きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか今日はすっごく涼しくね? ゚∀゚ ;)タラ〜〜(*´-ω・)ン?

<<   作成日時 : 2009/09/08 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 45

画像

なのに6日の日曜日はこんな日でした。


          天気もいいけどちょっと暑くって・・・・・って感じ。



その前に・・・・・・・こんなんが届きました。

私にしては珍しい”クラシック・コンサート”のご招待券!!(拡大してね)


画像

ネット検索してたら見っけた応募サイト!


         当たるもはっけ当たらぬもはっけ精神で・・・当たっちゃったのぉ。。。


             







ところで私、最近年寄りのためにどうやったらブログの記事が短くなるか、真剣

に悩んでるんでしゅ。。。でも今日は諦めて。長いよぉ〜〜〜♪♪♪





それはさておき。

6日の日曜日はここ三丁目自治会の「防災訓練」。

前日土曜日の午後7時からの自治会集会で突然聞かされて慌てちゃった!

私が田舎へ帰省したり、娘んちに行ったりしてる間に多分回覧板は廻ってたんだろうね。

(留守中の班長としての役目は組長さんにお願いしておきました。)

市・消防署から数人の署員の方がお見えになり、天婦羅火災の初期消火の仕方・突然ケガをした人への応急処置

法・人命救助・消火器の使い方・・防災グッズや食料品の紹介などなど、実演やお話。

果たしていざ!って言うとき慌てずに消火活動とか人の命の手助けとか出来るんかな。。。シンパイ。

その前に”火”を出さないように、先ず自分がぶっ倒れないようにしなきゃ。


画像




画像

        結構皆さん関心度が高くて大勢の人で超!賑やか。



さて。

防火訓練終了後息子一家と、遅れて参加の娘とお弁当を持って家から車で10分足らずの「安比奈親水公園」と

言う、入間川べりの広い広い芝生の公園に行きました。

着いたとき既に1時を過ぎてたんでお腹空いて空いて・・・・・・塩むすびや卵焼きがおいしかったなあ。

「快」も大喜び!! 息子のあとばっかりくっついて走ってたよ。


画像



画像



画像



画像



画像



快にもいい運動だけど、何たってメタボちっくな息子やゆうかとさよぴにもいい運動場やわ。

お腹いっぱい食べた後は走る走る!!快と一緒にボール拾い。。。。。

でも快には勝てません!素早いの何のったらSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!快!

とにかくボールに反応する速さは並みじゃありません。よそんちのボールまで追っかけよったわ。


画像

           ついにくたばっちまった”ゆうか”


お犬さま連れのご家族の多いこと。

色んなワンちゃんが来てたけど、中でもお喋りが出来たのはこの子たち。。。仲良し姉妹だよ。

ミニチュア・ダックスフンドの”はーちゃん”と”れーちゃん” 二人合わせて”ハーレー!!”だって。

ハーレーダビッドソンが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!なのかな???

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ まあ〜た”きまぐれさよちんブログ”宣伝しちゃった。イヒヒヒヒ〜


画像



画像

          この子が”れーちゃん”だよっ!!!


で。

快に出遭ったきっかけを話してたらこの飼い主さんたちも8月17日から宮崎へ遊びに行ったんだってさ!

”星がきれいで感動しました”って言ってたけど、そんなにきれいだったかい?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・

高千穂峡の真名井の滝も良かったし、えびの高原がまた素晴らしかった!とのこと。

私なんかカラオケしか行っちょらんし・・・・・・(´-∀-`;) エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ






カラオケで思い出したっ!今日は”図師のマスター”の歌をどうぞ!



プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!上手い!!うっとり聴いちゃった!!

歌のタイトルがワカンニャイ(´・д・`)ゞ。。。誰か知ってたらおせえ〜てね。。。

8月22日の記事にマスターの息子さんが唄ってます。彼もすっごい上手。もう一度聴いてみてね!



さてさて。

そろそろ記事も長くなったことだし、ストップ掛けようと思うけど中々思うように止まらん(;^ω^)。。。

とうとう年寄りに”優しくない記事”になっちゃった!

今日は大掃除しまっす!!そして明日辺りから”私のための時間”を過ごそうっかな?

但し、今日は夜8時半に、と言うことで「歌会・月光」の事務局で「新・季刊誌・月光」発送のお手伝い。

昨日は午前中から夜遅くまでパソコンのことでお嫁ちゃんが来てくれました。

かなり長い時間パソコンと睨めっこしてましたが・・・・・・かなり疲れただろうな!

かわいそぉ〜〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




          しかあ〜〜〜〜〜〜〜し!!!!!



家からそう遠くない場所にこんなにいい公園があったなんて知らんかったぁ。。。

適当に大きな木が木陰を作ってくれてるし、家族連れペット連れにはとってもハ。゚(゚´ω`゚)゚。ピーな公園や。

また行きたいな!家族全員で楽しめる公園だよ。川もあるし、花もあるし、何たって芝生がきれい!

川は浅いから数人の子供たちが水に浸かって遊んでたり、沢みたいなところもあって網で海老を追っかけてる子も

居たし・・・・・ん???ザリガニかも。


画像

             だが!見よ!この精悍な”快”の姿を!!!



とても捨てられた犬とは思えないほど威張ってるし、自分のためにだけ地球を廻してるし・・・・・・

同居中の猫のニャン太君にかまってもらいたくて傍に寄ってくらしいの。

でもニャン太君がうるさがって肉球で(゚д゚)ポカーンポカ─(o'д'o)─ンポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ンって叩くらしい。

それでも懲りずに近づいて行くらしいよ。見てみたいもんじゃ。てげやんちゃな犬じゃ!でん、かわいいいいいいい。

昨日も私んちに来てたけど、部屋中走り廻ってたよん!だから時々バックに閉じ込めたの。


画像



画像




そうそう!私がたまあ〜〜〜に”ブログを休みます”って宣言するときは大体4〜5日だからね!

一ヶ月も二ヶ月も経って更新の兆しもブログめぐりもしてない時は死んでるか寝込んでるかだよ。

そうなったらこの長い記事が懐かしくてやたら読みたくなるよ、きっと。

       ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


画像



画像



画像

何度競争してもボールを 快 に持ってかれちゃうの。。。


画像

        最後の写真は 世のなかに嫌気が差した”母と子”・・・・・・


   


夫が新潟出張したくらいでそんなに絶望しなくていいのに・・・・・




           
      ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!



          しかし、なげえ〜ブログやなあ〜〜〜まあ、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!って




                読んでよ!!!!!!中身はアホブログやしいいいいいい



            あっと言う間に読み終えちゃうよん!





あのぉ〜〜(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・パソコンの不具合で余り。。。



             皆さんのブログに行けません┏(゚u゚)ゞ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は、すっごくはないけど、涼しい(~_~)。南の海上を台風が通るから、北よりの風が吹いてるから、うちよりさよちんちの方がより涼しいんだと思う。
 人のことは言えないけど、なげえ〜〜(^^ゞ。PCの調子が悪そうだけど、できればもう少し頻繁に記事をアップすれば短くなるんじゃないかい(^^ゞ。
 この安比奈親水公園って、広い芝生の広場があっていいところだねえ。快が気持ち良さそうに走っていて、写真を見ているだけでこちらも嬉しくなります。ほんとに小っちゃいけど元気そうでよかった(^^♪。
遊哉
2009/09/08 11:27
遊哉さん、あんがと。。。
しかし長いね!この記事も!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
少しずつ書くのもいいけど、最近それがめんどくなった。やっぱ歳やわ。
今日はこちら涼しいよ。夕方から月光歌会事務局へお手伝いに行くので、ただ今大掃除中!大掃除は多分一ヶ月以上ぶりじゃないかえ?
パソコンがおかしいの。このパソコンもやがて起動不可能になる模様。
快は信じられないくらい元気でワンパク坊やだよ。
負けそう・・・って言うか完璧負けてるかな???
どら!また大掃除復活じゃ!ブログめぐりはちょこっと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/させてもらいやす。。。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
さよちん
2009/09/08 13:05
さよちゃん♪
そちらも涼しくなってきたのね。
こっちも(そっちやこっちって何処や?)涼しくて過ごしやすいけど外に出ると、ちと(´o`;A アチィ
ん?さよちゃん記事の長さで真剣に悩んでいるの?
悩む事ないってば!記事が短いと元気がないのかなぁ〜
って気になるから遠慮なく書いて下さい
さよちゃんはネタも豊富だし文才もあるし羨ましいです。
私はネタも文才もなくて真剣に悩んでいます(T▽T)アハハ!

応募サイトで何やら当たったらしくて良かったね♪
カラオケを聴きながら写真を拝見しました
木の葉
2009/09/08 14:18
このちゃん、何とかパス!!パソコンが起動してるし。。。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!今日は涼しいよ。
でも外は暑いかもね。だっていい天気やし・・・
記事が長くなきゃ”さよちんじゃねっ!”って思わない?思わないか。
そうそう、クラシックコンサートの券が当たっちゃった!
好きな人に差し上げてもいいだけどさ!たまには聴いてみたいとも思うし。
一体どっちやねん!そろそろお出かけのためにお化粧でもすっかな。
大掃除も終わったことやし・・・先ず、お顔のマッサージだじょ。
さよちん
2009/09/08 14:56
はい。読み終えました。はぁはぁ。
夏休み疲れの蓄積に鞭打って、仕事しながらは辛かったっす。
公園走るよりはましなので、良しとします。あと1時間半。仕事ガンバンベ!!
日焼けしてしまったPochi
2009/09/08 17:00
 さよちん、こんにちは。ちょっとしばらくぶりです。ところで素晴らしい音楽会のチケットが手に入りましたね。私の愛聴している曲ばかりです。特に秋になると何10年もの間、毎年聴いている曲が、チャイコフスキー の 「 弦楽セレナーデ 」 です。第2楽章のワルツは、第1ヴァイオリンが甘美で美しい主題を歌い、他の弦が弾むワルツを絡ませて、伴走していくのです。実に哀愁を帯びた美しい旋律です。是非、音楽会に行かれて、秋の情緒を満喫してきてください。そしてブログに書かれることを、楽しみにしております。やっといくらか涼しくなってきました。さよちん はいつも活動的でお羨ましい。それでは又・・・失礼致します。
my
2009/09/08 17:05
防災訓練の後は、楽しい家族の憩いのひと時でしたねぇ〜〜。
快くんも、優しい家族と幸せいっぱいに、成長してるのねっ!!
図師のマスター、声も若々しくて、上手だ事!!
ケンちゃんも、お姉さんも...。上手い血統なんだわね。
朝夕は涼しいけど、日中は、まだまだ暑くって...。
今度は、寝冷えに気をつけましょうねっ!!
あこ
2009/09/08 17:41
こんばんは。
のろばあさん年寄りだけれどそんなに気を遣って貰わなくても全然長く感じませんよ〜♪ だって・・・凄く面白いから〜^^。
広い綺麗な公園を小さな快くんと息子さん気持ち良さそうに走っている様子は幸せそうですね。さよぴちゃんとママも仲良しだし・・・いいご家族でさよちんも本当に幸せ!!!

歌はお二人ともお上手でした。息子さんのほうがお若いので少し声量があるような・・・声はよく似ています^^。

防災訓練は皆さんお感心が強いですから真剣ですよね。私達も避難訓練とか非常食の試食などいろいろしました。訓練しているとしていないでは大分違うようにも思いますので良い事ですね。お手伝いお疲れ様でした^^。
のろばあさん
2009/09/08 21:13
お疲れ!図師先生の歌はチェウニの「青空」…だよ〜ん
良い歌やろぅ、むか〜し習った歌でこれはあの方の大好きな歌の一つで良く
うたってるよ、やっぱり良い声してるね〜ほんとうっとり〜とんころり〜んやね〜は、は、は、は
まきみき
2009/09/08 21:28
 さよちん、タイトルを「なんか今日はすっごく長くね?」に変えた方がイイかも?しれませんねえ。
 でも読み応え十分、の記事の方がみなさん楽しいことでしょうから、それはそれでイイかもしれません。


 安比奈親水公園は花火大会の会場になったりもしますよね。僕は行ったことないのですが。
 わんこは快という名前になりましたか。小さいけれど元気そうでなによりです。
 芝生広場で運動しましたか。みんな楽しそうでなによりです。
なおさん 
2009/09/09 05:00
さよちん♪
おはよ!\(^o^)/
今日の記事の長さはなかなかいいわよ。フフフ・・・
もっと長くてもいいんじゃないの〜〜〜〜。
ブログ記事の文字オーバーってあるのかな?アハハハ。

「防災訓練」ご苦労様でした。

今日は朝から仕事だから帰ってからゆっくり読むわ。
なんせ短い記事だからさぁ〜〜〜〜〜(#^.^#) 
労働に行ってきまーす。♪
ソナチネ
2009/09/09 06:33
さよちん:オハヨウ!
相変わらず長いねぇ〜途中は絵だけ見て

SAで見つけたワンちゃん小さくて可愛いねぇ〜

今日は久しぶりに旧友と永青文庫へ・・・
(白洲正子と細川護立〜最後の目利きから学んだもの〜)へ行って来るね!
友人が私を励ましてくれるんだって?
私の目的は椿山壮での食事なんだけど・・・(爆笑)
愛ちゃん
2009/09/09 07:04
おはようございます!
画像とはコンサートの招待券だったのですね。良く当たりましたね。
結構いろいろな曲を楽しめそうです。

防災訓練はここでもやっています。
イザという時のために参加しておくべきですよね。
30年以内に直下型地震が関東にくる確率が、70%なそうですから。

息子さんのご家族とワンちゃんたちと楽しまれましたね。
お幸せで何よりです。
夢子
2009/09/09 07:34
長くても毎回楽しくって「あっ!」という間に読み終わっちゃうよ〜
フフフ・・快はまさしくマンマだね。息子と娘だけの時(嫁と婿がいるときは少し気を使う)は嬉しくって気を許して喋っていると
途中から指を口に当てて「シ〜〜マンマ喋りすぎっ・・」とあのさわやかな顔で息子から言われちゃいますが、快のようにバックに入れたいんでしょうが、へへへマンマ入らなくって
”クラシック・コンサート”の招待券、すごいね〜諦めずに出してみるもんだね〜〜娘は映画の招待券はよく当たっていましたよ。
「PCからではダメ!より多く当たるには、葉書にいろんな色どりの絵を描き、おねがい!みたいな形で書くんだよ、そしたら結構当たるんだ〜」の娘の言葉、ほんとによくこれが当たるんだ〜〜試してみる?
なんかお弁当持っていきたいね〜その公園、広い芝生の広場があっていいところだねえ〜
マンマもさよちんみたいになっちゃうよ〜〜
マンマ
2009/09/09 08:01
そうそうさよちんへの返事書くこと多すぎて〜〜〜

図師先生の歌はチェウニの「青空」…
チェウニ大好きなのにこの歌、知らんかった〜〜くやし〜〜〜「でも素敵なマスターなんだろうなぁー」ということが伝わってきました。いい出会いだね、さよちん羨ましい!
マンマ
2009/09/09 08:10
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
クラシック・コンサートかぁ、、、もう秋だもんねぇ。東京国際フォーラムって、JR沿いの船みたいな変わった形のビル?
防災訓練とか地域活動、御苦労であります。でも〜、地域の皆さんこっちの田舎よりむしろ熱心なように見えますね。
快くんは後ろ姿がりりしいね。そのまま拡大して大きくなっていったら、、、スッゲェッ!!!けど、大きくはならんのよね。
図師のマスターは、軽快な歌声、本当に上手いですねぇ。曲名を調べてみたけど、分かりませんでした。自作自演・・・じゃあないよね?カラオケなんだから。
パソコンまだ調子が悪い。あの夜明けのコーヒーぶっ掛け事件から・・・
しげ
2009/09/09 08:24
ご無沙汰しています。
ダリアです
さよちんのPCもあんまり調子よくなかったのね。
私のPCは少し軽くなったので、少しずつ更新していくね。
時には長文にも挑戦してみようかな?
ダリア
2009/09/09 09:41
日焼けしてしまったPochiさん、お疲れ!
写真が多いから長く感じるってのもあるんだよ。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ま、一週間くらいかければ読み終わるじゃろ。
さよちん
2009/09/09 10:30
myさん、おっはよ!昨夜の帰宅時間が11時前。
作業が終わった後、みんなで近くの居酒屋さんへ行く話しだったけど、私は退散して帰ってきました。久しぶりに電車に乗ったら何だか疲れちゃった!
コンサートの内容、凄そうですよねえ〜。滅多にない機会だから行ってみたいような遠くて辛そうな・・・今は未だ決めかねてるところ。
どうしよっかなあ〜〜〜〜〜〜゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚無責任!
さよちん
2009/09/09 10:35
あこさん、おはよ!昨日は出かけちゃって帰宅も遅くなっちゃって・・・
今朝の起床時間は9時半だったの。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
図師さんの家系はみい〜んな歌が上手だよね〜。うっとりしちゃうわよ。
最近ずい分涼しくなって籐の敷物がやたら冷たく感じるよ。
秋が一番好きだからずう〜〜〜っと秋ならいいのに・・・なんちゃって!
さよちん
2009/09/09 10:39
のろさん、おっはよ!
>のろばあさん年寄りだけれどそんなに気を遣って貰わなくても全然長く感じませんよ〜♪ だって・・・凄く面白いから〜^^。<

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・前記事にね、カンツォーネさんが本音でコメントしてたからさ!ま、私たちは若いから大丈夫?ヾ(・∀-`;)よね!
今日はうす曇でとっても涼しいよ。大阪はどうかしら?
防災訓練はつい、真剣に聞いちゃった!でも実際、いざとなったら動けるかしらん。。。腰抜かしそうやわ。快も連とRIKUも元気でかわいくってえ〜。
何が幸せかワカンニャイ(´・д・`)ゞ日々だけど皆が健康ならいっかな?
さよちん
2009/09/09 10:45
まきみきさん、┏O)) アザ━━━━━━━ス!
そっか!チェウニの歌なんだ。聴いたことなかったよ。
いい歌だね!これで覚えようかな?図師のマスターに「歌、アップしてたよ」って言っといてね!
さよちん
2009/09/09 10:46
なおさん、>タイトルを「なんか今日はすっごく長くね?」に変えた方がイイかも?しれませんねえ。<ホンマやね!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
そうそう!安比奈親水公園は花火大会をやるところなんだってねえ〜。
息子たちがそう言ってたよ。私はこの日に初めて行ったんだよ。
あの拾った犬は「快」と呼ばれてうれしそうにはしゃぎ回ってたよ。
この犬種の運動量は凄いんだって。かなり運動させなきゃいけない種類みたいだよ。この日ね、爪が伸びてたから切ってあげたの。もう二度目の爪きり。
さよちん
2009/09/09 10:52
ソナッチ、お疲れさん!そっかい!これでも記事短いかい?
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ!!アッホ!!
そう言えばソナッチのブログに「明日来るねえ〜」って書いたような書かなかったような・・・どっちやねん!でも行ってないなあ〜。
お母さんとのコンサート記事だったっけ?後から行こうかな。
パソコンがフリーズさえしなきゃ・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/09/09 10:54
愛ちゃん、めんずらしいいいいいい!!!
元気で良かったぁ。。。ソナッチにレス書いてクリックしたらパソコンがフリーズしちゃったよん!参った!ま、今開くまでに結構自分のことが出来たし。
暫く閉じておくと立ち上がるのよ。でもまたすぐ、フリーズしちゃう。
原因は分かってるんだけどね!新しいのに換えなきゃ駄目みたい。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!途中の記事読み飛ばしちゃったの?!
しどっ!ま、いっか!写真だけは見てくれたみたいだし。。。
周りのお友達がみんな優しくていいねえ〜ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/09/09 12:01
夢子ちゃん、こんちゃ!今日はまた昨日より涼しいね!
そうなのよぉ〜この画像を送信したの。行けそう?
行くなら差し上げるんだけどなあ〜。丁度火曜日に当たるから大丈夫かな・・・と思ったのよ。行かないと勿体無いよねえ〜。
ま、考えてみてね!無理やりって訳じゃないから。
さよちん
2009/09/09 12:04
マンマさん、こんちゅ〜〜〜♪♪♪
私もチェウニの歌だなんて知らんかったよ。お嬢さんもお元気そうで良かった!二人の子供に一人ずつしか子供が居ない割にはいつも私の家族は賑やかだよん!結構みんな協調性に富んでるし・・・でも私にやや欠けるかも。
マンマさんちにお孫さんが出来たら大変そうやね。
マンマさんがメロメロになっちゃって人生が変わるかもよ。
さよちん
2009/09/09 12:08
マンマさん、追伸!!

>でも素敵なマスターなんだろうなぁー」ということが伝わってきました<

うう〜ん。。。それは何とも言えんなぁ。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
これをマスターが読んだらぶっ飛ばされそうやわ。
でも、お世辞は言えねえ〜〜〜〜〜〜〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
さよちん
2009/09/09 12:11
しげさん、何とかレスしてる。そうそう、あのお湯ぶっかけ事件からどうもパソコンについてないみたい。このパソコンは戴き物だからあんまり贅沢は言えないけど、やっぱり新品じゃなきゃ駄目かな・・・なんて気になってるの。
図師のマスターの生声聴いたしげさんには良く分かるよねえ〜。
上手い人はいっぱい居るんだろうけど、こんだけ唄えたら私は満足じゃ!
さよちん
2009/09/09 12:16
ダリアさんがやっと現れたっ!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
心配するじゃないかえ?宮崎で初対面を果たしてから丁度一ヶ月が過ぎたね!
早いもんじゃ。今度帰省することがあったらまた、連絡するね!
あれからあの喫茶店に行った?あのお店はママがやや無愛想だけど、いい人なんだよ。ま、お嬢様育ちだからちょっとわがままやけんど。( ´,_ゝ`)プッ!
「あんたには負けるわ」ってママが言ってそぉ〜〜。
さよちん
2009/09/09 12:19
老人向けに短くしてくれたブログが、こんだけー??・・
私、老人じゃないから、最後まで読めました〜ホ〜($・・)/~~~
目出度し!目出度し!って喜んじゃってるよ〜。

可哀そうな母子家庭?のお二人〜〜早く幸せが戻ります様に〜☆
快くんを見習いなさいって、言って下さいね。

お休み宣言云々!!私のこと?・?生きていますよん。
それもボロボロになりながら動き回って・・・
もう駄目ってネをあげたら、本当に駄目になりそう〜
だから心に鞭打って頑張ってるの。凄いと思わない?
否否、素敵な歌声にうっとりしながら、書いています。

消火訓練、参加出来ないから、火の元だけは気を付けなきゃ。
いつも思っているよ。
そうそう私、ヤマガタでは無く、ヤマナカ湖。
家から1時間少しの距離なの。涼しいんですよ。
弟がゆっくり休んでって、前に予約しておいてくれたの。
前日も、その日も、今も少し熱っぽくて・・・
考えた末に行くことにしたの。

夏風邪って長いみたい。悪性で無いから良かったって処です。
(もう2週間少しの熱が出たり引っ込んだりしているの。)
汗かくと汗もになるし、寒いといけないし夏風って大変よ!
早く元気になりたくて今頑張ってるのよ。でもね。
あれほど痛くて歩けなかった足。お陰さまで良くなったのよ。
さよちんにもずいぶんお世話になって終ったけれど・・・
本当に感謝していま〜す。〜
S子
2009/09/09 14:11
如何??
コメント長いでしょ!!
でもこれからは老人向けにしてね。
S子
2009/09/09 14:13
S子さんご機嫌よぉ〜〜〜♪♪♪
へ?!山形じゃなくて山中湖??あんりゃまあ〜なんて耳をしてるんでしょ、私ったら。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
この記事はS子さんやのろさんや私には全く意に介さなくていいの!
だって私たちは若いもん。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
しかし、風邪が長引いてるね!怖いから気をつけてね!
妹さんや弟さんが優しくてうれしい〜〜。聞いてるだけでうれしくなっちゃう。私もね、さっき娘から電話が来て、この土日あのアワビや伊勢海老の獲れる三浦半島に泊まりがけで行こう、って言ってきたの。
でもどうしよっかなあ〜。またまた疲れそうじゃん?
よお〜く考えてみよう。。。長いコメント大歓迎だじょ。
もっともっと長いコメントにしてよ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/09/09 14:45
S子さん、今日はとっても涼しいね!
パソコンの調子が時々変だけどめげずにレスしてるよ。
だって私は未だ未だ若いから。
さよちん
2009/09/09 14:47
こんばんわ〜☆♪〜
ご無沙汰してるうちに涼しくなりましたね。
この時季は何処とも消防訓練や災害訓練やっているのが目に
つきます、いざと言う時の為に、、、、
広々とした公園で〜れんちゃんも快も楽しそうですね
こんな自然いっぱいのところがあるところが羨ましいです
さよちゃんいい物が当ってよかったねコンサートですか、
ブログ長くても楽しいから気にしないで書いて下さい写真も
沢山あってカラオケに短歌に楽しいです。
私なんかネタもなく更新も出来ない有り様(笑)
ひまわり
2009/09/09 22:58
今晩は(^^)
長い文章も良いですね。私は楽しみを残して読んでますよ。
私の時代は労音や民音(解ります?)に行っていました。田舎ではありません、東京のど真ん中です(+_+)でも僕は「田園」が大好きです。
今、時間はあるのですが、余裕がないです。聴きたいですね。

芝生の上で元気なご家族の皆さんを拝見しています。お許し下さい、登場されている人物とワンちゃんの名前がゴチャゴチャになって(-_-;)

整理します。息子さんは息子さん、ゆうかとさよぴさんはお孫さん、快とはーちゃんとれーちゃんはワンちゃん、マウスで上げ下げして頭がフラフラして来たから、また明日読みます(^^)おやすみなさいm(__)m

カズ
2009/09/09 23:27
さよちん♪
おっは!(^^)!大阪はものすごくいい天気だよ。
仕事行かないでどこかに遊びに行きたい。

カラオケ上手で。丁寧に歌ってるしハートあるし
歌詞がいいし曲名わかんないの?いい歌ですね。

S子さんのコメント短い・・・・・ハハハハ。
流行にしようか。長い記事にコメントを。面白いぞ。

快君かっこいい体系だな。うらやましいよ。
娘んちのワンちゃんピンシャー(ミックス犬)は2キロだって。
犬って6ヶ月に大人になるんだってね。
私もワンちゃんがほしいわ。
でもマンションなんであきらめてるの。

パソの調子よくないの?
すぐに固まっちゃうの?困ったね。

お弁当を詰め込んで労働に行ってきまーす。
今日は午前は受付嬢で午後からは先生の助手ずら。
がんばってくるべ。行ってきまーす。♪
ソナチネ
2009/09/10 08:08
ブログの記事、長い?。
長いけど、一気に読ませちゃうテクニックはすごいです。
写真も面白いです。
防災訓練と、その後の家族との楽しいひと時が微笑ましいです。
杉やん
URL
2009/09/10 09:35
ひーちゃん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!
もうすっかり秋だね!今日の気候はなんて涼しいんやろねえ〜。
日本全国同じみたいだし・・・
今年の夏はいっぱい思い出が出来ちゃった!
楽しかったよぉ〜〜♪♪♪秋と言えばおいしいものも沢山!
どっさり食べたいな!ひーちゃんもどっさりおいしいものを食べて元気出そうね!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
さよちん
2009/09/10 11:44
カズさん、こんちゃ!長い記事に目が白黒なっちゃった?
それはそれはスンマセン。。。どうぞ適当に読んでね!
犬の名前も人の名前も今の時代は一緒だからね!
昔はポチとか何とか犬っぽい名前が多かったけど今は違うよね!
今日は素晴らしい秋空でどっかへ出かけたくなっちゃうな!
さよちん
2009/09/10 11:47
ソナッチ!またまたコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
忙しいのに悪いなぁ。。。(*uдu)φモジモジ・・・
お嬢さんのワンちゃんは丁度いい大きさだね!連がもうちょい、小さいかな?
でもRIKUはデブリック!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
快は多分2キロくらいだろうなあ〜。この前までは1,3キロだったけど、すっげえ〜食べるから肥ってるはず。
今日はこっちもスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─秋空だよ。
気持ちよ過ぎ・・・受付嬢で頑張ってるんだろうなあ〜。
午後の先生の助手もファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/09/10 11:54
杉やんさん、こんちゃ!

>長いけど、一気に読ませちゃうテクニックはすごいです。<

┏O)) アザ━━━━━━━ス!これで安心して長文が書けそう・・・
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・どうする?なんちゃって!
今日はとても涼しくて気持ちがいいですよぉ。
薄手の長袖のサマーセーターを着ています。風邪ひかないでね!
さよちん
2009/09/10 11:57
さよちん おひさ〜
快くん。。 ちいちゃいけど。。やんちゃそ〜
こんなふうに 公園でワンちゃんと遊ぶってのに あこがれる。。。

私もいつかきっと〜

さよちんもあっち行ったりこっちいったり忙しそうで 幸せだね〜♪
hiro
2009/09/10 23:33
hiroちゃん、おっはよ!コメント I LOVE YOU!!

昨夜は娘とさよぴまで来ちゃってお風呂まで入って帰ったから遅くなっちゃってレス出来なかったのよ。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。
今日もSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!涼しい!今週は一度も出かけず、自分のためだけの時間を満喫しちゃった!幸せえええええええええ。
さよちん
2009/09/11 09:54
夢子ちゃん、りょっかいです!!

では!お会い出来る日を!!!
さよちん
2009/09/11 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんか今日はすっごく涼しくね? ゚∀゚ ;)タラ〜〜(*´-ω・)ン? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる