きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いっすねえ〜〜皆さん!おげんきですか???

<<   作成日時 : 2009/07/15 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 43

画像

私のマンションの駅側の通路に咲いてる薔薇・・・


       フェンスの上に顔を出してるので届きませんが。。。





↑の薔薇は精一杯背伸びして撮ってます!だって高い高いんだもん。

しかし、にわかに暑くなりましたねえ〜。皆さん、この暑さをどう乗り切ってますか?

私は殆ど家から出てないっす!出てもほんのちょこっと・・・・・ご近所へ。

パソコンも調子よく使ってると:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッブブ〜〜〜って突然、強制終了!ですからねえ〜。

ま、その内お払い箱にしてやっからあ〜。今に見ちょれ。。。と、そのたびに呟いちょります。

こんな状態ですからワードに短歌を入れて、推敲の段階で「て」を「に」に換えただけでもその都度バックアップの

上書きを繰り返しています。いずれ完全に( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ・チッ!と逝っちゃいそうですからねえ〜。

お陰でコメントもままにならなかったりままにならなかったり・・・たまにままになったり。

ま、もうちょっとの辛抱ですわぁ。。。


画像




今日のブログ記事もどこまで書けて、あと何日掛かるやら・・・・・・

なんせ写真取り込んでる途中にフリーズしちゃうんだから。このアホパソコン!!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・



そう言えば、先日こんなんおいしそうな”桃”が届きましたぁ。(何だかおいしい話も久しぶり・・・じゃないかえ?)

娘一家と息子一家と8Fの長友さんにおすそ分け。もう一人・・・と思ったら”桃って聞いただけで嫌い”と言うので

こんなにおいしいものが嫌いだなんて言う不幸な人には喜んで差し上げません!


画像



もういっちょ!


画像




届いてすぐ、息子とお嫁、娘とお婿宛てに携帯電話からメール!

写真を撮って、「こんなおいしそうでデッカイ桃が届いたぁ〜。欲しい人は今日中に取りに来ること。

         今日中に来なかったら差し上げません!但し、家族分のみしか上げない」

って書いたら、すぐやって来ましたぁ。。。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


それからそれから。

おいしい話と言えば、家のすぐ近くに「讃岐うどん」が出来たんですぅ〜〜〜(o´・∀・`o)ニコッ♪

早速、長友さんと歩いて行って見ました。。。なんと!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!行列!

でも、”うどん”って回転速いから思ったより早く順番が来ましたぁ。。。

”味”?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。。。私にはやっぱり新宿の”麺通団”の”讃岐うどん”の方が全然おいしいかな。

”また来よう!”って気になんなかったし、”麺通団”は毎日毎日行きたかったもんねえ〜。


画像

       今、全国に250店舗以上オープンしてるらしいねえ〜。


            昨夜テレビでやってました。何処も長蛇の列・・・



わたしはこんなん食べましたぁ。。。これで510円!


画像

           でも・・・でも・・・・・やや期待外れ。


画像

       東京方面から来ると国道16号線沿いの左側。。。


          駐車場は並みじゃなく広いですよぉ〜ニコッ♪(〃'▽'〃)



と、なんだかんだ言いながら、もう二度ほど行ったんですけどねえ〜〜♪♪♪



それからああああああああああっ!!!


11日の土曜日、午後4時半ころに出発して”新潟市”までドライブしましたぁ。。。

関越からひたすら高速道路をひた走り!!

高速料金も千円だし、ってことで行って来ましたぁ。。。

”新潟コシヒカリ”だか”魚沼産コシヒカリ”だかワカンニャイ(´・д・`)ゞけど、ずううううううううううっと青々の田園が広がっ

てとってもきれいで、気分がえがったぁ。。。


         国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。


でお馴染み、川端康成先生の小説「雪国」の冒頭に出てくる”清水トンネル”って長いねえ〜〜。

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! 長かったぁ。。。

昔々はかなり道路事情も悪くて、岩清水なんぞがにじみ出たり・・・その水がポトリ。。。ポトリ。。。と雫を落としてた

かもね。否、真冬だとそれも”氷柱”になって尖ってたかも・・・・・なんて考えながら通って来ました。


画像



こんな時間からなんで 新潟?!!!って思うけど、行き当たりばったりって奴ですわ。。。

片道3時間だね!新潟市内では折角だから「新鮮な魚を食べなくちゃ!」と言う意見もあったけど、お店を見つけら

れなくて入ったのは”トンカツや”ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

そんなん、何処でも食べられるのに・・・・・って思ったけど、私和牛以外のものってあんまり興味ないのよ。

あとは何でもいいんだあ〜〜〜エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ・・・至って簡単な人!!


画像



同じデジカメで撮ってるのに・・・・・・なんでこんなに色が違うねん!

着いた頃にはすっかり日暮れてて殆どネオンの明かりのみ・・・

新潟に行ってきた証に新潟駅を車の中から撮りましたぁ。。。が、あえなく失敗!!

その写真はありまっしぇん!!

で、新潟駅の近くのメイン通りを車で通過しながら自宅へと引き返して、家着は午前1時頃。

ま、疲れたぁ。。。と言うほどの疲労感もなく、それでも誘眠剤を飲まずに寝よう!とした私の決意も空しく・・・

結局その夜も一睡も出来ずに朝を迎えました。


画像

         この花はナンだっけ!なおさん!

            (*´-ω・)ン?


         アザレア・・・じゃなくて・・・アベリア???



しかし、梅雨明けとは言え、なんて暑さでしょぉ〜〜〜(゚∀゚ ;)タラー

今日はこれから”お嫁ちゃん”がやってきます。

そして私は夕方?夜?には久しぶりに娘んちへ行きます。

さよぴが明日から給食が無くなって帰りが早いらしい・・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

今日の記事、ここまで来るのに一回しかフリーズしなかった!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪えがったぁ。。。


画像





皆さん!この暑さに負けず、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━”””!!!


        ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!



画像

水羊羹・・・いかが?お茶ももうすぐ淹れますから。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかPC悲惨な状況のようですが、ネットだけなら安いPCもたくさん出てますよ。5万円くらい。
壊れる前にバックアップは忘れずに・・・。
最後にリカバリーってのを一回やってみてから諦めましょう。
Pochi
2009/07/15 11:08
早やっ!Pochiさん、゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
リカバリーってどうやんの?ってここで聞いてないで調べるかお嫁に聞いてみます。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
いずれね、買わなきゃね!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
暑いから水分ドッサリ取らなきゃ!熱中症になっちゃったら大変。。。
さよちん
2009/07/15 11:30
宮崎で、新潟って聞くと、凄く遠く感じますよ。
夜が寝れないのって、苦しいわよね。

お花、名前判らないけど、垣根などにしてる、いい匂いの
する花じゃないかしら?
大濠公園に沢山植えてあって、ぷんぷんいい香りしてたけど...。
アザレアは、つつじみたいのじゃな〜い?
美味しそうな桃だ事。幸せなひと時ですねっ!!
宮崎、暑いわよぉ〜〜。
今から、思いやられま〜〜す。
お互い、暑い夏、乗り越えましょうねっ。
あこ
2009/07/15 12:21
あこさん、こんちゃあ〜〜〜┏○ペコ
アザレアじゃなかったぁああああああ。┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
だから上のコメント書き直しちゃった!完璧思い違いだったわ。
なおさんが帰って来るまで待ってよ。。。≧(´▽`)≦アハハハハハ!
宮崎も暑いんだってねえ〜〜。姉も電話でそう言ってたし。
宮崎から新潟は遠いよね。ここからだと3時間だよ。
宮崎より遥かにちかいよぉ。。
さよちん
2009/07/15 13:48
さよちゃん♪
うちら背が低いから、高い花を撮るのに苦労するよね(^-^;
携帯やカメラを上に持ち上げて適当にシャッターを押す事があるわ。
バラも綺麗に撮れてるし、桃も美味しそう♪
丸亀製麺のうどんが美味しいと京都の娘も言ってたけど、
讃岐人としては何より嬉しいヽ(´▽`)/ わ〜い♪
しかし、暑いわ・・・昨日、外出してて暑さに参って夕方まで寝ました。
若い時は夏が好きだったけど
今はそれどころじゃないわ(゚_゚i)タラー
さよちゃんもパソコンと暑さに負けないでね
木の葉
2009/07/15 14:44
こんちわぁ〜久しぶり!暑くなったねえ
湯呑が空だよ、と思ったらこれからお茶入れてくれるのね。
揚げたてコロッケ食べたから、水羊羹とお茶のおやつが食べたいな〜。
午前0時のご帰還、さよちんも若いな!負けてられない。新潟ってそんなに簡単に行ける所だっけ@@
明日から午前授業なのね。いよいよ夏休みも間近だねえ。
あ、桃はワタクシも大好き。
リサ
2009/07/15 14:50
さよちん、そろそろ更新しそうだな〜って、思ってました〜
しかし、暑いね〜・・こっちはまだ梅雨明けしてないって言うのに、カンカン照りで、やたらと風が強いよ〜〜・・ぬくぅ〜い風って、暑いだけで、ちっとも涼しくなんないよ(T_T)
丸亀製麺って、ウチの近所にもあるけど、おいしいの?本場の讃岐の人が食べても美味しいなら、本物だね(^_-)-☆
ほら! 関東とかで、大阪お好み焼きって出てるけど、なんか味が違うって事、よくあるからね〜(^_^;)
大きくて、美味しそうな桃〜〜メチャおいしそうや〜〜♪
うえどん
2009/07/15 15:42
このちゃんあっつう〜〜〜〜〜(゚∀゚ ;)タラ~(*´-ω・)ン?
讃岐うどんが゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
我らが街にも・・・でも”麺通団”の方がおいちい〜〜。
このちゃんも小さいのね!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。。。
私は段々小さくなっちゃた。なんでやねん!
今日は午前中からお嫁ちゃんが来て、今さっきゆうかも来たんだよ。
この暑い中自転車漕いで・・・
暑くてもうどんはあったかい方がいいな!私。。。
さよちん
2009/07/15 16:09
リサちゃん、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
暑いかえ?そんなに細くてもやっぱり暑いんかえ?(´ー+`)キラッ
この水羊羹ね、おいしいんだよぉ〜♪♪♪家の近くの和菓子やさんで作るの。
食べにおいでよぉ〜〜〜サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!
新潟って初めて行ったけど意外に近かったよん!
今度は横浜に行くじょ。。。
さよちん
2009/07/15 16:13
うーちゃん、暑い!暑い!暑い!(゚∀゚ ;)タラー
あのね、この讃岐うどんね、不味くはないけど「麺通団」って言う店の方が全然おいしい。なんて書いたら差しさわりあるかしら?ま、いっか!
だってホントのことだもん。。。同じ讃岐うどんなのにさ!
お好み焼きって大阪が本場だから関東のお好み焼きは叶わないだろっ!
今夜から娘んちだよぉ〜〜〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
さよちん
2009/07/15 16:16
><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
ホントに暑いですね。こう暑くなると、パソコンも調子悪くなってしまい易いです。まあ、始めから悪いのだと思いますけど。良いパソコンが早く手に入ればいいですね。
桃、美味しそう。生産者の顔が見えるっていいですよねえ。
丸亀製麺のうどん屋、こっちには結構ありますよ。でも、うちの方では、「なか浦」が美味しいなあ。素朴な店で「栄楽」、、、、本場が近いから。うどんはざるうどんの味で決めますねえ、僕は。
東京のうどんは、基本は蕎麦にあるんでしょうか、、、あのかけつゆの黒さ。
新潟までドライブっていって、午後4時半に出発?片道3時間で午前1時帰着って、まるでパリションみたいなドライブ。高速料金1000円だから為せる業ですぅ、はいッ!!!
夏ですねえ、それももう真っ盛り・・・みたいなあ〜〜〜!!! この季節に水羊羹、いいですねえ、頂戴しやす!!
しげ
2009/07/15 22:15
さよちん こんばんは。
今日はものすごく暑いのに色々忙しくて汗をいっぱいかきました♪
主人が家にいない時のほうが用事がはかどりよく働く変な私です^^。
朝顔の事夕方帰って来てちゃんと聞きましたので記事訂正しました。種は同窓会の時に二年続けていただいた物でした。近頃頭が少しぼ〜としていて変です。
新潟までドライブなんて凄いですね。距離関係がはっきりとしないですが随分遠いと思いますが・・・。疲れがあまりなかったなんてきっといい車だったのでしょう♪ トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・の清水トンネルはちょっとロマンチックです。
ところでさよちんも頂き物が多いですね^^。いい色の桃きっと甘かっでしょう。いつものようにお裾分けもされて・・・それは皆急いで駆けつけますよ♪

パソコンの調子がいまひとつ良くないのですね。時間がかかりと嫌になるでしょう。私の記事作成の時に載せる画像を選んでいると記事画面が突然閉じてしまい・・・変ですよ。でも我慢しています。
大好物の水羊羹ご馳走様です♪
熱いお茶がいいのですが・・・^^。
のろばあさん
2009/07/15 22:27
さよちん♪
パソコンの調子以外は絶好調のようね。
美味しい桃ちゃんも食べたし・・・・
毎日暑くてやんなっちゃうわ。
もうすぐ夏休み。さよちん、7月に宮崎に帰らないの?
私は毎日労働しちょります。今夜は合唱練習いってきた。♪
ソナチネ
2009/07/15 22:30
丸亀製麺は、食ったよ〜。娘さんちに行く途中で。。。あんときゃカラオケ憲ちゃん行くときだったと思う。
さぬきうどんはうまいね〜、うちのほうには、はなまるうどんというのがあるよ、深谷のイトーヨーカドーの中に。
タカオ君
2009/07/15 23:51
さよちん!いっただきま〜す。さよちん?2個も水羊羹もらったのに、へへへ・・つるんって、入っていってどこに入ったか、わから〜ん。あともう、二個ちょうだい!!
おごちそうさま! 一度、長〜い文読んだのに、満腹でへへ・・も一度読みなおしています。
こちらも2〜3日前からうだる様な暑さで、もうへとへとです。
桃もうどんも、マンマには美味しそうにしか見えません。
「あっ?桃、またいただきま〜す。」
さよちん、寝ていってもかまわない?・・・こりゃ、今日のマンマはもうだめだ!
朝までさよちんとこ、いちまった。帰るわぁっ、また来ま〜す。今度はマンマが御馳走するよ!!

マンマ
2009/07/16 04:24
 さよちん、美味しそうな桃がたくさんでウラヤマシイです。半分に切ったら桃太郎もまっぷたつになってしまいました、というと、鬼が島に行けませんねえ。

 新潟までドライブというのも楽しそうです。お尋ねの花はアベリア(ハナゾノツクバネウツギ)です。さすがさよちんですねえ。アザレアはツツジの仲間で全然ちがいますね。

 うどんも美味しそうです。
なおさん
2009/07/16 05:27
しげさん、おっはよ!昨夜から娘んち・・・
今さっき庭に降りて洗濯物干したけど、あっついあつい!
もう、脳震盪起こしそうやったわ。
ところで、パソコンはね昨日、一回フリーズしただけだよ。
どうやら冷却ファンがおかしいみたいで、今まで余り入れなかったエアコンを入れて、本体をグッと前に押し出して扇風機の風も送ってたら一回もフリーズしなかったの。電源入れた直後の1時間後くらいに一回フリーズしただけ。
もしかしたらこのままもうちょい、行けるかも・・・
あはは・・・・・そんな、お金ないし、大きな出費も控えてるから簡単に買えないのよ。しげさんちみたいに私、お金持ってないから・・・
うどんは春夏秋冬、あったかいのじゃないと私は食べません。。。
但し、冷麦・ソーメンは冷たくてもOK。基本的に日本蕎麦は嫌いなのだぁ。
とにかく好きなのは”和牛!!!”であるよ。
さよちん
2009/07/16 09:45
のろさん、おっはよ!と、言ってももう間もなく10時だぁ。。。
あんまり家事に専念するとぶっ倒れちゃうよ。家の中に居ても熱中症って起こるらしいから。。。怖いよね!桃ね、おいしかったぁ〜〜〜。
こんなにおいしいものを嫌い、って言う人もこの世にはおらっしゃるけんびっくり!ま、私はりんごが余り好きじゃないから同じようなもんかな。
昨夜から娘んちに来てるんだよ。今日もかなりの気温でエアコン無しじゃ生きてられないよ。あははは・・・・・・
新潟市には初めて行ったけどなんせ夜に向かって行ったから何にも見えんかった。アホみたいやね!ま、時間潰しやね!でも、次に予定してるのは”横浜”なんだ!これは朝から計画的にレッツラ・ゴーするよ。
さよぴも夏休みになるから連れて行くようかなあ〜。
とにかく暑いのでお互いにくれぐれも身体に気をつけようね!
さよちん
2009/07/16 09:53
こっちも暑くて暑くて・・・
でも、ここは高原のように風が吹いて家の中は快適です。
熊本ってもっと蒸し暑いと思ってたんですが、ちょっと小高い所に住むと涼しいですね・・・すり鉢の底の街中は地獄ですが。
桃美味しそうですね〜!!
私も讃岐が好きです!!・・・美味しいうどんが食べたい!!
ひーたん
2009/07/16 09:56
ソナッチ!毎日お仕事お疲れさん!宮崎に帰る予定だよ。
姉の初盆だしねえ〜。それに、甥っ子の娘の結婚式があったのに、お祝いしてないからそれも何かやって上げなきゃだもん。。。大変・・・(泣)
昨夜から娘んちに居るけど、今パソコンやってる私の膝にずう〜っと連が座ってる。動かないのよ。かわいい奴っちゃ!あはは・・・
後でシャワー浴びさせるの。パソコンも部屋を涼しくしてりゃ調子がいいみたい。。。一個ずつ利口になってゆくよ。身体気をつけてね!
さよちん
2009/07/16 09:58
タカオ君 、暑いね!小川町ってかなり暑いところって聞いたけど本当?
丸亀うどんはあんまりおいしくねえよ。私の口には合わん。
麺通団がおいしいな!その”はなまるうどん”って言うのを一度食べてみたいもんだにゃ。
さよちん
2009/07/16 10:01
マンマさん、おっはよ!しかし、朝が早いと言うのか夜更かしって言うのか悟り難いけんど、一体どっちやねん!あはは・・・
お嬢さんちに暫く行くんでしょう?大変だけど頑張ってね!
お嬢さんが心強いだろうねえ〜。でも、カラオケに中々行けないのは残念ね!
おいしい桃もうどんもたんと食べておくれ。。。うふふふ・・・
水羊羹は特別おいしいんだから一個上げる。私のが無くなっちゃう。
昨夜から娘んちに居て、これからちい〜っとばかり掃除かな?
久しぶりに来たし・・・さよぴが今日は3時間で帰ってくるらしい。
さよちん
2009/07/16 10:07
なおさん、アベリアって花の名前はアナベルちゃんが昔教えてくれた名前だよ。でも、すぐ忘れちゃって・・・あははは・・・・・
桃、おいしそうでしょう。食べたい???ふふふ・・・
昨夜から娘んちに来てるんだよ。今日もかなりの暑さだよ。
連とRIKUの三人でエアコンの中でゆっくりしてるけど、そろそろ掃除しなきゃ。熱中症にかかんないでね!
さよちん
2009/07/16 10:11
ひーたんさん、熊本も暑いでしょう。何てたって南国だもん。。。
宮崎のうどんが食べたいよ・・・あれ、あれ。。。
きっちょううどんとか、三角茶屋とか、何だっけ!色々あるよね!
空港の近くに水車が廻ってるうどんやさんとかさ!あははは・・・
やっぱり宮崎のうどんとラーメンが最高だな!
さよちん
2009/07/16 10:15
蒸し暑いけど、桃に、うどんを食べて、お茶うけに水羊羹でしょう。
暑さも飛んでしまうセットです。完璧ですね。
今日は花より団子ですね。パソコンも焼きもちを焼いているのではないでしょうか(*_*;水羊羹が食べたい〜〜〜〜〜(^^ゞ
カズ
2009/07/16 10:38
カズさん、こんちゃ!暑いねえ〜〜〜。
今、娘んちの駐車場はコンクリート貼りのやり直し作業をやってて、業者の方が見えてるの。お茶請けのコーラやジュースを自販機から100円で買って来て、差し上げてきました。カズさんはお酒が好きそうな気がするけど水羊羹も食べるの?!ひぇえ〜〜〜っ!甘いものは嫌いなのかと思ってたわ。
果物は大体の人が好きだけどね!しかし、暑かった!自転車でジュース買いに行ってきたんだよ。最近全くカラオケ行ってないなあ〜。
さよちん
2009/07/16 10:46
関東甲信は梅雨明けしたようですが、「越」=新潟はまだです。ただ、昨日は猛暑日でした。
予報では、この先1週間はお日様マークは出ていません。梅雨明けはいつになるかなぁ〜。
アブチロン、キレイに咲いていますネ。我が家にも同じものがありますが、咲くのはもうちょっと先になります。
杉やん
URL
2009/07/16 13:30
杉やんさん、暑いねえ〜。新潟の梅雨明けは未だですかぁ〜。
この前、行ったときは関東の梅雨も明けてなかったんだけどねえ〜。
もう、こっちは天気がよ過ぎて大変な暑さですぅ〜〜。
今日は一日中、料理をしてたような気がするけど全然大したものが出来なくて・・・真夏の井の頭公園もこの暑さじゃ大変だろうねえ〜。
でも、ちゆきちゃん、頑張ってますね!
杉やんさん、熱中症に気をつけてくださいねえ〜〜〜〜〜。
さよちん
2009/07/16 16:10
暑いですね〜。バテテませんかって、ばててます。
私も最近PCの調子が悪くって、ブログ書くのがおっくうになっています。
この赤い花は何ですか?
水羊羹ご馳走様。お茶も早く淹れてください♪
Fチェスカ
2009/07/16 21:08
こんばんは。
今日は休みだったのに、昨夜新橋で飲みすぎたので、一日頭が冴えませんでした。

丸亀製麺、うちの方にもありますよ。
↑の写真と、まったく同じつくりです。
いつも混んでますよ。安いからかな。
ネギは自分で入れるので、いつも山盛り入れてます。
味は好き好きですからね。
カンツォーネ
2009/07/16 21:25
早起きしたんだって・・・(なおさんちで拝見しました)
久しぶりの雨が降ってるよ・・そして今ゴロゴロ言ってます・・・
RIKUは、雷は、平気かな??
これ以上雷が近づいたらPC閉じナイトね〜
1000円高速まだ恩恵を受けてません。。。。
カメ・虫
2009/07/17 08:00
「暑いですね〜」と会う人ごとに言ってます。
今日は雨のようですけどね。

桃が嫌いな方もいらっしゃるのですか。私は大好きですよ。
我が家にもまもなく美味しい桃が届くことになっています。

讃岐うどんは残念でしたね。 開店間もないからでしょうか?
夢子
2009/07/17 08:05
チェスカちゃん、おっはよ!バテテルバテテル。。。
でも、今日の雨でやや生き返った!
職場のお友達、おもしれえ〜ね!ま、モテる顔をしてるんだ、一応旦那は。
女房妬くほど亭主モテもせず・・・って言葉があったような無かったような。
この二日娘んちに寝て娘んちで目覚めてる。今夜は帰るじょ。。。
さよちん
2009/07/17 08:10
カンツォーネさん、このうどんやさんはあっちにもこっちにもあるね。
味は好き好き・・・確かにね!でも私は結構口利きだから・・・
あはは・・・・・!ま、カンツォーネさんも食べ比べたら分かるよ!
さよちん
2009/07/17 08:13
カメ・虫さん、おっはよ!そうなの、私にしては早起き!
そしたら雨が降ってて涼しい・・・でも雷は鳴ってないよ。
連もRIKUも雷全然平気だよ。いつも写真ありがと。。。
さよちん
2009/07/17 08:18
夢子ちゃん、あんがと。暑いねえ〜〜。
でも今日は涼しい・・・うれしいね!娘んちも今日の夜で終わり。
夜は家に帰るよ。明日は3丁目の夏祭り・・・お手伝いだよ。
頑張ってくるね!でも夜は接待係りだあ〜〜出来るんかな。
さよちん
2009/07/17 08:23
日本の季節感を楽しめるのはやはり和菓子ですね。水羊羹は一年中いつ食べても美味しいですね。さっぱりとしていて、崩れるような口溶け。実は水羊羹、大好きなんです。(笑)
ジュリアナ
2009/07/18 08:13
ジュリアナさん、こんにちわ!
今日はこの地区の夏祭りです。朝7時半からその設営やらナンやらのお手伝いを!と言われてましたが私にそんな早い時間は無理!
で、行ったら殆ど終わってました!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
みんなの力ってスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
夜は接待係りなので、4時半頃から再び公園に行きます。
水羊羹でも食べて暫くはゆっくりします。
さよちん
2009/07/18 12:45
毎日、東奔西走のさよちん。
御元気で羨ましいわぁ〜〜
そうよね、私の荷物持ちさせちゃったんだから。
その華奢な体でいっぱい背負って頑張ってくれて…
その節は有難う〜〜
若さって良いなって思いました。
私、あちらこちらご無沙汰しちゃって困っちゃう。
さよちんのファイト貰ったから、今度皆さんに元気貰って来ましょう。
S子
2009/07/20 13:08
S子さん、叔母さんがとうとう亡くなっちゃって寂しくなったねえ〜。
S子さんの荷物持ったって言ったって大した荷物じゃなかったじゃん!
ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!だよん!そんなことより元気だじょ!
今日は私もアイロン掛けしたり、掃除したり、家のことやってるの。
夕方にはさよぴが来るんだよ。だって夏休みだからさ!
あの子たちは昨日大洗海水浴場に行ったんだってえ〜。
私は茶々でカラオケやってたぁ。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/07/20 15:14
8/26から遡ってここまで来ました。
半月遅れのコメント失礼ごめんなさい。
丸亀うどん岐阜にもありますが、あんまり
評判ここではよろしくないのですね。
その麺通団とやらにお目にかかりたいです。

matsubara
URL
2009/08/30 17:37
matsubaraさん、おはようございます。
全然気づかなかったぁ。。。ごめんなさい。
麺通団が全国の何処にあるかは分かんないけど、私は新宿の「柏木公園」の近くにあるところへ行くんだけどね!後を引くおいしさですよ。
だって毎日毎日行っても飽きが来ないもの。昼も行って夜も行けちゃう店。
出遭って欲しいもんです。
さよちん
2009/09/04 09:13
今晩は。
桃と新潟に引き攣られてコメントします。
本籍は(父が生まれた国)山梨県の栗原です。その為か分りませんが、桃と
葡萄が好きなのです。
新潟はもうご存知の通り、戸倉の自治会バス旅行で行って来ました。
トンネルを抜けると雪は積もっていなくて、喉かな風景が広がっていました。
途中の田圃では魚沼産のコシヒカリが一杯。
昼食の魚料理がとても美味しかったです。
今度訪れる時は一泊二日で行きます。
片道4時間半の旅は疲れます。
Cadiはさよちんさんと凄く近いみたいですね。


Cadillac
2009/09/21 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いっすねえ〜〜皆さん!おげんきですか??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる