きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 月光歌会・夏季合宿と宮崎ネタ終章エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

<<   作成日時 : 2009/08/26 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 48





やや残暑の折り、先ず涼やかなマンドリン演奏をお聴きくださいね!






どちらでもお好きな曲をドゥゾ♪(っ'ω')っ))




さて。。。


この夏最後の大イヴェント!!「月光歌会・夏季合宿」で会津若松の東山温泉に行ってきました。

集合時間は22日・土曜日の午後3時だったのに、私は大幅に遅れて午後7時半頃に到着!

だって田舎に帰省中でみんなと同じ時間の高速バスのチケットの入手が(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・

お嫁ちゃんの機転で何とか手に入ったのが22日・午後2時発のチケット。

ま、道中の渋滞もなく無事到着!疲れ果てていて行くのは無理かと思ってた会津若松。

でも、今回のお世話役は月光歌会会員の矢澤さん。

彼は普段の歌会には中々来れないけど、2,006年・9月の「宮崎合宿」にはるばる参加してくれた一人です。

お世話役としては一人でも多くの参加を望むところ。会ったこともない人でしたが当時、電話で連絡取り合ってる内

に何だかいつも会ってるような錯覚と親近感があったことを覚えています。

「さよちんって会ったこともねえし、彼女のことは短歌でしか知らないのに、ナヌ?この親しげさは!」って思ってたら

しいよ。まあまあ、固いこと言わんと!


画像

         この時既に気温は23度と言う涼しさ・・・・・


ホテル「千代滝」に着いたら皆さんは全員宴会場にお揃いで私を待ってくれてました。

私ったらどうせ誰も待ってない。。。なんて勝手に考えて会津若松駅前から出ている「ハイカラさん」なんて言う循環

バスに乗っちゃった!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


画像


そうそう、循環バスから降りた後、このホテルの近くに居ながら道が分かんなくてそばにあった食堂の方に行き方を

尋ねたら、その店の若奥さんが車でホテルの玄関まで送って下さったの。もう、゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

今回はあんまり写真がないんじゃあああ。でも、お世話役の矢澤さんだけは・・・・・ちょっと公開しよっかな!


画像

      ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。勿論の論!了解ッ!( ・∀・ )ゞ済みだよん!


このたびの合宿は「歌会なし」と言うことで、その代わり一人一首の歌を持ち寄って「自分の歌」についてその背景を

語る・・・みたいなことだったようだけど、大幅遅刻の私は宴会に間に合うか否かの瀬戸際参加だからさ!

始めっから準備なし!参加することに重きを置いてそれにただひたすら。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・

ところが二人だけが時間の都合で夜の二次会?(部屋に集まるだけの)の場でってことになってたようで私も何か

言わなきゃなんなかった訳。仕方なく最新作一首にああだこうだと解釈つけて「こんなん歌として成立する?」って

逆質問をしちゃいましたぁ。。。そしたらまあ、まんざらでもなかったようでボチボチOKかな?

後はお決まりの”飲ん会”ですわ。東京から酒の一升瓶を二本の他、ビールだの焼酎だのってテーブルに所狭しと

並んじょりましたわ。私は自販機のサイダー。。。


画像

      まるでいかにも文豪家の集いっぽいけど・・・


         なんのことはありまっしぇん!大酒飲みが集まってるだけや。


まあ、「東山温泉」と言うんだからお風呂は温泉だよね!お陰で二回も入っちゃったよ。

福島先生も遅れて行った私を怒るどころか始終ニコニコ顔で歓迎してくれましたぁ。。。

とにかく私が着いてから”カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ”なんて始まるんでびっくりしちゃった。

芸者さんが舞踊を二曲もご披露くださって感動しました。私は昨年亡くなった姉が長年日舞をやってたので姉と重な

っちゃった!ステキだったよぉ〜。もうちょい若けりゃやってみたかったよ。。。

すっかり見とれて写真撮るのも忘れちゃった!


画像

 福島先生、誰にカメラ向けてるんですかぁ〜?


             ま、私じゃないことは間違いなし!

かわいい女性が居ましたからねえ〜その辺りに・・・♪♪♪




ところで。

会津若松と言えば「白虎隊」じゃないっすか!他にも色んな歴史の深い街なんだですよねえ〜。

でも私、何も話を聞かないまま翌朝午前10時半の高速バスに乗っちゃった!

福島先生は新潟市のある場所に「短歌絶叫コンサート」の依頼で10時にはお世話役の矢澤さんとホテルを出ちゃ

ったし・・・肝心かなめの昨夜が充実してたからま、いっか!料理もおいしかったし・・・

私お腹空いててガツガツ食べたから写真もねえ〜!!!



画像

        我らが歌会の”事務局長”です。

           福島先生のことは勿論、私たち会員のために一生懸命です。。。

         ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ _/\○_【感謝状】




画像

若手歌人であり詩人でもある 高坂明良君!

         詩人名は 葛原りょう君です!朗読ライブをやっています。。。



高坂君もお酒大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚人間。

飲みすぎて身体を壊すんじゃないかといつも心配。元々余り身体強そうじゃないし・・・

身体一義で程々の飲酒をね!高坂君!!!月光歌会仲間であり、mixi仲間でもあります。

詩と短歌に・・・・・否、文学全般に命がけ的さをいつも感じています。

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚




画像

          この際、みい〜〜〜んな公開しちゃええ〜〜〜(ΦωΦ)フフフ・・


そして新潟へご出発前の  福島泰樹先生!


          どうだ!カッコいいだろっ!!!



画像





そして。そして。

会津若松へ出発する朝、ポストをのぞいたら「歌誌・月光11号」が届いてました。

既にもう11号です。時々発行日が遅れがちだけどこうやって必ず届きます。

その陰で編集長始め、編集委員の方々の並々ならぬご苦労があるのです。

私なんか何のお役にも立てず、精々大変さを理解してじっと待ってるだけです。

今号の発送のお手伝いはどうしても行けませんでした。。。(;´・ω・`)ゞごめんなさい。。。






           データ幾億   (歌誌・月光11号より転載)



今日の雨明日も続くという予報 雨滴したたり止めぬ葉ざくら



ふとしたる弾みに知った人の嘘気づかぬふりをするわれの嘘



観る気などさらさら無きにテレビよりわれに不要の弁解聴こゆ



少しずつ音を荒らげゆく雨が鬱に鬱にとわれを追い込む



部屋内に干して乾きしタオルより芳香し止まぬ檸檬を畳む



六枚のドア裏おもて拭きあげてのち全身の血のくだる音



われの迂闊人の迂闊にさ迷えるデータ幾億が星となりたり



後悔が鉄より重くよみがえる鉄砲ゆりの水切りさ中



梅雨空に枝葉広げておりおりの風にふるえる木の名を知らず



午後三時ごろとういつも曖昧な約束をする程度のはなし



口あけて眠れる人の横顔が舘ひろし似であることおかし



重度身障の息子のための余生とぞのほほんのほほんと子を語りける



わたしよりはるかセレブなおじさんが軽く笑って今日も妥協す



梅雨びえと今日の寒さを言うラジオBackにベラフォンテなんぞ流して



世辞ひとつ言えぬまま又重ねたる歳にカサブランカの束届きたり










これより「宮崎ネタ PART5!!!」



画像

宮崎県郡部にある「法華岳」の川に行きましたぁ。。。


やっと。やっと。

宮崎の帰省紀行も最後。。。長い長い記事を読んでくださった方々、┏O)) アザ━━━━━━━ス!

滞在中にこの「法華岳」の川と「綾川」へみんなで行って来ました。

姉がせっせと塩結びを作り、卵焼きを作り、ウインナーを焼いて、蕗を煮て・・・

おいしかったあ〜〜ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッワ〜〜ン!!

最初は足を川水に浸すだけのつもりだった私も、とうとう娘の水着に着替えてボッチャン!!!

超、冷たかったけど気持ち良かったあ〜。

飛び込み台に上がって飛び込もうとしたけど、下を見ると尻込みしちゃって駄目!乂(´Д`;)

小学生や中学生がカッコよく次々に飛び込んでゆく姿を見ては「良しっ!ああやればいいんだ!」って思うけど、

いざ!となるとム───(・´_`・)───リ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・ム───(・´_`・)───リ(゚∀゚ ;)タラー。。。

多分、20分以上飛び込み台に突っ立ってたと思う。

私には人の視線なんて全然見えなかったんだけど、後で聞いた話だと皆さん一斉に私の飛び込みに注目してたら

しい。マジかい!!って感じ・・・そしてやっと飛び込み!!何がなんだか分かんなかったよぉ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

写真??ナイナイ!そんなもん。あっても削除削除!!

それ以外の写真で状況を想像してくださいね!

これで「宮崎帰省記事」はお終いです。20日間の滞在は長いようで短い・・・かな?

実は、前に歌と写真をアップした”かなちゃん”の母親(つまり私の姪っ子)がこの度再婚することになってました。

おめでたいことで私もやっと安心しました。5?歳です。935さん!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

相手の方は私も良く知ってるいい男!昔から”リチャード・ギア”に似てましたが今も良く似てます。

リチャード・ギアと一緒に歳を重ねてるような・・・そんな感じです。

そしてもう一つ!姉の娘「由香さん」が20年勤務していた運送会社を退職し、新たに宮崎の大きな病院へ転職が

決まってました。何だか先行き明るい話がどっさり!!!この病院は去年姉が入院生活を送ったところ。

そして既にその姉の長女が15年勤続している病院です。゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


        精一杯やった結果はぜえ〜んぶ自分に戻って来る!!




画像

        宮崎の夏空の下・・・・・・・・↓




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




最初から最後まで長い長い記事にお付き合いくださった方、おありがとうございます。(*・ω・)*_ _))ペコリン

これで今年の夏の記事は終わりです!どうぞご安心を!!

娘もその後元気です。住宅ローンのために一生懸命仕事してます!

これまで出来なかったブログめぐりをソロソロ開始します。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ!

皆さんのブログにはご無沙汰しっぱなしで本当に申し訳ないです。。。

私のブログ更新は暫くお休みします。一気に何個もアップしちゃってあっぷあっぷしてるところ。。。

25日の火曜日から一週間、お婿が静岡方面へ出張と言うことでまた娘んち。。。(。・w・。) ププッ


画像



画像





宮崎帰省の途中で拾った ミニピン君は


  「快」と名づけられ、息子の家で猫のニャン太君と仲良く暮らしてます。


        相変わらずちっちぇえええええええええええ♪♪♪


そして 連・RIKUも元気元気!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、おはようございます。本当にお久しぶりです。さよちん の帰省、天国のお姉さまも、きっとお喜びになられたことでしょう。そして、福島先生 もいらっしゃって、文学仲間との交流。素晴らしいひと時をお過ごしになられましたね。< わたしよりはるかセレブ〜 > 男の心情を感じます。今日は涼しく、病院通いもなし。ギャンブルも一休み。そのような訳で、こんなに早くコメントを・・・早く旅の疲れをお取りになって、元気一杯の、いつもの さよちん にお戻り下さい。清涼感溢れる、マンドリンの曲をお聴きしながら、このコメントを書いております。私の父も若い頃、ギター、マンドリン、ヴァイオリン を弾いていたんですよ。又、涼しくなりましたら、さよちんとの会話を楽しみにしております。それでは今日はこの辺で、失礼致します。
my
2009/08/26 11:16
 温泉嫌いのさよちんが2回も温泉に入ったりして、会津若松はあわただしかったようだけど、楽しく過ごせたようで、よかったですね(^^♪。
 さよちんが飛び込むところを見てみたかった〜(~_~)。それにしても、よくお嬢さんの水着が着れましたね。どこか破れたりしなかった〜(^^ゞ。みんなで楽しそうで、これもよかったですね(^^♪。
 充実した夏でしたね。お嬢さんも元気そうで何よりです。
 快ちゃんは、息子さんちで幸せそうでよかったです。連やRIKUとも仲が良さそうで嬉しいね(^^♪。
遊哉
2009/08/26 11:18
myさん、こんにちわ!元気にしてましたか?
本当に暑い夏でしたね。千葉県では何度か地震情報を目にしたけど大丈夫?
宮崎に居たら何も感じなくて・・・お父さんって音楽家?凄いね!
昨夜はかなり疲れが出てましたがしっかり夕飯食べて早々に寝てしまったよ。
寝るときは携帯の電源切っちゃうんで知らなかったけど、田舎の同級生が電話くれたみたい。「電話が通じない」ってメールが入ってました。
今日は午後から健康診断に行ってきます。秋までもうすぐ!
早く涼しくなって欲しいよね!
さよちん
2009/08/26 12:34
遊哉さん、こんちゃ!

>それにしても、よくお嬢さんの水着が着れましたね。どこか破れたりしなかった〜(^^ゞ。<

何で破れるんじゃ!私の方が小さいのに・・・あはは・・・
でもあの後、宮崎で娘が私のために水着買ってくれたよ。
ミニピンの名前は「快」だって。すっごく元気。元気すぎてこっちが疲れるくらい。連・RIKUも元気だし、人間の方が参っちゃいそうだよ。
あっと言う間に今年の夏も終わりって感じ・・・そろそろブログめぐり開始しなきゃ。。。その前に健康診断に行ってきやす!
さよちん
2009/08/26 12:39
帰ってからも、お忙しかったんですねぇ。

夏季合宿で、会津若松まで...。
お仲間との、楽しい再会だったんですねっ!!

温泉嫌いの仲間が居て、ホッとしました。
友から、温泉がだめだもんねって、旅行にも行けないがって...。
ヒンシュクかってます。

綾川は、子供が小さい頃、良く行ってたわ。
懐かしい!!

お姉さんのおにぎり,卵焼き等など、美味しかったでしょうねぇ。

お料理がお上手ですもの。私も、お寿司頂きました。
とってもぐ〜〜なお味でしたぁ。

快ちゃんも、優しい家族に出会えて、幸せですねぇ〜。
あこ
2009/08/26 13:59
宮崎楽しかった?
又、帰って來てよ
次は3月にうちが埼玉行くね
宮商受かるつもりやかい!笑
琴美(友達)が行けんかもしれん
うちだけになる確率が高いです
でも誰か誘って行きたいから
そのときは宜しくね∩^ω^∩
なつみ
2009/08/26 16:09
あこさん、こんばんわ!今日は健康診断に行ってきたよ。
結果は一ヶ月も先だって。癌が見つかったらどうしよ。。。
そんときゃそんときやね!姉のお寿司はおいしいよね!私もこの夏、一度作ってくれましたぁ。とってもおいしかった!
快は元気すぎて大変!私の家にも何度も来たけど部屋中走り回ってたよ。
さよちん
2009/08/26 19:24
なっちゃん、久しぶり!って気もしないけんど・・・
お世話になりましたぁ。大窪君は元気かえ?よろしく言っといてね!
昨夜から さよ んちに来てるんだよ。写真をどっさりアップしちゃった。
川で遊んだのは本当に楽しかったね!さよたちはこっちへ帰って来てからも川に行ったみたいだよ。来年の3月が待ち遠しいなあ〜。
宮商、絶対受かってね!じゃないと来れないんやろ?
ばあちゃんを連れて来て欲しいから・・・
もう、歳が歳だからそう来れないしさ!あははは・・・
琴美ちゃんは無理そうなの?大窪君は?友達が一緒だとなお楽しいよん!
さよちん
2009/08/26 19:31
が、アップされていて、相方と驚いたとこ

なつみは、3月、埼玉行ける気?満々やけど・・・かなり、怪しげ

大窪は、かなり楽しかったらしい

次回は、もっとイジリまくらんといかんわ(笑)
ゆかちゃん
2009/08/26 19:58
あははは・・・そういえば写真、了解なしやったわ。でん、後の祭りやね!
今日もお婿が居ないので夕飯はいい加減。。。大根おろしがおいしかったなあ〜。後は納豆やらお味噌汁やら出来合いのカボチャの天ぷらと掻き揚げ。
あ!さよぴ母子は惣菜売り場のコロッケやった。
ところで、何気に最近さよぴママが今話題の○○ピーに似てる。
会社でも同じこと言われたんだって。ぶっ倒れたときにパトカーが来たのはそのせいかな。。。んなこたねよね!しかし、色んな映像が流れ始めたせいか、そのどれかが超、似てるんだよねえ〜。
今夜も早よ寝るわ。てげ疲れてるし。相方によろぴい〜〜♪♪♪
さよちん
2009/08/26 20:49
さよちん♪
「快」は私の娘んちのワンちゃんと一緒みたい。
チワワとピンシャーのハーフのミックス犬なんだけど。

宮崎記事ご苦労様でした。マンドリン演奏も良かった。
短歌のことはわかんないけど楽しそうで良かった。
娘さんちでゆっくりしてくださーい。
さよぴちゃん宿題終わったのかな。♪
ソナチネ
2009/08/26 23:29
長いこと遠征、ご苦労さまでございました。ふるさとがあっていいね〜。私のふるさとはもうない。。。
♪いまはイトコが住んでるうちに〜♪は、アパートだったから、今は他人が住んでるしね〜。

餃子がうまかった三鷹飯店は駅前再開発でなくなっちゃったし、浅田美代子がシャンプーのコマーシャルを撮ったテニスクラブもつぶれちゃったし、何も残ってない。。。
タカオ君
2009/08/27 02:01
川遊び・・・楽しそうですね〜
美味しそうなお弁当やBBQも!!
さよぴちゃん達はいい想い出ができましたね
快君も元気そうで・・・安心しました。
ひーたん
2009/08/27 08:47
さよちゃん♪
マンドリン演奏を聴きながら
月光歌会の夏季合宿や宮崎の夏休みの様子を読みました♪
歌会のお仲間は、皆さん歌を詠まれる顔立ちをしていますね
短歌、いいですね♪
川遊びの様子が懐かしいわ〜
さよちゃん水着が着れるのがいいな。
私はM寸の水着が着れなくなって(゚_゚i)タラー
楽しい夏休みで、さよぴちゃんもいい思い出になったね
木の葉
2009/08/27 10:54
宮崎ではたくさんの思い出が出来ましたね。
それにしても、さよちんは多忙ですね。元気溌剌でこちらも元気になりますよ(^^)
河でのバーベキューは自然いっぱいで、楽しそうで、美味しそうで、我が家のベランダバーベキューとは大違いです。

月光歌会・夏季合宿も楽しそうですね。たくさんの方とのお付き合いは若さを保ちますから(*^^)v

犬を拾ったの?
カズ
2009/08/27 10:56
こんにちは。
うわぁ〜長かったです^^。
何処もおろそかにしたら勿体無い場面なので隅から隅までズズズズイッ〜と堪能させていただきました♪
親戚沢山の人たちと楽しそうに過ごされている様子・・・思わずニコニコとなりました。いい里帰りでしたね!!!
それにしてもお姉様が作られたお弁当は昔ながらのお弁当で本当に美味しそうです。青空の下で大勢で食べるのは格別のお味でしょう♪
会津若松の合宿にもお疲れなのに参加されて・・・お仲間を大切にされるさよちんが、そして大切にされているさよちんが・・・改めてよくわかりました^^。どの写真の方々も写真で見た事がある文豪達の集まりの雰囲気に何処か似ていますよ。 
それにあの小さなわんちゃんは快君と名付けられましたか。息子さんちで可愛がられているようで良かったです。
娘さんももうバリバリお仕事されていてこちらもひと安心ですね^^。
さよちんも娘さんのお家でゆっくり夏の疲れを癒して下さいね
のろばあさん
2009/08/27 12:32
なんか、とっても楽しくって、故郷があるってこんなに幸せなんだ!と思わされています。
実家も近くで、家の周りはマンマんち親戚ばかりで、夜は特にでれません。
マンドリン演奏を聴きながら、コメ返もいいですね。
月光歌会さよちんが来るまで待っていてくれたなんて、仲間の優しさ感激ですがさよちんの人柄です。
宮崎の日々ほんとに満喫してますね。しかし川に飛び込むさよちんには驚きましたが、若い! マンマは高いところは全然ダメです。
おにぎりも子供の小さいときを思い出しました。どこに行くにも、いつも作って遊びに行ってましたが今では、もうお産を控える歳になりました。
2人のお姉さんもさよちんに会えて、幸せでしたね。
お疲れ様〜〜

マンマ
2009/08/27 14:00
宮崎から帰ったら、会津へとんぼ返り。
忙しかったですね〜。
でもどれも楽しそうな記事ばかり、娘さんも大事なくて良かったです。
田舎に家族が集まって一緒に過ごすことの楽しさを、こんなに表現した記事を、初めて見ましたよ。
カンツォーネ家は田舎はなく孫もまだいないけど、何年か後にこんな風に集まってみたいものです。
そのためにも、健康管理して長生きしなければ。
とても爽やかな記事の数々でした。
カンツォーネ
2009/08/27 18:13
ソナッチ、今日は割りと涼しかったよん!
私は娘んちで一日おさんどん。疲れて午後3時頃からずっと昼寝しちゃったよ。だって色々家事をやって連とRIKUのシャンプーして散歩して疲れちゃったんだもん。お嬢さんちのワンちゃんって何て犬種だったっけ!
しかし犬ってかわいいよねえ〜。大好き!さよぴの宿題は宮崎に帰る前にやったみたいだよ。でも漢字をもっと覚えさせなきゃだよ。
さよちん
2009/08/27 18:51
タカオ君、お久しぶり!故郷っていいもんだ!
でもちょっと遠すぎだよねえ〜。
タカオ君は何処へも行かなかったの?
川で泳いだじぇ。あははは・・・・・
さよちん
2009/08/27 18:54
ひーたんさん、こんばんわ!
楽しい宮崎の毎日もあっと言う間に終わっちゃった!
綾川には宮崎市近郊の人たちって良く行くんだよねえ〜。
埼玉も結構近くにきれいな川があるんだよ。
さよちん
2009/08/27 18:57
このちゃん、こんばんわ!しかし長い記事やねえ〜。
レス書くのに超、苦労やわ。自分で書いた記事にこんなに苦労するとは思わんかった。。。あははは・・・・・
宮崎も遠くになりにけりやわ。水着?うふふふ・・・ただ着ただけだよ。
飛び込むのって怖いねえ〜。お婿が「飛び込もうとするだけで凄いよ!」って言ってたよ。笑っちゃうね!2回も飛び込んじゃったんだから。
さよちん
2009/08/27 19:01
カズさん、おこんばんわ!犬の記事は8月20日に詳しいことが書いてあるんだけど、拾ったんだよ。とってもかわいいの。私たちが見つけなかったから今頃どうなってたかしらねえ〜。カズさんの歌、久しぶりで聴いてきました。
中々のもんですよね!宮崎から帰って来てから一度も行ってないの。
バーベキューも晴天の下で食べるとおいしいわよねえ〜〜♪♪♪
さよちん
2009/08/27 19:07
のろさん、本当に長い記事でごめんね!何だかね短く何回も書くのが面倒で・・・あははは・・・スンません。疲れたでしょう?
レス書きながら超、しんどいよ。ま、楽しいことどっさりの夏休みもついに終わってこれからは何の楽しみがあったっけ!
さよぴやゆうかの夏休みももうすぐ終わりだわ。
今日はご近所の母子三家族で食事に出かけたよ。私も誘われたけど行かなかったの。連とRIKUとでお留守番。家にあるものを何か食べよっかな。
この暑い夏、お母さんはお元気でしたか?
さよちん
2009/08/27 19:12
マンマさん、こんばんわ!いつもコメントあんがとね!
会津若松も楽しい合宿だったよ。去年は不参加だったから私は二年ぶりだったの。月光の方々は皆さんいい人たちです。しかし、良く飲むんだよねえ〜。
宮崎もそれぞれがそれぞれの生活に戻って頑張ってるみたい。
私も娘んちでおさんどんしながら何とか・・・
赤ちゃん誕生、もうすぐだね!頑張ってね!
さよちん
2009/08/27 19:16
カンツォーネさん、お疲れ!今日もお仕事中?
夏休みが無いって記事に書いてたね!私も基本的には休みも何もあったもんじゃないんだけどさ!初めてのお孫さん誕生は12月だったっけ!
産まれてくると超、かわいいもんだよぉ〜〜。
その内、大家族になったりして・・・って言っても元々息子さん二人だもんねえ〜。あんまり期待できないね!
さよちん
2009/08/27 19:19
こんばんは。
あ〜シンドイと言うため息が聞こえてきそうです〜♪
母はお陰さまで元気ですが・・・耳が時々お出かけするようで大変聞こえ難くなりました^^。大きな声で何度も同じ事を言わなければならずあ〜シンドイです 疲れが後からジワッとでてきますので気をつけてくださいね。
のろばあさん
2009/08/27 20:42
のろさん、こんばんわ!コメントありがとうございまするう〜〜。
お母さん、お耳がちょっと遠くなられましたか!
まあ、それは仕方ないかもですねえ〜。そう言う私も左の耳は難聴なんだよ。
左側から声掛けられたら全然聴こえないの。
これから夏ばてに襲われるんかな。。。何とか頑張んなきゃ!
のろさん、頑張ろうね!今夜は娘と
さよぴが近所の母子三家族で食事に出かけちゃったから連とRIKUの三人で「食わず嫌い」を見てるの。志村けんがおっかしい〜〜〜あははは・・・
さよちん
2009/08/27 21:20
めちゃめちゃ、遅くなりましたが
さよちん、おかえりなさい
コウ
2009/08/27 23:05
 さよちん、いろいろ充実の夏だったようで、宮崎でもカラオケだの川遊びだのと楽しそうなことあれこれでしたね。
 会津若松もせっかく行ったのに、すぐ戻ってしまったとはザンネンな気もしますが、まあ、仕方ないですね。

 さよちんはしばらく更新お休みですか?まあ、「きまぐれ」と銘打っていますので、気のむいたときに書くのがいちばんですよねえ。

 
なおさん
2009/08/28 04:28
マンドリン演奏は良いですね〜。姪が川女のマンドリン部に入っていた時に、発表会に行ったことがあります。

歌会のお仲間とは、和気あいあいの合宿ですね。
さよちんのお顔も写ってますか? 若い女性と二人で。

宮崎では随分楽しまれたのですね。
それにしても、さよちんはお若い。飛び込み台に挑戦するなんて。笑
夢子
2009/08/28 08:46
コウさん、ありがとう。わざわざごめんね!
今日は何だか暑かったけど風は良く吹いて家中の窓を開けといたら涼しかったよ。秋ももうすぐだね!
さよちん
2009/08/28 19:41
なおさん、お久しぶり。今日は殆ど娘んちの掃除してた。
もう、何も出来ない!すっかりくたびれモード。
明日、カラオケ誘われたけど、とてもとても・・・
会津若松は「ハイカラさん」って循環バスに乗ったけどもう暗かったからねえ〜。あははは・・・また行く機会があるかも。。。
さよちん
2009/08/28 19:45
マンドリンはいいよねえ〜。CD沢山持ってるよ。
でもこれは生演奏を録音しちゃった。
飛び込み台・・・ってほどじゃないけど、結構高かったんだよ。
下を見ると足が竦んじゃって大変やった。
みい〜〜んなが見てたんだって!全然知らんかったわ。
さよちん
2009/08/28 19:48
▽・w・▽こんばんわんこ
宮崎への道中で偶然に見つけた子犬もめでたく家族の一員になって、良かった良かった。
月光歌会って、よく分らないけど、あんな大広間に、芸者さんも呼んで、流石文筆家の集まり。みんなが楽しみなのに、姉さんはみたいなぁ、ちょっと不公平じゃありませんか?しっかし、東奔西走、体力あるなぁ。
スイカ割りって、最近やった記憶がありません。楽しそうだなあ。結果、だれが割ったの?さよぴーちゃんかな?
<最初は足を川水に浸すだけのつもりだった私も、とうとう娘の水着に着替えてボッチャン!!!>流石、さよちん姉さん、ジャストフィットしたでしょうね。でも、ボッチャン!!!じゃなかったりして・・・○ッチャン!!!
飛び込み台、ふつう飛び込みます?凄いなあ、昔何かしてたんです?ん?只のお転婆だった?それでも、すごいなあ。
RIKU・快・連、こう並べるとなんか勇ましいです。
しげ
2009/08/28 22:25
さよちんは元気だね。宮崎から帰ったばかりで、福島へ
温泉に入ったなんて、初めて聞いた。嫌いでは、なかなった?
田舎っていいよね。20日間もいけるなんて、羨ましい。
この夏は防犯の慰労宴は仕事で出られず。町内盆踊りの慰労会は体調不良で出られず、ご苦労さんで終わりそうです。


nore
2009/08/28 22:31

暑かった夏もお盆過ぎて急に宮崎はひんやりとした秋風に変わり心地よく肌を
撫でてくれるようですよ、さよちんの帰省中が一番最高に暑かったよね〜朝からクーラに浸かりっきりやったもん!!しかし早いね〜
もうかれこれ半月になるね〜今年ほど楽しい夏はなかったような気する、大袈裟だけど波乱万丈??めぐ騒動〜我が家の一件?は、は、は、は、
ご安心今は何のこっちゃぁ〜だよ〜ん、
シゲさんご一家とのカラオケ、あこさん、きょうちゃん、カラオケ三昧も思い出沢山の夏ももう終わりに近づきつつ……家の大掃除とても助かりました。手の届かないところまで奇麗にして貰ったし有難うまだまだ半年先の約束果たせるのやら??なつみの意気込み本物なら嬉しいけどね〜今からが勝負!まあ楽しみの一つにしておきます。
夏の思い出の記録「写真」奇麗に撮れてたね〜本当に有難う
皆さんによろぴくね〜

まきみき
2009/08/28 23:31
しげさん、おっはよ!昨夜は早くからダウン。
さっさと寝ちゃったよ。歌会合宿の宴会の芸者さんは特別サービスだったみたい。三味線と和太鼓が聴きたかったけど、予約いっぱいで無理だったみたい。
やはり人さまにお金を頂いて踊るって言うのはその技も大したもんだね。
ところで拾った犬は元気すぎるほど元気。目が回りそうじゃ。
昔お転婆、今怖さ知らず。ども死なんかったから。あはは・・・
子供たちは泳ぎが上手いねえ~。さよぴもスイミング教室行ってるだけあって私よりはるかに上手だったよ。明日は選挙だね!
多分行く予定!今日本テレビで会津若松の温泉やってる。
犬の名前、三人ともカッコいいねえ〜確かに!
さよちん
2009/08/29 09:28
noreさん、お久しぶり!noreさんも元気そうで良かった!
温泉は好きじゃないよ。でもそれしか身体の洗濯出来ないんだもん。
仕方なかんべ。さすがに朝は入んなかった。
宮崎から車で帰ってきて間もなく会津若松。確かにハードだったけど、やっと夏が終わったって感じ。何処に居ても楽しかったよ。

町内盆踊りの慰労会は体調不良で出られず、ご苦労さんで終わりそうです。

って・・・どうしたの?!
さよちん
2009/08/29 09:37
まきみきさん、おっはよ!
夏休み中は大勢で押しかけてお世話になりました。
娘のぶっ倒れ事件には参ったね!帰りの車の中でもやや危ういときがあったけど何とか無事に到着!沢山お金も使わせたね!
川で食べたお弁当がとってもおいしかったあ〜〜。
来年3月・・・今から楽しみじゃわ。絶対おいでね!
今回は沢山の人に会えて本当にえがった。
カラオケ三昧やったしね!でも、川で遊んだこともすっげえ〜楽しかった。
こちらに帰って来てからも何だか忙しくてやっと落ち着いたと思ったらまた娘んち。昨日はこの大きな家一軒、掃除をして疲れてしもた。
もう、無理は利かん歳になり過ぎ。3月は絶対おいでね!
和ちゃんも連れて・・・なつみに頑張るよう伝えて!
大窪君誘ってあげればいいのに・・・来ないかしらね。
お父さんによろしく言ってね!
さよちん
2009/08/29 09:48
楽しい事ばかり・・・・。
いいなぁ・・・・。
僕は今日ようやく帰国できます。
来週は遅れてきた夏休みです。負けないくらい楽しんできますよ。
Pochi
2009/08/29 12:06
Pochiさん、台湾出張お疲れさんです。
もう、この時間帰国してますか?ここ数日関東は割りと涼しかったのに、今日はまた暑かったですねえ〜。私も朝パソコン開いたっきり、さよぴの夏休みの宿題を見てあげてました。やっと終了!かな?
これから夏休み?いいわねえ〜、楽しみがありそう。。。
さよちん
2009/08/29 18:40
さよちん。お帰り〜
ちょっと前にきたら、宮崎〜ってなってて、それから忘れちゃった〜(悪いか!(笑)) うそうそ〜

文豪家の集いっぽいけど・・
ふむふむ・・ん?やっぱり大酒飲みの集まりでしかたか〜
でも、楽しい集まりをしてきましたね。ほんじゃ、また〜
環ちゃん
2009/08/29 22:40
環ちゃん、おひさ!まあ、何とでも言えやぁ。。。
環ちゃんと一緒でみんな飲んべえだよっ!
あんな酒の味の何処がいいじゃろ。ケーキの方がよっぽどおいしいのに・・・
うちのお婿は焼酎のロックに近い水割りじゃわ。
今、単独出張中だから好きなだけ飲んでるんかも。
でも、今日は中休みで帰ってきたよ。新鮮そのもののあわびと伊勢海老を買ってきてくれた。うんめかったぁ〜〜。あんなに新鮮なの初めて食べた。
三浦半島んお方へ出張してるんだって!静岡かと思ちょった。
あははは・・・24時間テレビ観てるんだけど、マラソンやってる子の応援に行こうかな・・・って話で今盛り上がってるよ。わたしゃ行かん!寝る!
さよちん
2009/08/30 00:01
何日か前、月光の会のお話も宮崎のことも読ませて戴いたのよ。
なんか熱がまだ残っていて、コメント書けなくてごめんね。
宮崎も楽しそうで良かったですね。
可愛いワンちゃんにも恵まれて・・・
特に素敵な歌。いい加減なこと書いたら失礼じゃない?
でも私、凄い刺激を貰ったわよ。
もう少し気合を入れないとね。自分に甘えすぎてるかな?
反省はするんだけれど…また読ませて貰いに来るね。
S子
2009/09/01 17:30
S子さん、こっちにもコメント!こんな長くて大変な記事読むとなお更熱が出るじゃん!あはははは。。。。自分で書いといて”てげなげっ”って思ってるし、私も。おっかしいねえ〜。
宮崎は最高に楽しかったよん!もう、全てのイヴェントが終わったって感じ。
車に乗って皆と別れるとき、姉が涙ぐんじゃってこっちまで泣いちゃった!
何と言っても二人きりになっちゃったからねえ〜。
姉のお孫の大智なんてその夜早速寂しくなって父親の実家に行っちゃったんだって。今ね、庭でさよぴと娘が花火やってるの。
あっちもこっちもコメントありがとうねえ〜。
さよちん
2009/09/01 21:01
いやっ素敵な写真ばかり、豪華デス!
宮崎の青空、良いなぁ〜行きたいなぁ〜
スイカ割り、した記憶、ございませぬ。
歌も、後悔が…梅雨空に…午後三時…が
特に良かったです。やっぱり歌人じゃないですか!?

会津、酒美味かった♪生涯忘れじ。竹下編集長、見事に隠れたw
月光で大暴れしますよ、これからは!
高坂明良
URL
2009/09/02 11:51
高坂君、あんがとぉぉぉぉおおおおおおお。
この前は楽しかったねえ〜〜。高坂君が沢山お酒飲んでたから心配しちちょった。注ぐ方も注ぐ方やけんど、それを受ける高坂君もすごっ!
私なんかもう、即効死んじょるわ。ま、飲めないでえがったぁ。
会津若松から帰って来た翌々日から娘んち。いまだに滞在中!
月光の歌会が夕方からに変更になっちゃったから益々行き辛くなったよぉ〜。
二次会に参加したら家に帰れなくなっちゃう。。。とほほほ・・・
さよちん
2009/09/02 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月光歌会・夏季合宿と宮崎ネタ終章エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる