きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から2学期!!未だ娘んちです。。。

<<   作成日時 : 2009/09/01 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像

携帯電話で撮ったので分かんないかなあ〜

           あわび と 伊勢海老だっす!うんめかったぁ。。。。



さて。

昨日は さよぴ や ゆうか の夏休み最後と言うことで、ゆうかには会えなかったけどさよぴとはここ数日ずっと

一緒だったので、仲良かったり喧嘩したり・・・

娘は通常通り仕事だし、お婿は先週の火曜日から三浦半島の方へ出張と言うことで、私が呼び出された訳。

ただ一度だけ土曜日の夜に一時帰宅したお婿ではあったけど、昨日・月曜日の朝6時頃再び出張。

私もさよぴも爆睡中で出て行ったのは全然知りません。

土曜日の夜、お婿が捕りたての「アワビと伊勢海老」をお土産に買ってきてくれました。

お婿の料理で早速、アワビは「わさび醤油」で、「伊勢海老」はポン酢で食べましたぁ。。。


日曜日はお婿の運転する車でそれぞれの投票所へ行って”清き一票”を投じて来ましたぁ。。。


ところで。

さよぴの夏休みの宿題は宮崎帰省前に殆ど終わっていたようで・・・

しかし、「課題」が未だ残ってると言うことでその中の「短歌」と「誰かにありがとう」と言う作文・「読書感想文」を

29日の日に一気に書き上げさせました。

さよぴの発想と感性と、文章の構成力を観察しながら(ふふふ)2〜3行ずつ書かせては私が読み、変な文章は

削除させて書き直し・・・・・・・・なんてやってたらあっと言う間に夜になっちゃいました。

読書感想文は「私と犬の10の約束」を読んだらしく、(DVDでも観てるんだけどね!)中々的確な文体で書いてま

したよ。ほんのちょこっと修正させただけでした。

「誰かにありがとう」は「ありがとう」を伝える相手は誰でも良く、さしあたり「両親」に向けて書き出し。

どちらも原稿用紙3枚、ってことで「なんでこんなに長い作文書かなきゃなんないのぉ〜」

と泣き叫んだり、鉛筆を放り投げたり・・・とまあ、まるで私のために書いて上げてるような文句をたれるさよぴを怒鳴

ったり、宥めたり、褒めちぎったりしながら書かせました。

私の方が疲れちゃったよ。もう、ぐったり!!

そして短歌。。。これが面白かった!!もうゲラゲラ笑っちゃったよ。

でも、目のつけどころが良くってねえ〜。何とかなるぅうううううって感じ。

字余りでいいところも定型に収めようとするから変な日本語になったりしておかしかったぁ。

それでも、何とか2首!完成!!!そうやって夏休みの宿題は「一行日記と天気」だけになりました。

そしてそれらを全部持って今朝、元気に登校して行きました。



さて。さて。

会津若松を最後に日常に戻ってる私ですが、昨日は「台風・11号」上陸!と言うニュースを聞きながら、

さよぴを連れて映画2本観てきました。

一本は「HACHI」もう一本は「ごくせん」。。。いずれもさよぴの希望の映画です。

勿論、「HACHI」は私の嫌いな「日本語吹き替え版」です。(さよぴのために)

昔観た、「ハチ公物語」となんら変わらないストーリーでしたが、やっぱり泣かせますねぇ。

ペットの話はつい、うるうる来ちゃいます。「ごくせん」はいつもテレビで観てるけど「ありえねえ〜!!」って

話満載!!今どきあんな世界があったら「ヤンクミ」は全世界のヒーローだね!

しかし、さよぴは始終にこやか。。。まるで「ヤンクミ」はさよぴのヒーローに変わってたような気分。

自慢げで、得意げで、何ともおかしな世界へずんずん誘導されてるみたいじゃった。


      ”ごくせん” ごあんなあ〜〜〜い


  



ところで。

台風は映画鑑賞してる間にどっかへ行っちゃったみたいで、娘の迎えの車に乗り込んだときは寒いくらいの

爽やかな風とほんのちょっとの雨に変わってました。

今日は始業式のあと、さよぴが「下校班」で近所の子供たちと仲良く帰ってきます。

それまでにブログを更新して、洗濯物を干して・・・(これは既に完了!)何かお昼ご飯を準備しなきゃ。



今日は暑いです!つい、エアコン入れちゃいました。。。

皆さんも夏の疲れにご用心くださいね!!!

今日の記事は皆さんのために短くしました。。。うふふふ・・・

は?!これでも長い???まさかぁ。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん♪
あわび大好き!特に刺身!次にバター炒め。
と言っても買って食べるんじゃなくて釣り好きな友達の主人が
獲って来て頂くから余計に美味しいですo(*^▽^*)oあはっ♪

夏休みは昨日までだったのね。
モンチッチは24日が始業式だったよ。
さよぴちゃん、宿題をきちんとやってて偉いな〜
さよちゃんも、見てあげて偉い!
お互いに孫の夏休みが終わってホッ!としたね(T▽T)アハハ!

食欲の秋!さよちゃんの記事も長くなりそう^m^
木の葉
2009/09/01 11:56
このちゃん、こんちゃ!さっきさよぴが帰ってきたよ。
一人で歩いてるといけない、と思って自転車で迎えに行ったら、上級生と一緒ににこやかに歩いてた。その後、クラスのお友達が二人遊びに来て、今すっげえ〜賑やか。ふう〜〜っ!って感じ。
夏休みは終わったけど私は中々帰れなあ〜い。。。
食欲の秋だから何かおいしいものうんと食べなきゃね!
さしあたり高級和牛が食べたいなあ〜〜。
さよちん
2009/09/01 13:39
スタートの写真を見た瞬間、綺麗な飾りだなぁと(^^)
よくよく見たら伊勢海老とアワビ、美味そう、コメントをしている時は
すでにさよちんのどこかのお肉になっていますよね(-_-;)

さよぴの夏休みの宿題も台風11号も映画も、頭から伊勢海老とアワビが離れず上の空で読み終わりました。ごめんなさいm(__)m
カズ
2009/09/01 16:25
うわぁ〜〜〜!!海の幸!!いいなぁ・・・
さよぴちゃん、作文の宿題凄いですね!
うちは1行日記と絵日記を2日分でした。
やっと長い長い45日間が終わりましたね。
元気に登校してくれて5時間授業だったので
独りゆ〜〜っくりできましたよ〜
ひーたん
2009/09/01 16:54
さよちん
お久しぶり〜〜♪
今日はもう9月ですね。
どんどん時間が流れちゃう感じ出私少し慌てています。
さよちゃんとの、宿題奮闘記面白いね。とても楽しい〜(*^_^*)
流石にさよちんの血筋って感じ!!
きっと素晴らしいものになったって思って、
私勝手にわくわくしちゃってるのよ。
短歌も作るんだぁ〜そりゃぁもう大先生付きだから安心ね。
さよちゃんくらいの時、どんな事を考えてるんだろう?
読みたいな!!何時か、そっと紹介して下さいね。

活きアワビと伊勢海老。最高のお土産ですよね。
もう〜贅沢〜〜
私熱は下がったけれど、もう一つ元気が出ないのよ。
日曜日にも(時間外診療)市立病院へ診てもらいに行ったの。
悪性では無いって、今度も言われたので安心してね。
S子
2009/09/01 17:21
長い夏休みも終わり、新学期がはじまったんですねっ!!
さよぴちゃんも、りりちゃんも元気に登校出来たようですね。

アワビに伊勢海老、いいなぁ〜〜。
お魚大好きの私!!ううっ、食べた〜〜〜い。
天草で食べたアワビ、美味しかったけど、あれっきりだなぁ。

美食家のさよちん!!良かったわね〜〜。
次はお肉なのぉ〜。

流石、さよちんのお孫ちゃんですね。
短歌、上手そうね。
りりちゃんも、お習字に絵を持って行ったみたいよ。

雨、降りそうで、いつも騙されてるのよ。
蚊に刺されながら、毎日水撒きなのよ!!
あこ
2009/09/01 17:43
わぁ〜^^
アワビに・・ 伊勢海老・・
凄い〜^^豪華!! 食べたことないですよ!!
羨ましい〜〜〜〜〜
みえ^^
2009/09/01 18:19
カズさん、こんばんわ!おいしそうなアワビと伊勢海老でしょ?
本当に新鮮で”新鮮ってこう言うことなんだねっ”って言いながら食べましたよぉ〜。今度はいつ帰って来るんかなあ〜お婿は・・・
もう、とっくに私の血となり肉になってます!あははは・・・
山口県や福岡は”ふぐ”が本場じゃないっすか!羨まぴい〜〜〜♪♪♪
さよちん
2009/09/01 19:51
ひーたんさん、こんばんわ!
りりちゃんも今日から2学期?学校によっては早いところもあるみたいね!
今日は暑かったあ〜。思わずエアコン入れちゃったよ。
作文を二つと短歌を一応2首、何とか頑張りましたぁ。。。
さよちん
2009/09/01 19:54
S子さん、心配してたんだよぉ〜。
悪性の熱でなくて良かった!さよぴの宿題合戦は何と言っても私の勝ちだよ。
とうとう全部やらせたもんねえ〜。短歌が面白かったのぉ。。。
「さよちゃん、5・7・5・7・7の言葉で何か言って見て?」って言うところから始まって、超、おかしかった。でもね、中々捉えどころが良くってね、
とりあえずさよぴが発した歌もどきをああだこうだってアドバイスしてあげて、先ず1首出来たの。一首にOK出したら次々になんか言葉を発してたよ。
子供って色んなものに目を向けてることが分かったよ。
後でメールで送信するね!あははは・・・笑っちゃうかもよ。
さよちん
2009/09/01 20:03
あこさん、こんばんわ!今日はこちらもかなり暑かったよぉ〜。
昨日は寒いくらいだったのに・・・映画を2本も観てきたよ。
あこさんちはお家も庭も広いからお掃除大変だろうねえ〜。
膝の痛みはどう?大丈夫?
りりちゃんも元気に2学期が始まったようでひとまずは安心ね!
身体大切にしようね!
さよちん
2009/09/01 20:08
みえ^^さん、こんばんわ。
私もここまで新鮮なアワビや伊勢海老ってそうは食べない・・・って言うか食べられないよぉ。。。でも、本当においしかった!
翌日は朝のお味噌汁をこの伊勢海老の出しで作ったらこれもまたおいしかったよ。コメントありがとうございます。
さよちん
2009/09/01 20:11
さよちん♪
どったの?今日の記事短い短い・・・・!(^^)!
もっともっと書いてけれ〜。もっと長ーいのがいいわ。笑。
あわびなんて何十年も見たことも食べたこともないっす。
さよちんいいもの食べてるな。いいなあ。
9月に入って学校も仕事もはじまっていつもの生活だにゃ。

昨日患者さんが経営するカラオケ喫茶にスタッフで行ったの。
私は全く歌えなかったっていうか歌を知らないっていうか。
カラオケ向きじゃないみたい。(-_-;) ♪
ソナチネ
2009/09/01 20:23
ソナッチ、お仕事お疲れさん!
今日の記事は短いやろ?あはははは・・・・・・・・・・・
ソナッチのために短くしてあげたの。うっふっふっふ・・・・・・・
今夜は回転寿司食べに行った。娘とさよぴの三人で。
アワビなんてそう、食べないよねえ〜。お婿が帰って来る前の夜「さよちんはアワビ食べれる?」って聞いてきたの。「うん、食べるよ!」って応えたら買ってきてくれたの。みい〜〜んなで食べたよ。
さよぴがまた好きでねえ〜。この子は飲んべえになるかも。
だって酒のつまみっぽいものなら何でも好きなんだもん。。。
カラオケ行って唄わなかったの?!アホみたい。そんなのつまんないっしょ!
さよちん
2009/09/01 20:30
こんばんは。
思いのほか短かったですよ〜\(^o^)/
でも面白かったです。さよぴちゃんの短歌の才能はおばあちゃん譲りかもしれないですね♪ 映画二本も一度に観られたのですね。HACHIはストーリーは解っているのに老いて行くHACHIが教授を待ち続ける姿には涙が出て来ますね。吹き替えは私も嫌いですが孫の為には仕方ないです。生の声とイメージの違う声で吹き替えをされているとがっかりしますものね。
お土産のあわびと伊勢えびは立派ですね。あわびが柔らかそうで・・・涎が出そうです^^。さよちんは色々お手伝いされているけれど・・・皆から頼りにされてそして大切にされていて幸せですね
のろばあさん
2009/09/01 21:57
のろさん、おっはよ!昨夜はソナッチにコメントした後、お風呂へ入ってお肌のお手入れ???をして寝ちゃいました。
今朝は6時起床でさよぴの集団登校に学校の正門まで一緒に歩きました。
帰りは心配した娘が途中まで迎えに来ちゃって、往復「歩く」計画は崩れちゃった!あはははは・・・今日は小雨です。元気な小学生が一部を除いて黙々と歩く姿はとっても清々しいもんだね!初めて参加して見ました。
明日もやろっかな。。。なんて密かに考え中!
その内大雪が降るかも・・・あはははは・・・・・・
HACHIの主人を待つ姿は痛ましかったねえ〜。日本版でもアメリカ版でもあの場面はうるうる来ちゃうよね。リチャード・ギアって幾つになってもカッコいいね!今度、再婚する姪っ子の相手の男性はリチャード・ギアに昔から良く似てたけど、年を重ねてもやっぱり似てたわ。彼はレスキュー隊の一員だったけど、今は偉くなってるみたい。折角縁があって出遭ったんだから仲良くやって欲しいと思ってるところ・・・さよぴは今日も午前中で学校から帰ってくるみたいなので、お昼ごろ自転車で迎えに行くつもりだけど、雨・・・止むかな。
さよちん
2009/09/02 08:50
さよちん こんばんは〜
大阪も暑いよ〜 昨日は涼しくてよく寝られたのに・・
今日は寝苦しいかも??

新学期始まって インフルエンザが子供さんに感染すると大変やもんね
相方は高校の保健室に勤めてますので感染が心配!
はやく予防接種を打てもらわないとね

伊勢エビで体力つけたさよちんは心配ないよね(笑)
テス(nosaman)
2009/09/02 18:14
「アワビと伊勢海老」だなんて、酒飲みにはたまりません。
私なんか、ず〜っと食べたことがありません。
さよぴちゃんの宿題、無事終わって良かったね〜。
さよちんの孫だから、文学的才能があるようですね。
今のうちから短歌を教えたら、「天才少女現る!」なんてことになるかも。
カンツォーネ
2009/09/02 20:44
さよちん♪
歌ったよ〜〜〜。4曲歌った。懐メロばっかり。
みなさんは演歌の新曲とか歌ってた。
みなさん相当にうまいのよ。演歌歌手みたいです。
私は清純な歌すぎて面白くない。困ったわ。
歯科スタッフが調子に乗ってまた行こうって言うの。♪
ソナチネ
2009/09/02 23:11
 さよちんはアワビとイセエビを食べましたか。お婿さんエライですね。美味しそうです。

 さよぴちゃんも宿題無事終わりましたか。作文は原稿用紙3枚ですと、低学年のうちは長くて困るかもしれませんね。
 短歌は、さすがさよちんの血を受け継いで、得意でしょうか。いまからびしびし?鍛えると女流歌人として名を成すかもしれませんよねえ。ゆくすえが楽しみですね。

 映画2本も見ましたか。楽しそうでなによりです。わんこ好きにはハチ公の映画はタマリマセンよねえ。
なおさん
2009/09/03 05:04
テスさん、おっはよ!今さっきコーヒー4杯飲み終わってパソコン開きました。昨夜は8時ちょいすぎに寝ちゃった!あはっ!
でも今朝は6時起床です!中々いい生活しています。うふふふ・・・
何日続くやら。そうそう、新型インフルエンザの流行で学校の始業式もそれぞれの教室でモニターを使ってやったそうです。困ったもんじゃ。
私は今のところ大丈夫かな?アワビ・・・うんめかったぁ。。。
さよちん
2009/09/03 07:05
さよちん、無理に短くしなくていいのに。
あれ?これで終わりって感じでしたよ。さよちん=長い文章とインプットされていましたから。笑

アワビと伊勢海老なんて豪華ですね〜。 写真で見ても活きが良さそう。

さよぴちゃんの宿題のお手伝いと映画のおともと、嬉しい悲鳴ですね。
さよちんこそ疲れが出ないように気を付けてください。
夢子
2009/09/03 08:18
カンツォーネさん、おっはよ!テスさんのコメントお後、またさよぴたちの集団登校にくっついて歩いて来ちゃった。ふう〜〜っ!って感じ。

>今のうちから短歌を教えたら、「天才少女現る!」なんてことになるかも<

あり得ねえ〜っ!(笑)しかし、昨日・今日と涼しいもんじゃ。
このまま秋になって欲しいもんじゃわ。あんまり飲みすぎないでね!
さよちん
2009/09/03 08:37
ソナッチ!おはよ!コーラスやってるソナッチが歌、下手なはずがないじゃん。私もちっとも新曲知らないよ。うちの姉はまるで「カラオケ問屋」だわ。
何でも良く知ってるし・・・新曲をすぐ、覚えちゃうみたい。
まあ、熱心やわ。わたしゃあそこまで嵌れないよ。
また職場の皆さんと行っておいでよ。楽しかったやろ?
さよちん
2009/09/03 08:40
なおさん、おっはよ!そうなんだよ。優しいお婿が三浦半島に出張で彼は毎日民宿で海の幸に恵まれてるんだって。だからこのアワビも伊勢海老も私たちに食べろ食べろって言って、殆ど口にしてなかったよ。
今年の夏休みはさよぴに取っていいことばっかり!私のお陰が半分はあるわね!あははは・・・今朝もさよぴの学校まで歩いたんだよ。
偉いっしょ!お陰で昨夜は8時過ぎに寝ちゃったよん!
さよちん
2009/09/03 08:45
夢子ちゃん、おっはよ!あははは・・・・・・・・
短いでしょ?たまたまブログネタが無かっただけだよ。
次は何を書こうっかな。。。そうそう、昨日からさよぴたちと一緒に学校まで歩いてかなり、頑張ってる!朝の運動は気分がいいわ。
明日?多分明日も歩く!!土砂降りじゃない限り・・・
さよちん
2009/09/03 08:49
長い?あっと言う間に読んじゃいました。
さよぴもゆうかちゃんも、さよちんと過ごせることが幸せでしょうし、
さよちんからいろんなものを吸収できることで、大きく成長しながら、いつか自分の進む道を見つけていくのでしょうね。
すごくマンマ達、楽しみですが、でも一番はさよちんですね。
夏の疲れが出る頃です。ゆっくりと過ごしてくださいね。
マンマ
2009/09/03 10:38
マンマさん、こんちゃ!昨日・今日こちらは涼しいけど福岡はどうですか?
朝早く起きて私は頑張ってるよん!お嬢さんは元気?
もう、今月はママになるんだもんねえ〜♪♪♪かっわいいだろうなあ〜。
ゆうかもさよぴも元気なのがいいよね!さよぴは今日、スイミングの日だって。後で迎えに行って教室まで送ってあげなきゃなんないのぉ。。。
さよちん
2009/09/03 13:01
いつも、どこまで続くのかと画面をスクロールしていましたが、文学的才能のある人としては今回は短かったですネ。
たまにはいいかも、ですネ。
9月に入りました。
味覚の秋です。また芸術の秋です。何事にも頑張られる季節ですネ。
杉やん
URL
2009/09/03 16:44
杉やんさん、こんばんわ!今、杉やんさんは休肝日???
あ!休酒中だったっけ?でもあんまり飲みたいって思わないとか・・・
もう息子さんに上げちゃえば?しかし奥さん、せっかちねえ〜。
杉やんさんの気持ちも知らんと。
今回の記事は短くて楽ちんだったでしょう?これからも短くまとめるように努めますからね!あははは・・・文章力がないから長くなるんです!
って言うか、ブログネタが溜まってくると長くなっちゃう。
これから夕飯です。今日は娘特製のハンバーグだよ。
さよちん
2009/09/03 19:10
とにかくアワビと伊勢海老羨ましいです。
7/20ころにの記事に1.5ヵ月後にコメントしてますのでよろしくね。
matsubara
URL
2009/09/03 21:31
今晩は、朝夕が過ごしやすくなりましたね、
それにしても雨が降りません・・・畑が干上がってます!!
水道代・下水代が・・・・こわい!!
【アワビ!イセエビ!!食べた〜い!! それも刺身で!!】
カメ・虫
2009/09/03 22:43
さよぴちゃん、もう新学期なんだ。この夏は本当にあっという間に過ぎちゃった。この歳で別に学校に行ってるわけじゃないんだけど、体内時計に夏休みが埋め込んであるのかなあ。夏休みの終わりが近づくと、まあ焦った焦った。始まった時にはそれなりに周到な計画を立ててね。計画通りに進めて行けてたら、末は博士か大臣・・・に成れてたかもォ・・・・
短歌の素質、、、やはり、蛙の孫は蛙ですね。楽しみですね。さよぴちゃんにお願いだけんど、オジサンにも分かりやすい歌を詠んでね。。。
鮑と伊勢海老を土産なんてお婿もなかなかいい男。鮑も軟らかそうで、姉さんにも大丈夫だったみたいですね。
しげ
2009/09/04 08:47
matsubaraさん、今、あちらにもレスして来ました。
ありがとうございます。アワビと伊勢海老ホントにおいしかった。
いつか現場に行って見る計画が持ち上がりましたぁ。。。(笑)
さよちん
2009/09/04 09:18
カメ・虫さん、お久しぶり!昨夜、そちらのワンちゃんの運動会のスライドショー見てたらお婿のパソコンフリーズしちゃってコメント出来なかったの。
かわいいかった。あの犬種はMIX犬だね!あははは・・・
色々混ざってる感じ。でも元気そうでいいねえ〜。
雨、今日は降りそうだけど・・・な!アワビと伊勢海老おいしいっ!
さよちん
2009/09/04 09:22
しげさん、おっはよ!夏休みも終わりましたぁ。。。
さよぴもゆうかも今年は家族全員で宮崎に帰ったり、こちらでも海や川に行ったり映画に行ったりと、思い出がどっさり!
二学期が始まって何とかいつもの日常に戻ってるよう。
今夜は久しぶりに自宅へ帰る予定。。。なんだけどう・・・
帰れるかな???さよぴを連れて帰るようだけどさ!参っちゃうよ。
さよぴの短歌はちょろいちょろい!あははは・・・
さよちん
2009/09/04 09:29
こんにちは、こちらも雨が降りそうで降りません!!
スライドショー”重たかったのかな??次からは、もう少し縮小します。
犬も人も元気が一番ですね。今夜は、《豊後名物団子汁》を炊いてます。
カメ・虫
2009/09/04 16:41
今さっき連とRIKUをお風呂に入れてほっとしたところ。
今日はまたさよぴがお友達二人連れて来て三人で何度も散歩に連れて行ったからすっごい汚れちゃってさ!カメ・虫さんちのスライドショーは家に帰れば見れると思うよ。豊後名物団子って何味じゃ???
さよちん
2009/09/04 17:51
団子汁”とは、鶏肉の出汁でみそ仕立てに大根・ニンジン・牛蒡・しいたけ・などの野菜を入れ そこにうどん粉で作った【だんご】を入れます。
これは、各家庭の作り方がありそれぞれ味も違います。
 早く言えば、具沢山の味噌汁にうどん粉で作った団子を手延ばしして入れます。
   下の記事に写真が出てます。

http://www.oita.jiic.jp/0977845854/index.html

http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000026/dtlrvwlst/1001873/1629447/
     参考になるかな?
カメ・虫
2009/09/04 22:32
 三浦半島に住んでるのに、アワビも伊勢エビも食べたことないゾー(~_~)。優しい婿さんでよかったねえ(^^♪。
 さよちゃんの宿題を見て上げたのは大変だったと思うけど、さよちゃんにはいい思い出になったんじゃないかと思います。さよちんみたいなおばあちゃんがいるなんて、さよちゃんは幸せだと思います。
 今夜は家に帰ってるんだろうか。ゆっくり寝てくださいね(^^♪。
遊哉
2009/09/04 23:40
1.5ヶ月前のコメントに返事ありがとう。
麺通団は、調べて見ると9/12に名古屋にオープンするのでついでがあれば行きます。初めは込み合いそうですから、暫く待つ方がいいですね。ここでの情報は貴重です。また発信してね。
matsubara
URL
2009/09/05 05:56
カメ・虫さん、度々ありがとう。家のパソコンからです。
ワンちゃんの運動会もしっかり観てきました。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
それから団子汁の写真もよお〜く見て来ました。おいしそぉ〜〜(゚∀゚ ;)タラー
冬の寒い時期は身体の芯からあったまりそうやねえ〜。
私にでも作れそうやん。。。その内娘んちで作ってあげようかな。。。
さよちん
2009/09/05 09:42
遊哉さん、おっかえりい〜〜〜!!!
心配しちょったがぁぁぁあああああああああああああ。
一向に更新がないし、レスが無かったから。

アワビと伊勢海老・・・今度現地に行く話が勃発中!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも私はそろそろ高級和牛が食いてええええええええ。
昨夜遅くにやっと自宅へ帰ってきた。でも さよぴ のおまけつき!
お婿がまた日曜日の夕方から新潟へ出張だってさ!まるで出稼ぎやん。
今度は「お米」のお土産かな???密かに密かに・・・期待!!!
さよちん
2009/09/05 09:47
matsubaraさん、何度もコメントありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
そうですか!名古屋にオープンしますか!
機会があったら是非!一度食べてみてくださいね!
私は大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚だよん。。。
さよちん
2009/09/05 09:49
今日のコメントはちょっと長めに。

長さ良し、内容楽し、全て良し。 以上
Pochi
2009/09/08 16:29
あら!Pochiさん!ここにも来てくれてたの?!
今気づいたよ。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。
そして┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2009/09/09 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から2学期!!未だ娘んちです。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる