きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!また総理大臣が変わったっちゅ。

<<   作成日時 : 2010/06/04 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

総理大臣が変わると僕たちにもいいことある??


画像

ないない!なあ〜んも無い!!




さて。

6月に入って初めてのブログ更新!!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!って叫びたいけど・・・

何だか報道番組は鳩さん辞任以来、新総理の話題でワイワイガヤガヤとうるさいこと。

宮崎県の口蹄疫は殆ど「こ」の字も聴こえてきません。

ま、94代内閣総理大臣は管 直人氏と予定通り。94代・・・苦心惨憺代かい?


宮崎の口蹄疫!普天間問題!取り組むべきは山ほどありますね!


毎日毎日地元の方々がどんなお気持ちで、どんな生活をしておられるか皆さん、ご存知ですよね!



他になあ〜んにも望みませんから、せめてここをクリックしてください。



そしてこの叫びを!嗚咽を!しっかり耳に目に刻んであげてください。お願い(人'д`o)。。。

先日、1日でしたっけ?鳩ぽっぽさんが宮崎入りしてその翌日?でしたっけ?

なんてことなく 辞任!! 多額な国費を使ってまあ〜勿体無い。東国原知事との約束・・・どうなるの?

私個人的にはなんにも恨まなきゃなんないことは無いんですがねえ〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピ〜


宮崎県知事ホームページ

江藤衆院議員のブログ



画像

        さぁ、さぁ、さっさと餌をどっさり食べて大きくなっておくれ!


            今の日本は人間には任せられないよ!!
画像は鳥吉っちゃん提供


         鳥吉っちゃんのブログはここをクリック。




ところで。

私は既に退会しちゃったんですが。。。

「月光短歌会」より昨日歌誌月光・15号が届きました。

月光での私の作品発表はこの15号が最後の詠草になりました。



画像




(私の15首・・・覚えてないよね!ここなんだけど。。。)


そして、今もなお 立松和平さんへの追悼記事や挽歌が綴られています。

勿論!歌人・福島泰樹さんの短歌絶叫コンサートも当然健在!!同封されてあったそのチラシを公開します。

皆さん、是非お出かけくださいね!


画像



画像



画像

        あらためて 立松和平さんのご冥福をお祈りします。



何だか。。。

既に6月に入ったって言うのにこのしのぎ易さはなんだろ。

私はコンクリートの建物に住んでるせいかな。。。時々ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・なんだけど。

今、部屋の中には取りあえず扇風機とホットカーペットを出しっぱなしの状態。 アチャー(´・ω・`)

梅雨入りも例年からすると随分遅れてるようですねえ〜。日本列島が何かに侵されなければいいけど・・・ね!


画像

          ロッジ風のとある オーディオ喫茶。。。


       木漏れ日が差してさわさわさわさわと心地よい風が・・・



これから。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ご近所の方々のお仲間に入れてもらってカラオケに行こうっかな!

カラオケ・・・行くとしたらどんくらいぶりかな??? ま、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

それより何かおいしいもの。。。食べたいなあ〜〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

景気づけに姉の歌をまたまたまたまたナイショでアップします。。。




キム・ランヒさんの歌だそうな。「運命の愛」  私も歌えるよ!!(ΦωΦ)フフフ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、何しにきたんでしょう?ぽっぽっぽ
宮崎で交わした約束だけはきちんと引き継いでほしいです!!!
まさかこのままうやむやにはしないでしょうね。。。
ムッチーさんお気持ちが痛いほどよく分かります。
ひーたん
2010/06/04 18:39
ホント!辞任する気が固まってたって言うのに何しに行ったんやろねえ〜。でも県知事がその日のブログに「まさか辞任なんてないよね?」って書いてたから県知事の第六感もスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
江藤議員のグリーにもこれからだ、みたいなコメントがあったからまさかうやむやにはしないでしょう。ムッチーさんの記事が歴然としてるね!
さよちん
2010/06/04 20:14
連、RIKUちゃん、可愛いわねっ!!
首相交代で、ワイワイガヤガヤ!!
口蹄疫の影が薄いわ。
まだまだ終息出来ないのかな?

お姉さんの素敵な歌、さよちんの短歌、心が和みますね。
立松さん、もう数カ月になるわね!!
淋しいですねっ。
あこ
2010/06/04 20:39
あこさんこんばんわ!連とRIKUかわいいよねえ〜゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
自分ちのペットはみんなかわいいのよねえ〜。
首相が変わっても変わらんやろ。。。世の中は。
全然期待もしてないけど、今の宮崎の口蹄疫問題だけは速攻で取り組んで欲しいよ。農家や酪農家が泣いてる・・・
さよちん
2010/06/04 20:47
 6月に入ってからもしばらく爽やかな日が続きましたが、今朝はどんよりと曇りがちの朝となりました。

 新しい代表も決まったことですし、人心刷新ということで、ハゲんで貰いたいですよねえ。難問山積ではありますが。

 
なおさん 
2010/06/05 05:55
子育ての真っ最中の小鳥
北海道では子馬の親子に釘付けになったり

宮崎で生まれた子牛は
同じ生命体ですが 未来は

早く終息されるよう願うしかないです
現地の悲惨な声が 国にも聞こえて得ると 
思いたいです
nore
2010/06/05 09:59
なおさん、こんちゃ!今日は後で雨になるらしい。
でも、今私の部屋から窓を見たら青空が!(○´ェ`○)ポョ。。。
昨夜は何だか気分が変になった。次から次に起こる宮崎県の問題。
私がここでやきもきしても何も出来ないのにさ。なんか色んなこと考えてたら涙が出ちゃった!私って異常人間らしい。。。
さよちん
2010/06/05 11:01
noreさん、こんちゃ!今日のお仕事はお休み?
私は毎日休み。・゚・(ノД`)・゚・。。。今日は雨だってさ!(´・д・`)ヤダネ!
でも空が明るいよ。宮崎県の牛さんたちの未来は遠すぎや。
なんか何もかもが悲しいよん!
さよちん
2010/06/05 11:04
今、「まだ君に恋してる」が十八番です。
ビリーバンバンはきぃが高いので、坂本冬美さんを2音ほどあげてます。
いい歌ですね。ようやく歌詞の意味考えて歌えるようになりました。沁みますね・・・・・。
Pochi
2010/06/05 13:07
Pochiさん、こんちゃ!「また君に恋してる」はいい歌だよねえ〜。
でも「18番」って言っても聴かせてくれなきゃ分からん。。。
聴いてから「18番」かどうか私が判断する!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2010/06/05 17:45
こんにちは。
お姉様の歌声は爽やかで伸びがあり素敵です♪
さよちんも歌えるそうなので挑戦してみてくださいね^^。

市民運動家の総理で期待したいですがどうでしょうかね。とにかくがんばっていただきたいですね。口蹄疫の事はあまり話題になりませんがブログにお邪魔してみると悲しみや虚しさが伝わってきますね。大切に育てた牛さん達を天寿を全うさせなくてこの世から葬らなければならない飼い主さんたちの慟哭が聞えてきます。それに何かを訴えているような牛さんの目がたまらないです。せっかくこの世に生を受けたのですから何であれ天寿を全うしてほしいです。RIKUちゃんも連ちゃんも溌剌としていて見ていて元気をもらえますよ♪
のろばあさん
2010/06/05 18:17
命の重みを、深く考えさせられる事件でしたね。
そして、為政者たちは、自分の立場しか考えていないと言う事も…国民のためではなくて、自分の立場を守るため、選挙の得票を稼ぐためとしか思えませんでした。
さよちんの嘆き悲しみよく解ります。どうすることも出来ない辛さも…その痛みを少しでも、お偉い人に解ってもれえたならと痛感しています。

さよちん、「運命の愛」私も歌えるよではなくって、さよちんの歌声を聞かせてくださいね。是非!是非!
「たまゆら旅情」今また聞かせて戴いてきましたよ。そうよね、その頃から長い風邪をひいていたのよね。もう完全に大丈夫かしら?天候不順だから大事にしてね。
S子
2010/06/05 18:26
のろさん、こんばあ〜〜〜〜〜!!今日はここの自治会の班長・組長・役員会だった。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!
大体1時間半かな?7月に夏のお祭りがあるのよ。
さよぴが来てるけどお嫁ちゃんが預かってくれてる。
後で迎えに行かなきゃ。。。お腹空いたからレスを書く前に夕飯食べちゃった!あるものをおかずで・・・ご馳走じゃないのにお腹いっぱい。
私なんだかお肉が食べられなくなった。こんなときこそ宮崎和牛を食べなきゃいけないのに。でも宮崎はこれから完熟マンゴーもあるしね!
この前宮崎のとうもろこしが届いたけど、届くまでの日数が掛かってるからおいしくなかった。あんなんは駄目!乂(´Д`;)。。。
ムッチーさんのブログに行ってくれたのね。牛君の顔もあそこまでド・アップで見るとかわいいよねえ〜。何だか見てるだけで胸がいっぱいになっちゃって。。。辛かったぁ〜。あの赤松大臣が農林水産大臣を辞任したいみたい。でも責任は取ってもらわなくちゃ!当然でしょ!
さよちん
2010/06/05 21:20
S子さん、おこんばんわああああああああああ。
レスが遅くてゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!自治会の役員会に行ってたのぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー。。本当に動物とは言え、命の重さは人と変わらないよ。みんな家族として育ててるんだから。
同じ命を失うにしたってみんなの食卓にご馳走になるための命なら全うと言えるんだろうけどねえ〜。今は東国原知事や江藤議員のブログでエース級の種牛が「今日も元気です」ってメッセージを読まないと気持ちが優れないの。今はあの子たちが無事だって聞くと本当にほっとするの。
何とか宮崎のブランドを絶やさないで欲しいよ。
今日はさよぴが来てるけど役員会に行くために息子んちに預かってもらったの。これから歩いて迎えに行ってくるね!
さよちん
2010/06/05 21:26
そう、総理大臣が変わったニュースでもちきりで、大事なニュースがおろそかになっては困りますね。
まぁ菅さんは市民運動からのたたき上げだから、世襲のおぼっちゃま総理よりは国民の気持ちをわかってくれる、と期待したいですが。

空梅雨も困りますね。
日本人の生活は、四季の移り変わりで成り立っているのだから、降る時は降ってくれないと..。
カンツォーネ
2010/06/05 21:33
こんばんは〜☆♪〜(*^o^*)
さよちゃんの短歌も読んで、歌聴きながらコメントです。
何時聴いてもいいお声ですよね、今聞きほれてます。
今度はさよちゃんの歌も聞かせてね待ってまーす。
政治は混乱してるばかりでうれしい話題は出てこないし
こんな時はカラオケでしっかり歌ってきてね。
景気ずけに、、気分転換に、ファイト〜

ひまわり
2010/06/05 22:31
カンツォーネさん、こんちゃ!昨夜は寝ちゃってレス出来んかった。
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。水曜日が楽しみじゃわ。
Akiさんも来るかなあ〜、来て欲しいなあ〜。
ところで雨は降らない方がいい。出かけるとき荷物が多くなるけん。
今日もいい天気だこと!何処かへ出かけないと勿体無いね!
さよちん
2010/06/06 11:23
ひーちゃんコメント(人'▽`)ありがとう☆
カラオケはね、近々姉のお友達の歌が届くの。とっても上手だから公開するね。演歌専門の人だけどこれが上手いのよっ!私も楽しみにしてるの。
いつか姉と上京して茶々に行きたいんだって。私もその日を待ってるんだけどね!早く来ないかな。。。
さよちん
2010/06/06 11:26
さよちん、短歌をすべてやめたわけではなかったのですね。
相変わらず精力的ではありませんか。 羨ましい。 こちらは俳句を始めたばかりなのに、辞めたい心境です。 いつまで続けられるか。トホホ。
本当に、口蹄疫も普天間もパッタリと話題に上らなくなりましたね。殺処分の対象数が27万頭とは驚きです。
菅さんになったばかりなので、明後日の組閣後にまた賑やかになるのでしょうか。 ともかく、このようにコロコロと総理が代わるようでは、官僚に馬鹿にされるのはしょうがないかな? そのたびに、お金がかかりますし。
カラオケを楽しんでいますね。 
夢子
2010/06/06 16:09
夢子ちゃん、こんばんわ!

>さよちん、短歌をすべてやめたわけではなかったのですね<

止めないよ。絶対止めない。二度と手放さないよ。
短歌の会を一個にしたの。都内の歌会でいいところがあったら入りたいけど今のところ未だめぐり合ってないのよ。
俳句、もう止めたいの?だって始めたばっかりじゃん。
口蹄疫の問題は簡単には解決しないよね。胸が痛みっぱなし。
管首相がどこまで建て直ししてくれるか期待してるところ。

さよちん
2010/06/06 20:15
さよちゃん今晩は〜♪
子供の頃から裕福な暮らしをしてきた総理に
貧しい生活をしている庶民の気持ちなんか分かる筈ないよね。
言葉も伝わって来ないし心に残ってないわ・・・
誰が総理大臣になっても変わり映えしないと思う。
ムッチーさんのブログを拝見しましたが、辛いです。
早く終息する事が祈るだけです。
木の葉
2010/06/07 00:26
おはよう
久しぶりにお邪魔します。
もしかして今年初めてかな?
写真を載せてくれてありがとう これツバメの給餌なんです。
いろいろ親から教育を受けてやがて自分で餌を獲るようになると
ここで親子の縁がなくなるんですよ。自然界で生きて行くってことは
どの鳥も厳しい事だけに絶対に過保護には育てないようです。
鳥吉
2010/06/07 05:36
おはよ〜っす!!!
いや〜、昨日は発表会でした〜。「ふれあい芸能祭」と言いまして、町の福祉センターが毎年開いているのですが、我が同好会も友情出場したのです。おじいちゃんおばあちゃん達との和気あいあいの雰囲気、中々楽しかったですよ。私もそろそろその仲間に・・・?そうなんですよ。同好会のメンバーも若くないしねェ〜。どっちがどっちか分かりません
で、何唄ったかって?・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・「愛・の・ま・ま・で・・・」
新政権に変わっても、「口蹄疫」にきちんと対応をしないとですね。目くらましにしてエイヤッ、ドロンッ!じゃマズイです。
あの、オーディオ喫茶は、カラオケ喫茶じゃないんですよね。いい雰囲気みたいですね。最近あまりいわゆる喫茶店には行かなくなってしまいました。
宮崎のお姉さんの歌はいつ聴いても良いですね。やはりどことな〜く、さよちん姉さんに似ていますね。そろそろ姉さんの歌も聴いてみたいですね。
しげ
2010/06/07 08:27
このちゃん、おっはよ!お婿の職場復帰おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚・・・ってここでももう一度。。。
何だかね、私宮崎のことばかりが気になって気が遠くなりそぉ〜。
何とか一刻も早くいい方向へ向かい始めることを切に願うばかり・・・
コメントありがとうね。でもえらい遅い時間やね。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さては昨夜は夜更かししたなぁ?
さよちん
2010/06/07 10:30
鳥吉っちゃん、今年初めての訪問?もっと来てよ!
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \・・・
燕のお母さん、一生懸命だね。鳥の世界は自立したら親子の縁はそこまで?びっくり!鳥吉っちゃんちのインコは鳥吉っちゃんたちが親だと思って大きくなるよ。また写真アップしてね!
さよちん
2010/06/07 10:33
しげさん、おはよ!「ふれあい芸能際」って人が多そうねぇ〜。
私は昨日の夕方娘たちがmixiのマイミクさんのお店に誘ってくれたから行ったけど居酒屋はうっせ。飲めない私は満腹になったからさっさと先に帰ってきた。協調性ゼロやわ。
姉の歌聴いてくれてありがと。この歌は私も歌えるよ。
でも「鬼さんこちら」とかこの歌はあんまり歌わないな!
このオーディオ喫茶はカラオケはありません。
中に入るとジャズやクラシックが流れててとってもいいところ。
本を読んだり、何かを書いたりするには凄くいいところだよ。静かで。
宮崎の口蹄疫・・・管首相!頼むわ、早く何とかしてくれっ!
さよちん
2010/06/07 10:39
 さよちん、おはようございます。すっかりご無沙汰です。今日ぐらい暖かいと、身体の調子もグッドです。宮崎県の種牛、5頭が陰性でよかったですね。国の宝でもあるわけですから。立松和平さん、前にも書いたと思いますが、この名前を聞くとかつての親友を思い出して、胸が熱くなってしまいます。それからオーディオ喫茶で、ジャズを聴きながら本ですか。若かりし頃の学生時代を思い出してしまいますよ。又、胸が熱くなってしまいます。さよちんのお姉さまの歌、素敵ですね。聞かせてもらっています。それから<つばめの給餌の写真>保存させてください。宜しければ鳥吉さんに宜しくお伝えください。私も今、坂本冬美さんの「また君に恋してる」を毎日聴いています。あれ、いい歌ですね。
 それでは又、失礼致します。
my
2010/06/07 11:39
myさん、(;´・ω・`)ゞごめんなさい。。。
今、ブログ記事を書いてました。更新が先になっちゃってごめんね。
myさんがどうしてるかっていつも案じています。
そうそう、宮崎の種牛5頭、無事で何よりでした。本当にうれしい!
それからこのオーディオ喫茶はね、自分で聴きたいCDを言えば探してくれて聴かせてもくれるし、自分のCDを持って行けばそれもOK!
みどりの木立の中にあってとっても静かで気分が最高になれるんだよ。
つばめの写真、どうぞどうぞ!鳥吉っちゃんもきっと「喜んでドゥゾ(o´・ェ・)っ」って言うはず。鳥が大好きな人なんです。
姉の歌も聴いてもらって(人'▽`)ありがとう☆
普通なら梅雨の時期なのにその気配が中々ないね。
いずれにしてもmyさんに取ってしのぎ易いのが一番です。
さよちん
2010/06/07 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!また総理大臣が変わったっちゅ。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる