きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のブログは「慰労会」てんこ盛り・・・(^ー^* )フフ♪

<<   作成日時 : 2009/04/19 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 50

画像

入谷のつつじ・・・・・・ボケちゃっちゃっちゃっ!!!

        この後の写真も殆どボケてますぅ〜〜〜=*^-^*=にこっ♪

    私のデジカメも歳とりましたぁ〜〜(T△T)(T△T)(T△T)



画像

                    ね?

                   



さて。

金曜日の夜からさよぴは私の家でお泊り保育されてましたのぉ。。。

で、昨日土曜日・午後3時半頃からさよぴはお嫁ちゃんに預けて・・・・・・・・・・・

        (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

私は「短歌絶叫コンサート・慰労会」と言うことで、しっかり”慰労”されて来ました。
   
    (慰労されるほどお手伝いしてなかったんだけどさ!ヾ(@~▽~@)ノ)

出席者は8名。2名欠席でしたが、何とも和やかな・・・賑やかな酒盛り。

私なんて最初はやや気が引けたんだけど、そこはホレ!私のこと。って言うか・・・福島先生も事務局長もそんな気

にさせない優しい人!

だからつい、そんなんすぐ忘れてしっかり溶け込んでおりました。``r(^^;)ポリポリ・・・

12日のコンサートは私の予想通り、大盛況で終わったらしく酒豪家揃いの皆さんには何とも心地良い”大吟醸”の

お味のようでしたよぉ。。。

この酒席も大盛り上がりで次から次に出てくるお料理にすっかり酔いしれた私は写真を撮るのも忘れて・・・・・・・・・

≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ・・・と食べることに夢中!!!

だからご馳走の写真はございませんです。


画像

        台東区・入谷の街はこんな街。。。


大歌人・福島泰樹先生から戴きました。

先生の最新刊・評論集「悲しみのエナジー」と「歌集・蒼天 美空ひばり」の二冊です。


画像

       「歌集・蒼天 美空ひばり」は平成元年・10月刊行です。



亡き”美空ひばり”に代わって詠嘆、そして”泰樹”みずからが”ひばり”に捧げる鎮魂歌。



八千の慟哭一万六千の涙河  君ゆきしゆえ昭和畢(おわ)んぬ

千二百曲の持ち歌まことまことまこと女王なりければ孤独

提燈に灯を点すかな紙吹雪  君を見送るよすがなければ

千九百八十九年六月の雨天を翔けてゆきたる一羽

スポットのごとくそこだけ日はさして幸運のタクシー去りてまた闇となる



画像

     

画像

       評論集のサブ・タイトルは目次の写真で・・・


先ず。

私が読みたいページは第三章・四章・五章ですねえ〜(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

いや、第二章もっかな!!・・・・・・・・・・・・・やっぱり全部やね!

この評論集は先日のコンサートでも買っていかれた方多かったそうです。

発行年月日は2’009年4月20日の奥付になっています。楽しみです。


画像

      この写真もボケちゃったけど・・・

          なおさん!この花は”こでまり???”


で。

昨夜は午後6時からだったので6時ちょい過ぎには殆どの会員が集まりました。

そっから約三時間・・・・・・二次会は「鶯谷駅」に近い中華やさん。

前のお店の段階で既にお腹いっぱい!何も食べられなかった。

皆はビールで乾杯!私はいつもウーロン茶!

しかし、私は皆さんより早めにおいとまして先におっかえりいいいいいいい。

それでも家着は午前零時前。帰宅後即効でさよぴを迎えに行って・・・・・・

寝たのは2時!!!(但し、さよぴは即効!)


画像

  ここ二次会ではお酒のツマミをほんの少々・・・・・


画像

       先生、最近痩せましたねえ〜♪♪♪


画像

       ここで突然!!ボクサー ”本田 浩一!”登場!!!


画像

          本田さんは福島先生との縁(えにし)を大切にしてるボクサーです。

              手前の方は”福島先生”を長年に掛けて心から支援して・・・・・

           (゜0゜;ハッ???されてるのかな???o(*^▽^*)oあはっ♪

                 永さん・・・・・どっちじゃ??






画像



画像



しかし。

皆さんよぉ〜飲みはりますわぁ。もう(⌒▽⌒;) オッドロキ〜〜

飲めない私がおかしいくらいの勢いなんです。飲みすぎてぶっ倒れんなあ〜!!!

若い女の子もイケルイケル。完璧負けてます!








今日の一首


言葉とはおのれ曝けて人生の  どうしようもない夜の踏切


                 福島 泰樹    第25歌集「無聊庵日誌」所収






最後は さよぴ が書いたかわいい”絵”をどうじょ。

画像

           ハート大こうぶつ・・・・・って、ナンジャ???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
さよちんさんが尊敬されている高名な先生と一緒にお食事などされたのですね。よく食べ物が喉を通りましたね〜♪
なんだかいい雰囲気の慰労会の様子が伺えますが・・・さよちんさんはウーロン茶なのですね^^。そんな時は飲めるといいなと思いませんか。私も全く不調法で飲める人が羨ましいです。
ブログも紹介されるのですか。
短歌について色々述べられているし紹介もされているので・・・お断りされなくても、、、名誉な事だと思います。

でも、なんといっても私にはさよぴちゃんの大きなおめめの可愛い女の子の絵と「ハート 大こうぶつ」の添え書きが最高傑作に思えます\(^o^)/
女の子はお人形さんをよく描きますね。孫もこんなに上手ではないですがFAXで時々送ってくれます

二次会の中華料理大きくしてみました^^。美味しそうです!!!
のろばあさん
2009/04/19 12:27
こんにちは☆⌒d(,,>∀<,,)
さすが、長げーぇ。でも、やはり短歌のことゆえに、力の入っちょりますばい。やっとここまでたどり着けました。早いとこコメント書いとかんと、コメントが増えてくると、、、読み進んでいくのに(皆さんのコメントも読み進みながらですからねぇ・・・)一層時間がかかりましょう。速読力が弱い僕としてははやきこと風のごとし、、、で、行こ〜か。
で、、、え〜とコメントは、そうそう、姉さん、飲まずにお付き合いですか?お疲れ・・・でした。歌人の方は、のん兵衛さんが多いですから。郷には、「幾山河の牧水先生がおられるし・・・」そうそう、うちの田舎の方に「幾山河」って清酒がありますよ。
「きまぐれさよちんブログ」が「月光歌会」のホームページにリンクされる? こりゃぁ僕も、一読者として格調高いコメントを書かないと・・・そんなもん、できるかぁ・・・能力がごじゃりませんから、まあ・てげてげにさせてくださいな。
しげ
2009/04/19 12:58
 “ハート大こうぶつ”って、ハートが大好きってことでしょう(^^♪。
 美味しいものが食べられて、みんなで楽しそうで、いい慰労会でよかったですね(~_~)。
遊哉
2009/04/19 13:26
つつじもこでまりも、ボケてはみえないで〜す。
短歌は少々かじっただけなので、ブログみる度、あなたって、
凄い人なんだって〜〜〜。びっくりィ...。

お酒、一滴ものめないわたし...。さよちんさんも
のめないのぉ〜〜〜。これも、びっくり!!

孫の事になると、目が細くなるわ〜。
女の子って、可愛いわねぇ〜。
可愛い絵も描けるし...。楽しみいっぱいだわねぇ。
ハート大好物ってなにかしら?? フフフッ〜。
あこ
2009/04/19 13:44
 さよちん、こんにちは。この歩道橋に間違いないと思います。ここを右方向に渡って、路地の一角を入った所においしい柳川鍋を食べさす店があり、若い頃、入った覚えがあります。ひばりちゃん、いいですねぇ。文化人てどうしてみんなひばりちゃんが好きなんでしょうか。私は文化人じゃあないですけれど、ひばりちゃん、大、大、大好きぃぃぃ。ボクシングも、大、大、大好きぃぃぃ。お写真を拝見して、私もタバコを吸いながら、一杯飲りたいで〜す。上野、入谷界隈は、若い頃の思い出が沢山詰まった街です。さよちんのお写真で思い出してしまいました。これからどんどん暑くなってきますね。それでは又、失礼します。
my
2009/04/19 15:40
おおお〜〜〜!!
大吟醸にビールに、ご馳走のオンパレードォォ〜〜〜
飲みたいよ〜〜〜〜(>_<) 胃腸が悪いわけじゃないから、飲んでもいいような気がする〜〜〜
あれ?何でさよちんはウーロン茶? お酒飲めなかったっけ?
前、ビール飲んでなかったっけ?
うえどん
2009/04/19 15:56
さよちん。こんちは〜
デジカメは歳とらないっしょ(笑)
いつもボケてる(写真だじょ)のがさよちん風。はは、逃げろ〜
ハート大こうぶつ。気になる〜
ハツとカシラで一杯やりたくなりました〜
環ちゃん
2009/04/19 16:10
さよぴちゃん、可愛い絵を描いてる〜
ハート大好物??? なんだろうね???
が大好きなのかな?
ひーたん
2009/04/19 18:55
 さよちん、僕も大危歩小歩危?ですので、ひとのことは言えませんねえ。白いのはコデマリ、ツツジはオオムラサキという種類かと思います。

 下谷、鶯谷は僕の勤め先の日暮里の近くですが、なかなか歩く機会がないです。中華、美味しそうでイイですね。

 さよぴちゃんの描いた女の子、さよぴちゃん同様にめんこいですねえ。ハート大こうぶつ、たのしそうでいいですねえ。
なおさん
2009/04/19 18:59
さよちん♪
「慰労会」酒豪が多いのね。さよちんは飲めないからなあ〜。
男性が多い?美味しいもの食べれて良かったね。
私もハートが食べたいわん。なんとなくわかる。
可愛いハートが食べちゃいたいくらいに好きなんでね。
子供って純粋でいいな。自画像かな。(^^♪
写真ぼけてないよ。さよちんの写真ってほのぼしてて大好き。♪
ソナチネ
2009/04/19 19:16
ときどき覗いてるけど、やっぱり一番乗りにはなれないね〜。
ひばり鎮魂歌すべては分からない私だけど、切なく胸にしみます。
慰労会、楽しいけど、お酒飲めないし気も使うしで長くは疲れちゃうね。でも素敵な先生方とともに過ごせて良かったですね。お花綺麗だったね。私も娘の古くなったデジカメ狙っています。
さよぴちゃん!絵描くの大好きなんだ〜「ハートだいこうぶつ」見たとき、さすが!さよちゃんの血引いとる〜ただものじゃなぁ〜い!と拙者感じたでござるよ。
マンマ
2009/04/19 20:26
さよちん大奮闘??の巻ですね。
素敵なご本、たぶん今では入手困難なのを戴いて良かったですね。
どこの世界にいても、皆さんから愛されるさよちん。
それは天性のものですね〜〜〜
ご両親、育てて下さったお母様にそしてお姉様にも感謝ですね。
写真ボケてなんかいませんよ。ちゃんとこでまりと皐月に見えましたからね。私の目がぼけてきたのかな?(なぬ?なぬ?目ではなくって何所がボケたんだって??)悲しくなるから、驚かさないでよね。
二次会でもこれだけたくさんのお料理?食べ切れなくて勿体ないよね。
夜中にさよちゃんをお迎えに行ったの?すご〜〜い!!それより、絵が超〜〜可愛いよね。ハート大好物って愉快だよねぇ。
S子
2009/04/19 20:55
さよちんさん、お酒飲めないんですね。
私はもの心ついた?ときから種類を問わず
県外の人が焼酎ロックに水を入れるのを見て驚いたくらいです。
最近は、飲みに行く機会も減って弱く?なりましたが、
もちろん、焼酎ロックに水は入れませんよ
宮崎はもうビアガーデンがオープンしました。
ビアガーデンといっても、締めは焼酎で〜す
ゆうたん
2009/04/19 21:22
一言、羨ましい。以上。
パンタタ
2009/04/19 22:18
眠いって言ってた訳が今、分かりました( ̄^ ̄ゞ
さよちゃん忙しそうだけど元気で何より〜
ツツジもこでまりも綺麗だよ♪
さよちゃんも飲めないのね
お酒が飲めないけど雰囲気が好きなのでウーロン茶で酔ってる私。
飲める人が羨ましくって〜浴びるほど飲んで暴れてみたいわ。
さよぴちゃんの「ハートだいこうぶつ」って大人には想像出来ない言葉ね。
偉い!さよぴちゃんは素晴しいお子です♪
木の葉
2009/04/19 23:08
楽しそうな慰労会ですね。
良いお仲間に恵まれていていいな〜。
さよちんは交友関係が広いのですね。
さよぴちゃんは絵がお上手! 可愛い!
夢子
2009/04/20 07:56
さよちん おはよう〜
台東区は良く行きましたよん
アメ横によく買い物に行ったおりに
浅草の入谷煎餅をお土産に買ってかえりました
あの当時でも(35年前)一枚80円?くらいやったけど(記憶曖昧!)

福島 泰樹さん 

言葉とはおのれ曝けて人生の  どうしようもない夜の踏切

良いねえ〜 こういう短歌を書けるなんて

戦わず怒らず叫ばず語らわずのつぺらぼうの二合徳利

中也死に京都寺町今出川 スペイン式の窓に風が吹く

昔の福島 泰樹さんの詩ですが
好きな詩ですね〜  

京都寺町今出川・・ここから少し先に私の家のお墓があります(笑)
テス(nosaman)
2009/04/20 07:59
のろさん、おはようございます。早くも無いけんど・・・
私ってね、相手が誰であってもおいしいものには夢中になれる人で困ッ(* ̄◇ ̄*)(* ̄・ ̄*)(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(^ー^* )フフ♪
アルコールは全く駄目ですけどね!いつもウーロン茶。ウーロン茶でカラオケも唄うし・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
さよぴは絵を書くのが大好きで、いつも私が失敗したコピー用紙の裏に書いてるよ。”ハート大こうぶつ”だって。おっかしいねえ〜。
ハートが大好きなんだろうねえ〜。
早速コメント戴いたのにお返事が最近いつも遅れ気味。ごめんね。
昨夜もみんながびっくりするほど、早く寝ちゃったから。
さよぴは夕方5時前に娘が迎えに来たんだよ。
さよちん
2009/04/20 10:10
しげさん、おっはよ!折角早々コメント書いてくれたのに、こんなに遅いレス!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。ひらにひらに・・・
私は全くアルコールは駄目!宮崎は焼酎の町なのに全くです。
「幾山河」ってお酒、多分牧水絡みかも。岡山県哲西町と言うところを旅した牧水の記述もあるので、この短歌の「歌碑」があるでしょう。
全国に放浪の旅をしてるから。それからリンクの話、無いです。
私のブログなっかリンク貼ったら月光の名が廃る。(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/04/20 10:16
遊哉さん、最近ずっとご無沙汰・・・マーリーの記事もSORAへたる 記事も読んだのにコメント出来なかった。行きますね!
さよぴはハートが大好きみたい。(⌒▽⌒)アハハ!笑っちゃうよね!
さよちん
2009/04/20 10:19
あこさん、こんにちわ!前記事にもコメントありがとうございます。
実は今日も田舎から竹の子が届く予定。
私は全然凄い人ではありません。周りには凄い人がどっさり!
今日はこちらうす曇りです。やや気温が低いかな。
さよちん
2009/04/20 10:22
myさん、こんにちわ!また昔を思い出しましたか!良かった!(^ー^* )フフ♪
「ここを右方向に渡って、路地の一角を入った所においしい柳川鍋を食べさす 店があり」って今もあるんじゃない?なんか看板を見たような見ないような・・・ちょっと曖昧だけど。
福島先生はNHKで「ひばり」の10時間番組の制作でも「ひばり」を絶叫されたようです。凄い人だよね!どちらも・・・
やっぱりmyさんも「美空ひばり」好きですか?私も好きだよ。
さよちん
2009/04/20 10:28
うーちゃん、私は全くお酒類は駄目な人よ。
ビールで乾杯なんてとんでも無い世界だじょ。ウーロン茶なら幾らでも。
うーちゃんは未だお酒飲んじゃ駄目だよっ!メッ!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ザンネンでした!
さよちん
2009/04/20 10:34
環ちゃん、コラッ!
>いつもボケてる(写真だじょ)のがさよちん風。はは、逃げろ〜<
とは許さん・・・とも言えないっか!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ま、しゃあないな。そう言われても・・・仕方なく”納得!”
さよちん
2009/04/20 10:36
ひーたんさん、ありがとう。
りりちゃんも絵を描くでしょう?さよぴはいっつも描いてるよん!
さよぴの描く絵はいつもかわいいの。憧れてるのかもね!
さよちん
2009/04/20 10:39
なおさん、やっぱりコデマリで良かったのね!
ありがとう。。。それとつつじもただ「つつじ」じゃなくて「オオムラサキ」って言うんだね。さくらにも色んな名称があるもんねえ〜。♪♪♪
歌会に行くときいつも日暮里通過!(^ー^* )フフ♪
しかし遠いよねえ〜。なおさんは池袋で乗り換えてるんでしょ?
私はいつも高田馬場だよん。どっちもひねもす混雑する駅でやんなっちゃうね!さよぴの絵はいつもかわいいの。きっと憧れてるんじゃない?
昨日の夕方5時前に娘が迎えに来て、「洋服買ってあげる」って言ったらニヤニヤしながら帰って行ったよ。やっぱり女の子だよねえ〜。
さよちん
2009/04/20 10:50
さよちん♪
おはよう〜〜〜〜〜。ニャハハ(*^▽^*)
お返事たいへんね=====(=v=)ムフフ♪
手伝おうか|||||(^ー^* )フフ♪
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ♪
ソナチネ
2009/04/20 10:56
ソナッチ、(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!何だか疲れた。
老眼鏡かけてキーを打つのって疲れるべ。ちょっと休憩させてくでっ!


写真は最初から諦めてる。だってえ〜まともに撮れる写真なんて稀だしさあ。
私のデジカメってもう歳なのよ。持ち主と共に歳取ってくのよ。
後でソナッチのブログに行くからね!これからソナッチが痩せる季節だじょ。
去年かわいいワンピース買ったでしょう?あれを着なきゃね!白いワンピースだったよね。私は全然買ってないよ。元・上司が買ってくれたきり・・・
さよちん
2009/04/20 10:57
マンマさん、こんちゃ!カラオケレッスン頑張ってる???
>慰労会、楽しいけど、お酒飲めないし気も使うしで長くは疲れちゃうね。<
お酒飲めないけど、別に気は使ってないのよ。ちょっとは使わなきゃね!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪なんたって厚かましくって!(⌒▽⌒)アハハ!
むしろ男性会員の方が気を使ってるみたいでスンマセン・・・って感じ。
さよぴは絵が大好きな子なの。「さよちん、この絵、ブログに載せる?」って言うから載せたの。。。「もっとしっかり描けばもっと上手いんだよ」だって。誰に似たんじゃ!この自信!
さよちん
2009/04/20 11:09
S子さん、元気にしてる?私は何とか元気かな。。。
楽しい慰労会だったよぉ〜。福島先生ってやっぱりステキです。
ホントに「大家然」としてる。それに優しくって厳しいのがたまらん。
最近、かなり痩せられたよね。ボクシング・ジムにも通ってらっしゃるみたいだし。それに錚々たる方々とのお付き合いにはただただびっくりします。
さすが!ってところだけど・・・
今日は何だか寒いよね。私ホットカーペットの電源入れちゃったよ。
昨夜はまたまたすっげ、早く寝たのよ。聞いたらみんながびっくりするような時間。(⌒▽⌒)アハハ!よぉ〜寝るよ、私って。
完全爆睡状態。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今日はね、また田舎から竹の子が届くんだよ。それから「蕗」も・・・
今、待ってるのぉ。午前中着で届くはずだから。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!近くならS子さんちにもおすそ分けするのにね!
さよちん
2009/04/20 11:19
ゆーたんさん、さっすが宮崎の”おなご!”(・-・*)ヌフフ♪
昔ね、宮崎の歌会の懇親会でいつも言われた言葉。
「○○さんは焼酎が飲めないからなあ~。焼酎が飲めたらもっといい短歌が作れるのに」だって。あの有名な伊藤一彦氏の言葉だよん!
焼酎よりも鯛焼きの方が好きじゃ。(⌒▽⌒)アハハ!
さよちん
2009/04/20 11:25
パンタクさん、>一言、羨ましい。<

そうっすか!もうちょっと近かったらねえ〜。いつか是非!
さよちん
2009/04/20 11:27
このちゃんもお酒飲めないの!?うっそ!!!
大酒飲みかと思ちょッた。(⌒▽⌒)アハハ!m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m 元気は元気だけど、今コメント書きが忙しいっ!(・-・*)ヌフフ♪
このちゃんのブログ、後で行くね!あんなおじさんってやだねえ〜。
居るよ居るよ、そう言う人。私も苦手やわ。って何のこっちゃ!って思われちゃうね!このコメント読んでワケワカメの人は”木の葉ブログ”へ行ってみてケロ!今日はちょっと((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
このちゃんも元気に毎日をね!
さよちん
2009/04/20 11:35
夢子ちゃんブログもご無沙汰でごめんねえ〜。
楽しい慰労会の一夜だったよぉ〜。>さよちんは交友関係が広いのですね。<
とんでもない!それは福島先生ですよ。そのお陰で・・・って感じです。
さよぴの絵、かわいいでしょう?(^ー^* )フフ♪笑っちゃうよねえ〜。
さよちん
2009/04/20 11:38
テスさん、ありがとぉ〜。うれしいな!福島泰樹の歌、好きだなんて。
そうそう、絶叫短歌には「中也絶唱」や「寺山修司も勿論ありますよぉ〜。
この二人についてもかなりかなり詳しいです。
もう泣いちゃうから・・・コンサート聴いてるだけで。
>京都寺町今出川・・ここから少し先に私の家のお墓があります<
そうなんですか!何だか凄くゆかりを感じるねえ〜。
テスさんの奥さん、今は短歌作っておられないの?
さよちん
2009/04/20 11:43
ソナッチ、これでコメント終わりだじょ。(^ー^* )フフ♪
あんがとね!なんでこんな時間にコメントしてんだ!?
どないしたんやろ。。。そっか!午後から夜中までの勤務か。納得!
o(*^▽^*)oあはっ♪頑張って仕事して痩せておいで!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さよちん
2009/04/20 11:46
お昼位にパラパラと雨が....。
まさかと思って〜。ゴルフ止めてご帰還?
いつになく、気の早い事!
ほとんど降らなくて...。4時過ぎから降り始めたけど〜〜。
又、美味しい竹の子着きましたか?
今年は沢山頂きましたぁ〜。大好きです。

雨、明日はあがるんだってぇ。今夜、沢山降るのかしら?
あこ
2009/04/20 17:10
あこさん、度々コメントありがとう。

今、娘の家からですぅ。。。竹の子おいしいよねえ〜。
さよちん
2009/04/21 15:35
こんちゃ!お金が大こうぶつのリサです。
さよちんも元気そうで何より・・・本当にいくらでも飲めそうなのに、下戸なんて驚きざんす。
ブログ巡りをしてると皆それぞれ春を楽しんでるのね。桜が終わって次々花があちこちで咲いてるあ、でも筍ごはんが今は食べたい
リサ
2009/04/21 16:46
リサちゃんのカナダのアルバム観たよ。あれで65枚もあるのかなあ〜って思った。空のアルバム見ておかしかった。一人でケケケケケ笑っちゃったよ。
今日も娘んち。今夜は掘りたての筍をまた娘が貰ったので、茹でたのを酢味噌和えで食べるの。それからお味噌汁も筍やわ。あははは・・・
これこそ筍攻めやね!私もお金大こうぶつ。。。
さよちん
2009/04/21 18:00
 さよちん、今度は今晩は、です。これから寝ます。今までず〜っと麻雀。酒の肴は昨夜の残りの筍。今日は朝から さよちん のお歌を聴かせて頂きましたよ。「 吾亦紅 」 「 叱ってあげる 」等々。最近、やっと生活にリズムが出てきました。勝負と、音楽と、文学。と言っても貧弱な頭脳の私には、自己満足というところでしょうか。まあ、しょうがないです。ところで入谷のドジョウ屋さん、営業しているかもしれないんですか。行きたいィィィ。でもヨイヨイだから無理ですね。今日はちょっといいことがあったもので、さよちんと話したくなってしまって・・・ごめんなさい、失礼しました。
my
2009/04/21 20:41
myさん、こんばんわ!どんないいことがあったのかな。
マージャンに勝ったとか?あるいは宝くじに当たったとか?
何やろぉ〜ね!分かんないなあ。私の歌なんか聴いたって仕方ないのに・・・
それよりトップを開くたびに五輪真弓の歌が聴こえて来るでしょう?
この歌をしっかり覚えたいの、私。でも最近カラオケ行ってないから唄って見る機会がなくって。いつか行かなきゃ!難しいんだよねえ〜。
筍はおいしいね。でも今年はやや食傷気味かな。いっぱい食べたもん。。。
実は今夜も。何だか筍の怒りを買いそうやわ。あははは・・・
さよちん
2009/04/21 21:35
こんばんわぁ〜(*^o^*)
皆さんお酒好きな方ばかりなんですね、盛り上がって楽しそう〜
さよちゃんは飲めないんですか。私もよ、ビールは苦いし〜(笑)
でも雰囲気は好きですよ、さよぴちゃん絵が上手いね、
「ハートだいこうぶつ」ってさよぴちゃん発想がいいです
心が豊かなんでしょうね。流石さよちゃんのお孫さんですね。
ひまわり
2009/04/21 21:52
ひーちゃん、こんばんわ!すっげえ〜みんなのん兵衛かも・・・
あははは・・・どうしてこんなもんがおいしいんやろ、って思っちゃう。
私はウーロン茶一辺倒!ビールも苦いしねえ〜。年寄りには合わんわぁ。
カラオケは大好きなんだけどさ!今夜も娘んちからですよぉ〜。
さよぴはたった今、寝ちゃった!私もそろそろ寝ようっかな。
ハート大こうぶつのさよぴと寝てるんだよ。
さよちん
2009/04/21 22:03
ちょこっと間に入って、||入り口|Юヽ(≧▽≦*)おじゃましま〜す。
ねえさん、僕もアルコールはあまり飲みません。車で、仲間を乗っけてどこかへ行くときは、大体、ウーロン茶、ですが、癪だから、「ウーロン茶の水割り」って言って注文したりして、、、ウケル時とウケナイ時がありますが。。。
しげ
2009/04/22 08:41
しげさん、おっはよ!今、やっと一回分の洗濯物を干し終えた!
ふっ!竿7本分くらいあるわよ、ここの洗濯物。
昨日の雨が嘘みたいに晴れ上がってるからさ。今日はやや風もあるからよぉ〜乾くやろ。へ!?しげさんもお酒、いける口かと思ってたわ。
ま、お付き合い程度なら飲めた方がいいのかも知れないね!
私は匂いを嗅いだだけで身震いしちゃうから・・・全く駄目だね!
裕次郎の歌、えがったねえ〜最高やったよ!裕次郎大好き!
さよちん
2009/04/22 09:42
こんにちは。
気持玉、ありがとうございました。さよちんさんが開設したばかりのわがブログの最初の訪問者です。すっごく嬉しかったです(*^_^*)

それにしてもこちらのブログの高度なカメラテクニック、こなれた文章。
す、すごすぎる…(~_~;)
だって写真、ウニウニ動いちゃってるし。
これからは足繁く通って、お手本にさせていただきます。よろしくお願い致します(^^♪
キーブー
URL
2009/04/22 17:35
キーブーさん、ブログ開設おめでとうございます!
さっき遊哉さんちでちょこっと小耳に挟んじゃいましたぁ。。。
で、早速飛んで行ったんですよぉ〜。多分遊哉さんはレスに必死になってたと思うから先を越しちゃった!これからも面白い記事待ってますねえ〜。
あの映画はブログ友達も記事にしてましたぁ。面白そうでよねえ〜。
私も映画が大好きだよ。私も後でコメントしに行きますねえ〜。
さっき気持ち玉入れるとき、コメントしようかと思ったけど、まあ、遊哉さんの後でいいや・・・と思って帰って来ちゃった!
わざわざコメントありがとうございましたぁ。。。
さよちん
2009/04/22 17:51
福島泰樹さんのお顔をまじまじ見るとパワフルな人に
感じます。私たちの会は高齢者ばかりですから・・・
異次元の人みたいに・・・ 
matsubara
URL
2009/04/22 21:13
matsubaraさん、こんばんわ!今日は暑かったですねえ〜。
車の中はクーラー入れちゃいました。そちらはどうでした?
短歌をやる方、高齢化してるんですかねえ〜。福島先生はいつお会いしても若さが漲ってる、と言うか力かな?漲ってます。お酒もお好きですがいつお会いしても本当にお元気ですよねえ〜。福島泰樹の短歌を読んでると、自分たちの方法は間違ってないんだ!って気にしてくれますねぇ〜。
お互いに頑張りましょうね!いつもコメントありがとうございます。
さよちん
2009/04/22 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のブログは「慰労会」てんこ盛り・・・(^ー^* )フフ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる