きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さんおこんばんわ!わたしゃあ〜今、くたびれ中!!

<<   作成日時 : 2010/04/04 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像

今年の4月から高校生の”なっちゃん”でえ〜す!!!



さて。

姉がお孫二人を伴っておのぼりさんをして来たのが3月23日。

そして4月2日の最終便で帰って行くまでの11日間があっと言う間に過ぎちゃった!

娘の家に家族が三人増えるとにぎやかにぎやか・・・

姉のお孫の一人は今年高校生。難関度高い公立高校に無事合格して大威張りで遊びに来ました。

もう一人はさよぴと同じく、今年小学4年生の男の子。


画像

       さよぴと同じく今年4年生の”大智”だよぉ〜ん(@^▽^@)ニコッ



福島県・いわき市にある「スパ・リゾートハワイアンズ」へ出かけて常夏の国の味を満喫して一日中遊んだり、

ディズニーランドへ出かけてこれも一日中遊び呆け。。。

私はハワイアン柄のかわいいムームー買ったよ。てげうれち。。。


画像



画像



なっちゃんはいつ見ても携帯電話でメール中!!

それもそのはず。。公立高校へ合格したらお祝いに10万円のお小遣いと携帯電話と自転車とベッドを買って

もらえる約束!念願の携帯電話を片時も放しませんでした。

いわき市の「スパリゾート・ハワイアンズ」はかつて映画「フラガール」の撮影があったところ。

               
映画のことはこちらをどうぞ!


画像



画像



画像



画像

  

         
スパリゾート・ハワイアンズのことはこちらで。


ところで。

私はどうも人ごみが苦手で出来ることなら家で連・RIKU相手に遊んで居たかった!

勿論の論!姉のためにもカラオケ行ったし・・・

24日は「春夏冬」へ行って、26日と28日は茶々へ行ったよぉ〜〜ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

そして、そして・・・28日の茶々にはブログ仲間のカンツォーネさん、タカオ君、大阪から遥々のソナチネ、

もっともっと遥々の岐阜県からハーモニーさんの4人がやって来ましたぁ。。。

ハーモニーさんは初対面!とってもかわいい人やった。

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!ソプラノ歌手みたいで歌ってくれましたよ。

ソナッチもかわいい声で歌って初めてソナッチの歌声聴いた!!!うまっ!!みんな上手い!!


画像



ディズニーランドへ行った日は生憎の曇り空。。。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・寒くってぇ〜((´д`)) ブルブル…

私は二度と行かなくていいけど、姉はかなり感動しちょったよ。わたしゃあ〜あんなんは駄目や。

ディズニーランドってところは私の人生設計に入ってなかったし。

折角連れて行ってくれたお婿と娘に申し訳ないくらいうれしくなかったなぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。



画像



画像



画像


画像



画像



画像




でも。

取りあえず写真は撮った!一応人並みに・・・

何もしないでいると娘が顔を覗き込んで「つまんないの?」とか、「来なきゃ良かったって思ってる?」とかって聞くし。

私は根が正直だから即、顔に出ちゃって悪いよねえ〜ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!

正直言って、車の中に寝て待ってたかったな。。。だって乗り物だって2時間待ちとか3時間待ちだじぇ。。。

とてもじゃないけんろ私には(ヾノ・∀・`)ムリムリム───(・´_`・)───リ!!(ヾノ'д'o)__。。。




画像

        姉たちを見送った日はこんな天気。


画像



画像




なっちゃん!大智!!!またおいでねえ〜〜〜〜βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

楽しい10日間やったねえ〜〜〜♪♪♪

なっちゃんは10万円で欲しいもの全部買ってたし、お父さんにはゴルフウエアー、お母さんにはCOACHの財布。

それぞれにお土産買ってたね。誰かと喧嘩もしてたけど無事に宮崎に着いて良かった!


画像




二人ともかわいいいいいいいいいいいいい。


大きくなったらきっと美人になるね!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・・・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん♪
お疲れ様〜〜〜〜〜。(#^.^#)
お姉さま無事に宮崎に帰ったようですね。
歌が上手でとっても綺麗なお姉さまでしたね。
それにしても遊びまくりの春休みだったのねえ。
いろんなところにいっぱい行ったんだねえ。
私もスパリゾート・ハワイアンズは行ってみたいところです。
映画も何回も見たもん。さよちんのムームー姿見たい。
ディズニーランドいいねえ。大好き。
嬉しくないなんて贅沢言うでねえぞ。"^_^"
写真見てたら行きたくなっちゃった。

カラオケ恥ずかしかったわ。
カラオケっていうのに1年に1回も行かないもん。
ハーモニーさん、綺麗なソプラノでさすがよね。
さよちんもお姉さまもタカオ君もカンツォーネさんも上手すぎ。♪


         


ソナチネ
2010/04/04 22:20
さよちん♪
↑この空白はなに?ごめん。
なっちゃん&大地君も可愛いね。さよぴちゃんも嬉しそう。
土・日と姫路に行ったけどすごい人。
母んちの前まで観光バスが止まってたわ。
お天気良かったからねえ。お花見日和だったもんね。♪
ソナチネ
2010/04/04 22:26
お仲間さんで オフ会だったのね。。
ソナちゃんに会ったのね〜
もうこうなったら ブログ友というより 仲間だね〜

忙しい楽しい日々。。。さよちん 楽しそうです。。よかったよかった
hiro
2010/04/04 22:47
こんばん!!!
やっとUPしましたですね。お疲れでしたぁ〜〜〜〜。
お姉さん一家も無事宮崎に着いて、メデタシメデタシですね。
しかし、10日ですか。ホント、滅多には味わえない時間を過ごしましたね。なっちゃんと大智君、いい思い出でしょうし、また来るよね、きっと。それにしても、大智君って、姉さんとこには珍しい、、男の子じゃあ〜りませんか?
ディズニーランドへ行って、ぶつくさ言って、、、そう、分かりますよ、寒さと時間待ちには閉口します。でも、そうは言っても入ったお客さんは目一杯に体をはって時間を過ごすんですよね、、、私は行ったことないけど・・・待つのは、大キ・ラ・イ。
まあ、心とは裏腹にあじゃこじゃ言うさよちん姉さんですから、、、、。
でも、春だと言うのに中々寒い日があったりで、お姉さんたちはびっくりしたでしょうね。
その間に、オフ会も開いて、、、、大丈夫かいな、体力
しげ
2010/04/04 23:35
 さよちん、お忙しい日々だったのですねえ。お姉さんたちもいろいろ楽しい思い出が出来たことでしょう。

 ディズニーランド、僕もさよちんとおなじですねえ。1度行けば十分です。やたら人はいるし、待たされるし。

 カラオケではお仲間とも会えて、たのしいひとときだったことでしょう。

 これで、しばらくは平穏?な日々となるでしょうか。おつかれさまでしたね。
なおさん
2010/04/05 05:19
楽しい思い出をたくさん、良かったですね。その分疲れもたくさん???
ディズニー・・・ね 娘は何度も行っているようですが私は一度出かけましたが、もう十分です。
山梨や長野には何度も行きたくなります。自然の中に身を置くのが一番の癒しになります。
nore
2010/04/05 10:03
お久しぶりです(^^)
仕方ないですね。お孫さん?が倍増したのでしょう(^^)
それは疲れます。
「スパ・リゾートハワイアンズ」も「ディズニーランド」も行ったことがありませんが疲れる事は大体分かります。
お疲れ様でした。ゆっくり身体を休めて下さい。
なっちゃんの携帯を見ながらのピースは面白いですね(*^^)v
こちらを向いてと言ったらピースをしたのだと想像が付きます(^^♪
空港でも携帯見てる(^^)
写真もたくさん撮ったのでしょうね。楽しい思い出が出来ましたね。
カズ
2010/04/05 12:22
 お疲れさまでした〜。お姉さんも、そのお孫さん二人も楽しんだようでよかったです。みんなでワイワイガヤガヤできたのが、一番じゃないでしょうか(^^♪。
 ディズニーランドは、並んで待つのが嫌だよね。待たなきゃ、楽しいと思うけど(^^ゞ。
遊哉
2010/04/05 16:06
さよちゃん♪
更新を待ってたよ〜♪
なっちゃんと大智くん、さよぴちゃんに似ているね。
3人とも可愛いです( v^-゜)
久々にお姉さんと一緒に過ごせて何よりです。
ディズニーランドは、行った事ないけど待つだけで疲れると思うわ(笑)
オフ会も楽しそう〜♪
カラオケを歌っている写真はさよちゃんかい?

お姉さん家族が帰って寂しくなった頃かなぁ〜
σ(;_q)\(^-^ ) ヨシヨシ ...
木の葉
2010/04/05 16:30
いや〜、お姉さんの歌うまかったね〜。みんな驚いてたよ。
茨城のスパリゾートよりも、八王子のサマーランドのほうが近かったのに〜。スパリゾートは、ドームの外は何もないけど、サマーランドはドームの外は遊園地になってるよ〜。昔プールサイドのステージで、南沙織とか野口五郎の歌を聞いた私。。。
タカオ君
2010/04/05 16:41
ソナッチ、レスが遅くて( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ。。。
今日は何だか疲れてたらしく、洗濯物を上向きになって干してたら急に気分が悪くなって倒れこんでしまった。やっぱり歳には勝てん。
さよぴが慌ててお婿と娘に電話してたよ。”ともちゃんがああでこうで・・・”って。優しい子じゃ。。。
ムームーね、超かわいい花柄だよ。私の好きなカット(襟)で満足じゃ。
あの日はあのムームーに出会えたのが一番の喜びやった。
ディズニーは二度と行かなくていいけど、ディズニー・シーには行ってみたいかな?変かしら?もっとあったかくて天気のいい日にね!
入場料ばかり高くて年寄りは乗り物にも興味ないし、勿体ねえ〜。
ソナッチは未だ未だ若いから楽しいかもね!いつでも行って来い!
それよりフラやってんだからスパリゾートの方が生のフラダンスが観れていいかもよ。とっても素敵だったよ。
さよちん
2010/04/05 19:12
ソナッチ2へ
お母さんの風邪は大丈夫なの?心配だね!
子供はかわいいやら生意気やらで、姉もお孫と結構喧嘩してたよ。
でも、やっぱりかわいいよ。さよぴと大智は大の仲良し。
ずっと二人で遊んでたよ。なつみはもうお姉ちゃんだからさ!
さよちん
2010/04/05 19:15
hiroちゃん、お母さんのこと読んだよ。良かったねえ〜やっぱり一過性のものだったんだね!これからは大丈夫ね!心配したねえ〜。
薬の影響って凄いね!私も昔母を入院させた病院であっと言う間に廃人みたいになった母が見てられなくて、その病院の院長と女房相手に大喧嘩したことあるよ。即効退院させて連れて帰ったことがある。
もの凄い剣幕で喧嘩したよ。「母を殺す気か!!!」って診察室に怒鳴り込んだことがある。退院させて薬を飲まなくなったら同じ痴呆症でも元の元気な痴呆老人に戻って、退院させて良かった!って思った。
その病院は結局潰れたよ。ざまあ〜見やがれって感じ。。。
さよちん
2010/04/05 19:21
しげさん、こんばんわ!あっと言う間の十日間だったよ。
カラオケも行ったし、あちこち姉と二人だけで出かけたり、ディズニー行ったり福島行ったり。。。無事に帰って行きました。
あんだけ賑やかだと急に寂しくなっちゃうね!
今日はちょっと体調壊して横になったりした時間があったけど、今は何とか平気。これからお食事ですのぉ〜〜。
姉の歌は録音したけど私の歌は聴けたもんじゃないよ。
さよちん
2010/04/05 19:25
さよちん
お疲れさまでした〜〜(^^♪
お姉さま、お元気で良かったですね。
さよちん、疲れたとは言いながらも、落ち着いて来たら今頃は淋しくなっている頃かしら?さよちゃんも、RIKUちゃん連君にも囲まれているから大丈夫よね。
私も3月に子供たちが来て1泊しただけなのに、超〜疲れちゃいました。皆が引き揚げて独りになって、淋しかったけれど4,5日は夢うつつ〜〜つくづく歳を感じてしまいました。
でも、今日は久しぶりのさよちんの声を聞いた様で、元気を貰えて嬉しかったです。
お姉さんのお孫さん達、流石にさよちん一族だけあって、皆さん美人系ですね。カラオケも抜群の上に難関の高校進学、天は二つも三つも与えるなんてちょっと不公平って〜〜羨ましく思ってます。
ますます、お元気で頑張ってね〜〜そしてまた会いましょうね〜\(^o^)/
S子
2010/04/05 19:27
なおさん、超ご無沙汰で(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)
姉たちも無事に帰っちゃいましたぁ。殆どパソコン開かなかったから殆ど訪問してないよ。ディズニーランドってところはもういいや。
なおさんと植物園めぐりしてる方が楽しそうじゃ。
姉も大散財だったような気がする。いっぱいお世話になっちゃったわ。
疲れが後から出ないように気をつけなきゃ!これから夕飯。暫くレスはお預けかな??今夜の夕飯は身体を労わってうどんだよ。
娘も胃が痛いらしいし、お婿も風邪気味。元気なのはさよぴだけ!
さよちん
2010/04/05 19:30
こんばんは。
さよちん、とっても忙しかったようですね〜。
私もディズニーランドは、もう行きません。
乗り物は乗りたくないし、並ぶのは好きじゃないな〜。

茶々は短い時間だったけど、楽しかったね〜。
お姉さんの歌の上手さには、ほんと皆さん感心してましたよ。

体調大丈夫?
疲れがたまっているでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
カンツォーネ
2010/04/05 21:55
noreさん、おっはよ!昨夜までやや疲れが残ってたようで夕飯の後ゆっくりしたまま寝てしまったよ。やっぱりディズニーは若者の遊園地だね!
でも私、若い頃から興味なかったかも・・・
子供たちはまた行きたいって言ってるよ。ディズニーシーは割りと大人向けなんだって。ここなら一度行ってみよっかな、って思ってる。
さよちん
2010/04/06 09:25
カズさん、おはよ!今朝は9時前に目が覚めちゃった。
やっぱり疲れが溜まってるようです。なっちゃんのVサインはカズさんの言う通り!「なっちゃん!」って声掛けたらデジカメの方を見ないでピース!だけして返しました。もうメールに首ったけ。
欲しくて欲しくてたまらなかった携帯電話をやっと買って貰ったのでひと時も手放しません。ひっきりなしに着信音が鳴りっぱなし!
一番幸せな時期だよね。中学三年生になってもちっとも受験勉強しないので周りをハラハラさせましたが意外にも合格して大感動を与えてくれました。お小遣い10万円を持って新宿・渋谷・原宿や色んな所に出かけて洋服や小物をどっさり買ってました。楽しみなこっちゃ。
さよちん
2010/04/06 09:34
遊哉さん.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪
ディズニーランドは聞きしに勝るとこやった。
あの人はどっから来るんやろね!びっくりしたのは休憩でお茶してるとき隣に座ってた三人(母親・娘・孫)が宮崎の私の家のすぐ近くの人で、しかも娘は私の娘と同級生ってことが発覚してこれにゃあ驚いた!
三人で遊びに来たんだって。しかも娘の方は中学生の頃、一度私の娘に連れられて私んちに行ったことがある、って言うんだよ。
娘同士は会えず仕舞いだったけどこんな偶然があるなんて思わなかったよ。びっくりドンキー!!!でももう二度と行きたくない。
さよちん
2010/04/06 09:40
このちゃん、休み休みレス書いてる。ゆっくりでごめんよ。
何だかキーを打つ手が遅い。途中で連やRIKUを抱き上げたり、コーヒー飲んだりしながら書いてる。随分ブログを休んじゃった!
だって姉たちが来てるときはゆっくりパソコン開いてらんなかったし。
お出かけが忙しくてさ!未だ皆さんのブログへの訪問もままならないの。
このちゃんは結婚記念日を迎えてたのね!おめでとう!
これからも未だ未だや。頑張れ!
さよちん
2010/04/06 09:45
タカオ君、おっはよ!その節はお世話になりんした。
とうとうあ花音に行けなかった()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!
姉も段々高齢になってくから次はいつ来れるやら・・・
姉は歌上手いよねえ〜。妹の私でも思うわ。
姉の友達にもすっごく上手い人が居るんだよ。彼女の歌を聴かせてあげたいよ。今50ちょいの人だけど、昔レコード会社から声が掛かったけど、子供が小さいからって歌手を断念した人なの。演歌だけどそりゃあ〜いい声してるよぉ〜。今度宮崎に帰ったら録音してくるね!
さよちん
2010/04/06 09:55
S子さん、すっかりご無沙汰でごめんねえ〜。
姉が帰って今日で4日目。疲れも昨夜までだったかな?
今朝は割りと快調な気がする。天気もいいしね!昨日がちょっとおかしかったけど・・・コーヒーがうんめえ〜〜〜ウフフ・・・
今回はまたまたソナッチにも会えて良かった!
相変わらずかわいいし若い!他にも初対面のハーモニーさん、お馴染みのカンツォーネさんとタカオ君。楽しかったよ。
あったかくねって天気がいい日にいつかS子さんに会いに行くぅ〜〜〜
待っててね!これからはそれが楽しみだにゃ。。。
さよちん
2010/04/06 10:00
カンツォーネさん、先日はお疲れでした!でも楽しかったねえ〜。
ハーモニーさんのソプラノの声にはびっくりしちゃった。
いつもあの声でコーラスしてんだね。ソナッチの歌はかわいかったね!
カンツォーネさんのあの伸びに伸びる声は何処から出るの?!ってこれもびっくり!あの後、タカオ君が娘んちまで送ってくれて本当に助かったの。姉が歩くのが段々辛くなって来てるみたいなの。
この先、もう一度くらいは呼びたいけど、自分では”もう無理だ”って言ってるよ。私に帰って来いってさ!今日はいい天気になりそうだね!
さよちん
2010/04/06 10:05
お疲れさまでした〜♪
ワタシも、人ごみや待ち時間大嫌い。
でも、楽しそうでいいですねぇ。
ワタシも早く孫ほしいもんです(泣
Fチェスカ
2010/04/06 22:17
チェスカちゃん、こんちゃ!
私はまた風邪のぶり返しで昨日病院へ行ったの。
昨夜から薬飲みはじめたら今朝は随分良かったよ。
巨人の木村拓哉コーチがくもまっか出血でとうとう亡くなっていました。
とても心配してたのに・・・宮崎の人だからねえ〜。
37歳の若さだし、日本国にとっても大損失だよねえ〜。
チェスカちゃん、元気で忙しそうだね!身体気をつけようね!
私は年寄りだからもっと気をつけなきゃ。。。
さよちん
2010/04/07 10:05
子供の世界を見ていると、こっちも気持ちが温かぁ〜くなりますネ。私の家はいつも、婆ちゃん、カミさんの3人で、会話がほとんどありませんが、子供(孫)が来ると急に賑やかになります。
くたびれたかもしれませんが、楽しさが良く分かりますヨ。
杉やん
URL
2010/04/07 14:55
人が集まるっていいですね。
さよちんさんの周りはきっと居心地がいいんで
みんな集まってくるんでしょうね。
体調悪いのに大変でしたね。
さよちんさんも、お姉さまもお疲れ様でした。
海のはなし
2010/04/07 19:09
こんばんわ。
お姉さま、お孫さんと共にいらしてたんですね〜。
さよちんのおもてなし、さぞ喜ばれたことでしょう♪
公立高校へも合格されて良かったですね。

↑の記事、穴があったら入りたい〜〜(^^ゞ

風邪の具合、如何ですか?
どうぞ、お大事に。。
ハーモニー
2010/04/07 20:05
さよちん おはよう〜
すごい〜遊んでるね〜 元気の印だよね

カラオケ!! なんと言っても健康的な雰囲気!
これが良いねえ〜 
以前・・誰かさんと行ったカラオケ! 酔っ払いばかりで大変でした(笑)

ディズニーランドのほうはご無沙汰やけど 行きたいね〜

しかし高校の入学祝いに10万円!! 俺もほしいです〜(笑)

テス(nosaman)
2010/04/08 08:46
こんにちは〜(^-^*)♪〜
さよちゃんお姉様達をデズニーランドやカラオケにとお接待
お疲れさまでした。楽しかったことでしょうね。
両方のお孫さんが良くにてますね。可愛いわ、
お姉さん達いい思い出を残して帰られたことでしょうね。
良かったです、さよちゃんお疲れでダウンしてるのじゃない?
無理しない様ゆっくり休んでね。
ひまわり
2010/04/08 13:41
楽しいひと時、過ぎてみればチョイ寂しいかナァ?
宮崎は遠いから、お姉さんもさよちん達に会えてさぞかし嬉しかったでしょうね。
「スパ・リゾートハワイアンズ」はいいけど「ディズニーランド」は絶対行きません・・でもハルが「バァバ、行こう」と甘えられれば行くんかナァ(ToT)/~~~
カラオケ喫茶第2段待っとりまっせ〜パキューン ( ・・)σ ‥…----------
マンマ
2010/04/08 22:00
杉やんさん、ネジネジ....8-(●・ω・).爻(・ω・○)ー8 オヒサオヒサ♪
レスがこんなに遅くなって((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
姉たちが帰って気が抜けたような感じ。。。姉は宮崎に帰ってから日々車であっちこっちしてて超元気そうだって言うのに・・・
皆が集まると賑やかで楽しいけど後が寂しいねえ〜。
さよちん
2010/04/09 12:07
海のはなしさん、すっかりご無沙汰で(。-人-。) ゴメンネ。。。
初夏の頃になったらいいものが届くから楽しみにしててね!
皆が集まって楽しかったけど今や腑抜け状態。あれから自治会の総会があったり、お婿が出張に出かけたりさよぴは未だ春休みだったりで中々家に帰れないよ。明日は夜の7時から自治会の役員会。これからの土曜日は暫く娘が仕事続きなのでタイヘンじゃ。。。
さよちん
2010/04/09 12:10
テスさん、いつもコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私はどなたもご無沙汰しっぱなし。どうも体力的に限界が来ててやんなっちゃう。新高校生の10万円のお小遣いは今回は特別だって。
実は本人始め、周りの誰もが”絶対合格しないよ”って言うくらい受験勉強しない子だったので、まるで懸賞金つけるようにはっぱ掛けてたみたい。それでこんな金額になったみたいよ。あはは・・・
親は私立しか行けないって諦めてたみたい。
ところがどっこい!合格しちゃった訳よ。いいよねえ〜〜〜♪♪♪
さよちん
2010/04/09 12:18
ハーモニーさん、コメントが逆になっちゃった!(。-人-。) ゴメンネ
あの日は楽しかったよね!ついに姉が帰って数日が過ぎたと言うのに相変わらず娘んち。中々帰れなくて・・・
風邪は姉たちが来た3日目に病院行ったけど、帰ったあともぶり返してまた病院行きだった。未だ薬飲んでるけど大分いいよ。(:。)ミ―――‐…Ξ≡=o(´Д`●)⌒☆アリガタコ♪また会いたいね!
さよちん
2010/04/09 12:21
ひーちゃん、やっとレス書いてる。何だかくたびれモードなの。
こうやってレス書いてるところへ色々電話があって中々進まないよ。
ひーちゃんは風邪ひかなかった?私は二度もひいて病院行きが二回。
頭痛と咳とクシャミの連発!年寄りだから身体労わらなきゃね!
さよちん
2010/04/09 12:24
マンマさん、こんちゃ!いつもコメントありがとう。
カラオケにも行ったけど私の歌は聴けたもんじゃね。
その内姉の歌をアップするね!待っててね。
ディズニーランドは二度と行きたくないよ。でもお孫さんは喜ぶよ。
その内行くようかもね。ディズニーの近くのホテルを取れば楽チンだよ。
さよちん
2010/04/09 12:27
こんばんは。
ゴホン、ゴホン、ゴホン鼻水ダラ〜リ鼻の下が赤くなっていて・・・微熱ありです 明日は主人の勤めていた時の若者達が尋ねて来てくれる予定なのでそれまでにはなんとか治って歓待したいと思っていましたが無理なようなので何処か案内して外でお食事をしてくれる事になりほっとしています。

さよちん、お姉様とお孫さんたちが加わり大勢であちらこちらお出かけして楽しかったようですね^^。それにお友達も遠くから駆けつけてくれてよかったですね!!!お疲れ様でした。

二人のお孫さんもさよぴちゃんも目鼻立ちのしっかりとした子達で将来はイケメンと美人さんですね^^。さよぴちゃんの嬉しそうな顔・・・やはり似ていますね!
のろばあさん
2010/04/09 22:52
のろさん、風邪大丈夫?私は咳が止まんなくて・・・
すぐに咳き込むのよ。そうですか!ご主人の後輩さんたちが訪問予定だったのに残念だったねえ〜。でも仕方ないじゃん。。。体調悪いときは思うようにおもてなし出来ないもんね。
私も良く頑張りました。余り興味ないディズニーランドも付き合ったし、福島県まで車に揺られて・・・でも楽しかったけどね!
姉は宮崎に帰ってから殆ど車で出かけてるみたい。元気なもんじゃ。
私より元気だよ。チャングムの誓い、もう観終えましたか?
私は観てないんだけど昔・・・と言っても数年前、BS2で放送してるとき会社の人が放送日になるとソワソワと早帰りしてたの思い出したわ。
きっといいドラマなんだろうねえ〜。でもかなり長いよね!
途中で疲れそうなのにやっぱり観たくて借りちゃう・・・それが疲労の基なんだけどね!( *´艸`)クスクス。。。
さよちん
2010/04/09 23:05
こんばんは。
お客さん喜んで帰ってくれてよかったです。昨年も来てくれた子がいたので私の花の下が赤くて眼も赤いので心配してくれました。若い子はいいですよね♪ 咳が止まらないと苦しいでしょう。そんな風邪も引いたことありますから・・・。温かくして安静が一番なんだけど・・・中々そうばかりはしていられないですよね。早くよくなられますように。

チャングムの誓いはやっと観終わりました。友達達は今頃韓ドラにはまるなんてと笑いますが・・・・はまってしまいました。
皆はBSで無料で見たそうですが・・・そのときは関心がなかったので・・・。今はツタヤで5枚1000円で借りてきて見ました。一枚に3話入っているので一度に15話分借りてきました・これは自分大小遣いよと言い訳しながら^^。

今は「ニューハート」心臓外科医達のお話でこれもいいですよ♪
チャングムの誓いは本当にいいドラマで宮殿の中の様子など見所一杯です。機会があればぜひ一度見てくださいね。3年前にブームになったものだそうです 「イ・ヨンエ」さんがとっても素敵です。

ビッグローブのショウタイムに入会すると時々キャンペーンでワンパック(6〜8話分)無料と言う得点もありますのでお得です^^。

ブログ開設4周年おめでとうございます。昨夜「そうなんだわ」と思ったのですがコメント忘れていてごめんなさいね。これからもあまり無理しないように記事更新してくださいね。楽しみにしています。短歌も頑張られていて素晴しいなと思っています。

お友達の一日も元気な回復が願われますね。同年代の方が病気と聞くと胸にズシンと来ます。これも年のせいですね。
のろばあさん
2010/04/10 20:46
のろさん、こんな時間になっちゃった!
昨夜は咳で殆ど寝てないの。もう大変やった!首にタオルを巻いてみたり、胸の辺りに塗り薬塗ってみたり・・・
咳止めの市販の薬があったからそれを2錠飲んだら眠れ始めたかな?
チャングムの誓い。。。観てみようかな。今ね、何の情報もなかったけど自分の判断に任せて「その夏の台風」って言うのを借りてみたの。
未だ観始めだけど結構”当たり!”かも。
ツタヤは高いね!ゲオだと旧作は100円だよ。勿論「チャングムの誓い」も100円だし。。。ゲオで借りればいいのに・・・今年の7月までだって。それから8Fの長友さんの部屋にさっき、お煮付け届けてあげたの。
ご主人と息子さんが居て、やっと誰が誰って判るようになったって。
会いに行けるのももうすぐだわ。ご主人はお酒好きだけど、今一切飲んでないって。良かった!いつも彼女が心配してたからさ!
のろさん、ありがとうね!ニューハートって今、午後のフジテレビでやってるよね!一度観たよ。面白そうだった。。。
さよちん
2010/04/11 12:41
こんばんは。
喉が痛いときは、おやかんかお鍋にお湯を沸かして蒸気を立てて大きく口を開けて・・・それを吸い込むと少し楽になりますよ。前近代的な仕方ですが一度ぜひ試してみてね。首に何か巻いて暖かくするのはいいですね。今日お野菜を持ってきてくれた体操の友達も日頃はとても元気ですがやはり風邪で3日間寝込んだそうです。ゲオは聞いた事があるので近所であるか探してみますね。半額だと助かります^^。ニューハートのことは知りませんでした。そちらも調べてみなくては。それを見終わったら「その夏の台風」を観てみます。あ〜半額だといいなぁ〜。

長友さん人が判別できるようになられてよかったです。
留守世帯が男の人だけだと何かと不自由でしょう。さよちん良い事してあげましたね。そんな時に心のこもった差し入れなど頂くと本当にうれしいものですからね。私も父が12年前の年末に亡くなったときにお餅はとてもつけないだろうからと長年の友達たちから差し入れしてもくれました。考えてもいなかったので嬉しくて泣いた経験があります。

長友さんのご主人様はお酒を絶って奥様の回復を祈られているのでしょうね。息子さんもどんなにか心寂しい事か胸が詰まりそうです。
心から早くよくなられるようにと願うだけです。
のろばあさん
2010/04/11 19:25
のろさん、今日は一度8時前に寝たんだけど、薬飲んだのに咳き込むから起きて来ちゃった!薬缶のお湯を吸ってみようかしらね。
さよぴは夕方娘が迎えに来たから帰っちゃったので何だかやっと一人になってって感じ。長友さんも居ないしねえ〜。でも今の私は疲れちゃってて誰の応対もム───(・´_`・)───リ!部屋は散らかってるし、やる気は起きないし、自分のことも出来ないくらいだもん。
今日は観たいDVDも無くなっちゃったし・・・何しよっかしらん。。。
さよちん
2010/04/11 22:01
すっかりご無沙汰ぁ〜〜。
31日から熊本へ...。去年は天草、今年はハウステンボスへ...。
6日夕帰って来ました。翌日朝から、又眩暈が始まり。
今日までPCが見れなくて〜〜。今日は少し調子がいいみたいで...。
りりちゃんの写真も漸くゆっくり見た所です。

お姉さん達、2日に宮崎に帰られたのねっ!!
楽しい日々だったんですね。

お孫さん達、小さい頃は見てたんですけど、すっかり大きく
なられて...。
あこ
2010/04/12 14:36
あこさん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
今ひーたんさんのmixi見てきたよ。女三人の楽しそうな旅、あこさんもうれしそうだったね!熊本は近いからいいわよねえ〜、何たって同じ九州だもんねえ〜。りりちゃんもすくすくと育って楽しみだね!
身体気をつけようね!お互いに・・・今日のこちらは雨だよ。
さよちん
2010/04/12 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆さんおこんばんわ!わたしゃあ〜今、くたびれ中!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる