きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 急性循環不全・・・・・・!!!???

<<   作成日時 : 2009/10/06 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 61

画像

昭和記念公園(植物園)のモミジも紅葉してたよ。
          (10月1日・携帯電話で撮影)



先日、急逝された中川昭一氏(元財務・金融相(56))の死因が「急性循環不全」とも言われ、その症状をネットで

調べてたらどうも似ているのです。

何が?って・・・・・・・私が時々倒れてしまう状態にです。

       
           この文字をクリックしてください。。。


特に、(2)のショックの症状がそっくりです。(3)もかなり・・・

ただ、私の場合倒れてる間も意識はあるのですが、呼びかけられても応える力は失せてしまいます。

とにかくそっと、そっとしといて欲しい・・・・・みたいな状態です。

救急隊員の方が駆けつけて下さると先ず、血圧を測ってくださるのですが、そのたびに「ワッ!低い!!」って呟か

れます。実は、娘も全く同じ症状に見舞われることがあり、8月に車で宮崎帰省を果たした折り途中のパーキング・

エリアで突然ぶっ倒れ、救急車で搬送されたときも同じ症状だったようです。(この時の娘の血圧は下が38くらい)

もしかしたら私たち母子は「急性循環不全」かも知れない。

中川氏は残念ながらお亡くなりになりましたが、私たちは幸運にも生きていますけど。。。

確かに暫くじい〜っとしてコンクリートのような冷たい床に顔をうっ伏して静かに時の過ぎるのを待っていると普通に

戻るのです。救急車で病院へ運ばれる時間の経過と共に快復しているらしく、検査をしてもらっても何処も何も見当

たらない、何が原因なのかも分からない・・・と、答えはいつも同じです。

先日、健康診断をしましたが結果は「異常なし」なのです。(私の場合=娘も多分同じ)

やはり、怖い怖い病気なのかも知れない。。。。。近々病院へ行って先生にお話してみます。

私がその症状に見舞われるときは大体、疲れ・便秘が重なってるときのような気がしてたんですが・・・


画像

         昭和記念公園の中を走ってる”パークトレイン”です。。。


             この日はデジカメ忘れて写真は全て携帯電話。



さて。

土曜日の夜から月曜日の夕方まで、さよぴ(小三)とそのお友達のなっちゃん(小一)を預かって私の家に二泊させ

ました。女の子はやはり遊びも静かで、これなら二人預かっても私はダイジョ――(`・д・´)――ブ!!!

なっちゃんも一人っ子なので、夜中に”帰りたい”って泣くんじゃないかと思ってたらすやすやと眠りに就きました。

今の子供ってしっかり親離れが出来ていることにびっくりしちゃう。

私は親戚以外の家には娘をどうしても外泊させられなかったなあ〜。


画像




で。

月曜日は”おはぎ・48個・散らし寿司を7合”作ってぜえ〜〜〜んぶ人んちに配っちゃいましたぁ。

なっちゃんは細い細い子供で食も細いんだけど、日曜日の夕飯にハンバーグ作ってあげたら「旨っ!」って言いなが

らパクパク食べてくれました。(土曜日は納豆ご飯・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ)

玉ねぎはすりおろしにして、レタスとキャベツをみじん切りにしてひき肉に混ぜちゃいました。

野菜嫌いななっちゃんが何の違和感も持たずぜえ〜んぶ食べたのがうれしかった!

さよぴは生野菜のサラダも全然平気!何も工作する必要はありません(笑)

日曜日はこの地区の運動会のあと、ゆうかも一緒に遊んで、月曜日も学校から帰ってきたあと遊びに来ました。

ゆうかは7日の明日から日光方面に修学旅行だって!うれしそうだったよん!

一応、私も朝5時に起きて、ゆうかを見送りに学校までついて行く予定!起きれるかな???


画像





おはぎと散らし寿司の写真・・・・・撮るの忘れちゃったよぉ〜んビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



結社誌・10月号が今日か明日あたり届きます。

10月号は下記の10首の中から7首が掲載されます。

12月号用の「短歌時評」依頼原稿は10月25日締め切りですが、10月1日に編集委員の方にFAXで送信しまし

た。12月号が届いたら読んでね!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚エヘヘ(*´・∀・`*)ゞアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・


画像

なおさん、この花 何て花なの???


      昭和記念公園に咲いてたよ。。。って言ったら”木瓜の花”だそうです。


                  なおさん、(人'▽`)ありがとう☆


      




  「聞くには聞くが」  結社誌・10月号より



影すらも消えて寂しき午前二時静かなものよ外も家内も


「金が世の全てならねど無一文では生きられぬ」 金が言いける


愛しきは子と子の子なり大空に浮遊せる鳶の力を思う


子の声に力なきなり昨日よりわれは取り越し苦労ばかりする


矢も盾もたまらなくなる衝動に鼓動重なり目覚めてしまう


眠くなるまで待つことも難儀ぞと言いたかりしがだあ〜れも居らず


眠剤がいよよ意識を遠ざくる早や寝にい行く道しかあらぬ


誰からも気づかれるなくこと切れていたる話を聞くには聞くが


子のための力ならある梅雨空のお暗き下に咲くきんしばい


生垣のベニカナメモチの向こうより夫婦らしき諍いの声などがする



           




自己顕示欲の塊り度200%!!!もっとかな???






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとコメントご無沙汰して失礼しました。
仕事と遊びで忙しくて、皆さんのところへは不義理してます。
体心配だけれど、原因がわからないというのが、一番困りますね。
どんな病気でも、過労はいけないんだろうから、無理しないで下さいね。

雨が続くね〜。
ゆうかちゃん、せっかくの修学旅行だけど、天気がいまいちで残念。
でも友達と一緒に旅行するのが、一番楽しいのかもね。
カンツォーネ
2009/10/06 14:49
カンツォーネさん、こんちゃ!秋を謳歌してるねえ〜。
私は娘んちのおさんどんばっかり。≧(´▽`)≦アハハハハハ・・・
今日も天気が悪いね。明日のゆうかの修学旅行も雨かしらん。
台風が来てるしね!心配やわ。明日の朝は5時に起きて見送りに行くじぇ。
起・き・れ・た・ら!起きれないなんて言うな!!
さよちん
2009/10/06 15:11
原因不明って・・・心配ですねぇ・・・
それにしても娘さんの下の血圧低くてびっくり!!
私も50なかった頃があったんですが、朝がキツかったです。
今は太って血圧も上がって人並みになりました
お野菜入りハンバーグ〜ですね!!
参考にさせてもらいます!
ひーたん
2009/10/06 16:43
ひーたんさん、いつもコメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
そうなのよぉ。。。いつも原因が分からないの。全く困っちゃうよねえ〜。
私も血圧はどちらかって言うと低い方だけど、最近は丁度いいんだって。
(健康診断の結果)それよりひーたんさんちのパン、本当においしそうだったねえ〜。食べたかったよ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。無理ね!
さよちん
2009/10/06 16:55
さよちゃん♪
タイトルを読んで、まさか?とビックリしました。
同じ症状を繰り返すのに原因不明だなんて心配です。
私達の為にも違う病院に行って診てもらって下さい

おはぎやお寿司は沢山作って人に配りたくなるよね。
沢山のおはぎは丸めるのが面倒だけど、
と言いながら私は未だ作った事がありません(ノД`)

「子の声に力なきなり昨日よりわれは取り越し苦労ばかりする」
木の葉
2009/10/06 17:57
このちゃん、゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d) このちゃんって優しい。。。
私は優しい人どっさりに囲まれてシアワセ・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
たった今、娘から電話があってさよぴの学校・・・ん?学級だっけ?
が、新型インフルエンザで閉鎖だって。参ったよぉ。
娘の声が震えてるから何事かと思って私の心臓がバクバクしたわ。
また娘んちに行くようだよぉ〜〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!どうしよ。
おはぎは簡単簡単。一度作ってみな。栗ご飯より簡単じゃわ。
さよちん
2009/10/06 18:15
おはぎ食べた〜い。
盛岡まで飛んで来い!
私、中川さんのニュース見てさよちんを思い出していたよ。
民剤、飲まなくて済むようになるといいのにね。
過労は大敵…なんて私が言えた義理ではないけど、ご自愛ください。


Fチェスカ
2009/10/06 19:55
私、中川さんのニュース見てさよちんを思い出していたよ。

そうだったの?うん、眠剤飲まずに眠りたい。。・゚・(ノД`)・゚・。
たまあ〜に飲まずに眠るときあるけど眼が覚めちゃって眠れなくなるの。
チェスカちゃん、どうすればいいんやろねえ〜。
今日は何故か素直なさよちんです。
さよちん
2009/10/06 20:17
お体の方は如何でしょうか。
記念公園は出来初めの頃に、そしてポピーが咲いてた頃に行きました。
園内を一周するパークトレイン(お伽列車)が出来て、一層便利に
成りましたね。
今は紅葉とコスモスが真っ盛りで綺麗でしょう。
Cadiは様態が違いますが、最近疲れ易くそして食欲が有りません。
 何でかな〜

Cadillac
2009/10/06 20:33
怖いね〜 いろんな病気があるのね。。。さよちんも気つけないと。。
おはぎの写真だけでも 見たかったな〜 笑

すごい量つくって 4つしか残らなかったのねぇー  
食べてくれる人がいるって いいね。。

さよぴのお友達まで預かって すごいすごい。。。しかも 好ききらいにまで
ちゃ〜んと 対応しちゃって。。。 

お花だけ見たら 月見草に見えたけど。。 多分 葉っぱが違うお思うから 違うかな〜
hiro
2009/10/06 20:43
 御指名なので参りました。さよちんも心配な病気ですね。なんともないという結果でも、倒れるというのは怖いですしねえ。よく見てもらった方が良いですね。
 おはぎもたくさん配ってタイヘンでしたね。

 さて、昭和記念公園のピンクの花、ボケの花ですねえ。ピンクでいいですよね。
 僕も18日に昭和記念公園で講習会のお手伝いにいかないといけません。
なおさん
2009/10/06 20:48
Cadillac さん、こんばんわ!
体調は今のところはどうってことないんですよ。
一年に多いときで2回くらいはこんな症状で倒れちゃうんですよ。
一体何故なのか私にも分かんないんです。
昭和記念公園は今、コスモスがきれいでしょうねえ〜。
私よりはお近くにお住まいですよね!いつもコメントありがとうございます。
さよちん
2009/10/06 21:03
hiroちゃん、あんがと!怖い病気っぽいよねえ〜。
だって似てるんだもん。。。怖いな!ブログの更新もコメントもしなくなった時は危ないかも・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
この花ね、木瓜の花だってさ!なおさんが教えてくれたよ。
また一つ賢くなっちゃった!って、これって前にも聞いたかも・・・
さよちん
2009/10/06 21:06
なおさん、待ってましたあ〜。疲れてるのにホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
後で書き込んでおきます。木瓜の花だったんだあ〜。枯れ木っぽい木に咲いてたの。昭和記念公園は名前のある花と無い花があるんだよねえ〜。
ぜえ〜〜〜んぶに付けといて欲しいわ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
今日はこのレスを書いたら寝ます!花の名前も書き込んで・・・
明日が早いから。ゆうかを学校まで送っていくの。修学旅行だから・・・
さよちん
2009/10/06 21:10
この症状は、献血して自分の血を見ただけで起こす人もいます。

中川さんの場合は、お酒と安定剤を同時に飲んだのが原因のようです。さよちんはお酒飲まないから大丈夫だよ。
大酒飲みの人で、寝ている間に死んじゃった人が、私の周囲にも何人かいました。1日に日本酒1升とかウイスキーボトル1本飲む人は要注意だよ。ムコ殿は大丈夫かい??

あっ、「赤霧島」持ってたら、1本わけてくで〜。
タカオ君
2009/10/06 21:16
一度病院で見てもらい、も少し血圧の上がる方法があれば安心ですね。
マンマは結婚式が終わるまで、てんてこ舞いなので、コメント出来ないときはごめんね〜〜
おはぎとちらし寿司か〜マンマは差し入れする時は、カシワ飯とべったら漬けだよ!みんなこの2種類作っていくと・・フフフ・・料理が凄い上手!と勘違いしてくれるの。でも上手いぞ〜
今回の短歌身近に感じたものが多く、素敵でした。

マンマ
2009/10/06 23:55
体には気を付けないと、若くはないから。
先日も夜中に、隣の家に救急車が止まり。奥さんが乗っていった。
その後が心配ですが、家族の方とあっていないから、心配しているだけです。
自分では健康と思っていても、疲れの回復が遅くなったのが分かるもの。
さよちんは元気だね。すこし分けてもらいたいよ。
nore
2009/10/07 02:41
タカオ君、おはよ!昨夜は寝てしまった。
今朝5時に起きて ゆうか の修学旅行のバスを見送ってきたの。
みんな元気に出発したよ。初めての修学旅行だって言うのに台風が近づいててかわいそぉ〜。明日には帰って来るんだけどね!大丈夫かな。。。
赤霧島はお婿も欲しがってたくらいだから今、無いんじゃない?
聞いて見なきゃワカンニャイ(´・д・`)ゞホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。
さよちん
2009/10/07 08:01
マンマさん、おっはよ!毎日忙しいけど楽しいでしょう。
無事に赤ちゃん誕生で本当に良かったね!
次は息子さんの結婚式かあ〜。大変だなあ〜。身体が幾つあっても足りなそう。コメントなんて全然気にしないでね。そう言うのはしたいときにすればいいんだし。。。ダイジョ――(`・д・´)――ブ!!
わざわざ┏O)) アザ━━━━━━━ス!ぶっ倒れないでね!
さよちん
2009/10/07 08:05
noreさん、おっはよ!このマンションでも結構救急車が来るよ。
何階の何方が搬送されてるのか全く分かんないままが多いけど。
それより奥さんの体調はどうですか?そっちが心配だわ。
私は良く疲れるけど至って元気!今朝も5時に起きてゆうかの修学旅行のお見送りをして来たの。楽しそうに出発して行ったよ。
でも、台風が心配だわ。明日には帰って来るから大丈夫かな!
さよちん
2009/10/07 08:10
さよちん おはようさん
中川さんの死因は色々と憶測を呼んでますけど
こういうのってマスコミが騒ぐことかいな?って思います

「急性循環不全」の患者さんがいてたらやはり 心良くないと思うし
さよちんみたいに心配する人もいてるので
もう少し慎重な報道が出来ないかな・ って思っております

>矢も盾もたまらなくなる衝動に鼓動重なり目覚めてしまう
良いですね〜 私もこういう経験しましたけど
短歌に出来ることがすごい!
テス(nosaman)
2009/10/07 08:35
テスさん、おっはよ!!!今、パソコンを開いたら同じコメントが二個入ってたので一個は削除したよん!メンテの後、コメントが入りにくいのかな。
他の人にも同じことがあったし・・・
今朝は5時に起床しました。偉いだろっ!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
息子の子供の修学旅行だったので学校までお嫁と一緒にお見送りしちゃった!
元気に出かけたよ。とってもうれしそうだったし。
犬の快も散歩がてら連れて行ったの。SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!元気な犬でリードがちぎれるんじゃないかって思ったよ。
帰って来てからまた、珈琲飲んでます!
娘の子供のさよぴの学校がインフルエンザの蔓延で閉鎖になっちゃった。
お陰でその波紋は即効私に及んで今日からまたまた娘んちに移動です。
13日の夜までには「解放してよ!」って厳しく言ってあります!
さよちん
2009/10/07 08:55
病気じゃない病気って言うのかなぁ〜〜。
お嬢さんも一緒なの。ビックリィ!!

元気そうに見えて、みんな色んな事があるのよねぇー〜。
私も、みんなが元気そうって言って呉れるけど、
死にそうな時期を乗り越えてきてるし、今も喘息その他で
時々悪くなるし...。(@_@;)

孫の楽しみもあるし〜〜まだまだ元気出そうねっ!!♪
あこ
2009/10/07 09:25
あこさん、おっはよ!コメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
コメントが入りにくいみたいねえ〜。ごめんね。
病気じゃない病気・・・そうかもね!娘も同じ症状で二回倒れてるんだよ。
私は倒れるたびに「このまま死ぬのかなあ〜」って意識おぼろな中で思うことがあるの。でも生き返ってるけど。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
しかし怖い症状です。気をつけねば・・・
さよちん
2009/10/07 09:37
さよちんさん おはようございます。
 お体気をつけてよ、無理はだめですよ!!
私は、月に一度検査通院をしてるのですが体の事より医療費のことを心配してます。 (*^-^*)(笑)
 台風が気になりますよね・・・今は嵐の前の静けさ!!小雨は、降ってるけど無風状態です。
 ブログこのところ不調だね!! 一定の所に入りづらいです。自分のブログ・リンクのアルバムを縮小したら少しは、良くなったのですがウェブリーの回線容量が不足気味でしょうかまだ発生しますね??
カメ・虫
2009/10/07 10:19
カメ・虫さん、おっはよ!今、台所を片してたんだよ。
台風、大事に至らなきゃいいねえ〜。
はい!゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)身体気をつけます。
退職後の毎日はどうですか?腰痛は?うちのお嫁ちゃんも腰痛持ち。
いつも心配です。女性の場合は女性特有の病気が原因してることもあるからさあ〜。なんか心配。。。コメントがね、中々入らないみたいで同じものが2個入ったりするんだよねえ〜。本当に申し訳ないわ。ウエブリのせいだよね!
さよちん
2009/10/07 10:46
えっ〜
治療法は無いんですか?
突然だと怖いですね。外なら頭を打つ可能性も・・・。
これから足腰も弱くなります。一人での外出は気をつけてくださいね。
禁止します。
Pochi
2009/10/07 12:57
Pochiさん、こんちゃ!

突然だと怖いですね。外なら頭を打つ可能性も・・・。

突然ぶっ倒れるってんじゃないんだよね。立ってられなくなったり、座ってられなくなったりするので、倒れるのは自分の意思で倒れてるって感じ。

>これから足腰も弱くなります。一人での外出は気をつけてくださいね。<

はい!気をつけます!逆らいません。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

禁止します。

< ヒェッ!未だ禁止されちゃあ困ります!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
さよちん
2009/10/07 13:45
こんちは!
中川さんと同じ様な病気ですか?(2)と(3)も大変ですね(*_*;
お嬢さんも同じ症状ですか。気をつけてくださいね。予防法があれば安心なのでしょうが。
おはぎ48個、散らし寿司を7合は大量ですね(^^)
写真がないので少し不満足(お腹が)です(-_-;)

「矢も盾もたまらなくなる衝動に鼓動重なり目覚めてしまう」この詩を読んで
仕事で悩んで良く目が覚めた事がありました(意味が違いましたかね?)。
この時はある本に「寝てまで悩まなくて目が覚めてから悩んでも遅くないと」言う様な事が書いてあり、気持ちが楽になった事を思い出しました。
カズ
2009/10/07 13:55
カズさん、さっきカズさんのブログにコメント一番乗りしちゃった!
あの後すぐ、娘んちに移動。お婿が迎えにきたの。
カズさんが選んでくれた歌、どうにでも解釈してもらっていいんだよ。
作者は作者の気持ちがそこに存在したからそう詠ってるだけ。読者は読者の気持ちで読んでもらえればいいの。短歌も俳句も詩もみんなそんなもんだよ。
中川さんが亡くなって色んな報道がある中にこんな症状だったので書いたの。
私はこんな症状で倒れるんだよねえ〜。最近は去年の8〜9月に一度あったかなあ〜。以来、そう言う症状には見舞われてませんよ。多分ね!忘れた!
さよちん
2009/10/07 15:22
 急性循環不全ってよくわからないけど、これは症状で、その原因となる病気があるんじゃないのかなあ。いずれにしろ、素人判断はよくないから、しっかりと病院で検査等を受けたほうがいいと思います。
 バカ親父も気を失って2回救急車で運ばれたけど、原因は不明。普段から低血圧だからこの症状かもしれません。心臓が悪いのかもしれません(^^ゞ。
 お嬢さんもいっしょに検査を受けたらいかがでしょうか?!
遊哉
2009/10/07 21:22
こんばんは。
やはり右隅から新しい記事アップのお知らせが出て来ないので不便です。
復活させたいのですが何をどうしたのか忘れてしまいました。大型台風が近畿地方の明日9時ごろ上陸との予報で雨風が強まってきています。
さよちんさんもお気をつけ下さいね。 さよちんが倒れて救急車で運ばれた時はびっくりしましたがそんな人の話を時々聞きます。病院に運ばれた時には何事もなかったようで原因が分からないと・・・。今度お医者さんに詳しく聞かれた方がいいですね。中川昭一さんの訃報には本当にびっくりしました。朦朧会見にはあきれましたが、それまでは人間味があるように思われて好きな政治家でした。56歳とはいかにも若すぎますね。
色々とお忙しくされて・・・本当にお疲れを出さないで下さいね^^。
愛情いっぱい感じられる歌が多いです♪
「愛しきは子と子の子なり大空に〜」と「子の声に力なきなり昨日より〜」
それに「誰からも気づかれる事なくこと切れていたる話を〜」
と、「子のための力ならある梅雨空の〜」など特に分かる気がします^^。
どうしてこんなに短い言葉で気持ちが表せるのかしら・・・いつも羨ましく思います おはぎをせめて目からでもご馳走になりたいと思っていましたが・・又の機会を楽しみしています♪
のろばあさん
2009/10/07 22:17
遊哉さん、どうもありがとう。
今度病院行ったら中川さんのことを話しながら聞いてみるよ。
今日からまた娘んちです。台風どうなるんかな。
そちらはどうですか?こちらは今のところ雨風も普通だけど夜中に荒れるのかしら。娘んちはお婿が必死で何かやってたけど、私もベランダの物を片してから来たの。
さよちん
2009/10/07 23:45
のろさん、こんばんわ!台風はどうなりました?
そちらは随分荒れてるんじゃない?今、テレビ見てたら愈々近畿地方に上陸って言ってるし・・・大丈夫かな。関東直撃って話だったけど、今のところ特に激しくはないです。それから身体のこと心配してくれてありがとう。
もう全然若くないから気をつけなきゃね!怖いわ。でも、中川さんの話を聞いてどんな症状かと思ってネットで調べたらそっくりだったの。
ま、当たらずとも遠からずかもね。
おはぎは写真撮るのをすっかり忘れちゃって残念!あははは・・・
短歌はちょっとストレート過ぎるよね!失敗かも。。。
さよちん
2009/10/07 23:51
さよちん♪
昭和記念公園って行ってみたいなって思ってたよ。
今度行ってみるよ。紅葉が綺麗ね。
それより体どうなの?来週オフ会でしょう。。。。心配。
さよちんの治療法はストレスをためないことだね。
美味しいものも食べて家族が健康で幸せなら大丈夫。
私は最近寝てばっかり病。。。寝る子は育つから困るなあ。

おはぎたくさん作ったのね。美味しかったでしょう。
写真のアップはないのかな。見たいよ〜〜〜ん。

台風は心配だね。大阪は雨と風よ。そっちはどうかな。♪
ソナチネ
2009/10/07 23:55
ソナッチ、未だ起きてたの?私は今からお風呂に入ろうかな・・・って思ってたところ。おはぎの写真は無し!忘れた。
体調は今のところどうってことないよ。元気だよん!
台風も今はそれほどでもないし・・・大阪は荒れてるんじゃない?
吹き飛ばされんな。そんなに寝てばっかり居るとまた元に戻っちゃうじょ。
あははは・・・・・・今度は超、テンション低いブログ記事になるかも。
そんなに寝るな!そしてあんまり食べるな!禁止する。(誰かの真似↑)
さよちん
2009/10/08 00:03
さよちん:シバラク!
さよちん&お嬢さんにそんな持病があるなんて知らなかったよ!
でも一病息災って言うから長生きするかも?
私みたいに元気印の人間の方がポックリ逝くかも?
中川さんの死はストレスも考えられるね?
愛ちゃん
2009/10/08 00:17
「急性循環不全」の疑いですか。心配ですね。しかし症状が全くおなじでも違う病気も幾らでもあります。
なにより、心配するより主治医に紹介状を書いてもらい大学病院などを受診するのが一番良いのではと思います。
私も7年前に大腸検査で小さな良性のポリープを1個摘出しました。その時あなたの体質は2年に1回は大腸検査しなさいとアドバイスがありました。
つい何にもないのでほおっておいたら今年定期健康診断で引っかかった。
内視鏡検査の結果大きな少し悪性のポリープを2個摘出です。今度は3月毎に内視鏡検査となりました。
治療は早いほうがいいですね。

URL
2009/10/08 00:52
急性循環不全って怖い病気ですね。
中川さんも奥様が側にいらしたら、亡くなることはなかったのかもしれませんね。 それにしても、不遇な親子ですね。
さよちんも十分気を付けてくださいね。
健康のことを考えるのなら、タバコはやめましょう。
余計なお世話でしょうけど、気になります。笑

おはぎにちらし寿司と頑張りましたね。
写真が見たかった〜。
夢子
2009/10/08 08:52
どうも、最近、コメントご無沙汰〜〜〜。だから姉さんの事情も知らないで、失礼しました。ヾ( ̄0 ̄;) ゴメンゴメン
そうですか、中川元財務大臣と関連させましたか。
でも、驚異であり、不思議なものです、生命体としての人間は。今生きている人は、間違いなく今まで休むことなく心臓は鼓動を続けて来てるわけですよねえ。そして、血液はずーっと循環している。
僕の身体もここまで確かに休みなく動いてきたんですよね。僕はどこかで身体がずる休みしてたかも?・・・そんなこと・・・ないか。
姉さん、ストレス溜めないようにしてくださいね。ゆ〜ったりと行きましょう。太極拳みたいな生き方が・・・いいなあ。
中川さんとは違うと思いますよ。病の症状には類似的な点はよくありますよ。そう言えば…アレッ?この症状似てるぞって、素人判断で心配していたら身がもちませんよ。
しげ
2009/10/08 10:09
愛ちゃん!元気だったのねえ〜。
私、携帯で写メールしたのに返事がないからまあ〜た、外国へ行ってるんかと思ってたよ。ま、それはいいとして・・・
そうなんだよぉ。たまあ〜にこの症状でぶっ倒れちゃう。
娘は二度くらいかな。大体トイレで倒れることが多いんだよねえ〜。
気をつけなきゃ!愛ちゃん、お互いに気をつけようね!
さよちん
2009/10/08 12:37
将さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
そうですかぁ〜。大腸にポリープねえ〜。
前の健康診断で一度大腸の再検査の通知が来て、検査のやり直ししましたが、なあ〜〜んにもない!きれいなもんだ!って先生に言われたことがあります。
今年もオプションで大腸検査しましたが、「異常は見られません」って葉書が来ました。良かったです。今は内視鏡で取ってくれるんでしょう?
私も今度病院に行ったら聞いてみます。ありがとうございました。
さよちん
2009/10/08 12:43
夢子ちゃん、台風はどうだった?
こちらは夜中にちょっと激しかったようだけど、私は爆睡中!ふふふ・・・
14日の東京オフ会、夢子ちゃん行けなくて残念です。
おはぎも散らし寿司もおいしかったんだよぉ〜〜もう無い!
さよちん
2009/10/08 12:46
しげさん、畑仕事の疲れは取れたの?大丈夫?
あんまり無理しちゃいかんでよぉ〜。
中川さんに関連づけた、って言うよりあんまり聞いたことのない病名だったし、ベッドで息を引き取ってたって言うからん?んん?と思ったの。
で、調べたら症状がそっくりだったからもしかして、って思っただけだよ。
ま、今度病院へ行って聞いてみるね!あんがと。。。
さよちん
2009/10/08 12:51
さよちんも大変な病気持ちなのですね、私の耳の病どころじゃないですよ、そんな症状になったら、直ぐに精密検査とか、人間ドッグにでも行って全部調べて貰った方が良いのではないですか、私なんか、あの耳の病でも心配でドッグに行こうかと思ってるくらいなのですよ、倒れて意識がなくなるなんて、それは絶対ちゃんと検査をしてもらった方が良いと思います、どんな病でも早期発見すれば多くは治りますからね。
何にもなければ良いですが。
ご自愛ください。
アキのいちご
2009/10/09 16:54
アキさん、こんばんわ!あははは・・・私アキさんから怒られてる。
そうだよねえ〜。近々病院へ行くので聞いてみようと思います。
どうもありがとうございます。アキさんはその後どうですか?
私の場合は疲れや便秘のときに起こりがち。今は大丈夫だよ。
昨夜からさよぴが熱を出して今日は娘が会社を抜け出して病院へ連れて行きました。ま、ただの風邪のようで・・・良かったです!
さよちん
2009/10/09 19:37
ご無沙汰して、心配かけちゃってごめんね。
ここのところ、通院やら何かと忙しくて・・・
皆さんのところにもご無沙汰しています。
速くはやくと気ばかり焦っても、駄目ですね。
年は争えません。(笑)
笑いにごまかして頑張りますね。

急性循環不全??怖〜〜い!!
そんな事は無いでしょうけれど、精密検査をしてもらったら?
私も妹もよく似た症状が有りました。(若いころの事です)
脳貧血だったような気がしています。

短歌、頑張ってるんですね。
眠くなるまで待つことも難儀ぞと言いたかりしがだあ〜れも居らず
私と同じ境地ですね。次の歌ミスプリかしら?眠剤??(ごめんね)
子のための力ならある梅雨空のお暗き下に咲くきんしばい
生垣のベニカナメモチの向こうより夫婦らしき諍いの声などがする
どの歌も皆好き!!ベニカナメモチの向こう面白いね。
毎日、子供さんのために頑張ってるさよちんなんですね。
キンシバイが輝いてますね。
生甲斐が、有るって幸せ〜〜

S子
2009/10/10 10:51
S子さん、元気にしてる?お互いに気をつけなくちゃね!
娘んちに水曜日から来てて、今日は4日目。
さよぴが昨日7度5分の熱で病院連れて行ったんだけど、今日は8度5分になっちゃった!新型インフルエンザで学級閉鎖中だから心配。。。
今日、これからもう一度病院へ連れて行くわ。娘が仕事で今日は朝から他店の手伝いに行ってるの。簡単に帰って来れないし・・・
お婿が帰って来るのを待ってるところ。熱が高くなるのは怖いよね。
昨日の診察では新型イン・・・ではない、って言われたんだけどねえ〜。
朝昼晩薬のんでるのに熱が上がってるぅ。どうしよ。
さよちん
2009/10/10 13:06
小さい人の病気って本当に一番心配ですよね。
新型で無いようにって祈っていますよ。
風邪の場合は有る程度の熱で、ウイルスをやっつけるんだって!
暖かい飲み物を飲ませてあげてね。(冷たくっても大丈夫だけれど)何しろ水分を十分に摂取して下さいね。体を温かくして、頭を冷やしてあげてね。

弟の孫二人、小学生(さよちゃんと同じくらいの年かしら?)あの騒ぎの最中、新型で大変だったのよ。40度近く出て、救急車だったんですって。私たちもうつったかな?なんて心配だったけれど何とかセーフ。
すぐ熱は下がったらしいけれど・・・当日は家じゅうマスクで参列してました。(変な話で御免ね)
さよちゃんも早く熱が下がってくれると良いですね。
さよちん、頑張ってね。
S子
2009/10/10 14:52
S子さん、こんばんわ!何度もありがとう。。。。。。
今、夕飯が終わった!これから後片付け。今日は炊き込みご飯と玉ねぎとベーコンスープにしたの。さよぴを病院へ連れて行ったら今日は凄く患者さんが多くて時間が掛かったの。さよぴは熱が結局9度4分まで上がって大変だった。
診察室の後ろの部屋に寝かされて診察を待ったの。
もう一度新型インフルエンザの検査をしてもらったところ、大丈夫だったぁ。
良かったあ〜。ほっとしたよ。もし、さよぴがインフルエンザだったら私は絶対感染するところやった。だっていつも一緒に寝てるし・・・
帰ってきたのが5時半過ぎてたの。それから夕飯作り始めて、連とRIKUを散歩に連れて行って、忙しかったぁ。。。やっと今、ほんのちょこっとゆっくりしてるの。娘が7時頃帰ってきたからバトンタッチ!
明日も仕事なんだよぉ〜。少しは休まないとまたぶっ倒れるよね!
心配だわ。さよぴは食欲はあるの。ポカリスエットばっかり飲んでる。
解熱剤をお尻から入れてやったから少しだけ熱が下がった・・・と言っても9度2分なのよ。これから下がるよね!
さよちん
2009/10/10 19:50
良かったぁ〜〜心配してたのよ。
これからぐんぐん下がると思いますよ。
子どもは治り始めると早いからね。
ポカリスエット、良いんですってね。
娘さんも忙しくって大変ね。
お互いに、だれが倒れても困るのよね。
お夕飯も頑張って、いろいろ作ったのね。
さよちんも頑張るのは良いけれど、無理しないでよね。
くれぐれもお願いよ。
速く元気になることを祈っています。
S子
2009/10/10 21:30
S子さん、あんがと。今はもうお風呂も入って寝るばっかり。
さよぴは熱が8度3分まで下がった。熱が下がったら楽になったのか、スヤスヤ眠ってるよ。娘もお婿も明日は仕事だってさ!
でも明後日は二人とも休み。さよぴが喜んでた。子供がこんなに熱があっても簡単に会社休めないなんてかわいそうになっちゃうよ。
ま、休む人は休むんだけどね!私が居るから休まないんだと思うよ。
私も昔、男の人並みの仕事がしたかった方だから娘の気持ちが分かるんだよねえ〜。やっぱり会社で何かを言おうと思ったら仕事が出来てないと言えないもんねえ〜。一般企業には男も女もないからねえ〜。
応援してやるっきゃないんだよねえ〜。今日は結構疲れたからそろそろ寝ようっかな。S子さん、何度もありがとう。うれしいいいいいいい。
さよちん
2009/10/10 22:06
さよちん。恒例の・・・お・ひ・さっ!!
ご無沙汰しておりました〜
で、びっくりしましたよ。倒れる時があるの?
心配ですね。よくお医者さんに相談してみてもらってくださいね。

なんだ・・おはぎの写真ないのかあ〜(笑)
紅葉もこれから楽しみですね。
環ちゃん
2009/10/11 19:56
さよちん♪
さよぴちゃんいかが〜お熱下がったかな。
とりあえずインフルエンザでなくて良かったね。
運動会なんかの疲れかもよ。急に朝晩寒くなったしね。
さよちんも気をつけてね。オフ会もうすぐだしさ。
私は姫路でのんびり〜だよ。
ところがデジカメ忘れちゃって写真は携帯で撮ってるの。
なんか最近ボケボケなの。
毎日ワンちゃんと姫路城まで散歩行ってる。♪
ソナチネ
2009/10/11 22:22
覗きに来てちょつとドキッ、、、、
さよちゃんのお身体が心配です。
>私たち母子は「急性循環不全」かも知れない。
:エッ、まず大きな病院でしっかり検査して貰ってください。
早く手当てをして安心できるお元気な身体にして下さいね。
健康が第一なんですよ。
で、ゆうかちゃんの修学旅行〜朝早くからお見送りされたん
ですか?無理しないようにね、お願い〜〜
十月の短歌詠ませて貰いました12月分も楽しみです。
ひまわり
2009/10/11 22:35
環ちゃん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
ここんところは倒れてないよ。元気元気!
さよぴが大変な熱出したけど今はすっかり下がって大丈夫?ヾ(・∀-`;)かな。明日から学校だからねえ〜。おはぎはもうすっからかんに無いよ!


ソナッチへ
姫路から帰ってきたのかな。さよぴの熱はお陰で下がったよ。
朝晩が寒いねえ〜。私もホットカーペットに替えなきゃ籐の敷物は((´д`)) ブルブル…だよん!東京オフ会は14日だよ。あったかくして行かなきゃ!

ひーちゃんこんにちわ!
さよぴはもう大丈夫だよ。熱も下がったし・・・
ゆうかの修学旅行も雨に降られながらも無事終了!
楽しかったみたい。。。短歌読んでくれて┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2009/10/12 15:33
 さよちん、今晩は。ご無沙汰です。ご家族の皆様大事に到らなくて良かったですね。私は、昨日まで毎日夢のなかでした。やっと今日起き上がることができました。明日は7時半までに病院に行き、審判がくだる日です。もう覚悟はできています。 < 眠がいよよ〜 >、この句、まさにここ数日間の、ズバリ私の心境です。話は変わりますが、映画に行かれましたら、感想をお聞かせ下さい。太宰なんて何十年振りでしょうか。若かりし頃を想い出してしまいました。それでは又、楽しいお話を楽しみにしております。失礼致します。
my
2009/10/12 17:31
myさん、心配してたよ。メッセージ送るって言ったのに何も言って来なかったので。一体どうしたの!?明日は7時半までに病院?
早すぎる時間だね。しっかり検査してもらってください。
お酒は禁酒。。。無理かなあ〜。
映画に行ったらあの三本を観てきます。「さまよう刃」も本を読んだけど映画だとどうリアルに表現されるか観たいです。
「ヴィヨンの妻」もどうかしらねえ〜。ま、行ったら観てきますね!
太宰の「桜桃」も読んでるんですか?myさんなら読んでそうやなあ〜。
さよちん
2009/10/12 18:15
「きまぐれサヨチン」・・と言うから、「料理駄目姐ちゃん」・・・かと、思ってたら・・・。

凄い! ハンバーグにおはぎにチラシ寿司に、納豆ご飯??

野菜嫌いの子供に、玉ねぎ刻んで食わしちゃったんだから! 大変なもんだ!!  「人は、見かけに依らぬもの」・・・。 (反省)

「短歌」・・。  すんばらしい! 才能!!・・と、思ったら「人様」の作品だったん???  (o^−^o)
師匠
2009/12/19 23:04
師匠!。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
師匠んちの餃子が食べたいよ。いまだに忘れられない味!
料理は全然得意じゃないや。ぜえ〜んぶ私好みの味に仕上げちゃう。
この記事の中の短歌は私のものだよ。12月17日のブログに書いたのは歌仲間の短歌です。ところで師匠の嫌いな食べ物ってなあに?
今度、嫌いなものばっかり集めて全部すりおろして作ってあげる。
一個だけ好きな食材使ってね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/12/20 11:35
あっしの嫌いな食べ物???

「女」!!! この歳まで、さんざ、食い尽くして「ゲップ」・・が出そう!

ガハハハハハッ!!!    ガハハハハハッ!!!


(・・・てな事、一度でも言ってみてえ!!!)
師匠
2009/12/22 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急性循環不全・・・・・・!!!??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる