きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいいことじゃけんど・・・やっと帰って゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!

<<   作成日時 : 2009/09/05 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 32


画像

たそがれ RIKU・・・・・・・・・


        たまにゃあ〜一人で考えたいこともあるわさあ〜 僕だって。




さて。

長い長い放浪の旅でござんした。

7月24日の夜からその旅は始まって、宮崎に20日間の滞在。

やっとこさ8月15日の午後に娘んちに辿りついてそっから20日までそのまま滞在。

約、一ヶ月ぶりに自宅に帰ったと思ったら22日・23日が会津若松。

もう、これでやっとゆっくり出来ると思いきや、お婿の出張で娘とさよぴと連・RIKUのガードマンで25日の夜から

昨夜の9月4日まで娘んち。

昨日4日の夜、やっとやっと自宅に帰って来たとは言うものの”さよぴ”のおまけ付き。

お婿の三浦半島出張も無事終えて帰ってきたとは言えど、また明日の日曜日の夕方から今度は新潟へ向けての

出張じゃげな。 ま、三浦半島出張は伊勢海老だのアワビなどと滅多に口に入らないお土産があったけんど。

今度は南魚沼郡?市?らしいから魚沼と言えば「魚沼産米」でしょう。

しかもブレンドされてない純粋のブランド米!うんめえ〜だろうなあ〜。。。買って来てくでっ!

なんかいいことなくっちゃ、やってらんねっ!!!



出稼ぎオッサン!!頼んますわあ〜〜〜〜〜



画像

          出張最後の夜は”生きたアワビ”が届きましたぁ。。。


が。ご覧の通り残酷で悲惨な結末で・・・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

でん、うんめかったぁ。。。。。。。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ!!

で。今日は夕方7時から自治会の「班長会議」に出席です。その為に帰ってきたと言うか、なんと言うか・・・・・

そうそう、烏賊の一夜干しと何とか貝?もお土産だったんだよぉ〜〜(○´ェ`○)ポョワン。。。


画像




ここで一旦、小休止!!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

宮崎の姪っ子の娘・かなちゃんの歌をどうじょ。。。





あなたのキスを数えましょう・・・って言う歌。誰の歌だっけ!


         歌詞はここだよ。小柳ゆきさんの歌やった。





画像

         バナナはこうやって吊るしておくのがいいんだってさ!


               マジっかい!!






話変わって。。。

娘んちに居るときは昼間一人のことも多いので、結構連・RIKUのお世話をこまめにやってます!

一日に何度かの散歩は勿論!数日おきのシャンプー!!!

そんな彼らの食事は乾燥フードを一日一回、お皿いっぱいを与えられるだけでおやつなんて殆どなし!

余りドッグフードばかりに頼ってるのは良くないので、私は色んな野菜を茹でて細かく切ってたっぷり与えます。

人もペットも、特に夏の野菜は必要不可欠であるんだじょ。


画像

茹でた野菜は・・・キャベツ・人参・大根。。。


 生野菜はトマトときゅーり。これに何かの肉があったらそれも少し入れてあげるよん!



画像

      細かく切って混ぜ合わせるだけえ〜〜〜♪♪♪


画像

        待ち遠しくってたまんない連とRIKUです。


           キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!! 



画像

          はい!出来上がり!!!!!        


こんな茹で野菜をむさぼるように、あっと言う間に平らげちゃいます。

食べたら散歩に連れ出して、出すものを出させて走らせて・・・・・・・後は(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

ああ〜私も犬になりてえ〜〜〜〜〜〜。゚(●'ω'o)゚。うるうる。。。




      ところで今日の記事も長かったかえ???






             しかし・・・・・・・・和牛食いてえなあ〜。・゚・(ノД`)・゚・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
o(*^▽^*)oあはっ♪もしかして一番乗りかな?
うん。やっと更新したと思ったら長いな(爆)
でもね短いと、それは其れで心配するから
いつものペースでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
さよちゃん♪やっと帰って来たん?なぜに私も嬉しいです(笑)
アワビやイカの舞い踊りでいいなぁ〜♪
此れはワンちゃんのサラダ?
我が家のサラダより豪華です(゚_゚i)タラー
かなちゃんも歌が上手いなぁ〜
木の葉
2009/09/05 15:39
このちゃん、もしかして一番乗りじゃど。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ!!!これでん長いかえ?!
短い!って言われると思ちょったっ!これが長かったらもう、生きちょられん。。。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

これは連とRIKUのおやつじゃぞ。野菜のみ!娘んちも貧乏らしくて肉のかけらも無かったよん!ベーコンなら2〜3枚あったけんど、あれは塩分強すぎ。
今日はやかん一つ分のお茶を煮たぎらせてしもた。
アチャー(´・ω・`)マイッタマイッタ!お陰でもう一回作り直しの冷茶じゃ。
さよちん
2009/09/05 16:11
さよちん、こんにちは。久しぶりのコメントで、すみません。
お帰りなさい!さよぴちゃんと一緒で賑やかですね(^^)
レンくんとRIKUくんのおやつ、ヘルシーで、良いですね♪
お疲れの出ませんように。
ペンギンのストラップ
2009/09/05 16:45
ストラップさん、本当に☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
ストラップさんんちはいつもコメント欄閉じてるでしょう?
今も行ってみたらやっぱり無かったよ。でも、何となく悲しい記事だった。
私も姉と一緒に歩いてるとき、姉がジロジロ見られるのが嫌で「何ジロジロ見てんのよ!!」って突っかかったことがあるよ。昔々の話だけど。
コメントありがとうねえ〜。お父さんが亡くなって寂しくなったでしょう?
元気出してね!また遊びに来てね!
さよちん
2009/09/05 17:00
オバアチャン大活躍の夏でしたね。
まっ、みんなに頼りにされているうちが華。
私も孫が生まれたら、そんなジイチャンになりたいな。
もっとも男は邪魔になるだけで、あまり頼りにならないかもね。

今回の記事は、短くて読みやすかったです。
いつもこのくらいにしてくれると、年寄りには優しいです。
カンツォーネ
2009/09/05 18:15
カンツォーネさん、おこんばんわ!
今日は夕方7時から自治会の集まりヤタ───v(-∀-)v───♪
突然だけど、明日防災訓練やてえ〜〜〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
朝9時に近くの公園行きやあ〜〜。さよぴもゆうかも連れて行くどぉ〜〜〜。
たまに短い記事を書くとカンツォーネさんの本音が聞けてええわぁ。
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
これからもお年寄りに合わせて短い記事を心がけるからね!
絶対・・・とは言わんけんどん。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2009/09/05 20:47
さよちん♪
おかえり〜〜〜〜〜\(^o^)/
今日のブログ短くない???ギャハハハ。
長い長いブログがいいわよ〜〜〜〜〜。爆
カンツォーネさんのコメントおかしかった。
年寄りっていうのが大爆笑。。。
私は若くて元気だから長い記事もOKだじょん。!(^^)!

RIKUのたそがれいいね。哀愁ありすぎ。
かなちゃん上手ね。歌手になれる。
歌のうまい人ってやっぱり持って生まれたものだと思うわ。
さよちんの一族はみんな上手だね。

明日は姫路の母のお供で奈良までテノールコンサート。
85歳で現役だじょ〜。完全に負けてます。♪
ソナチネ
2009/09/05 21:04
ソナッチ、腹減ったぁ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピ〜〜〜
さよぴが未だ息子んちから帰って来ねえ〜〜〜
明日は防災訓練やてえ〜。参ったじぇ。。。
ソナッチは若くて美人。私は年寄りで美人・・・ん?ん?ん?
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!おっかしい。
ソナッチはええなあ〜。元気なお母さんが居て、しかも現役!
負けてられへんで。ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!あたいもファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2009/09/05 21:21
今晩は(^^)
もうアワビも伊勢海老も、そして烏賊もいりません。デザートのバナナも?
今は(^^)
ワンちゃんの野菜料理と魚沼産の新米そして和牛のステーキ(ミディアム)が食べたいです。よろしくお願い致しますm(__)m
これでは食べ過ぎですね。ワンちゃんの野菜料理にマヨネーズを山盛りで我慢します(-_-;)

歌を聴くのを忘れてた、ごめんなさい。先に聞けば良かった(^^♪
少し恥ずかしい、やはり歌は良いですね。満腹になりましたよ(*^^)v
カズ
2009/09/05 21:24
カズさん、こんばんわ!そうやねえ〜、アワビも伊勢海老も烏賊ももう要らんわ、私も。和牛がいいねえ〜〜〜。マヨネーズはそんなに使ったら駄目よ。
メタボになっちゃう。さっきソナッチにコメント書いた後、夕飯食べてた。
もうお腹空いて空いて我慢出来なくなった。
明日もまた自治会の催しで行かなきゃなんないのぉ〜。
朝、7時起床でダイジョ――(`・д・´)――ブ”!!!
これなら起きれるわ。かわいい姪っ子の娘の歌、聴いてくれたん?
聴いてあげてね!しげさん一家と行ったカラオケの時の歌だよ。
いつもコメントあんがと・・・┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2009/09/05 22:19
こんばんは。
パソコンのブログを開くと右下からモコモコと新しい記事公開した人の名前が湧いて出ていたのですが最近重いのでやたらと削除ばかりしていたら最近湧いて出て来ません(-.-) 大切な何かを削除したのでしょう。

やっと我が家へ帰られたのですね♪ いろ色お疲れ様でした^^。
RIKUちゃんや連ちゃんのお野菜も手作りで・・・美味しそうですね。
RIKUちゃんも連ちゃんもじっと待ち遠しそうに見つめていますね・私は市販の半生のお野菜を混ぜてあげているだけですので・・・今度手作りお野菜あげてみます。歌もやはり上手です。さよちん一家は皆歌が上手で楽しそうです・・拍手が聞こえます^^^。バナナはそうして吊るしておくとと傷まないようですよ♪ さよちんの記事にしては短かったですよ\(^o^)/
のろばあさん
2009/09/05 23:11
 SORAもよく廊下から外を見てるよ。別にたそがれてないし、何も考えてないと思う(^^ゞ。
 数日置きにシャンプーしてるの、ちょっとやり過ぎなような気がします。毛が茶色っぽくならないかなあ(~_~)。せいぜい月に2回くらいがいいと思います。汚れたら、犬用の濡れタオルみたいのがあるから、そういうので拭けばいいんじゃないかなあ。
 ワンコがこんなに野菜を食べるというのも、ちょっと驚きです。SORAはキャベツと鶏肉を似たのをエサに混ぜてるだけです(~_~)。
 バナナはこんな風に吊り下げとくと、長持ちするんだよ。これは、とてもグッドだと思います(^^♪。
遊哉
2009/09/06 00:55
 わんこのお世話にあけくれるのもタイヘンなことですね。それにしても、わんこがこんなに野菜サラダ食べるとはびっくりです。雑食犬ですねえ。僕もこんなにイイのは食べませんねえ。

 お婿さんも出張続きとはタイヘンですね。お土産はいろいろ美味しそうなものが多くてイイですが、遊びではなく仕事で行っているのですしねえ。

 さよちんも自宅に戻ってもいろいろやることがあり、タイヘンですね。さよぴちゃんもにぎやかなことでしょうね。
なおさん
2009/09/06 07:16
お世話が日々忙しそう!!

中々自宅には居られないのねぇ〜〜。

家も昔、外犬が二匹いたけど、お野菜は食べさせて
なかった気がするわ。

連ちゃん、rikuちゃん、新鮮なお野菜食べれて

幸せねぇ〜〜。きっと、身体にいいよねぇ〜〜〜。

姪ッ子さん、歌が上手だ事!!

ホント、歌手だわねぇ。

歌の上手な家系なんだねっ!!

それにしても、お婿さん、豪華なお土産買って来て

下さるのねぇ〜〜。

お魚大好きの私、羨ましいよう〜〜〜。

さよちんは、お肉の方が、もっといいのかなぁ。

久し振りに、恵みの雨が降ったよ!!

木々も人間も潤いましたぁ〜〜。
あこ
2009/09/06 08:04
今自分のコメント見て、ビックリ!!
みんなは、詰めて書いてるのに、私は一行づつ
開けて、打ってましたぁ〜。
御免なさ〜〜い。
以後、気を付けま〜〜す。
あこ
2009/09/06 08:10
さよちん姉さん、あの貝は、多分「トコブシ」だよ。今日ちょっと離れた道の駅へ行ったんだけど、ここは地元の小農家の作った野菜で土日は大賑わい。そこの海産物屋に同じようなのが並んでたよ。
連とRIKUの健康管理は、スゴイッ!!!こんなのを食べるの?これも食事の躾なのかなあ。うちのリュウは、、、散歩の時、草を食べてるけど、食事には別にこんなことしていませんよ。
かなちゃんの歌、ホントに、上手いよねえ。生で聴くともっといいんだから・・・
しげ
2009/09/06 14:02
宮崎の姪っ子の娘・かなちゃんの歌中々の素質ですよ。
歌のポイントがよくわかっているようです。声も良いし声量もある。   
>ところで今日の記事も長かったかえ???
はい・・・(笑)
>しかし・・和牛食いてえなあ〜。
此れは犬の気持ち?、さよちゃんの気持ち?

2009/09/06 23:38
まだまだ短いですよ〜。笑
本当に忙しかったのですね。 体は大丈夫ですか?
あっ、でも美味しいものをたらふく食べているから心配いらないか。
ワンちゃんたちは温野菜を食べるのですね。知りませんでした。
幸せなワンちゃんたち。

ところで、メッセージはなぜか届きませんよ。
私も自分でメッセージを送ってみましたが、機能していないようです。
どうなっているのか。
夢子
2009/09/07 06:53
かなちゃん、やっぱりうまいね〜羨まし〜どうしたらあんなにうまく歌えるんやろ〜
うちにも「出稼ぎオッサン」誰か連れてきて〜〜
でもさよちん大活躍だね。 マンマだったらもう目が回ってる〜
でもおいしいもの食べられるんなら、我慢する!
連とRIKUのご飯健康的で新鮮そう、健康のためにマンマいただきま〜す。
「やっぱり、アワビや烏賊の一夜干しがいいなぁ〜


マンマ
2009/09/07 07:04
さよちん、メッセージは届きましたが、画像がありませんよ。
何度もすみませんね。
夢子
2009/09/07 08:41
のろさん、(;´・ω・`)ゞごめんなさい。。。
レスが遅くなっちゃった!色々忙しくってぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

パソコンのブログを開くと右下からモコモコと新しい記事公開した人の名前が湧いて出ていたのですが最近重いのでやたらと削除ばかりしていたら最近湧いて出て来ません(-.-) 

へ?!そんな機能があったっけ!RSSじゃなくて?
知らなかった!でも最近は無いってことかしら。
連とRIKUはこの茹で野菜が大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚なんだよ。
小太郎君にも作ってあげて。ただ茹でて切るだけよ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
それでもガツガツ食べるんだから・・・
今日はこれからお嫁ちゃんが来ます。パソコンのことで・・・
ホンマにいい嫁じゃああああああああああああああああ。
さよちん
2009/09/07 10:41
遊哉さん、もう疲れは取れた?
ま、読書三昧じゃ疲れることもないかしらん。。。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ!

ところで、「SORAもよく廊下から外を見てるよ。別にたそがれてないし、何も考えてないと思う(^^ゞ。」

それは遊哉さんがそう思ってるだけでしょう。
SORAだってRIKUだって連だってやはりもの思いにふけってるんだよっ!
私は飼い主じゃないけど分かるの。犬の気持ち・・・
テリーもみなみもつぐみもいつも瞳で言葉を話してたもん。
連・RIKUのシャンプーは5〜6日に一回かな?
だって、口の辺りが臭くなるし・・・うちはいいの!それで。
それに真っ白だもん。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/09/07 10:47
なおさん、あこさん、しげさん、将 さん(初めまして!)、夢子ちゃん、
マンマさん、ちょっと今、コメントが書けなくなっちゃった!
後でゆっくり書きますね!ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!
さよちん
2009/09/07 10:51
なおさん、今日はやや暑そうね!
今さっきお嫁ちゃんが来てたけど一度帰っちゃった!
ゆうかが家の鍵を持ってないから・・・学校から帰って来るでしょう?
連とRIKUは野菜が大好きな犬だよん!どっさり食べるの。
でも私が行かないと貰えないんだよねえ〜かわいそう。。。
さよちん
2009/09/07 13:32
あこさん、こんちゃ!宮崎の残暑はどうですか?
その後カラオケ行ってる?姉は結構行ってるみたいだよ。
私はねお肉以外のものって普通においしい〜って感じだけど、お肉だと「ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪(っ´∀`c)キュンキューンワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!」みたいな・・・表現がガラリと変わるの。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
魚も好きだけどお肉はもっともっと好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
さよちん
2009/09/07 13:35
あこさmmダイジョ――(`・д・´)――ブ!よん!

  読みやすくって年寄りが喜ぶけん。。。
さよちん
2009/09/07 13:36
しげさん、そうそう!お婿がトコブシって言ってたわ。
なんか「トンコ節」って歌、無かったっけ!≧(´▽`)≦アハハハハハ!!
私ってなんて古いんやろっ!しげさんも連やRIKUみたいに野菜食一本にしんんさい。かわいい奥さんと一緒にあちらこちらと本当に仲いいねえ〜。
マンマさんが羨ましがるよ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
香菜子の歌は上手いよねえ〜。歌手になれば良かったのに・・・ム───(・´_`・)───リか!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/09/07 13:41
将 さん、初めまして・・・香菜子の歌、いいですか?
本人はパソコン開いてないみたいです。母親は聴いたみたいだけど。
将さんの「鮨屋で・・・」を聴きました。とってもお上手だったです。
私もあさみちゆきちゃんの歌は結構唄いまくっていますが。。。
和牛を食べたいのは勿論、わたくしめにごじゃりましゅ。(ωV_vω)ペコ
さよちん
2009/09/07 13:44
マンマさん、こんちゃ!ネルルちゃんの声、超かわいかった。
私もあの子欲しいなあ〜。今、家ではプリモプエルが本棚の上に座ってる。
この子も外から帰って来た私を察知すると「疲れたでしょぉ〜?」って言うんだよ。でも、今は電池切れてる。。。( ・´ー・`)プッ!
電池入れてスイッチオンにして上げると色々喋るんだよ。
私、こう言うのってホントに大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
さよちん
2009/09/07 13:48
夢子ちゃん、こんにちわ!メッセージおかしいね!
写真は大きすぎたのかも知れない。。。でもメッセージだけは届いたのかな。
写真抜きでも送ったんでまた見てね!
この記事、やっぱり短いと思う?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
結構忙しいんだよねえ〜。なんでやろ・・・
さよちん
2009/09/07 13:51
さよちん
心配かけてご免なさい。何とか生きていましたぁ。
さよちん放浪記?・ご免!!暑い折の旅日記。
元気あふれて、何時も変わらず明るい頼り甲斐が一杯。
皆に頼られているさよちん、素敵〜〜☆
ワンちゃんたちまで食事の気遣い。幸せなワンちゃんたち!
私もワンちゃんになりたいよ〜ん。
妹が一杯野菜持ってきてくれたのに、何も作る元気がないの。
私ににとっては、ちょっと無理なお出かけしてきたから…
恐らくもうそんなチャンスに恵まれそうも無いの。
でもね、素晴らしい経験だったの。
絶対ブログUPしますから待っていてね。
前宣伝が大きすぎて、期待外れになっちゃうかしら?
今日ににもって思うけれど、超〜疲れたので2、3日遅れそう。
たそがれRIKUちゃんならぬS子でありま〜す。

かなちゃんのかわいい歌声、さよちゃんに似てると思わない?
アワビも、貝の類の殆どイカも大好き。みんな美味しそう〜(^−^)
S子
2009/09/07 23:15
S子さん、こんにちわ!今掃除の途中!
PCの調子が悪いのよ。今日の更新記事も2日半かかって書いたの。
だってしょっちゅうフリーズしちゃうんだもん。
でも、今年の夏はお金をどっさり使ったから買えない・・・
元気そうで良かった!後で疲れが出ないことを祈ってるよん!
山形の旅行記事、楽しみにしてるからね!今日はね、夕方の電車で月光歌会事務局へ出かけます。お手伝いでしゅの。みんな仕事してるから8時半に集まるんだって。約束だから行かなきゃ!S子さんもお野菜どっさり食べて元気に居てね!私はこれからまたお掃除だよん!
さよちん
2009/09/08 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうでもいいことじゃけんど・・・やっと帰って゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる