きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋たけなわの毎日ですぅ ニコッ♪(〃'▽'〃)

<<   作成日時 : 2009/10/04 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

ごぼうの葉っぱに”との様ガエル”が居たよ!


        と、思ったら”アマガエル”だって!アチャー(´・ω・`)




さて。

もう10月に入っちゃいましたねえ〜。

今日は早や4日!!!今年も後三ヶ月足らずだよぉ〜〜〜(´゚Д゚`)ンマッ!!

歳取るばっか。やんなっちゃうわ。。。




画像

赤組白組の応援団合戦・・・・・・・・・


        さよぴ は「白組」でした。。。。。。結果は???



ところで。。

10月3日の土曜日は さよぴ の学校の運動会。

前日から天候が危ぶまれ、お弁当の買い物をするべきか否かずい分娘たちも悩んでましたが。。。

取りあえず買い物だけは何とか・・・・・当日の朝はなんと!いい天気でしたぁ。

とは、言っても午前中に若干の雨には降られたようですが。

私は先ず、娘を学校へ送ってやり、その後「塩むすび」だけを作って学校へ届けました。

その頃は再び青空が・・・・・・・


画像

私が作ったのは 塩むすび と、豚バラにグリーン・アスパラとしし唐を巻いただけ・・・

     後はぜえ〜〜〜んぶ娘が作りましたぁ。あ!ウインナーも私。



゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。

写真撮るのをうっかり忘れて食べ始めてからの撮影です。

私がお弁当を届けたときに丁度ランチ・タイムに入り、危うく⊂(^ω^)⊃ セフセフ・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

ご近所のお友達家族とみい〜〜〜んなで食べたお弁当はうんめかったぁ。。。

私が作ったのは簡単なものばっかり!  で!結果は・・・・・赤組の優勝でしたぁ。。。さよぴたちの白組は残念。


画像

          でも、さよぴたちのダンス。。。沖縄民謡”エイサ”を元気いっぱい披露!!


       小さな太鼓を持って(段ボールで作ったもの)カッコ良かったよ。

                 携帯電話撮影↑


画像



それはさておき。

来る10月14日は「くつろぎ亭=師匠」や「ひなまるさん」や「音好さん」が中心になって「東京オフ会」が催されるそ

うです。こんな私をテスさんが何度となくお声がけをして下さってとても有難いので2日の日に参加を決めました。

テスさん以外は(師匠はちょっと知ってる)存知あげない方の方が多いのですが、会えばすぐお友達になれる私の

厚かましさが昂じて楽しく過ごせるかな。。。と思ってます。

品川駅午前11時集合だそうです。どなたか如何ですか?


     東京オフ会案内はこちらでご覧くださいね!




画像



画像




そして。そして。

今日はこの地域の運動会でしたぁ。。。

昨夜から連れてきた さよぴ と さよぴのお友達の なっちゃんにゆうかも加わって10時頃から会場に行ってきま

した。沢山の人たちで大盛会!!って感じ。。。

2時間くらい遊んで帰って来ました。行きは息子に送ってもらったけど、帰りは4人でてくてく歩いてきました。

途中ペットショップに寄ってかわいいワンコやニャd(d゚∀`=)♪(*´-ω・)ン?子に癒されたよぉ〜〜(@^▽^@)ニコッ



        そして・・・プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!!疲れた!!!


画像

        パン食い競争に見えて実はおかき食い競争かな?

         



こちらは雲を食べる少女たち・・・・・・なんちゃって!!


画像



画像



画像




ゆうかもさよぴもなっちゃんもみんなみんな一人っ子。

さよぴとなっちゃんは明日まで学校がお休みなので今夜まで私んちにお泊り。

今夜はハンバーグと塩鮭が食べたいんだそうな。。。

明日は久しぶりに”おはぎ”を作ります。

なっちゃんが”今日がいい〜〜お願い(人'д`o)”って言ってます。

でも、ダァー(゚ω゚)bメッ!!明日です。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・・・

先ず、餡を作らなきゃ!!明日のお楽しみ。。。。。。。



画像

         二人は食べてばっかり!!


画像




さあ!!今から夕飯と明日のおはぎの準備でえ〜〜す!!!♪♪♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会って、お弁当が楽しみでしたよね。
でも学校によっては親と一緒に食べさせないところもあります。
親が来られなかった子への配慮だそうですが・・・・。
順位をつけない競争とか、何か違和感がある今の学校教育です。
Pochi
2009/10/04 14:38
Pochiさん、こんちゃ!今やっとハンバーグの下準備終了!
小豆はことことことこと煮てます。おいしい餡を作って明日はおはぎです。
さよぴの学校は運動会のとき親と一緒にお昼を食べてるよ。
でもゆうかの学校は別々です。あれはつまんないよねえ〜。
やっぱり一緒に食べたいけど、これも時流に逆らえない一つだね!
さよちん
2009/10/04 16:00
さよちゃん♪
ほんと、早いねぇ〜10月も4日過ぎたよ。
お月様、見えた?こっちは綺麗に見えたよ♪

さよぴちゃんの運動会、お弁当も競技も楽しく過ごせて何よりです。
お弁当を家族と一緒に食べるっていいよね。
今は子供は教室で食べる学校が多いよ。
モンチッチの運動会はイガやんが39度も熱を出したので行くのを止めたの。
残念だったけど、その日とても暑かったそうで行かなくて良かったなと(笑)
何より、子供達が元気で頑張ってる姿を見ると感動します。
木の葉
2009/10/04 16:10
運動会、連チャン???・・・お疲れさまでした〜!!
お弁当美味しそう
綿あめもいいなぁ・・・美味しそうに食べてますね。
み〜んなひとりっ子なんですねぇ。
一緒にお泊まりできて楽しいだろうなぁ・・・
ひーたん
2009/10/04 16:27
このちゃん、コメントあんがと。
このちゃんちの栗ご飯食べたい私です。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
香川県は遠すぎやなあ〜。イガちゃん、もしかして新型インフルエンザ!?
まさかね!昨日の運動会は降らず照らずでとってもいい日だったよ。
私は今小豆を煮てます。おはぎ作ります。
今子供が三人来てて超、賑やか。さよぴがお腹空いたってえ〜。
じゃ、ハンバーグ焼き始めようっかな!
さよちん
2009/10/04 16:31
さよちん♪
運動会お疲れ様〜〜〜〜。(^^♪
お弁当も美味しそうだよ。シンプルなのが一番美味しい。
大阪もお天気良くってあちこちで運動会の声援が聞こえてました。

東京オフ会楽しんで来てね。
平日じゃなかったら参加したかったよ。
疲れたとか言ってみんなを困らせるんじゃないよ。
テスさんによ〜く頼んでおいたからね。ニッ。。。

おはぎ作るの?さよちんのおはぎが美味しいもんね〜〜〜。
写真アップしてね。何個つくるのかな?へへへ。♪
ソナチネ
2009/10/04 17:58
ひーたんさん、こんばんわ!さっきこのちゃんにコメントを書いた直後に来てくれたのね。気づかなかった!タッチの差だったのね!(´ー+`)キラッ!
今さっき ゆうか が帰ったの。もう夕飯も終了!
残ったオチビ二人がお風呂入りたいってうっせうっせえ〜。
この綿あめSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!デカイのよ。
さよちん
2009/10/04 18:22
ソナッチ、おこんばんわ!運動会もやっと終わったよ。
東京オフ会、ソナッチにも来て欲しかったぁ。でも普通の日だもんねえ〜。
残念です。そう言えば秋に東京でオフ会やるって、ソナッチも言ってたじゃん。あの話はどうなったんじゃ?
久しぶりのおはぎだよ。多分30個くらい出来るかな?
大納言小豆を500グラム、もち米1キロで何個出来るんだったか忘れちゃった!
おすそ分けが多くってえ〜アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
さよちん
2009/10/04 18:26
 さよちん、かえるさん見せていただきましたが、あまがえるさんのようですね。

 さよぴちゃんの運動会でしたか。昨日、今日はそこそこいい天気で運動会できてなによりでした。
 さよちんもさよぴママさんもたくさんごちそう作って、大変でしたね。すごく美味しそうです。イイですねえ。

 おはぎ30個もつくるとなるとタイヘンなことですね。こんどは「たどん?」と呼ばれないようにハゲまないといけませんよね。(失礼な、と怒られそうですが。)

 オフ会も楽しみなことですね。僕は平日ですので行けませんが、盛会になると良いですね。
なおさん
2009/10/04 18:54
なおさん、こんばんわ!アマガエルなのね。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
何にも知らんちゃかい。今日はオチビ二人に夕飯作って今、お風呂に入れた。
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!運動会もついに終わっちゃったわ。
明日は久しぶりにおはぎ作ります。もう餡は出来上がり!
明日もち米を炊いて丸めるのが大変!でもおいしいよ。
オフ会は未知の方ばかりなので恥ずかしいけどテスさんの介護つきで(笑)で
行ってきます。平日なのでなおさんも無理だよねえ〜。
さよちん
2009/10/04 19:46
そちらでは、運動会は今頃行われるのですか・・・。
私の地域では、7月ですネ。秋は文化祭です。
さよちんの作った、塩むすび、美味そうですネ。会社勤めの時、弁当はカミさんの作ったおにぎり3個です。
おにぎりは好きです。
食べたぁ〜い。
杉やん
URL
2009/10/04 21:15
杉やんさん、こんばんわ。塩結びは「新潟コシヒカリ」だよ。
おいしいかったぁ。。。お弁当がおにぎり三個!?それだけ?
おかずは?なんて思っちゃった!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
杉やんさんちも新米が取れて良かったねえ〜。新米はやっぱりおいしいもんねえ〜。今夜はさよぴとさよぴのお友達・小学校一年生が来ています。
まるで二人は姉妹みたいです。かわいいかわいい。明日のおはぎを楽しみにしてるんだってぇ〜。どっさり作るじょ。
さよちん
2009/10/04 22:07
二つも運動会があったんですねっ!!

熊本は、春に終わってるんだけど、宮崎の孫達は、
18日だって...。インフルエンザで、あるかどうか
まだ、判らないんだって...。

ホント、美味しそう!!雲みたいな綿あめ...。
可愛いさよぴちゃんの写真、いっぱい見れて
嬉しかったわ!!

運動会も楽しめてよかったわねっ。

お嬢さんとの合作のお弁当、美味しそうだ事!!(*^^)v
幸せなひと時でしたね。

うちの孫達のも、無事に運動会が有りますように...。
あこ
2009/10/04 22:10
 運動会なんて娘たちが小学校のときくらいで、もう何十年も行ってないなあ(^^ゞ。お嬢さんは忙しいのに、いろんな物をつくってエライねえ。さよちんもエライねえ(^^♪。
 楽しめたようで、よかったです。おはぎ、いっぱいつくってくださいね(^^♪。
遊哉
2009/10/05 00:01
美味しそうな弁当ですね。
小学生の時の運動会で座って食べる弁当は最高に美味しかった。
懐かしいなぁ。卵焼きと赤いウインナァーと果物と、普段食べれない食べ物が詰まってましたから(^^)
豚バラとグリーンアスパラは流石に無かったですね。
カズ
2009/10/05 11:06
あこさん、もう4時半過ぎちゃった!
今日はおはぎ50個弱、散らし寿司7合作った!プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ
おすそ分け7軒分。。。但し散らし寿司は5軒のみ。(ΦωΦ)フフフ・・・
私は配るの大好きなのだあ〜ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
まずくても食べさせちゃう。在庫が減ればOKよん!
さよちん
2009/10/05 16:41
チビリンの運動会は無いのかな。学校へ入ると毎年だから。
嫌でも行ってみたくなっちゃうよ。私はお弁当だけがひたすら楽しみ。
おはぎは全部で48個だったと思うよ。みい〜〜〜んな配っちゃった!
みんな喜んでくれるからさ!それがうれしいなあ〜。
さよちん
2009/10/05 16:43
カズさん、こんちゃ!ってもう4時半過ぎちゃったけど。
お弁当って天気が良くないとおいしくないよね。
特に塩むすびは秋空の下で食べるのが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
今日は曇りから雨に変わって家でチビっ子二人を相手におはぎと散らし寿司作ったんだよ。頑張り過ぎちゃったかも・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/10/05 16:46
さよちん いつも楽しそう〜
いろんな行事に参加して ホント いいよね〜

お弁当 おいしそうで 思わず クリックして大きくしちゃいました。
ご馳走さま〜☆

雲を食べる少女達、、、 本当のそう 見えるよ。。
いいネーミング。。笑

おはぎ 想像しただけで おいしそ〜 私も頂きたぃ・・

オフ会も楽しみだね。。。
今回は私の知らない人たちかな〜
hiro
2009/10/05 21:37
オフ会も楽しみだね。。。
今回は私の知らない人たちかな〜

うう〜ん。。。知らないかもぉ〜。私も初対面の方ばかり。
会ってないけど数回コメントを交わした師匠といつもパソコンのことを教えてくれるテスさんしか知らないの。テスさんだって初対面だし・・・
それでもテスさんに介護頼まなきゃ他に居ないなあ〜。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ テスさん、ダイジョ――(`・д・´)――ブかな。
もしかして私が介護してたらどうしよ。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
hiroちゃん、おはぎは4個しか残ってないの。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
それは私の分。散らし寿司まで作っちゃったから今夜はグッタリ。。。
ゆうかとゆうかママも帰ったのでもう寝る!でもね、今TBSで宮崎をロケ地にサスペンスやったるの。宮崎の地名がいっぱい出て来るんだよ。
そう言えばhiroちゃんが行った須磨の浜離宮って昔行ったなあ〜。
神戸に行きたいなあ〜。お友達も居るんだよ。ブログ仲間ばっかりじゃなく・・・会いたい人には全員会って来ようっかな?で、いつ行くんやろね!
さよちん
2009/10/05 21:58
こんばんは。
本当にお久しぶりです。でも時々記事更新されていないか訪問していました♪
相変らず元気いっぱい忙しくされていますね^^。お弁当は何時もながら大好きなものばかりで青空の下で一緒に頂きたいくらいです。さよぴちゃんが食べている綿菓子も懐かしいですね〜。
さよちんお得意のおはぎを作られるのですね!!! 私の推理ではきっとどっさりと作られるでしょうね。小豆の餡を煮ている甘い匂いがしていますよ。
又写真に載せて見せてください。楽しみにしています^^。
のろばあさん
2009/10/05 22:07
食いしん坊の私はついはおはぎの事が気になっていて東京オフ会の事忘れていました。楽しんで来て下さいね。さよちんは誰にでも好かれるし親しみやすい人だから楽しめると思いますよ。又その報告も楽しみにしています♪
のろばあさん
2009/10/05 22:10
のろさん、もう上の瞼と下の瞼がくっつきがって大変です。
おはぎもお寿司もどっさり作っちゃったわ。でもぜえ〜んぶお払い箱・・・じゃなくておすそ分け。小さな子供二人は良く遊びます。
パソコンでYouTube開いて次々次々アニメを取り出して熱心に見てるの。
この子達見てると疲れるけどかわいいんじゃ。
写真は撮ったけど上手く撮れてるかしらん。。。(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
さよちん
2009/10/05 22:20
そうそう、オフ会に誘って下さったんで参加に決めました。
私も殆ど知らない方ばかりでこっぱずしいんだけど。
今夜はこれでついに寝ます!何だかかなり「疲れてる模様」です。
さよちん
2009/10/05 22:23
こんばんわ〜☆♪〜(*^o^*)
さよぴちゃんの運動会三日でしたか楽しそうですね。
さよちゃんの手作りのお弁当おいしそうです、青空の下でみんなで
食べるお弁当は最高ですよね、幸せ、、、
地域の運動会はお店も出るのかしら?〜さよぴちゃんの食べてる
綿菓子、子供達はこれが好きですね。こちらではお祭りに良く
見かけます。さよちゃんはお料理や孫さんのお世話をこまめに
して上げてますね、感心してます。
ひまわり
2009/10/05 22:49
さよちん こんばんは〜
東京オフ会の紹介ありがとうね〜
ソナチネさんから よく頼まれております〜(笑)

知らない人と会うのは緊張しますけど
こうしてブログでやりとりしてると なにかと話題が繋がりますので話がつきないですね
私も全く知らない人が2名おられますが
まあ〜女性の扱いには慣れてますので心配してないです!・・・ウソです(笑)

東京へ行く楽しみが増えてうれしいですね

昨日は運動会でしたか? 私の出身の中学はインフルエンザで中止でした
今年はこういうことが沢山増えるような気がしますね
テス(nosaman)
2009/10/05 23:42
お久しぶりです。
運動会を楽しんだようですね。良かった良かった。
白組が負けたのは残念でしたね。

東京オフ会ですか。 何名くらい集まるのでしょう。
楽しみですね。
夢子
2009/10/06 08:54
ひーちゃん、こんにちわ!昨日までの二日間、チビッ子を預かっていて、今日はようやく一人です。今日はこれからブログアップして、色んな用事を済ませにそこら辺に出かける予定!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚あくまでも予定だよ。
何だか大きな台風が起こってるみたいだよね。怖いね!
ひーちゃんも気をつけてね!
さよちん
2009/10/06 13:04
テスさん、こんちゃ!ソナッチがわがまま言うんじゃないよ!だって。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・よぉ〜分かってるよ、私のこと。
今日も関東は雨です。オフ会、よろしくね!だって知らない人ばっかりだもん。良く知ってるのはテスさんしかいらっしゃらないのでね。
ま、楽しみにしてその日を待つことにします。
今日は何となく寂しい一人ぽっちの一日になりそうです。(´ー+`)キラッ!
さよちん
2009/10/06 13:08
夢子ちゃん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
ブログめぐりも出来ないくらいなんか忙しかった。
夢子ちゃんも東京オフ会に参加しない?何人くらいになるのか今すぐはワカンニャイ(´・д・`)ゞけど、後で見てきてメッセージするね!
明日までの申し込みって書いてあったなあ〜、確か・・・
じゃ後でね!
さよちん
2009/10/06 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋たけなわの毎日ですぅ ニコッ♪(〃'▽'〃) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる