院から帰って一寸と遅めの昼食をして、一息ついてます で。ちよちんの「愚図」唄を聞きながらコメント書いてます この唄 研ナオコがカッタルーイ 唄い方でヒットした歌だよね、さよちん上手く唄い過ぎだよ 「下手に唄えない」?・・御もっとも、・豚バラで巻いてるのは・・我が家はアスパラ・人参・サヤエンドウ・板チーズ・だけだよ、あくまで 真似事だけど食べられ無くはないよ?  バレンタインのプレゼント帽子2個って 送る先はあるの? 怪しいもんだ。忙しい中「短歌結社からの原稿。「挽歌」とか しっかりやる事はやってるんだね、偉いなぁ。
華。クラゲ
2009/02/16 16:16
初めてコメントします。
コメントは初めてですが、一年以上前から時々素敵な歌を聴かせていただいておりました、特に「吾亦紅」が印象的でした、それと、娘さんでしたか「すずめの涙」も素晴らしく私はプロの歌手と思ったくらいです。

この度念願のブログを開設しまして、こうして、さよちんさんのブログにもコメントを投稿できるようになり、嬉しく思っています、私は、カラオケぐらいしかあまり趣味がなく、これからはブログも楽しみたいと思っています、それにしても、さよちんさんのブログは大変素晴らしいですね、こんな素敵なブログ見たことがありません、感服しました。

「愚図」いいですね〜
研ナオコは良い歌うたってますね。
さよちんさんは、流石にこの曲の気だるい雰囲気を上手く出していて、素敵な歌に成っていますね、じっくりと聴かせていただきました。
これからも沢山の素敵な歌を聴きに寄せていただきます。

有難うございました。
アキのいちご
2009/02/16 18:12
 カラオケ関係はなかなかコメントできないんだけど、研ナオコの「愚図」って好きだから聴いてみたら、さよちん、やっぱり歌が巧い(^^♪。あったり前か〜〜〜(~_~)。
 さよちんの料理は、見た目はともかく美味しいと思うよ。たぶん(^^ゞ。
遊哉
2009/02/16 18:50
今日のさよちんさんのブログは珍しく簡単ですね。
原稿書きで疲れちゃったのかな?
お疲れ様でした!
夢子
2009/02/16 19:16
クラゲちゃん、早速のおこめんと、ありがとうごじゃりいまするぅ〜。
今さっき帰ってきた。ε- (´ー`*) フッ!
昼間はあったかかったのに、夕方から寒くなってた。
6時頃家を出て今さっき帰ってきたぁ〜。
あのね、カラオケテーマで記事を書くとみい〜〜〜〜〜〜〜んなあそこにアップされるんだよ。携帯メールの返事をここで。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
だから全然特別なこっちゃねえ〜。でもあんがと!
さよちん
2009/02/16 20:16
アキのいちごさん、らっしゃいませ!ようこそです。
私のブログなんて大したことないっす!もっと凄いブログどっさりありますよぉ〜。それにトップのフラッシュ・ムービーはブログ仲間の馬券師さんが作ってくれたんですよぉ〜。勘違いしないでねえ〜。
そんなに前から読んでくれてたんですか!知らなかったぁ〜。
またこれを機に仲良くして下さいねえ〜。
今日はどうもありがとうございました。カラオケ楽しいよね!
さよちん
2009/02/16 20:21
ウヒャウヒャ!!!遊哉さん、私のカラオケ聴いてくれたんだ!
だったらもっと上手に唄っておけば良かった!( -_-)フッ!
そうそう!私の料理はおいしいんじゃあ〜。みんな知らないのよぉ〜。
全く失礼しちゃうわ。たぶん(^^ゞ。 は一言多いっ!!
さよちん
2009/02/16 20:24
夢子ちゃん、そうなのよぉ〜疲れちゃったのよぉ〜。
≧(´▽`)≦アハハハ!たまには夢子ちゃんのために短い記事にしてあげなきゃね!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
明日はまたカラオケになっちゃった!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ〜
さよちん
2009/02/16 20:26
私は シシトウの豚バラ巻きいただきます〜〜♪

愚図いい歌ですよね^^ 
さよちんさん 雰囲気出ててすごくいいですね

流行ってる頃 よく歌ったの思いだしました
satuki
2009/02/16 20:47
出遅れてる歌だけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ
でも、いい歌だよねえ〜。satukiさん、今度唄って聴かせてね!
明日、急遽カラオケに行くことになっちゃった!
新曲3曲覚えたから唄ってくるね!でも1曲だけ多分、未だ唄えないかも・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2009/02/16 21:00
愛情のてんこもり〜〜いいねぇ〜
どんな味付けより勝るって感じがしますね。
3月締め切りの原稿依頼、もう書いたの?そして出しちゃったのぉ?
流石〜〜
愚図??お人よし??なんて言ったらいいのかしら?
さよちんの甘い歌声聞いてると、そのお愚図さんが可愛いよ。
などと言ってくれる人が出てきそうよ〜〜
S子
2009/02/16 21:39
昨日あんなに暖かかったのに、今日は
寒い 寒い
懐も寒いし 

もう桜咲いてるんだって
伊豆の方で

早くこちらにも春が来ないかなあ
この季節になると春が待ちどうしくなるのはなぜだろう
nore
2009/02/16 22:02
S子さん、そうだよぉ〜もうFAXで送信しちゃったよぉ〜。
わざわざ規定の原稿用紙に書かなくても特別サービスだって。
≧(´▽`)≦アハハハ!!助かっちゃった!でも、どうせ5月号用だから修正したらしたで新しいのをまたFAXするし・・・
私の手料理は愛情そのもののてんこ盛り!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
無理やりおいしいって言わせちゃう。
今日は夕方から寒くなったよねえ〜。風邪ひかないでね!
さよちん
2009/02/16 22:13
noreさん、お疲れさん!伊豆の方で咲いてる桜って寒緋ざくらじゃないの?
この前熱海だかどこかにも咲いてたよ。
でも早くさくらの季節来て欲しいよねえ〜。noreさんも風邪ひかないでね!
さよちん
2009/02/16 22:15
( ´艸`)コンバン… (∩´∀`)∩ワァ♪ こっちは随分冷え込んできました。
姉さん、姉さん、愛情のてんてこまいって、何ですか?エ〜っ、てんこ盛りですか。成る程、美味しそうですね、愛情のてんこ盛り。
ところで、権兵衛って何処のお犬様ですか?「おいぬさま」で変換キーを押したら、「老いぬ様」って出てきちゃった。
『愚図』もまた秀逸ですね。
僕の歌、もったいぶってるわけじゃないんだけど、、、姉さんと違ってね、ブログを書くと結構時間がかかってしまうんです。国語があんまり得意じゃなかったもんで、とりわけ文章力が。。。。。
shige
2009/02/16 22:39
 さよちん、ごぶさたです。ぶたばらロール、なかなか美味しそうではないですか。イイですねえ。
 僕も地元ながらまるひろはこの頃とんと御無沙汰です。歩いていける近さなのですが、あちらはなかなか足が向きません。ちょっと前に出ていた菓子屋横丁から蔵造りの町並みを散策するのも春には楽しいですねえ。

 挽歌について書きましたか。依頼がくるというのも、それだけ力がないとダメなわけですからスバラシイことです。
 素晴らしい、といえば「愚図」の歌。さよちんの美声をタンノウさせていただきました。
なおさん
2009/02/16 23:24
shigeちゃん、ごめんごめんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今ね、裏方に潜って必死で短歌の推敲してた。
だって二つの結社に送るために毎月25首!( -_-)フッ!大変じゃ。
ナヌナヌ?権兵衛って何処のお犬さまかって?
この子は神の使いでこの前私の家に舞い降りてきたお犬さまじゃ。
愚図は駄目だよ、こんなん。。。だってかなり出遅れてんじゃん。
唄い直しだね!それより早く私に聴かせたい歌、アップしろ!
文章はなあ〜んにもいらんから歌だけアップすればいいよ。(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/02/16 23:29
なおさん、お疲れ!身体大丈夫?私、何故かなおさんには優しくなれる。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!スンマセン。
まるひろには私も何ヶ月ぶりやろ。殆ど行かないもんねえ〜。
電車一駅なのに。今日の昼間はあったかかったのに、夕方から寒くなったでしょう?こんな時風邪ひくんだよ。気をつけてね!
結社から言われれば断らない私の性格・・・と言うか、信念と言うか・・・
うん、頼まれたら断らないで苦労してるょ。才能が欲しい。。。
でももう終わった!誰よりも作業だけは早いんじゃ。これ自慢!
さよちん
2009/02/16 23:36
ブログアップしようとしたら、トラブッちゃって、消えてしまった。くそ〜っ!と思って、姉さんのとこ覗いてみたら、なんとまあお優しいお言葉、‘それより早く私に聴かせたい歌、アップしろ!文章はなあ〜んにもいらんから歌だけアップすればいいよ。(^ー^* )フフ♪’よ〜し、じゃぁ、やるか。不本意だけど、、、またやり直すのは面倒くさくなったし、もう寝る時間だし。。。
チョットォ〜、絵文字パレットの調子がおかしいよ〜。これで四苦八苦して、パーになっちゃったんだ。
shige
2009/02/17 00:18
あかん!・・・豚腹の文字が、ハラマキに見えてしまいました〜〜〜
夜更かしのしすぎで、目と頭がおバカになっちゃったかも〜〜
「愚図」懐かしいな〜
子供の頃、好きな歌でした〜(^_-)-☆
うえどん
2009/02/17 00:37
shigeちゃん、今さっき「かなしい人」だっけ?
二度も聴いちゃったよ。ホントにいい歌だった。しみじみ聴いてきたよ。
昨夜は待ちきれなくて寝ちゃったけど、私がパソコン閉じたあとに更新したんだね。お疲れさんどしたぁ〜。そしてありがとぉ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちん
2009/02/17 09:55
さよちんはいつもいっぱ〜い作るんだよね^^。お料理上手と思うよ。弟子にして下さいな。
研ナオコの唄、ヒットしたね〜。中島みゆきが作ったんだっけ?あら、違った。阿木陽子と宇崎竜同だった。可愛い子が自分の好きな人好きだってわかっても私はこんな愚図なおせっかいはしないな〜。でもきっと諦めちゃう。それで「まちぶせ」の女の子みたいにじ〜〜と二人が別れるのを待つ( ̄ー ̄)ニヤリッ。はい、暗〜い女です。。。
リサ
2009/02/17 09:56
うーちゃんと代わりばんこ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
今はうーちゃんがおねんねの時間。そして私が起きてる時間。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...腹巻きに見えたって。。。お腹空いてたの?
思わず爆笑しちゃったでねえ〜か!
ね、愚図って歌を唄ってた頃ってうーちゃん、子供だったの?
ってことはうーちゃんは私の孫みたいなもんやねえ〜。
お孫よ、風邪ひくんでないよ。
さよちん
2009/02/17 09:59
遊哉さんちの初訪問でとっても初々しかったリサちゃん、おっはよ!
私ね、ホントにどっさり作っちゃうんだよねえ〜。
おはぎにしても何にしても。作る前から誰に上げてあそこんちに上げて、あそこにも上げて・・・って数を数えちゃうのよ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜。でも最近おはぎも食べるほど作ったきりだわ。
愚図って何だか惨めな歌でさ!特に研ナオコが唄ってたから妙に納得して聴いてた気がする。そうだねえ〜、もし私だったら先ず紹介なんかしないよ。
誰がするもんか!絶対しない!
さよちん
2009/02/17 10:07
さよちん、オッハよう 昨夜は良く眠れたかな? ゥシッシッ・・今日もお天気は良いし、何をするにも もってこいの条件ですね、こんな日は さよちんも家の中でじっとしてはいられないのでわ? どちらかにお出かけの予定でも有りますか、いいお天気ですよ、・ケッケッケッ・キャキャキャ・・・カックン・・アゴはずれたアッチァー  
華。クラゲ
2009/02/17 10:10
おきてるで〜〜〜
って、報告のコメでした〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
ほな!!仕事しま〜す
さよちんも
うー
2009/02/17 10:26
クラゲちゃん、おっはよ!そんなに天気いいんかい!
もう歳なんだからあんまり笑うんじゃないよ。アゴも外れ易いし手足も折れ易くなってるんだからね!蹴飛ばすところで終わってればいいけど、その内蹴飛ばすと同時に足が折れちゃうからさあ〜(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!毛!今日はカラオケ行くぞ。3時くらいからかな?
茶々じゃないよ。「春夏冬」と言うところ。
私んちから割りと近い。茶々の四分の一の近さかな?
さよちん
2009/02/17 10:47
あららら!!!うーちゃん、もう起きてたの!?
そりゃあ〜しんずれい致しやした。頑張って仕事してね!
私は今から台所片してお出かけの準備じゃけん。。。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2009/02/17 10:48
帽子ありがとうございます。
届くのを楽しみに待ってます。
海のはなし
2009/02/17 19:04
そうか、帽子はやっぱりマネージャーに送るんだったか。
ハ○隠しなんでしょう?
カツラだったら、もっと良かったんじゃないのかな〜。
カンツォーネ
2009/02/17 20:21
海さんに帽子ねえ〜。どうしよ。多分無理だと思うわ。
だって髪の毛のある人じゃないと脱げちゃうんじゃないの?
カンツォーネさんが言うようにキンパツカツラ♪( ̄ー ̄)ノ州  州ぐらいがいいんじゃない?≧(´▽`)≦アハハハ!!待ってろ!!
その内届くかもよ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪カツラ♪( ̄ー ̄)ノが・・・
さよちん
2009/02/17 20:38
カンツォーネさん、今あなたのブログへ行ったばかりだじょん!
今日もカラオケ行ったよ。でも声が出なかったから大失敗!
でもテープに録ってもらったんだ。北原ミレイの「ベネチアの雪」って曲。
結構軽快な歌。今新曲三曲覚えてるんだよ。その内その内・・・
さよちん
2009/02/17 20:41
短歌の原稿「挽歌」本になるのは5月ですか楽しみ〜
美味しそうなお料理沢山作ってさよちゃん主婦業もしっかり
やってますね。コメントしながらカラオケの歌に聞きほれてます
上手ですね趣味が豊富なのでさよちゃんちは楽しいですよ(^^♪
ひまわり
2009/02/17 21:48
ひーちゃん、こんばんわ!今日はとっても寒かったわ。
今からお風呂入ってあったまんなきゃ。ひーちゃん、風邪ひいてない?
そうなの。原稿が結社誌に掲載されるのは5月号だから未だ先だよ。
今日もカラオケ行っちゃって楽しかった。また歌をアップしたいな!
さよちん
2009/02/17 22:15
こんばんは。
ブタばら肉で色々な材料を巻いたもの美味しそうで幾つでも食べられそうです^^。
「まるひろ」は長男達の口からよく聞くデパートの名前です♪
関西の方では余り聞きなれないですが・・・大きいそうですね。
気持ちのこもったプレゼントきっと喜ばれますよ。
さよちんさんの原稿5月号に載るのですね。又披露してくださいね。
愚図と言う歌は研ナオコさんが紅白で歌われましたが・・・味のあるいい歌ですよね^^。その頃は紅白がとっても楽しみでテレビにかじりついて赤組を応援していました


のろばあさん 
2009/02/17 22:37
さよちんって、いい声ですねぇ〜♪
しかも、歌上手〜〜〜い
あ、ごめんなさい^^ 初めて聴いたので。。
私もカラオケ行きたくなっちゃった(笑)
さくらこ
2009/02/17 22:53
のろさん、こんばんわ!今日もカラオケ行っちゃったぁ。。。
まるひろは新宿のデパートに比べたらどうだろ。。。まあまあかな!
でも余り行かないんだ。殆ど新宿に行っちゃうから。
今日ね、愚図を唄い直そうとしたらこれより下手な歌になっちゃって大失敗!
≧(´▽`)≦アハハハ!覚えたばっかりの歌を声を引きつらせてやっと唄ってきたの。またカラオケ聴かされそうだけどコメントなんていいからねえ〜。
さよちん
2009/02/17 23:56
さくらこさん、こんばんわ!コメントありがとう。
カラオケ・・・上手くはないけど下手の横好きって奴。
さくらこさんはピアノが凄いじゃん!最近も公開してますか?
競馬は儲かってる?何よりも”馬”を愛するさくらこさんとよしのちゃん!
頑張ってね!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2009/02/17 23:58
コメできない〜〜〜〜!!
権兵衛ちゃんって言う名前じゃなかったのね(≧m≦)ぷっ!
うー
2009/02/18 14:08
そうみたい。。。≧(´▽`)≦アハハハ
いつの間にか名前付いてたよぉ。気持ち玉って初めて設置してみた。
うーちゃんの気持ち玉、しかと受け取った!!あんがとね。
さよちん
2009/02/18 14:15
さよちゃん♪
料理が下手って言ってる人ほど料理上手の人が多い気がするなぁ
*´艸`*ほれっ!茶碗蒸し上手に作ってたしね。
愚図の歌好きなんだけど、さよちゃんの歌アップしてないよね。
捜したけど見つからないんだけど・・・聴きたい。
木の葉
2009/02/20 09:15
このちゃん、疲れてるのに、コメントは一個で充分なのに・・・ごめんね!
でもうれちい〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
愚図の歌は削除したんだよ。超、下手っぴーだったから。
また唄って見るから上手く唄えたら聴いてね!愛してるよん!(*´ェ`*)ポッ
さよちん
2009/02/20 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにはともあれ・・・・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる