きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなに寒いの???((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

<<   作成日時 : 2009/03/29 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 37








画像

と、ある 画像掲示板 より戴いて来ましたぁ〜


       いい写真でしょぉ〜



さて。

金曜日の夜から春休み中のさよぴの お泊り保育を始めてまあ〜す。

私んちだと一々うるさいことを言われることが無いので自由奔放に遊んでいますよ。

でも、油断すると私のパソコンを分捕って中々返してくれない さよぴ。

勝手にYouTubeを開いて見たいものを検索しちゃって、”返して!”って言っても知らんぷり。

3月22日の誕生日にまたまた新機種のDSを買ってもらったようで、DSに夢中になったり・・・・・・

ところがそのDSはカメラ付き。

油断してるとすぐシャッター押し捲っては撮った写真に花だのペットだののフレームを付けて遊んでいます。

(今、テレビのCMでしきりにオードリー春日&若林(さん)が何かやってます)

自分ちでお婿の写真も撮ってて、”○○は呑気だから♪♪♪を付けてあげたのぉ〜”だって。笑っちゃうよ。

ママの写真には

連やRIKUの写真もどっさり撮って保存してます(笑)



画像

          相模原のカメラマンさんから”カタクリの花”が届きましたよぉ〜


            他にもここで観れますよ。







Akiさんの ドナドナドナド・・・を聴きながら読んでね!





ところで。


日曜日は娘&さよぴのお友達家族の引っ越しのお手伝いに行きました。

引っ越し先の家の配線工事などもあるし、家具を運んだりと男の手が当然必要なのでお婿も同伴です。

子供たちの友人の引っ越しに私が行く必要も無いんだけど、私だって久しぶりに元気な顔が見たかったから。

だって随分会って無かったし。。。引越し先の子供さんは3人。

さよぴが私のマンションに住んでる頃、一番上の子供さんが同じ保育園に通ってたの。

で、母親同士もお友だちになってって奴ですよ。良くある話。さよぴも娘も二年ぶりくらいじゃ無かったのかな。

お互いに「さよママ」とか「りりママ」と呼び合ってもう、何年のお付き合いでしょう。

お互いにいいお友達関係だと、見ていていつもそう思います。さよぴの保育園時代のそう言ったお友達は他にも4

〜5人居るしねえ〜。すずママもそうだし、ちなっちゃんママもそうだし、勇太ママでしょう?そしてまあやママも居る

んですよ。で、今日はその中の”りりちゃん一家”のお手伝い。(写真はありまっしぇえ〜ん)

お婿も天井に蛍光灯を取り付けて上げたり、テレビや洗濯機を取り付けて上げたり、私は食器関係の段ボールを解

いて茶碗・皿を食器棚へ。さよぴたちはDSでお遊び・・・。勿論、娘もカーテン取り付けて上げたりなどなどetc・・・

足りない物の買い物にホームセンターへ連れて行って上げたりして精一杯お手伝いしてました。。。

お婿なんて初対面なのに、もう一生懸命やってましたよ。偉らあ〜い!!って思ったよ。

部屋の中のちょっとしたことにも良く気づいて、ドリルを使ってあっちこっち修正してあげるんだから・・・

いい婿じゃあ〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


画像

         そんな中、宮崎市・文化の森の さくら だそうな。


         携帯の写メールが田舎の友だちから届きましたぁ。。。



ここ最近。

寒いのは何故???今日も本当に寒かった。

家に帰り着いたのは夜の8時前だったかな。さよぴが”焼きうどん”食べたいって言うんで、近くのスーパーから買っ

てきた材料で作ってあげました。

結構疲れたと思うんだけど余り感じないんだよねえ〜。どうしたんやろ。。。後からあっちこっち痛み出すのかしら。

それより、さよぴが今日は自宅へ帰るのかと思ってたら朝から”さよぴ、ずう〜っとさよちんちに居るからね!”なん

て言い出しちゃって、”どうせママに会ったら帰るやろ”って簡単に考えてたのに全然!!

今夜もここに居ます。


画像

         近所のお家の玄関に咲いてた”さくら”。。。ショボイけど・・・



今夜の私の”焼きうどん”食べながら”さよちんが作ってくれる焼きうどんがさよ、だあ〜い好き!”だって。

私は今から台所を片して、お風呂入ってさよぴと仲良く寝ます。。。

皆さんもどうぞあったかくして、ゆっくり、ぐっすりお休みください。

また明日お会いしましょぉ〜〜〜



画像

          ここには”椿”が咲いてました。。。





「きまぐれさよちん」新コーナー

今日の一首




去年より態度微妙に変わりしは力関係とおもい至りぬ


           青木 昭子   第一歌集「百年橋」より


                    ポトナム・飈  同人





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもこんなお婿がほしい〜〜〜。
本当に寒いですね。何だか風邪ぎみ。。。
お休みなさいm(__)m
Fチェスカ
2009/03/29 22:49
今日は、僕のお誕生日。カラオケ同好会の総会があってね、会計やってるもんだから、会計報告。その前に、『今日は僕のためにこんなに皆さん集まってくれてありがとうございます』って、前触れもなく言ったもんだから、みんなキョトン??? 受け狙いのつもりだったけどぉ〜〜。 結局、しっくりしない状況で、本題の会計報告に入ってしまいました。もっとうまい切り出し方があっただろうなぁと、反省しちょります。
さて、今日は疲れたから、寝る!!!
しげ
2009/03/29 23:06
 さよちゃんにとっては、さよちんババが一番甘えられていいんだろうね。なんやかや言っても、やっぱり孫はかわいいよね(^^♪。
 花冷えが続いてますね。桜の花も開花が止ってるみたいです。満開は今週の末みたいです。長く楽しめていいかも(~_~)。
 温かくして寝てくださいね(^^♪。
遊哉
2009/03/30 00:21
細かいことに気がついて、フットワークの軽い男性って、いいよね〜
娘さんは、男を見る目があるのね!!(^_-)-☆
その娘さんを育てた、さよちんの努力の賜物だね〜(*^m^*) ムフッ
カタクリの花って、小っちゃくて可愛いよね〜
ツアーで見に行ったとき、花冷えにも負けずに、山の中で、一生懸命咲いてた、けなげな姿を思い出しました〜
私も、カタクリの花のように、頑張らねば!!
うえどん
2009/03/30 01:01
さよちんさん、忙しくしているようですね。
引越しのお手伝いの疲れは、今日あたりから出てくるのでは?
さよちんさんのブログのコメント、多いですね。すごい!
今更ながら驚いています。

ところで、先日リンクの方法を教えていただいて、早速UPしています。
もうひとつ教えていただきたいのですが。
歌はどのようにして載せるのでしょうか。ご面倒でなければ教えてください。
いつもすみません。
今日もさよぴちゃんと一緒なのでしょうか?
夢子
2009/03/30 08:31
ホント、寒いですね〜
娘を産んだ後、花冷えが続いたことを思い出しました。
さよぴちゃんと一緒で楽しそうですね!!
ひーたん
2009/03/30 09:20
チェスカちゃん、やっとコメント開始・・・
今朝はやはり昨日疲れてたのか、目が醒めたのは11時頃。
私もさよぴも爆睡してたよ。よぉ〜眠れるもんじゃ。薬の威力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なんてね!でも、さよぴがずっとパソコン使ってるから部屋の掃除が思い切り出来たわ。今さっき田舎の友だちから携帯に電話が来てて約、一時間喋ってた。そこへ息子の子供が来て、今さよぴと遊んでるから鬼の居ない間のコメントだよ。お仕事p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちん
2009/03/30 16:03
しげさん、遅ればせながら誕生日、おめでとぉ〜!!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
      (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
しげさんのギャグ、通用しなかったのかい。それじゃあ〜間の抜けた会議になっちゃうよね。なんか想像できて面白い。
何か歌アップしてなかった?後で聴きに行って見よう。。。
さよちん
2009/03/30 16:08
遊哉さん、こんちゃ!この時間はゆうかも来ましたよ。
私は甘いからさよぴは良く知ってるのよ。
でも今日は部屋の掃除も終わったし、何だかC=(^◇^ ; ホッ!としたところ。
朝からずっとパソコンをさよぴが使ってて、やっと席を離れてくれた。
今日も寒いのかな。。。
さよちん
2009/03/30 16:11
うーちゃん、今日も寒いのかな。私は部屋から出てないから全然分からん。
さっき田舎の友だちから電話が来て、息子のことを嘆いてた。
嘆きは聴いても辛いわ。私ね、カタクリの花って実物を見たことがないの。
花とか木を育てられないからさあ〜。人んちで見るばっかりや。
うちのお婿は結構、気楽に何でもやってくれるよ。頼めば・・・
それに何でも出来ちゃうんだよねえ〜。ぜえ〜んぶ、自分でやっちゃうよ。
さよちん
2009/03/30 16:16
夢子ちゃん、何だかひさしぶりな気がする。
沢山の方が来てくださってうれしいわ。それに何度もコメントしてくれる方。
夢子ちゃんもコメントありがとぉ。歌のアップの仕方は後でメッセージ欄からコメントするね!私に説明出来るかな・・・待っててね!
もしかして夢子ちゃんの生歌が聴けるの!?
さよちん
2009/03/30 16:20
ひーたんさん、こんちゃ!あこさん、mixiの更新が無いんだけど元気かな。
まさか疲れが出て、ぶっ倒れてる訳じゃないよね。
ホントにいつまでも寒くってやだねえ〜。九州もやっぱり寒いんだね!
風邪をひかないように気をつけてね!りりちゃんによろしく!
後でmixiに行きますね!
さよちん
2009/03/30 16:23
さよちん
今日は、疲れちゃったよ〜〜ん。
ちっぽけな短歌会だけれど、年に一度の短歌大会(?)だったの。
雑用もろもろ・・老いの身には超重荷。
勿論、若手が頑張ってはくれるんだけれど、若手と言ってもね。

今までご無沙汰していた、ブログ廻り始めようにも頭が回らないの。
さよちんがUPしてたから、まずはご挨拶までって・・・
あとは、お炬燵で居眠りと言うことになりそう〜〜

さよちゃん、可愛いよね〜〜
ママが来ても帰らないんだもん。良いなあぁ〜さよちん〜幸せ者!
さよちゃん、今からパソコンマスターしてるって凄いわね。
そのうち、さよちんが教わるんじゃないの?(笑)
私も、息子のプレゼントのDS、少しもやってないわ。
ソフトも幾つかあるけれど、写真機付きがあるなんて知らなかったわよ。さよちゃんたち、子供の知恵には敵わないわね。

早速、短歌のの新コーナー、期待していま〜す。
S子
2009/03/30 17:55
S子さん、短歌大会お疲れさま!そうだよ、S子さんは指示だけおくって後は若い人に任せなさいよ。じゃないと疲れちゃうから。。。
花冷えとは言うけど、なんでこんなに寒いの?やあ〜ねえ〜。
さよぴは全然帰ろうとしないのよ。帰ればどうしても学童へ行かされちゃうから帰りたくないみたい。(T▽T)アハハ!良く考えてるよねえ〜。
パソコンはYouTubeのアニメ専門で見てるんだよ。
色んなタイトルを入れて検索するのよ。そして次々に開いて終わりが無いの。
参っちゃうよねえ〜。「パソコン返して!」って怒鳴っても知らんぷり。
どう言う子や!って感じ。S子さんもDS持ってるの?
あれ、頭の体操にいいみたいだよ(笑)野際ようこがCMやってるし・・・
色んなソフトがあるんだよねえ〜。勉強にもなるし・・・
S子さん、使ってないの?勿体なあ〜い。使えばいいのに。楽しいはずだよ。
さよちん
2009/03/30 18:13
S子さん、これ続き。500文字越えちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪

ところで、「早速、短歌のの新コーナー、期待していま〜す。」
これはただの一首、紹介するだけの話で、一首評のブログは別だからねえ〜。勘違いしないでね!でも、そっちは未だ未だこれからだからね!
早く開始しなきゃ!始めると休めない気がするけど、そんなことないよねえ〜。それも数日おきでいいし、一ヶ月に数首でも別にいいわよねえ〜。
さよちん
2009/03/30 18:14
孫は可愛いといいますが、疲れるのも正直ありますね。でも可愛さの方が勝ちゃうんでしょうね。さよぴちゃん幸せですね。私も孫が出来たら、これだけはしよう!と思ってることがあります。宇多田ひかるや今井美樹、吉田美和みたいに洋楽、邦楽、色んなジャンルの歌を聞かせ私好みにしようか?なんて思ってたら娘から、「まっさかぁ〜!マンマに預けたらとんだことになるわ〜」と拒否されてしまったところ。残念!
それからブログお引越ししましたので、これからもよろしくお願いいたしま〜す。
マンマ
2009/03/30 21:10
こんばんは。
最近こちらも寒かったですが、今日はそうでもなくて風もなくて過ごしやすかったです。娘さんやさよぴちゃんのお友達の引越しのお手伝いお疲れ様でした^^。さよちんさんも活躍されて・・・喜ばれたでしょう♪
娘さんのご主人様もよく気の付く方のようで・・・いい人に恵まれて本当によかったですね。しっかりとした堅実な家庭が出来上がっているようです   引越しのお手伝いは有難い物ですね。私も経験していてどんなに感謝した事か・・・。今でもその気持ちは忘れていなくて何かあるとお手伝いするように自然となりますね^^。いいお付き合いが続きますように。
焼きうどんは美味しかったでしょう。我が家も大好物でご飯が少ない時などよく作ります♪  
新コーナーが出来ましたね。
うんうん・・・思い当たる歌ですね^^。
のろばあさん
2009/03/30 21:34
こんばんわぁ〜(*^o^*)
お引越しのお手伝いお疲れ様〜いつもさよぴちゃんといっしょで
いいですね。仲良しで〜今年は花冷えの日が長いので桜も足踏み
状態で長く楽しめそうですね宮崎市は桜満開ですね
うちの方まだちらほら咲きですよ(^^♪
ひまわり
2009/03/30 21:45
さよちゃん今晩は〜♪
花の写真がとても綺麗!!桜もカタクリも椿も
また前記事の歌もAkiさんの歌声も聴こえないの_| ̄|○ ガクッ
さよぴちゃんと春休みを過ごしているのね♪
楽しそうな様子を想いながら〜
うちも今、春休みで娘親子が帰って来ていますが
娘とモンチッチくんが風邪で下痢と熱が出ています。
今、早寝しているのでパソコンしてる私です(。_゚)〃ドテッ!
それでは私も疲れ気味なので今から寝る事にします(笑)
さよちゃん♪おやすみ_φ(゚▽゚●)
木の葉
2009/03/30 21:48
おはよ〜さよちゃん夢子さんがうたUP聞かれてましたが、ひでさんがノラUPのところで説明してくれてましたよ。さよちゃん忙しかったら!と思いお知らせでした〜
マンマ
2009/03/31 07:37
マンマさん、何度もコメントありがとう。夢子さんに伝えておきますね。
一応、昨日裏メッセージで伝えたけど、上手く伝わったかどうか・・・
ブログがbiglobeになって良かったわね。もうカラオケアップしてるのかな。
私はもうちょっと聴き役に徹するつもり。今、カラオケテーマは大繁盛だね!
お孫ってホントにかわいいよ。早く出来るといいわねえ〜。
さよちん
2009/03/31 09:13
のろさん、おっはよ!昨夜はお返事書けなかった。(-人-)ごめんよおぉ。
昨夜はさよぴがゆうかにくっついて行ったので一人になっちゃった。
で、眠かったから早々寝ちゃったと言う訳。
これから二人で帰ってくるみたい。また台風やわ。
引っ越しって本当にやだよねえ〜。私も何度引っ越したやら・・・
もう、何処にも行きたくないわ。そんな元気が無いよ。
昨日はあったかかったんだ!全く外に出ないから分かんない。
今日はカラッと晴れてるってほどじゃないねえ〜。
さよちん
2009/03/31 09:17
ひーちゃん、らっしゃあ〜い!ありがとぉ〜。
その後疲れは出てなさそうね!いつも元気でいてね。
お引越しの手伝いは、私は大したことしてないの。o(*^▽^*)oあはっ♪
顔が見たかったから付いて行っただけだよ。
さくらはお弁当持って行きたいな!天気のいい日に・・・
さよちん
2009/03/31 09:20
このちゃん、おっはよ。お嬢さんたちが帰って来てるんだ。
そりゃあ賑やかでいいねえ〜。子トラちゃんがもう10ヶ月?
どっかで読んだじょ。モンチッチ母子でしょう?
そりゃあ大変だぁ。。。疲れないように頑張れ!!
さよぴが昨夜はゆうかにくっついてゆうかんちに行っちゃったから今朝は静か。一人寂しくコーヒー飲んでる。
今日はあったかいんかしら。私、何だか腰がσ(--#)腰イターッ!
さよちん
2009/03/31 09:24
目が極端に悪い私...。
PCが見れなくなってテ...ご無沙汰〜。
ご免なさいね。<(_ _)>

帰って、ゆっくりしてないのも、疲れの
とれない原因でしょう。

今日も寒い〜〜。熊本で、ずーっとひーたんの
コート借りてました。
帰ってからも、毎日さむくて〜〜〜。

お互い、風邪気を付けましょうね〜。
あこ
2009/03/31 09:52
あこさん、心配してましたあ〜。すっかり疲れてるんじゃないかって。
目がそんなに悪いの?ひーたんさんがmixiにそんなようなコメントを残してくれてたので気がかりだったのよ。余り無理をしちゃいけません。
目は大事にしなきゃ。いつまでも寒いしねえ〜。やんなっちゃうよ。
宮崎もさくらがきれいそうだねえ〜。ゆうたんさんも桜をアップしてたし。
お互いに風邪をひかないようにしなきゃね!気を付けてね!
さよちん
2009/03/31 10:25
今日は、PC頑張ってま〜〜すぅ。

じっと座ってなくて、何かしてはPCして、これを
繰り返して、首回し、肩の運動、色々しながら、PC
触っています。用心、用心!!!(@_@;)
桜、満開でした。
宮崎は、もう散りかけています。

孫と過ごせて、幸せでしたぁ〜〜〜。
あなたも、さよぴちゃんと過ごせて嬉しい悲鳴ねぇ。

今日は、カイロのお世話になってます。喉も少し
痛いし、風邪に負けないようにしなくっちゃ〜。


触っています。
あこ
2009/03/31 12:35
何時花見に行けばいいのか 
今日は行く予定をしてたのに。
花見には早いし、この寒さ

散っている木もあり、下には花房が散らばっていた。
花びらが舞う姿が桜だよね、椿やボタンでもあるまいし

川越が始まったね。
昨日から見てます。

nore
2009/03/31 17:34
あこさん、何度もコメントありがとう。
今日は息子の子供も来てて二人のお孫のお世話婆さんの一日だった。
夕飯にカレーとポテトサラダを作って、喧嘩の仲裁やら何やらかんやら。
すっかりくたびれモードだよ。お嫁ちゃんがお母さんの入院先に行ったもんだからさ!あこさんも身体を大事にしてね。
さよぴが殆どパソコン使ってたからコメントが書けなくて・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・です。ごめんねえ〜。
ホント!こんなに寒いとホッカイロが欲しいよね!
さよちん
2009/03/31 20:26
noreさん、おこんばんわ!今夜は結構あったかいから夜桜見にはいい、ってニュースで言ってたよ。やっぱり寒かったんだ!
川越が舞台の「つばさ」観てないんだよねえ〜。すぐ忘れちゃうのよ。
面白い?私のことだからずっと観るのは無理かも・・・
noresん、ビデオ録っておいて。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちん
2009/03/31 20:29
喉が痛いって言ったものだから、もう寝ろって...。
メール、大丈夫になったわ!!
お食事作りも大変だよねぇ。
今日は、冷たい水仕事がしたくなくて...。

早く寝てみますぅ〜〜〜。
あこ
2009/03/31 20:51
あこさん、ありがとぉ〜(o*。_。)oペコッ

   ゆっくりお休みくださいね!また明日!!!

さよちん
2009/03/31 22:06
おっは〜〜

10時間も寝てしまいました〜〜。

元気でたよぉ〜〜。
喉だけまだ痛いけど....
頑張って、ゆうたんさんと体操行ってきま〜す。
いい天気です。
気温は相変わらず、低そうよ。
ご心配かけて、御免なさい。
あこ
2009/04/01 08:47
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
姉さん、Akiさん、いい調子ですね。
茶々ではこんなハイクラスな場面があるのですね。弾き語りなんでしょ?凄いや。。。僕は楽器は天からだめですから・・・近くだったら行ってみたいなぁ。
Akiさん、音のぶれがなく、唄い慣れた発音で、さすがです。。キーが高いですね。オフコースの曲「さよなら」なんて原キーで唄えるんじゃないでしょうか。
って、僕は何を言ってるのか、姉さん、コメントがムズいよぉ。Akiさん、こんなでイイノカナァ。
しげ
2009/04/01 22:43
あこさん、おはようございます。って、もう11時前やわ。
昨夜も眠れなくなっちゃって遅い時間に起きだしちゃったよ。
10時間も眠ればかなりの快復でしょ。頑張ってね!
さよちん
2009/04/02 10:50
しげさん、こんちゃ!Akiさんのこの歌はカラオケで唄ってるんだよ。
演奏がギターなんだろうね!Akiさんはまた、カンツォーネさんと違った声質でいい歌聴かせてくれるでしょう?

コメントがムズいよぉ。Akiさん、こんなでイイノカナァ。

っていいんじゃないすっか?Akiさん、本人のブログじゃないからね!
Akiさんのブログは↑のmp3のアイコンの下の文字をクリックすると、彼のブログに行けるからねえ〜。すっごいステキなブログだじょ。
さよちん
2009/04/02 10:55
コメント、何故か失敗ばかり...。
御免なさいね。

又、削除して下さったのかしら?
何度も、お世話かけて...。

めげずにコメントに挑戦してま〜す。
喘息に移行しそうなので、主人の言う事利いて、
又早く休んでみますねっ。
あこ
2009/04/03 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでこんなに寒いの???((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる