きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉の死から一年・・・今日は雨になりました。。。

<<   作成日時 : 2009/12/11 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像

ブログ仲間の鳥吉っちゃんちから届きましたぁ。。。

             ハテ?!鳥の名前は何だったっけ!!!


じょうびたきでしたとさ!




きょうは。

昨年、12月11日・午後12時11分・・・姉が世を去って丁度一年です。

私の田舎の宮崎では甥っ子夫婦が中心になって12月5日に一周忌法要を行い、沢山の人たちとしめやかにその

刻が過ぎていったそうです。

私は帰りませんでした。姉の遺体は献体されたので、姉が医学社会のお役に立ってやっと自宅に帰って来るのが

来年の5月ころだろう、と言うのでその時に帰るつもりです。

元々、遠く離れて暮らしていたせいか、私には今も姉が田舎で元気に自由な日々を過ごしてるような気がしてここに

来て、姉が居ない・・・という実感が無いのです。

でも、確かに姉の死をこの目で見送ったのですから姉は既に居ないんです。

姉が少女時代に両親が戦争と病気で同じ年に亡くなってから二人の姉は言うに言えないほどの苦労をしています。

真ん中の姉は小児麻痺で足が不自由で、いつもその姉を庇ってきたのは亡くなった姉でした。

両親が居なくても、叔母夫婦に引き取られた私たち姉妹三人は、離れ離れにされることなく育ちました。

両親が亡くなったあともし、私たちが離れ離れにして誰かに引き取られていたら・・・

今のように帰省のたびにすぐ、上の姉の家に直行することも出来なかったでしょう。

もしかしたら自分に姉が居ることさえ知らずに人生を生きてたかも知れない。。。

そして、お互いの人生も全く変わったものだったかも知れません。

ただ、二人の姉には申し訳ないけれど私自身は何不自由なく育ちました。



もう何も語れぬ姉の穏やかに今わのきわを昏睡つづく


絶えだえの声に私を呼びし夜よ忘れずまさかの死の二日前


これの世を見尽くしたりしか看護師の手の伸びて姉の眼が閉じられつ




画像



さて。

一昨日、お嫁ちゃんに来てもらって年賀状作りをしました。

来年の寅年の画像入り年賀状を無料で戴いて、何とか完成しました。

年賀状そのものはこうして印刷にしましたが、せめて宛名書きは自筆にしたいと思います。

何しろ今年は喪中でもあったしで年賀状を書かなかった上に、私のノートパソコンに熱湯をぶっ掛けてパソコン一台

破壊したり、データ保存用のメモリー何とかっていうのは中のデータを削除してしまったりと、テンヤワンヤの年。

したがって住所録も消失してしまって、姪っ子たちの住所まで改めて聞きなおす始末。



まっ!何とかしますわ。。。。。。。。。。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




画像



ところで。

行けば長期滞在になり兼ねない娘んちから無事、生還してるんですが。。。

一人と言うのは”自由と孤独”が隣り合わせ。

家族が大勢居て賑やかなのもいいけれど、気持ちが通じ合ってないと駄目だよね!

私は出来たら・・・出来たら子供に世話をかけたくない(誰だってそう思うよね)けれど、悲しいかな、親が倒れている

のにほっとくことなんて子供に出来ないのが辛いな。

むしろ何にもワカンニャイ(´・д・`)ゞ 私の母のように(実際は叔母・・・ややこしいね)重度に痴呆症化していった方が幸

せかも。。。

でも、そうなる前にo┤*´Д`*├oポッと消えたいね!!!



ああ〜あ!新しい生命が次々に誕生してるっていうのに、なんちゅう話!!!





この週末はさよぴが金曜日の今宵より私の家にやって来ます。


          土・日娘が仕事です。。。



             皆さま、良い週末を!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー! 5時に眼が覚めた なんとかは朝が早いというからしょうがないね
もしかして・・・コメント一番のりかなかな? 

この鳥はね ジョウビタキの女の子だよ ちょっと体型がまんまるだからダイエットしないといけないね〜^^
鳥吉
2009/12/11 05:05
さよちん:オハヨウ!
お姉さんが亡くなってもう一年になるんだね?
私も長兄に続いて主人が逝っちゃったから・・・2年連続の喪中だわ!
独り身になって”自由と孤独”をひしひしと感じています。

我が家にも「ジョウビタキ」が遊びに来るけど、もう一寸逞しいかな?
愛ちゃん
2009/12/11 07:04
お姉さん、1年になるんですねぇ・・・
祖母が亡くなってもう4年かな???
旅行に行って小さな置物があるとおばあちゃんにって買ってたので
暫くは(あっこれおばあちゃんに・・・)って思って(もういないんだよね)って
感じで・・・過ごしてた頃がありました。
年賀状、そろそろ取りかからないと・・・
明日キャナルに行く予定なので、まだ良い写真が撮れるかな?って思って・・・
印刷はギリギリでいいかな?
ひーたん
2009/12/11 09:53
それぞれ戦争の犠牲...。今だに世界のどこかで...。
私も父の顔知らない、3ヶ月の時戦死。

お姉さん、1年なんですねっ!!
大切なお姉さんとの思い出、余計思い出されますね。
まきみきお姉さんの所に帰って来て下さいね。
会えるのを楽しみにしてますので...。(*^^)v

さよぴちゃん、今日から見えるのね。
いいなぁ〜〜。
うちはお正月まで、お預けで〜〜す。待ち遠しいなぁ。(*^。^*)

ジョウビタキ!!可愛いですねっ。家も色んな鳥が飛んできます。
主人が、木にみかんを挿していますよ。

可愛いいさよぴちゃんとお楽しみ下さ〜〜い。
あこ
2009/12/11 10:13
さよちゃん今日は〜♪
今日の香川は朝からだけど暖かい感じがします。

お姉様、はや1年になるのですね。
来年は逢えますよ・・・お姉様の御冥福をお祈りしています。
三姉妹が一緒に暮らせた事は何より有りがたいね。
うちは今、
兄妹とバラバラですが生きているだけでも良いかなと(^-^;

さよぴちゃんと楽しい週末を過ごしてね♪
「ジョウビタキ」小さくて可愛いね♪
癒されたので帰りますo(*^▽^*)oあはっ♪
木の葉
2009/12/11 11:32
鳥吉っちゃん、コメントと鳥の名前ありがとぉ〜〜(@^▽^@)ニコッ
この子、かわいいねえ〜。私もここ二日ぐらい早起きしたけど、今朝はちょっと起きれなかった!昨夜が遅かったから。。。
早起きはいいんじゃない?朝の静かな時間ってかわいい鳥に会えるような気がするな!でも、この辺りはすずめしかコナイ━━(´・ω・`)━━・・
さよちん
2009/12/11 16:23
そっかぁ〜。愛ちゃんちは二年続きの喪中になっちゃったんだねえ〜。
孤独と自由の隣り合わせだよねえ〜。今日はさよぴが来るので何となく落ち着かなくってえ〜。さっきやっと掃除したよ。
じょうびたきって鳥、かわいいねえ〜。
さよちん
2009/12/11 16:25
ひーたんさん、ゲームに母子で嵌ってる?
私は最近何にもやってないなあ〜。たまあ〜に招き猫ダックやってるけど・・・明日もお出かけ?いいわねえ〜。りりちゃんがうれしいだろうねえ〜。姉が亡くなってから今日で丁度一年です。あの日のこと、色々思い出してます。。。悲しかったよなあ〜。
さよちん
2009/12/11 16:27
あこさん、たった今あこさんの携帯にメールしました。
それから忘れてたけど、電話、いつでもOKよん!
今日は姉の命日です。あこさんちの近くの姉はどうしてることやら・・・
今日は雨が降っています。宮崎もかな?あこさんのお父さんも戦死だったのねえ〜。私も顔も知らないよ。
さよちん
2009/12/11 16:30
このちゃん、こんちゃ!こちらも朝から雨だよん!
何だか冷え冷えとしてブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
こんな日は讃岐うどんがおいしそうじゃね!あったかいのがさあ〜。
今日は夕方からさよぴが来るので何かしなきゃだよ。
私はたった二人姉妹になっちゃったよ。でも遠いしね。
中々会えまっしぇえ〜ん!今夜は年賀状書こうっかな?
さよちん
2009/12/11 16:33
今日送りましたよ。
お孫さん、お嫁ちゃんさん、娘さん、天のお姉さんと分けてください。
さよちんさんには残ったダンボールをあげます。
これを布団の下にしいて寝ると、道路の冷たさが幾分和らぐと思います。
メッセージも送っておきます。
海のはなし
2009/12/11 17:39
さよちん
今日はおねえさまの命日だったのね。
こんな寒い日は余計悲しく思い出されるのでしょうね。
お母様を早く亡くされたさよちん。
一番頼りにしていたお姉さまですもの。
悲しみがよく解ります。
駆け付けたさよちんや、皆様の看護のかいもなく
お若いのに本当に残念でしたよね。

私も、子供たちになるべく心配や迷惑を掛けたくない。
でもそれは、神のみの知ることだから〜〜今は、
少しでも前向きに、病気しないよう元気に過ごしましょうね。
でもさよちんはまだまだ若いし、家族がそばにいてくれるし
本当に幸せよ。さよちゃんが来るんでしょう??
良いな!!羨ましいよ。
暖かいもの食べてにぎやかに過ごしてね。
私はこれから、お風呂で温まりま〜す〜(^^♪
S子
2009/12/11 17:52
( ・´ー・`)プッ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
慌ててメールBOX開いちゃったよん!そしたら秘密ルートやった!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
そんなに分けたら残らんがや。2〜30個だと、1週間分やね!
愛媛のあれはおいしいべ。じぇえ〜〜〜〜〜〜〜んぶ私が一人で食べる!
ダンボールの布団やて?!それって頭に髪の毛がないくらい((´д`)) ブルブル…だじぇ。いつ届くんやろ。。。明日?明後日?へ!今日?
はよ食べてっ!でも、お正月までにはなくなるね。2〜30個くらいじゃ。
ま、いっかあ〜〜!しょうがないよね!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・うれちっ!
さよちん
2009/12/11 18:21
こんばんは。
お姉様が亡くなられて一年ですか?寂しいですね。
特に、遠く離れて会えなかったのであれば、なかなか信じられませんね。
でも悲しみから抜け出して下さい。
今日の詩は悲しいですね。

「鳥吉の部屋」さんを訪問し、鳥の写真を見せて頂きました。
素晴らしい写真ばかりでした。コメント無しですが、アドレスを登録しました。
カズ
2009/12/11 18:23
S子さんのブログ、またコメント欄が無かったね!なんで?
もうお風呂に入っちゃったかな。。。今日はブルブルブル((*´д`*))サムゥ〜い姉の命日だったよ。実の父も母も顔を知らないけど私は幸せだったからダイジョ――(`・д・´)――ブ!!今日はさよぴが来るけど、子供会の母子会とか何とかがあるらしく、それが終わってから来るみたいだよ。
私は昨日出掛けて帰りが遅くなったから今夜はウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト・・・
でもさっき掃除してちょっとは部屋がきれいになったよ。
海のはなしさん↑が何か送ってくれたんだって。ほんの気持ちほど・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
こんな横着なこと言ったら漁船で追っかけられちゃう。
今日は何を食べようかな!!S子さん、風邪ひかないでね!
さよちん
2009/12/11 18:27
カズさん、そちらは寒くない?こっちは朝から雨で((´д`)) ブルブル…なんだよ。こんな雨の日が姉の命日なんて余計寂しいよね。でも田舎へ行けば会えそうな気がする。。。鳥吉っちゃんち、いっぱい色んな鳥が居るでしょう?
彼は突然写真を引っ込めるから気に入った写真があったら貰っちゃいな。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚私が許す!なんちゃって!
さよちん
2009/12/11 18:31
月日の経つのは、早いものです。
私の両親、兄二人が他界してから、十数年です。
うちでは、しばらく葬式もなさそう。
あっ、そろそろ自分の番かな?

年賀状か〜。
また今年も、年末ぎりぎりになりそうだなぁ。
カンツォーネ
2009/12/11 21:14
お姉様のご命日なんですか?一年が早いですね。
さよちゃんの大好きなお姉様のご冥福お祈りいたします。
幾つになっても姉妹はいいもんですよね
さよちゃん風邪に気をつけて週末お過し下さい
あっ、そうそう番号訂正有難う〜ね。
ひまわり
2009/12/11 22:44
本当に…年を重ねる度に月日の経つのが早く感じられるわ、去年の今日は
姉ん家で仮通夜だったんだな〜と思いだして涙してました。
いくら考えても寂しさは消えないよね、さっきK子と色々話してた事でした。
私も今日は偶然にもお墓参りしてきました。義父母のね、車の中で12時11分に
しばし車を止めて黙とうして、冥福を祈ったよ 湿っぽくなるね〜
姉の分までもう少し私達も頑張らなくちゃ〜頑張ろう!!

まき&みき
2009/12/12 01:37
こんばんは〜。
そっか、お姉さんが亡くなってからもう一年経つんですね。
月日の流れは早いですね。
遠くに住んでいると、実感がわかないのもよく分かる。
私は未だに28年前に死んだ従弟がふと現れるような気がしています。
子どもに世話かけたくないね。でも順繰りだから仕方がないかな。
Fチェスカ
2009/12/12 02:37
初孫誕生でデレデレしまくりのカンツォーネさん、おはよう。
ホントにかわいい、美人系の赤ちゃんでびっくりしちゃった!
今の赤ちゃんって目鼻立ちがしっかりしてるのよねえ〜。
へ?うちは特別だって?はいはい!分かったよぉ。
年賀状・・・カンツォーネさんの住所がワカンニャイ(´・д・`)ゞから出せないなあ。
差し支えなかったら教えてたもぉ〜〜れ。無理強いはせんけんどん。。。
さよちん
2009/12/12 09:15
ひーちゃん、相変わらずひーちゃんのブログへ行けてもコメントが入らないのぉ〜。どうやっても無理・・・なんでやろうねえ〜。
今日は雨も上がり、青空が見えてます。昨日の雨はきっと涙雨だね!
ひーちゃんも風邪ひかないでね!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/12 09:18
まき&みきさん、ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
元気そうで何よりです。姉の死から一年やねえ〜。
昨夜から、さよぴが来ててただ今お食事中!ふりかけと卵焼きで・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
よるは魚がいいんだって。お安い御用で!って感じ。
ま、老体に鞭打ってカラオケにパソコンに励んでください。
私も負けんと頑張るけん!でもカラオケはもう、いっかな???多分。。。
さよちん
2009/12/12 09:22
チェスカちゃん、昨夜の忘年会・・・そんでどんげじゃったんじゃ?
そのイケイケモードのどっかの奥さん!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
今日は二日酔いなんてことにはなってないよね!
ま、若いんだから少々はいいけど、酒飲みすぎて身体壊さないでね。
あなた一人の身体じゃないんだから・・・なんちゃって。
そう言えば、チェスカちゃんはお酒飲めないんだっけ!
さよちん
2009/12/12 09:25
 お姉さまが亡くなられて1年経ちましたか。いろいろ思い出すことも多いのでしょうね。
 僕も鹿児島に嫁いだ姉とは離れて暮らしてますが、1度も九州には行ったことがないのです。仕事してるとなかなか行けませんねえ。

 さよちんはもう年賀状書きましたか。まだ僕はぜんぜん手つかずです。まあ、そう何人にも出さないのですが。
 さよぴちゃんも来て賑やかなことでしょう。今日は暖かくなるということですのでいいですよね。
なおさん
2009/12/12 09:42
さよちんさん、ご両親は子供の頃に亡くされたのですね。
母は今年93歳で亡くなりましたが、私の歳まで母がいてたので、幸せですね。

お姉さんも去年亡くされたとか・・・
ご冥福をお祈りいたします。

きのうからお孫さんが見えているのですね。
私の所はたぶん30日に帰ってくると思います。

今日は午後から晴れて来ましたが、きのうは暴風雨でした。
傘も逆さまになり、傘の骨が折れてしまいました。(笑)
サチッペ
2009/12/12 13:06
酔っ払った振りしてしっかり阻止したわ
奥さんじゃなくて彼女もバツイチ。
「モリさんとチェスカリンいい感じだわぁ。応援しちゃう♪」って…何だこれ?



Fチェスカ
2009/12/12 13:19
自由と孤独・・・・。
僕は自由にさせてもらってます・・・・。

一人に耐えられないというか、一人で外食も出来ないですから、一人になったら飢え死にしてるかも(笑)

人の生き死にが時間の流れと思える時が来るんでしょうか。
とりあえず、神様にもう少し生かしてもらえそうなんで、家族を孤独にすることだけは避けられそうです。
Pochi
2009/12/12 13:46
なおさん、こんちゃ!今日は何とか青空がみえるね!
年賀状はほぼ、書き終わり!昨夜からさよぴが来ててパソコン奪われっぱなし。もうちょっとしたらゆうかが来るから二人で遊び始めればダイジョ――(`・д・´)――ブっかな?姉の一周忌は雨でした。
なおさんのお姉さんは鹿児島だからねえ〜。年末年始はこちらに帰って見えないのかな。鹿児島と言えば知覧特攻平和記念館を思い出す。行きたいなあ〜。
さよぴは今ランチタイム!!その間にレスしちょりまっす!
誰のパソコンじゃ!って感じがするけど・・・(゚∀゚ ;)タラー
さよちん
2009/12/12 14:34
サチッペさん、今日はゆっくりだね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚意味プゥー('∀')ゞ
新狭山の息子さん一家も30日には帰ってきますか!楽しみだねえ〜。

今日はこちらも青空が見えてきたよ。でも快晴とまではいかないかな?
ゆっくり出来るのは明日まで???
さよちん
2009/12/12 14:37
チェスカちゃん、゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
頑張ったね!チェスカちゃんが何気に阻止してるのが相手にも分かったんじゃない?多分、こりゃ負けだ!って思ったな、多分。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/12 14:39
Pochi さん、こんにちわあ〜〜〜(ωV_vω)ペコ
Pochi さんに、一人暮らしは無理でっしゃろ!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
一人暮らしも慣れたら気楽なもんです。ちょっとでも人が来ると逆に煩わしいときもあります。好きなときに食べて、好きなときに寝て・・・
うう〜〜〜もう天国じゃ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2009/12/12 14:42
いまトップページみてたら12月まで更新してましたね。失礼しました。
すとろべりー
2009/12/12 20:51
こんばんは。
今日は暖かくてお洗濯日和なので家中のレースのカーテンを一気に洗っておまけにガスレンジまでお掃除しました。まだ問題のフードの方はしていませんが
・・・。

お姉様の訃報をついこの間お聞きしたと思ったのですがもう一周忌でしたか。
月日のたつのは早いものですね。さよちんさん三姉妹のこと改めて一緒に大きくなられて本当によかったと思います。時々離れ離れに育てられて大人になってお付き合いが始まったけれどやはりしっくり来ないと言う話をよく聞きます。さよちんは末っ子で可愛がられて何不自由なく育って本当によかったです! 昨夜からさよぴちゃんが来ていて賑やかでしょう^^。そうですね。自由と孤独・・・時々考えます。私の身近の友達も12年前から一人暮らしで気楽そうですが少し最近お医者通いが続き独り身は寂しいと言います。
大勢の家族と暮らしている友達もご主人が入院されて色々と問題が出て来て寂しいと・・・。この先どうなるか予測がつかないですが迷惑かけたくないなとふと考える年になりました。若い時はそんな事考えなかったのに・・・寂しいですね〜^^。
のろばあさん
2009/12/12 22:07
さよちん♪
1年早いね。お姉さまが亡くなって1年。。。
昨日のことのようですね。人はいつかは死ぬんだと思うと
切なくなっちゃうよ。こうやって健康であることに感謝しなきゃね。

私は今日大掃除して筋肉痛。娘の部屋のピアノを動かしたんだ。
あ〜〜〜やっぱり歳には勝てない。体中が痛い。♪
ソナチネ
2009/12/12 23:48
お姉さんの亡くなったのは昨日のことだと思っていました。月日の経つ早さに驚きました。
今年もさよちんには応援をいただき感謝ばかりです。
毎年、毎年いろんなことが起きますね。一日として同じでは無いです。おもしろいことです。
一昨日は雨。寒い中夜中まで仕事。半袖に薄シャツ。この季節の寒いとは感じませんが、雨の日家にいると寒さに、たくさん重ね着をし、暖房から離れませんが、仕事ではたった2枚せ過ごしています。どうなっているのでしょう。心の持ち方でしょうか。
今日は暖か。町内の餅つき大会。今から出かけます。
nore
2009/12/13 09:15
すとろべりーさん、ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪
辛夷所属の方なんですか?コメントありがとうございます。
すとろべりーさんのブログに早速行ってみました。
でも、辛夷の何方か私には判りませんでしたぁ。。。
私は今年の9月でマル年しか経ってない、新座ものなのと、辛夷の大会にも大塚先生が急逝された年に札幌大会に一度行ったきりなんですよ。
すとろべりーさんはきっと大先輩ですね。また来てくださいね。
さよちん
2009/12/13 09:59
のろさん、おっはよ!ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・未だおはようでいいわよねえ〜。
昨夜はさよぴにパソコン占領されちゃっててレスが出来ないまま寝ちゃいました。昨日はかなりお掃除したのね。私も暮れの大掃除やんなきゃ。。。
どうせ誰も来ないだろうし、どうでもいいけんろ。。。
私にとっては大晦日も元旦も昨日の続きやし。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
姉もたった一人になっちゃった。でもとっても元気な姉なので今のところ心配はないっかな?私の方が危ういかも・・・
三月には来年高校入学のお孫を連れて上京予定!今から楽しみ・・・
今日はもう13日だよぉ〜〜〜やだねえ〜。
でものろさんファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/13 10:10
ソナッチ、もう元気になったかい?何だかやたら忙しそうだったねえ〜。
今ね、田舎のmixiのお友達から電話が来てて久しぶりにお喋りしちゃったよぉ〜ん!さよぴが横でパソコンパソコンって言ってるよぉ〜。
あ!今、玄関のチャイムが鳴って何か届いたっ!!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
ソナッチは今日の日曜日でしっかり休養をとって、今年あともう少しの仕事をがんばってね!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/13 10:38
noreさん、こんちゃ!今日は地区のお餅つき?Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!楽しそう。
私んちは毎年田舎から送ってくるまで待ってるのぉ〜(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
姉が亡くなってからもう一年です。来年2月はその姉の主人の三回忌。
2月と12月の同じ年に逝っちゃうんだからねえ〜。よっぽど仲が良かったんでしょう。noreさんの仕事は外での仕事だから猛暑も辛いし、寒い日も辛いよね。でも頑張ってね!私はその内、大掃除頑張る!
今日は朝からお友達と電話で喋ったり、宅急便が届いたり、ちょこちょこ立ち上がってレスを中断!やっと書き上げた!
さよちん
2009/12/13 10:45
お姉さんが亡くなられて1年がたったのですね。
5月にお姉さんのもどられるの待ち遠しいですね。
<絶えだえの声に私を呼びし夜よ忘れずまさかの死の二日前>
愛する人の中で旅立てたお姉さまも、ある意味幸せだったと思います。
お姉様の御冥福をお祈りしています。

私も、帰って忙しい毎日を送っていますが、忙しいくらいの方が
良いのでしょうかね。
5年近く前に録音したテープがあり、時々出しては聞いていたのですが、
テープも伸び気味で音も悪くなってしまったので、
ブログへUPしようか、とも思っているところです。
マンマ
2009/12/13 14:23
マンマさん、こんにちわ!今日は何だか曇り空。。。
金曜日からさよぴが来てて何かと気ぜわしかったけど、今、息子んちに行っちゃった!すぐ帰るから出かけないでね!だって。
お嬢さんちから福岡に帰ってきたんだね!お孫さんに会いたいでしょ。
今度はお正月かな?5年前の歌?アップすればいいじゃん。。。
私は全くカラオケ行ってないんだぁ。茶々のみんなに忘れられてるよ、きっと。一度行けばまた病みつきになるかもだけどねえ〜。
さよちん
2009/12/13 15:45
あれから 1年なんですね。
時の速さを感じるよね。
でも 献体って そんなに 長い時間がかかるんだね。

さよちん って 大変な時期があったんだね。
今は 幸せな 家族に囲まれて。。 今が1番幸せなんじゃない??
でも 自由と孤独は隣あわせ・・ わかる 気がするよ。。

お孫ちゃんちで楽しい時間すごして また 更新してねー
hiro
2009/12/13 19:05
こんばんは、寒いよ〜
 昨日は、名古屋の気温が18.4℃ 今日は、15℃位・・・昼間が暖かいので夜の冷え込みが身にしみます。まだストーブは,使って無いよ!!
フラッシュ・ムービー変わったね!!
鳥は、鳥吉さんに任してます。エヘヘ・・・
カメ・虫
2009/12/13 19:12
ひろちゃん、こんばんわ!さっきさよぴが帰って行きました。
今夜は早く寝るつもりだったけど、未だ起きてる。そろそろっかな?
姉が亡くなってもう一年。。。早いもんだよねえ〜。
献体って結構時間がかかるみたい。解剖されるまでずっとフォルマリン漬けにされてるみたいなの。悲しいよねえ〜。でも医大に行けば姉に会えそうな気がしてたな、私。さ!今年もあともう少し!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/13 21:42
カメ・虫さん、沢山のお花の写真┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さすがだね!スライドショーにしないと紹介し切れないよ。
四季ざくらがとてもステキだったから早速公開しよっかな!と思って、実は次のブログに載っかちゃってるよん!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2009/12/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉の死から一年・・・今日は雨になりました。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる