きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたときは疲れたなりに・・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/26 11:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 59

画像

私のベランダに今年も”カラー”の苗が育ってます。。。


        水しか上げてないんだどぉ〜〜〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ






さて。

娘んちに約、2週間の滞在中何かとこの身体を動かしてたせいで、日曜日の夕方自分の家に帰って来てからは

かなり(;´ρ`) グッタリ。。。気味。その日は夕飯も食べずただ、ひたすら深い眠りに堕ちて行きましたぁ。

娘には私が何故こんなに疲れるのか理解出来ないでいるらしい。

「何にそんなに疲れるの!?」などと宣う。超、Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

いかにこの老体に鞭打って動き廻ってるか、自分のやるべきことをやらないで済んでるってことは私がそんだけ働

いてるってことだろうがっ!!別に恩をきせる気はないけど疲れたことぐらい理解しろ!って感じ。

ここまで疲れちゃうと、”誰にも会いたくない””何にもしたくない””日がなぼおおおおおおおおっとしていたい”

病が私を侵し始めるの。こんな時は一人が一番!!

しかし何でこんなに疲れるんやろね!歳だから??????

うん、それもある!すっかり無理の利かない身体になったってことね!

何にもしたくねっ。と言う月曜日一日、縦のものを横にもしないで早々にご就寝。。。


画像

          これ、タカオ君ちの薔薇。


                    23日の土曜日にちょっと立ち寄りましたぁ。



って。

言いながらブログを書く元気はあるみたいやねえ〜。

キーを打つ手はややだるそうだけど。

今日は昔々のその昔のビデオが出てきて、思わず観てしまった。

ここにご披露出来ないのが残念。昨年死んでしまった姉は勿論、私の母まで元気な姿で映っててすっげえ〜懐かし

かったぁ。親戚一同が集まった姪っ子の初めての子供のお雛さまの会のビデオ。

私も未だうら若く、しかもスッピン!!ビデオの中で「何で化粧してこなかったんやろ」なんてぼやいてるから。

この頃からア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だったみたい。

母はこの時既に痴呆が進んでて色々トンチンカンなこと言ってます。

姪っ子に取っては初めての子供が6〜7年ぶりに出来たからかわいくってたまんない風。

それが髪の毛が全然なくて、まるで大豆豆みたいな頭なのぉ〜。≧(´▽`)≦アハハハ!!

ホントに何とかして見せたいわ。その子も今は26歳!これ見せたら喜ぶかな。嫌がるかな。




画像

    その子もこんなに大きく、こんなにかわいくなりましたぁ。。。


いずれにしてもおかしくって一人でケタケタ笑っちゃった。それでもかわいいんだから”血”って怖わっ!

ビデオは2本あって、もう一本には他の姪っ子一家・甥っ子一家の子供たち(2〜5歳くらいの)も入った頃の映像。

こちらのビデオは甥っ子の長男の五月の節句のお祝いの様子でしたが、私はここでも一人だけカラオケ唄ってた。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!誰も聴いてないのに・・・。ホントに(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・((((_ _|||))))ドヨーン!

多分22〜3年くらい前のビデオかな。このビデオ2本、近々DVDに入れ替える予定。


画像

          カラーの苗と一緒にこんな花が咲いてる!
                               
      カラーの苗と一緒のピンクの花はムシトリナデシコですね。茎が粘るのでこの名がありますが、

      食虫植物ではありません。(なおさんより)



ここ数日。

涼しすぎるね。空には青空が見えないし・・・

新型インフルエンザもやや落ち着き気味なのかな。

今日はこのブログを更新したら部屋の掃除をします。昨日、和室だけは掃除機かけたけどそれが精一杯やった。

それから私のスキャナーのプリンター部分が作動しません。

用紙はちゃんとあるのに「用紙がありません。用紙を設定してOKボタンを押してください」の繰り返し。。。

参っちゃってます。CANONのサポートセンターに電話したいけど、その元気も無い!!

どなたか詳しい人居ない?分かったらおせえ〜て。CANON−MP460って書いてるよん!



画像

          マツバギク・・・・・なおさんより・・・これもタカオ君ちの花!








「涙のラブソング」と言う、北原ミレイの古い歌です。。。

思い出しながら唄ってみました。




               涙のラブソング


はしゃぎすぎたの私  どんな夢だって いつか覚めること 知っていたくせに・・・

ほんの はずみの恋に 心奪われて 

今日も面影を 捜す日暮れ街  あの日 最後の夜だと

気づかずに 抱かれたぬくもり も一度 も一度欲しい

あれから逢えずに 季節も変わり 今夜も歌うの 涙のラブソング



忘れられずに私  運命 うらんだわ だから恋なんて イヤとつぶやいて・・・

未練色したお酒 胸にしみてゆく 

何がいけないの みんな あげたのに ドアを開ければ煙草の

残り香が 私を連れてく 失くした 失くした日びに・・・

にじんだ灯りに 思い出かさね 今夜も歌うの 涙のラブソング


一度はずした指輪を また はめて

あなたの女よ 今でも 今でも私  窓打つ夜風に

振り向きながら 今夜も歌うの 涙のラブソング




23日の土曜日、三たびタカオ君と「あ花音」に行ってカラオケタイム!

声が全然出なくて散々やった。。。

タカオ君が「ポピュラーボーカル習ったら?」って言ってたけど、私そんなのは行かない。

(-人-)ごめんよおぉ。。。行けば歌声も変わるんだろうけど、ええねん。。。年寄りだし・・・

ま、確かに「完璧!」って思って唄っててもある日突然、間違って唄ってることに気づくことってあるんだけど、それは

あくまでも私が間違って唄ってるのであって、勝手に編曲?じゃなく、変曲してる訳ではありません。

前に”あさみちゆきちゃん”の「本牧ララバイ」って歌を、完璧に覚えたつもりで唄いまくっているとき、改めてご本人

の歌を聴いたらかなり間違って唄ってた!以来、その歌は唄えなくなっちゃった!

私の基本は最低限、歌手の方のメロディーでしっかり覚えて唄う、ってくらいのもんで他に目標の無い、ただの

カラオケ好きなんです。だから「カラオケ発表会」とか諸々の「カラオケ大会」とかに出場するレベルでもなけりゃその

気もありませんです。。。よって、いつも一本調子。でもいいんだぁ。楽しけりゃ!!

しかし、間違って唄ってたら是非!教えて下さいね!私こう見えても結構素直なところあるんだよぉ。

それに間違ってるのに堂々と唄ってるとしたら超、恥ずかしいし、歌手の方に対しても申し訳ないから。。。


★最低限、歌手の方のメロディーでしっかり覚えて唄う・・・これだけが私の私なりのカラオケのルール。

  だから間違ってたら教えてね。

  無理に褒めるより勇気を持って間違いを指摘してくれる方がうれしい。m(。_。;))m ペコペコ…

     

        他にはなあ〜〜〜んにもありまっしぇん!!!=*^-^*=にこっ♪




画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れてる割には、長編で・・・。
コメントがまとまりませんぜ。
子供や孫のためなら頑張れる?・・・試してみたいがまだ孫はない。

美人さんですね。ウチはビデオ全部ハードディスクに取り込んであるので、いつでも見られるんですが、・・・・自分の映っていない(撮影者す可愛そう)ちょっと悲しい。

プリンターは、遠くからじゃ壊れたどうかは判りませんよ。
たぶん用紙を感知するセンサーの不良なので、プロに任せるべし。

カラオケを習うというのは僕も理解できない、というか楽しけりゃいいじゃん!!
間違っていたって、気持ちよけりゃいいじゃん!!

以上

Pochi
2009/05/26 11:26
Pochiさん、こんちゃ!そうだよねえ〜。プリンターの故障なんて分かる訳ないよねえ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
>たぶん用紙を感知するセンサーの不良なので、プロに任せるべし。<

そうします!スンマセン。(*- -)(*_ _)ペコリ・・・
ところで、カラオケなんて基本的には自分が気持ち良けりゃいいんだけどねえ、何故か間違って唄ってるのに気づくと穴に入りたい気分になっちゃう。
人の歌も自分が知ってる歌だと、聴いてれば間違いも分かるけど、知らなきゃそんな歌、って思うだけなんだけど、何かのきっかけで知っちゃうとその人の歌に疑心暗鬼になっちゃうな、私。いつも嘘を聴かされてるみたいん・・・
ま、これはカラオケに対して興味あるか無いかの問題かな。
でも私はこのブログのカラオケ大好きな方々の足元にも及ばないほど、意識薄いですから・・・皆さんのように熱くなれないからホンマのお遊びですわ。
さよちん
2009/05/26 12:04
CANONのサポートセンターは女性でけっこう親切なので聞くのもいいかと思います。元気ないと言っても電話代タダですし・・・
カラーが咲くには今ですから花は来年かも・・・
matsubara
URL
2009/05/26 15:36
一重のバラって綺麗ですよね・・・カクテルって種類も同じ赤の一重ですが、これとは少し種類が違うようですね(^o^)

それにしても、疲れながらも、この長文・・・お若い証拠ですよっ
V−Max
2009/05/26 16:39
matsubaraさん、こんにちわ!CANONのサポートセンター、電話して見ます。
このカラー、これでも遅れて毎年咲いたんですよぉ〜。
今年は無理かな。o(*^▽^*)oあはっ♪ま、じっと見守っておきますわ。
水しか上げてにんdけど・・・ね!
さよちん
2009/05/26 17:28
V−Maxsん、こんちゃ!そう言えばV−Maxさんも薔薇を育ててるんですよねえ〜。私は人んちの薔薇ばっかりです。
疲れてるんだけど、何故かブログになると熱くなっちゃうの。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 昨日から宮崎の姪っ子の子供たちのビデオを観てて一人で笑ってます!私も結構映像の中に存在してるんですけど、私って昔からおkしかったみたいで再認識!(T△T)やんなっちゃう!
さよちん
2009/05/26 17:32
仕事中チョットお邪魔したら、ななな〜んとアタシの娘っこの事が書いてあるう。しかも写真までえ…(>_<)
ホントに大豆豆みたいだったよね(笑笑) その頃の顔を思い出して、仕事しながらニヤニヤしてたら、専務から「何がそんなに可笑しいと?」と言われちゃいました。
大豆豆…皆様がどういう顔を想像されるか心配だけど、超可愛い大豆豆だったよね。(でも絶対大豆豆は掲載するべからず!)
今から習い事に行って来ま〜す(^^)/

935
2009/05/26 18:11
935さん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ビデオ見たらびっくりやわ。
でも、超きゃっわいいからお楽しみに!これね、茶々のマスターがDVDに録ってくれるって言ったから近々持ってくつもり・・・
それが終わったら宮崎に送るから皆で見てね!
しかし、何で私んちにあるのかな。直子も里子もリサも祐一もホントに小さくてかわいいよぉ〜。それを取り巻く一族の若いこと!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ・・・ひっくり返るよ、きっと。
皆に伝えておいてね!今のあの子は似ても似つかん美人じゃ。
さよちん
2009/05/26 18:55
 さよちん、お久しぶりです。今日はボクシングを見るので、ちょっと遅くまで起きています。さよちんのお歌、素敵です。又、録らせて頂きました。ありがとうございます。最近はブログとは縁のない生活を送っています。コンピューターは専ら、麻雀と囲碁です。さよちん のブログ楽しいですね、いつも生抜きに読ませて頂いております。これからも楽しい記事をどんどん書いてくださいね。もうボクシングの時間です。それでは失礼致します。
my
2009/05/26 20:31
さよちゃん!カズさんコーラス部に学生の時いたらしいけど、さよちゃんのこと、「この人何者?只者じゃないね」って言ってたよ。マンマはさよちゃんの歌、語尾の後始末がすごく上手く全体が引き立ってると思う。とにかく隅々まで神経が歌に関しては!だよ(マンマ生意気じゃん!スンマセン)行き届いてると思います。やっぱり性格もあるよね。マンマは乱暴者で目立ちたがり屋だから、それが、ついつい出てしまう(涙)この涙のラブソングには相当な!思い出があるんだよ。話していい??
マンマ
2009/05/26 20:34
 さよちんも御過労様におなりあそばしましたか。それはタイヘンです。でも、お掃除する気力やブログ更新する気力があれば、まだまだダイジョウブです。ほんとにダメだと何する気もおきませんよねえ。
 さよぴママさんの負担を軽減してあげよう、といろいろ家事手伝いしているのに、なぜ疲れるかわからない、というのも薄情?かもしれませんが、まだ歳が若いので、疲れる度合いが違うのでしょうねえ。


 さて、カラーの苗と一緒のピンクの花はムシトリナデシコですね。茎が粘るのでこの名がありますが、食虫植物ではありません。
 そのしたのはマツバギクですね。

 うちもCANONのプリンターでMP810というのですが、その不具合は出たことないのでわかりません。
 
なおさん
2009/05/26 20:34
いろいろとお疲れのようで・・・早く元気になって下さいね〜!!
懐かしのビデオ、いいですね〜!
いろんな想い出い〜っぱい詰まってる感じですね。
ひーたん
2009/05/26 20:35
お勤めしてたとき、お客様とのトラブルで私は自分の名刺を渡す以上、恥ずかしくない対応を取ってきたのに、所長が「自分が対応するから、事が大きくなったらいけないから君は同席しなくていい」とのことで家に帰宅。その日は北原ミレイのこの歌で喫茶に行く予定だった。「主人が言っておいで、気分転換たい!」の進めもあり、気が進まないながら涙いっぱいで出かけた。「涙のラブソング」聴いてたら、マンマの性格!その事すっかり忘れてしまって、みんなと「イエーイ!イエーイ!」とやってたら所長からのTEL「解決したよ!あなたに誤解してた。宜しくお伝え下さいとのことだったよ」私は正気に戻って「ありがとうございました」と布団の中みたいな真似。心の中で「良かった〜ここに来てておとうさ〜ん愛してるよ〜」と飛び跳ねていた私。さよちゃん!忘れられない思い出。
マンマ
2009/05/26 21:09
本物の北原ミレイが来てたんだよ!!上の説明わかりにくかったね。
マンマ
2009/05/26 21:12
myさん、こんばんわ!今夜はボクシングですかぁ。。。
最近、RSSに新着記事が上がって来ないなあ〜と思ってたよ。
麻雀、勝ってますか?勝ってくださいね!囲碁もやってるの?
myさん、最近歳と共にカラオケも駄目やわ。声が全然出ないのぉ〜。
ボイトレもやってないしねえ〜。何だかお疲れ気味で参っちゃうわ。
さよちん
2009/05/26 22:23
そうそう、私も最近疲れがとれないんですよね。
今日は久しぶりにゆっくり休みましたけど、カミサンが芝刈りやってよというので、
午前中は汗をかきましたよ。
疲れたときは休養が一番。
私も今晩は、そろそろそ寝ますよ〜。
明日はまた、24時間勤務だ〜!
カンツォーネ
2009/05/26 22:24
こんばんは、さよちんの声、色っぽくていい感じよ。
日の出舞子さんの百年浪漫いいわ〜思わず一緒に歌ってしまった。
全然知らなかったけど、ノリがよくて気にいりました。
デニム
2009/05/26 22:25
マンマさん、こんばんわ!いつもありがとうねえ〜。
カズさん、「この人何者?只者じゃないね」って・・・・・・
私ただのおばはんですぅ〜って伝えといてね!そんなに怖いの?私って。
こんなに優しいのに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
大阪暮らしもあと少しだね!博多へ帰ったら再びカラオケのレッスン開始だよねえ〜。が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
どんどん上達して行きそぉ〜。だって凄く声が伸びてるし・・・
さよちん
2009/05/26 22:27
なおさん、花の名前ありがとう。後で書き込んでおくね!
忘れないようにしなきゃ!何だか肥料も何にもあげないからヒョロヒョロっとしててなおさんみたい。。。ブヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
言っちゃった!怒んないでね!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私は娘んちに行くと必ず疲れて帰って来るんだよぉ〜。
なのに、アイツらは全然分かってねっ!今日は携帯に電話が来ていきなり「何のビデオ?」って言うから「何が!」って言ったらブログ読んだのよ、だって。しっかりチェックしてんだよぉ〜。いつも携帯で読んでるみたい。
CANONのスキャナーね、私のは安物なのぉ。でも、買ってそんなには経ってないよねえ〜。何年経ったかしら?2〜3年かな。それともこれくらいで壊れるもんかしら。。。今日は掃除に取りかかったけど、未だ完璧じゃないなあ〜。
さよちん
2009/05/26 22:34
ひーたんさん、いつもいつも本当にコメントありがとぉ〜。
そうなのよぉ〜ビデオの中の私はかなり若い!o(*^▽^*)oあはっ♪
歳は取りたくねえ〜なあ〜。随分元気快復だよ!
さよちん
2009/05/26 22:36
マンマさん、さっきのコメントにすぐ続くのかと思ってたら一度帰っちゃったんだね!(・-・*)ヌフフ♪度々ありがとぉ。。。
そっか!北原ミレイ本人がカラオケ喫茶に来たんだぁ。
その苦い思いをしたときにこの涙のラブソングを持ってミレイさんが来たのね!分かった分かった。でも最後は上司も分かってくれて良かったじゃん。
そうだよぉ〜自分がきちんとやってりゃ必ず報われるもんなのよ。
でも、この歌はかなり古いよね!あと数日・・・お嬢さんと仲良くね!
さよちん
2009/05/26 22:41
カンツォーネさん、お疲れさん!
もう寝ちゃったかな。一杯飲んでいい気分なんでしょ?
芝刈り爺さんになっちゃったの?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
そりゃあ冷たいビールがおいしかったでしょう。
明日はまた宿直?外泊だね!(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/05/26 22:43
さよちゃ〜ん!久しぶりに来て見たらお疲れなの?
私も娘んちへ行ってたの知らないだろう?(笑)
さよちゃん2週間も滞在していたら、そりゃ疲れるよ〜
私なんか2泊3日でも疲れるんだからね。
娘が遠くで頑張ってるから居る間だけでも手助けしてやろうと思うから疲れるのよ。家に帰って来たら何て自由なんだろうと思うわ。
娘が近くで居てくれるさよちゃんが羨ましい♪
お互いに未だ若いけど(。´-ω・)ン? 休みながら行こうよp(´∇`)q ファイト♪
ノラは未だか?o(^◇^)/~待ってるよ〜♪
木の葉
2009/05/26 22:45
デニムさん、らっしゃあ〜い!日の出舞子ちゃんの「百年浪漫」是非、覚えて唄ってね!あの歌唄ってると踊り出しちゃうよ。
ちょっと細かなところが上手くいってないみたいなのぉ。
もう少し練習しなきゃ!
さよちん
2009/05/26 22:46
さよちん:今晩は!
疲れて居てもすげぇ〜長〜いブログ、最後まで読んだよ!
大豆豆?私の姪にも髪の毛がポヨポヨで大豆豆みたいな子が居たけど、今じゃロングヘアーの超美人に変身しちゃった!
今日は古い仲間との昼食会&デパート巡りをしたら、疲れちゃった!
帰宅後シャワーを浴びて一眠りしたら・・・9時だった。
今は目が冴えて・・・夜中まで起きて居るんじゃないかな?
横浜は今日も人で一杯だった!
愛ちゃん
2009/05/26 22:50
このちゃん、おっかえりいいいいいいいい。
京都行ったの知ってるよん!ちゃんとチェック済みだじぇ。
そうなのよねえ〜、少しでもと思って手伝っちゃうんだよねえ〜。
帰ってきたら自由すぎて、その自由に疲れちゃう。o(*^▽^*)oあはっ♪
今夜のご飯は無し!さっきスーパーからバナナ買って来ちゃった!
今日の昼に、えんどう豆ご飯を作ったの。それをやや食べすぎ・・・
これ以上食べたら死んじゃう。。。あとでお腹空いたらバナナを食べるんじゃ。オラの好きな「ノラ」かい!じゃ練習せんにゃいかん。
そう言えばこの前娘が唄ってたけど、下手だったから削除しちゃった!
ナイショナイショ・・・って言ったって携帯で私のブログチェックしてるみたいなんじゃ。ま、コメントまでは読まないかな?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さよちん
2009/05/26 22:56
愛ちゃん、らっしゃあ〜〜〜〜〜〜!!!
愛ちゃんが元気になってC=(^◇^ ; ホッ!うれしい。。。
今夜は夜なべかい?じゃお付き合いしよっかな。。。(・-・*)ヌフフ♪
明日はね、朝8時半に息子が迎えに来て、お嫁ちゃんを病院へ連れて行くの。
私も心配だからついて行くんだよ。だから午前中はそれで潰れちゃいそうやわ。そうそう、今日の記事の姪っ子の娘ね、全く髪の毛が無かったの。
かわいそうなくらい。。。でも、女の子って年頃になるときれいになるんだよねえ〜。愛ちゃんちは特に美形だからかなりの美人でしょう。
さよちん
2009/05/26 23:02
無理に褒めるより勇気を持って間違いを指摘してくれる方がうれしい。m(。_。;))m ペコペコ…

それこそ、何にも他意はありましぇん。だってそう出来たらしたいよ。
さよちんの歌を聞いていいなって思うだけだよ。だから正直に書くだけ。
間違いがわかるようだったら、苦労しないわよん。根が正直なんだから・・・
さよちん、今、急激に眠いよ〜〜ン。続きはまた明日来るからね。オヤスミ〜〜ん。
S子
2009/05/26 23:44
ついに私の住んでいるところが、さよちんにばれてしまった。。。さすがに散らかしっぱなしだったので、ごめんなさいだけど、来ることがあらかじめわかっていれば、掃除しておきます。
タカオ君
2009/05/26 23:54
S子さん、眠いのにコメントあんがと。。。
時々嘘(のつもりじゃないけど)唄ってるときがあるんだよぉ〜。
なるべく差し替えてるんだけどさ!
でも中々難しい・・・・・カラオケも。
今日も涼しかったよねえ〜。掃除をのらりくらりやっててやっと終わった。
何しろ豪邸なもんで・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これこそ大嘘!!!誰も呼べないよ。今からお風呂入って私も寝ようっかな。
さよちん
2009/05/27 00:06
タカオ君、大丈夫!!私方向音痴だからタカオ君ちへ行く道、じぇんじぇん分かんない。でもタカオ君ちの隣の家もタカオ君と同じ名前だったねえ〜。
花がきれいに咲いてたね、タカオ君ち。ぜえ〜んぶお母さんがお世話してんでしょ?今度は前もって言ってから行くからお茶出してねっ!(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/05/27 00:09
カラーの花、楽しみだね〜♪
以前、部屋の中で育てたら、日光が少なかったらしく、どんどん背高ノッポのカラーになって、里芋と間違われた事が・・・(≧m≦)ぷっ!
さよちん、あっち行ったり、こっち行ったりで、疲れちゃったのかな〜・・
そ〜ゆ〜時は、ゆっくり休んで、栄養補給してね!
そうそう!カラオケで、ストレス解消したら、元気になるかも〜〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/05/27 01:16
又又来ちゃいました!
大豆豆みたいな頭の毛を剃ると良い毛が生えて来るって、叔母が顔を逢わす度に言って居たわ
愛ちゃんちは美系じゃないよ!
デブ系だよ
愛ちゃん
2009/05/27 01:32
うーちゃん、おっはよ!今朝は早いだろっ!
今日はお嫁ちゃんの病院へ行くので息子が迎えに来るの。
8時半には家を出るよ。だから早く起きて珈琲飲んで脳細胞をばっちり開いて置かなきゃ!日曜日の夕方からかなり自由に過ごしてるよ。
昨夜寝たのは1時過ぎてたんだけど、うーちゃんのコメントも愛ちゃんのコメントも知らないからそんときゃ寝ちゃったんだね!
カラオケは声が出ないねん。。。
さよちん
2009/05/27 07:19
愛ちゃん、また来てくれてたんだねえ〜。昨夜はお付き合いする気で居たのにS子さんとタカオ君にコメントした後、お風呂入って暫くしたら眠くなっちゃって全く当てにならない私。愛ちゃん、眠れなくてブログ更新してるかな、と思って行ってみたけど、未だやった。。。
愛ちゃんちは美形だよぉ〜。航ちゃん(字違ったっけ!)優ちゃん見てればあのキリッとした顔立ち・・・全てが分かっちゃうわよ。
今日のご予定は?また出かけるの?私は午前中だけ出かけるよん!
さよちん
2009/05/27 07:25
朝来る心算だったのにもうこんな時間。
朝は結構早く目が覚めるのだけれど、それが芳しくないのね。
遅くまでぐっすり眠れると一日快適なの。
そんな日は、朝飯も進まないし・・・気分も乗らないの。
もうお昼食べなきゃって思うけれど、胃袋がパンパンだよ〜ん。
さよちんお出かけなんだ。もう帰ってきたかしら?
さよちんチのカラー覚えてるよ。大分増えてきたんじゃないの。
さよちんに育てられるんだったら、私でも大丈夫かな?(笑)
もうずっと昔、母の日のカラー見事にカラした前歴が有るのよ。
スパテイフラムも、何もかも毎年貰っても難しいよね。
素敵な美人、さよちんの姪御さんね。
さよちんは、美人系だから…羨ましい〜〜♪
髪の毛ってわかんないものよね。
末の孫娘、生まれたころは、何時生えてくるかしらって感じだったの。
あっという間に、黒髪豊な子供になったわよ。
残念ながら、髪だけでその葉もろもろさよちん系美女に肖れなかったけれど。
S子
2009/05/27 13:10
さよちん こんちは〜
キャノンのプリンターの記事・・見逃してたわ!(笑)
用紙がない?? このプリンターは用紙を入れるところが二つあるんじゃない?
下に入れて印刷するのと差し込んで印刷するのとがあると思うけど
用紙の切り替えボタンを押すと 用紙がないと言うメッセージはなくなると思うけど・・

他の原因は調査中です・・では、また後ほど
テス(nosaman)
2009/05/27 16:15
さよちんさん こんばんは。
カラーのお花が咲くといいですね♪
今日生協の友達の家にもカラーが咲いていました^^。
さよちんさんもちょっとお疲れですね。そんな時寝る事が一番です。私も本格的なお昼寝は最近していなくてストレスがたまっています♪ と言ってもほんの10分くらいは時々寝ていますが・・・^^。
娘さんはお若いので私達が疲れるのが理解できないと思いますよ。
同年代の友達同士ですとその辺りの事はすぐわかってくれますね。
姪っ子さんの娘さん美人さんです。さよちんさんの家系ははっきりした顔立ちの美人さん系ですね。我が家は平凡系です(-.-)。

のびのびとしたいい歌声です♪
楽しく歌われるのが一番ですよね^^。
歳のせいですね。 こんなしっとりとした歌が一番です。
のろばあさん
2009/05/27 20:55
はじめまして!こんにちは!
「きままにっき2」のタケシです。
先日はコメントありがとうございました。
嬉しかったです!
とっても可愛らしくて素敵なブログですね!
来月是非ちゆきさんの井の頭ライブに参加してくださいね!
アットホームでとっても楽しいライブです。
これからもよろしくお願いします。
タケシ
URL
2009/05/27 22:27
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いかにも元気そうな顔文字で、お邪魔しますが、「疲れたときは疲れたなりに・・・・・」のタイトルが僕にもぴったり嵌りそうなくらい疲れちょります。
う〜ん、このあたりにコメントを入れるとなると、記事の確認にスクロールで、上がったり下がったり、結構距離がありますぅ。途中で、皆さんのコメントも立ち読みしたりしていきますから、、、さよちん姉さんへのコメントは、早いが一番!!!
あっ、また上へあがってこなきゃ。姉さん、娘さんちへは2週間もいたんですか。その間にキーホルダー騒動があったんですよねえ。
ビデオのことは良く分りませんが、姪っ子さん、きれいに育って、「画像を等倍に表示します」ってクリックしても変わらんじゃないですか???あ〜、だから等倍なのか。

大したコメントでもないんですが、少し長くなったので、ここで一旦切らせてください。
しげ
2009/05/27 23:59
おじゃましま〜す。先ほどの続きでございます。

CANON−MP460って2006.10発売だから、少し古くない?僕のが610。CDの印刷が簡単に出来て、便利。保証期間が過ぎてたら買換えが一番。コメントをくれた皆さんからのアドバイスで動くようになったらそれでいいんだけどね。
ず〜っとコメント書く間中「涙のラブソング」聴いてます。 姉さん、北原ミレイ付いてますね。
姉さんの歌に対するポリシー、僕も同感です。ただ、素人の身ですからねえ、どうしても無理ってところもあるんですけど。。。

このコーヒーカップは・・・どこ???お〜っ、4GBが鎮座ましましてますぅ。
しげ
2009/05/28 00:01
涙のラブソング、好きです!!
楽しみに聞きましたぁ〜〜〜。
夜のペンギン、お姉さんに早く返さなくちゃと...。
短歌を、全部テープに吹き込んで〜〜。
お姉さんが、来て下さったんだけど、又あらためて、貸して
下さって...。厚かましく、又、借りてしまいましたぁ〜。
何度も読みたくて...。
ミクシーが面白くなり、何度もコメントして御免なさ〜い。
さよちんさん、お友達いっぱいですものねえ!!
楽しいコメントに、ついつられて...。
あこ
2009/05/28 08:47
お疲れ様です(^^ゞ
姪っこさん美人ですねぇ〜
それで、「血って怖っ!」ですか

私もよく間違えて歌っていて、あとでちゃんとしたのを聞いて、アレレ…と恥ずかしくなりますが、まあ、カラオケは楽しきゃいっきゃ♪
うちの長女はねぇ、よくちょっとした間違いを指摘してくる。
こういうバージョンなの!って返してやる~~
Fチェスカ
2009/05/28 11:00
S子さん、何度もありがとぉ〜〜〜m(。_。;))m ペコペコ…
お腹が空かないときってあるよねえ〜。でも私、今お腹空いてるぅぅぅぅぅ。
トーストなんかじゃなく、おいしいご飯食べたい。。。
昨日は急遽、カラオケ行っちゃった!何だか最近声が出ないのぉ。
ボイトレも折角タカオ君がそのMDくれたのに、なんか勉強ってやっぱり嫌い。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!今日も涼しいねえ〜。
こんな日はゆっくり温泉って最高なのかもね!私は家のお風呂でいいけんろ。
私のベランダのカラーね、毎年生えてくるの。全然面倒見てないのに・・・
花好きの人が聞いたらカラーに同情するやろねえ〜。
でも水は上げてるよ。今日は雨が時々降ってるからいいかなあ〜と思って。
遅れても咲くかな。一応今までは咲いてきたんだけどな!
さよちん
2009/05/28 13:30
テスさん、いつもいつもありがとぉ〜〜〜。
あのね、「このプリンターは用紙を入れるところが二つあるんじゃない?」

って、用紙を入れるところは一個しかないよ。何でやろねえ〜。
ご面倒おかけします。。。いつもいつも・・・
それと用紙は上から差しこんでセットするタイプだよ。
CANONのカスタマセンターに一応電話して見よっかな?とは思ってるんだけど、
中々やんなくて・・・こう言う電話って説明受けながら私ってチンプンカンプンなとこあるから、相手の言うことが理解出来なくてア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!丸出しになっちゃいそぉ〜〜(T△T)(T△T)(T△T)
さよちん
2009/05/28 13:35
のろさん、こんにちわ。今ね、テスさんにコメントした後お米研いじゃった。
だって、お腹空いたんだもぉ〜。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でもおかずは何があったかなあ〜って考えてるところ。
カラーの花咲くかな・・・お水しか上げてないの。
のろさんは良く映画に行ってるね!私も観たい気があっても全然行動が伴わないのよねえ〜。予告編だけしか観てないわ。
カラオケも最近声が悪くなるばっかり!歳ってやだね!
今日は雨も時々降って曇ってるの。それにちょっとヒンヤリするよ。
とにかく「腹が減っては戦も出来ん」って感じ・・・
でもご飯が炊き上がるにはもうちょいやなあ〜。
今から近くのスーパーに買い物行って来ます!何を食べようっかな。
さよちん
2009/05/28 13:47
タケシさん、こんにちわ。早速来て戴いてありがとうございます。
ちゆきちゃんネタ、大歓迎です。私が行ってるカラオケ・ステージ茶々って言うお店に、もう数年前でしたが「まきのめぐみちゃん」と一緒にちゆきちゃんが遊びに来てくれたことがあります。あの時も本当に控え目でかわいかった。
一緒にカラオケしたんですよぉ〜。杉並区の何とかってホールでもめぐちゃんとちゆきちゃんのコンサートがあって行ったのぉ〜。
私にとってはどちらも可愛い孫みたいな感じ・・・
6月20日・・・雨が降らないことをひたすら願っています。
もし、雨が降ったら取りやめなんでしょう?
そんときは次の日程を教えてくださいね!よろしくですよ!
またタケシさんちのブログへ行きますから・・・
さよちん
2009/05/28 14:02
しげさん、こんちゃ!二個もコメントありがとぉ〜って言おうとしたら続きかい!o(*^▽^*)oあはっ♪ま、何でもいいわ。
しげさんの昨夜?午前1時すぎやから今日やん!歌聴いてきたよ。
しげさんの山本譲二、良かったなあ〜。グッと聴かせるじぇ。
ところで、私はカラオケ教室と名の付くところは行ったこと・・・あ!のぞきには行ったけんど。きちんと習ってないから声も歌も駄目や。
でもね、基本的には「嘘」を唄いたくないの。
だからCDかテープかMDかYouTubeで覚えるしかないのよ。
間違って覚えてるときは教えて欲しい。そしたら可能な限り覚え直すけん。
それでも駄目なときは諦めて唄わなくなるくらい嘘は嫌!
もし、ブログにアップしてたら削除しちゃう。
間違っててもそのままなのは私が間違いに気づいてないだけ。
褒めりゃあいいってもんじゃないじぇよ、しげさん!
さよちん
2009/05/28 14:13
しげさんのために姪っ子の娘の写真、拡大できるのに替えといてあげよっかな。多分出来ると思う。どうせ人の写真やから私はかまへんねん。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜本人が気づいたら怒るかな。
それよりこの子の母親が職場でちょこちょここのブログ見てるみたいだからさ!ま、そんときゃそんとき・・・後で差し替え作業やってみるね!
ちっとも美人じゃないけれどぉ〜♪♪♪何故か僕を引きつけるぅ〜♪♪的、子かな。でも実際かわいいよ。歌は天下逸品やわ。ハスキーヴォイスだけど。
今度田舎に帰ったら録音してくるね!楽しみ楽しみ・・・
さよちん
2009/05/28 14:20
あこさん、こんにちわ!歌集の件、全然大丈夫だよ。
私ね、あの歌集は手元にも残ってなくて売ることも差し上げることも出来ないの。でも読んで下さる方に今まで二回、あの一冊をコピーして送ったことがあるのよ。書き写すなんて大変だし、テープに入れるってどうやるのか知らないけど、それも大変じゃん。出来たらコピーをお奨めかな。
結構時間とお金が掛かっちゃうけどねえ〜。ごめんねえ〜。
でもそんなに読んでくれるなんてうれしいよ。ゆっくり読んでね!
本当にいつもコメントありがとうございます。感謝です!
さよちん
2009/05/28 14:29
いつも元気で楽しいチェスカちゃん、こんちゃ!
そうそう!私の姉もカラオケにはうるさいよ。間違って唄うと、唄ってる最中に「あ!違う!」って大きな声で言うんだよ。あれムカつく・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪唄い終わった後で言えばいいのにさ!こんなに素直な妹なのにさ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
私は瞬間「うっせ〜〜(`ヘ´) フンダ!!!」って顔してやる。
今日は夜勤でしょ?が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/05/28 14:33
さよちん こんばんは〜
このタイプは用紙の切り替えがないのよね?

給紙するところになんらかの異物が入ってる可能性があるかも?
対処方法は URL参照をしてください

修理となると 買い換えたほうが安いかも?
保証期間がついてれば直してくれるよ
テス(nosaman)
URL
2009/05/28 17:04
テスさん、度々ありgとぉ〜〜〜m(。_。;))m ペコペコ…
本当にスミマセンですぅ〜。きちんとプリント出来るようになったからね!
もう、笑っちゃいたいけど笑えないよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
本当に本当にありがとぉ〜。テスさんがこの世に存在しなかったら使えないまやったわ。
さよちん
2009/05/28 21:49
今気がついたのですが気持ち玉沢山付けてくださってありがとうございます。思わず笑ってしまいました^^。でも賑やかになり嬉しいです♪
明日は気をつけて病院に送ってあげてね。
のろばあさん
2009/05/28 22:50
のろさん、わざわざありがとぉ〜〜〜♪♪♪

今夜ももう11時!一日が終わるの早いねえ〜〜〜

 私ももうすぐ寝ようっかな!!

昨夜も遅かったし・・・
さよちん
2009/05/28 23:09
さよちん、私こそお久しぶりですぅ〜♪
2週間も家を留守にしてお帰りになられたわりには、日記の中身は満載ですねぇ.。o○
さよちんの歌声も、相変わらず素敵です。
いくらかかすれた声(ハスキー)に魅力がありますが、さよちんのイメージとは少し違うところにあります(笑)
いつも、元気ハツラツとしたさよちんが羨ましいです
又、遊びにいらしてくださ〜〜い
つんちゃん
2009/05/29 12:35
つんちゃん、おっはよぉ〜♪♪♪
昨日は出かけちゃった!それにここんところ夜更かしが続いて眠かっただにゃん。お返事遅くなっちゃって(-人-)ごめんよおぉ。。。
毎日雨でやだね!今日はさよぴも来てるから何処へも行けないよ。
まさかカラオケなんて連れていけないし・・・(・-・*)ヌフフ♪
コメントありがとうねえ〜。つんちゃんちも行くからね!
さよちん
2009/05/30 10:15
初めてコメント致します。
さよちんさんのブログへは毎日訪問して、見させて頂いて居ります。
皆さんとのコメントのやりとりが面白くて、一人で笑ってます。
歌も聞いて日記も見ますよ。

驚きました。なんで私のニックネームがコメントに、「この人何者?只者じゃないね」の説明です。
何者かは「一応女性・・・昔お嬢さん」宮崎出身・埼玉在住・血液型A型と理解しています。実はオープニングの曲を聞いて、凄いなと思いアップの曲も聞きましたが、最近までさよちん様が歌っていると思っていました。
歌っていたらごめんなさい。私が正しかった(^^♪
本当ですそう思ったのです。公に聞けないのでコメントで仲良しらしいマンマさんにメッセージで歌が上手だね「この人・・・・」とプロ歌手じゃないと聞いて見たのです。

でもコーラス部まで言わなくても良いのに(*_*;
歌をアップ出来なくなる(-_-;)
これからも静かに訪問致します。よろしくお願いいたします。
カズ
2009/06/02 09:08
カズさん、初コメントありがとうごじます。
お名前はマンマさん始め、しげさんちやらでお見受けしちょりました。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜私はただのおばはんです。
トップの歌は五輪真弓本人の歌ですよぉ〜。この歌、目下練習中!
難しくて難しくて・・・いつも息切れしちょります。
コメント、今気づきました。私のブログは賑やかいのと記事の長さが定番です。どうぞこれからもおいでください。今日は本当にありがとうございます。
後でカズさんちに行きますね!マンマさんは本当に朗らかで楽しい人です。
歌も、どの歌もきちんと唄ってるしねえ〜。
やっぱりレッスン受けてるだけのことはありますよね!

>でもコーラス部まで言わなくても良いのに(*_*;
歌をアップ出来なくなる(-_-;)<

そんなこと言わず、気にせずじゃんじゃんやって下さいよぉ〜♪♪♪

さよちん
2009/06/03 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れたときは疲れたなりに・・・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる