きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に10月も・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

今年の大豆は実入りが悪るっ!!!人んちの畑だけんど。。。


画像

実は…実は・・・大豆がどっさりつくのを待っちょります。枝豆で食べたい。



↑の写真は大豆です。私「枝豆」かと思ってた( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

毎年どっさり実をつけるのに今年は何故か実をつけない。あの夏のせいかしらん。

で。地主さんに運よく会えたある日、いっぱいなったら分けて欲しい、ってお願いしたの。

電話番号も聞いてしっかり登録してるのに未だ無理っぽい。もしかしたら地主よりも私の方が待ってるかも。



画像

オオ〜〜ワンダフル!!闇に咲く イヌキクイモ だよん!きれいっ!


画像

        ボケちゃったけどもういっちょ!!!


画像




気がついたら10月も10日をとっくに過ぎちょりました。

ブログネタもそう無いし、何だか最近ブログを書くのも面倒で。。。

したがってちっともブログめぐりもしてません。

皆さん、((Θ 'н`d☆・゜:*ぉ久あぁ。.〜♪*:゜・☆b´н'Θ))♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ヒサシブリ;*・'゚☆

ま、今日は生きてる証に書いてるようなもんで。。。((人。'm`゚。)) ゚+。:.゚(S)(O)(R)(R)(Y)゚.:。+゚ ((。゚´m'。人))

娘んちに行ってて帰ってきたのが金曜日の夜。翌土曜日は自治会の集まりやらちょっとした作業やら。

土曜日の夜遅い時間からさよぴが泊まりに来てて、昨日日曜日は仲良しのすずちゃんが夕方から遊びに来て

そのまま泊まってました。もう二人とも4年生だからお利口さん!

隣の部屋に籠もって何やらおとなしく遊んでました。写真はないけんろ。。。


画像



ところで。

ついこの前、カラオケスナックとやらにお友達と行って私は一人でカラオケ歌ってました。

私が折角歌ってるのに友達はお喋りばっか。全然聴いてくれてなかったよ。

それでもせっせと歌ってこんだけ。外野がうるさくて伴奏が良く聴きとれないしで、ちょっとずれてるよ。

近々茶々へ行くので仕切り直ししてきまっさあ〜〜。

歌詞はここだよ。←クリックしてね。

あさみちゆきちゃんの「黄昏シネマ」です。 しかし!今改めて聴いてみたけんど、てげ外野がうるせっ!

聴きづらくて(**。'p(エ)q'。**)◆*:ごめんネッ:*◆(**。'p(エ)q'。**)文句は外野に言って。









コメント欄・・・・・・・・どうしよっかな。閉じようっかな。って思ったけどとりあえず・・・・・・


コメントは全然気にしないでね!


今週の土曜日は自治会主催の”芋ほり”に行きます。多分朝が早いかも・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★

〜口蹄疫から立ち直れ! 宮崎応援プロジェクト〜
「牛が消えた日」 http://www.ushigakietahi.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★




今日の宮崎日日新聞・ホームページより転載(平成22年10月11日)


心癒やす応援歌に涙 コブクロ宮崎ライブ


         「歌おう、笑おう、太陽のメロディー」―。




宮崎市で人気デュオ「コブクロ」のスタジアムライブが開催された10日、

会場となった生目の杜運動公園多目的グラウンドに集まった約2万6千人は、アンコールで訪れた突然

の“サプライズイベント”に歓声を上げた。

歌手今井美樹さんらを交えて初披露された「太陽のメロディー」に、来場者は「希望をもらった」

「みんなで頑張っていこう」と勇気づけられていた。

前日の雨天から一転して快晴となった会場。午後2時半すぎに始まったライブの冒頭、コブクロの2人は

「ただいまー」と叫び、日本レコード大賞を獲得した「蕾(つぼみ)」といったヒット曲や新曲を次々と熱唱。

ステージだけでなく、客席の最後尾まで縦横無尽に走り回り、会場全体をヒートアップさせた。





画像




この笑顔が何よりうれしいいいいいいいいいいいいいいいい。


そんでもういっちょ!


       県外客が長い列 ライブ会場横で物産展    2010年10月11日





全国から約2万6千人が訪れたコブクロのライブ。駐車場には県外ナンバーの

大型観光バスが並び、開場前から多くの客が入場ゲートに列をつくった。

ライブ会場横では、口蹄疫からの復興を盛り上げる物産展が開かれ、「がんばろう宮崎!」と書かれた

Tシャツを着たスタッフが県産品を県外客にPRした。

物産展には宮崎市観光協会会員の14店舗が出店。地鶏、肉巻きおにぎりなどのブースが約100メート

ルにわたって並んだ。午後0時半の開場と同時に全ブースに長い列ができ、身動きがとれないほど。




画像





宮崎は何でもおいしいからねえ〜〜〜♪♪♪


     これからもずっとずっと宣伝しまくらなきゃ!!


      



      あなたも騙されたと思って一度でいいから”宮崎和牛”買って食べてみて。




          もう、超最高!!!!!!!!!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りに聴きました。中々上手いじゃ〜ん「黄昏シネマ」私も大好きな一曲だよ、これは昨年の7〜8月頃習ってたら今年の5〜6月頃ニューバージョンで出てきたのよね〜いい歌やよね〜処で2半めの
あなたの遠いと私もきっとの所は正確にゆうと1〜2番とちょっと違うよね、すぎもとまさとさんでは同じに唄ってるみたいだけど、でも、どっちでもいいかも??只私はそう教わっただけで、あまりこだわらなくてもいいかもよ、

もう一度「あさみちゆき」さんの歌聴いてみて!!
まきみき
2010/10/12 00:10
 枝豆と大豆は基本的に同じもので、豆を若いやわらかいうちに採るのを枝豆、固くなるまでおくと大豆と呼び分けているのですねえ。
 武蔵丘陵森林公園でもサツマイモ畑のおとなりで大豆育てていますが、葉が虫食いになり、なかなか大変なようです。
 イヌキクイモもヒガンバナも夜見るとまた雰囲気がちがいますね。

 ブログも身近なネタばかりですと、そうそう面白いことがあるわけでもなく、書かねば、と思うと負担になりますので、「きまぐれ」に更新するくらいでいいのでしょうね。
なおさん
2010/10/12 04:42
さよちん。皆さん。おはようございます!イヌキクイモQ
綺麗な花ですね。。

カラオケ行かれるんですね。是非一度お供したいです。

書くことがないブログ。。。書かなきゃて思ったら、しんどいですよね。(;_;)
ぼちぼちお願いしますI
そういえば、むかし、むかしのそのむかし。。須磨水族館の近くに住んでいたんですか?へぇーですね(*^_^*)

京都も街並みは綺麗ですが、ただ。。。
星が見えませんm
宮崎の満天の星空がみたいですねナ

朝、夕だいぶ寒いです!お風邪などひかれませんように。

お気をつけ下さいね!
では、また来ます。

宮崎大好き。
2010/10/12 08:11
何でもいいから間をおかずに書いて、更新がないと要らぬ心配もするから。
生きてる証に年賀状を書く季節が近づきました。

昨日は暑いほどの天気も、今朝は曇り空。散歩中、雨に遭いずぶ濡れ、帰宅後は風呂で、おかげでさっぱりしました。
変わりやすい天候は、秋なんでしょうか
nore
2010/10/12 08:46
久し振りにさよちんの歌声聞けると、楽しみ一杯なのに、
雑音入りで、残念です。でも、久し振りに会えたような
気になりましたよ。
私も、枝豆大好き!!竹の子、枝豆、トウモロコシ、大好き!!
お菓子よりず〜〜っと好きです。
10月も、早や中旬、31、1,2日又、中学の同窓会で
高千穂、人吉です。
大阪、名古屋、東京から同級生が14人帰ってきます。
宮崎在住の人は、6人参加です。元気に行けそうな気が
してます。
あこ
2010/10/12 09:22
おはようございます。
久しぶりの更新で嬉しいです^^。それに聞きなれた歌声がなんだか懐かしく聞えますよ。ほんとちょっと雑音が入りすぎですね

娘さんのお家から帰られているのですね。メッセージ入れますので読んでくださいね。気持ちが乗らない時もありますよね。私はそんな時は自然に任せていますよ。
のろばあさん
2010/10/12 11:13
まきみきさん、こんちゃ!あら!そうや!間違って覚えてるってことね。
そりゃまずいわ。嘘の歌を公開しちゃいけないわね。今度茶々に行くから茶々でダビングして来ようっかな。そして改めて歌い直しやね!久しぶりのコメント(☆≧∀≦☆)o*◇*――ァリガdd――*◇*o(☆≧∀≦☆)ね。風邪ひかないで。
さよちん
2010/10/12 16:57
なおさん、何だか雨が降り出しそうな雲行きになっちゃった。
この大豆、いつもはびっしりなるのに今年は育ちが悪い。。。待ってるのに。
去年、こそっと一茎もいで味見したの(笑)そしたらおいしいのなんのって。
以来、地主の姿を狙ってたの。今年は遠慮せんと食べたいから買って食べる。
娘んちの家の前の畑だよ。この地主さんは大豆にするんだって。
しかしいっぱい植えてるやろ?ちょっとくらい盗んでも分かんないくらい道の脇にいっぱいあるの。楽しみじゃあ〜〜。
さよちん
2010/10/12 17:01
宮崎大好きさん、こんちゃ!そうそう!須磨水族館のすぐ傍に住んでたよ。
わずか二年くらいだけど。海は近いし、山は目の前だし、神戸っていいところよね。三ノ宮までお買いもの行ってたわ。いつか宮崎で一緒に遊べたらいいね。
カラオケは好きだけど昔みたいに行かなくなっちゃった。
だから新曲は何も知らないの。神戸には遊びに行きたいな!
さよちん
2010/10/12 17:05
noreさん、心配してくれて(*'`bbぁりヵゞdw♪゛優しいねえ〜。
今ね、徳永英明のアルバムを聴きながらコメントしてるの。
また雨になりそうな雲行きになっちゃったね。便りがないのは元気な証しだと思って心配しないで。何かあったらnoreさんの携帯に電話するし。
さよちん
2010/10/12 17:07
あこさん、こんちゃ。あこさんもカラオケ行ったんだね。
私は最近滅多に行かないの。でも宮崎に帰ったらカラオケしか楽しみがないよね。
姉はカラオケ大好きだしさ!今回は雑音が凄いからいやねえ〜。
こんときの友達に”喝”を入れとくわ。( *´艸`)クスクス
さよちん
2010/10/12 17:10
のろさん、メッセージ(☆≧∀≦☆)o*◇*――ァリガdd――*◇*o(☆≧∀≦☆)
読みました。今日は体操の日なのね。また先生にしごかれたのかな。
私だったら多分すぐ辞めちゃう。だって体操嫌いだもん。
でも膝も何処も痛くないからさ。もっとも痛かったら行けないよね。
カラオケは折角気持ちよく歌ってるのに友達が喋り過ぎ・・・って文句は言えないっか!文句言ったらどやされそう。
さよちん
2010/10/12 17:13
こんばんは☆ブログの更新お待ちしてました♪けど気持ちがのらない事って誰にもあるし無理はなさらずにマイペースでされて下さいね。宮崎も夜は毛布が恋しくなり庭から金木犀の香りが〜秋だなと物思いにふけりながらコメントしてます。枝豆食べ出すととまら〜ん!マイブームは落花生(勿論児湯産◎)お孫チャンは女の子でしたよね〜いいなぁウチは♂ばっか‥犬まで雄です(日)は西都原にワンコの散歩〜ももくりさんウロンコロンさんご夫婦とお会いしました〜ワンちゃん達もいっぱい撫でてきました。昨日は県立美術館(霧島4丁目♪)で絵画見て食欲&芸術の秋してます。ご負担じゃなかったらコメント欄は閉じないで下さいね〜
はっち
2010/10/12 20:56
さよちんの歌、久しぶりに聴きましたよ。
またガンガン歌って、アップしてくださいね〜。

ブログって時間をとられますよね。
私も面倒くさいな〜、と思うこともあるけど、ブログのおかげで良い友達もいっぱいできたし、マイペースで続けていきましょうよ。
カンツォーネ
2010/10/12 21:15
今晩は〜〜♪
さよちん相変わらず長〜〜いブログ。
さよちん健在なり、大丈夫って思いましたよ。
歌もUPしたし、元気(?)いっぱい歌ってるね。
歌詞は、とても切ないけれどね〜♪
声が、凄く伸びてるって感じしてますね。
一瞬、あさみちゆきちゃん??と思っちゃったよ〜ん。
仕切り直ししなくても大丈夫。でもまたUPしてね〜\(^o^)/
S子
2010/10/12 22:42
こんばんちゃ。
お久〜のさよちん姉さんの歌。いいですねぇ。まきみき姉さんからのご指摘、流石に微妙なところに気が付かれますが、この件は私はアバウトだからよく分かりません。ただ、やはりスナックが良くない。聴いてくれてないですものね。逆に結構力んでしまいます。←これは私の経験談です。茶々での唄い直し、やはりそうこなくっちゃ。
最近私もブログの時間が生活の中に食い込んで来て、悩んでおります。家庭内で評判が悪いんです、私めの・・・
もうこんなに遅くなっちゃって、さぁ、もう寝なくっちゃ。おやすみなさい。おやすみ(。´-ω-`。).zZ
しげ
2010/10/13 01:01
はっちさん、(*'v`p●゜+ぉ久ぁぁ+゜●q´v'*)
ウロンコロンさんやももくりさんに会ったのね。いいな。それにワンちゃんたちにも。西都原って一昨年の冬に行ったよ。冬と言うより秋の終わりかな?
宮崎では色んな復興イベントが開催されてみんなが楽しそうなのがうれしいねえ〜。みんなみんな宮崎を愛してる人ばかり。ウロンコロンさんもテレビや雑誌とかでも大活躍ね。知事の件は今も凄く残念だけどもう諦めたわ(笑)
ゆあ君も元気かな。最近mixiのつぶやきも聴こえてこないんだけど。
今日はややうす曇り・・・寒くはないけど暑くもないよ。風邪ひかないでね!
さよちん
2010/10/13 15:52
カンツォーネさん、こんちゃ!昨夜は7時に寝たよ。今日こそは、と思って掃除を始めたけど未だ終わんない。たった3つしか部屋が無いのにさ!
久しぶりにカラオケ歌ったけど雑音がうるさくって。( *´艸`)クスクス
またいつか茶々へ行こうね!私は金曜日に行くつもりだけど。
お約束しちゃった。カンツォーネさんも来る?
さよちん
2010/10/13 15:54
S子さん、今日はお出かけみたいね。さっきから家に電話してるんだよ。
短歌の件で。。。ちょっと聞いて欲しい歌があるの。聞くのも大変だろうけどね。
今日は掃除しようと思ってるのに中々進まないの。こんな狭い部屋の何処にてこずってるんだか。出しっぱなしが多いからそれを片づけるのが面倒くさい。
そうこうしてる内にお腹は減ってくるし・・・今うどんを作って食べちゃった!
今夜も早く寝たいよ。観たいDVDも全部レンタル中でつまんない。
でも何か借りてこなくっちゃ。勿論韓国ドラマだよん!
さよちん
2010/10/13 16:00
しげさん、こんちゃ!家族に気兼ねしながらブログをやるってのも大変ね。(笑)
しげさんの身体を心配してるんだよ、奥さんは。
黄昏シネマは間違ってるみたいだよ。YouTubeから消えてるんだよねえ〜。
人が歌ってるのはあるけど、もし間違って歌ってたらまた私が間違って覚えちゃうから聴かないようにしてるの。知らない歌だったらそれが本当かと思っちゃうもんねえ〜。知ってる歌ならすぐ気付くけどさ!だから正確に聴いて覚えなくちゃ。
まきみきさんは詳しいからね。誤魔化せないのよ。でも指摘してくんないと分かんないもんね。ま、ブログはてげてげにしとけばいいの!
さよちん
2010/10/13 16:06
さよちんさん、こんばんは!
本当に月日が光陰矢のごとしですね!
>私が折角歌ってるのに友達はお喋りばっか。全然聴いてくれてなかったよ
そうですね!当方もこれがいやでスナックなど酒類提供の場は敬遠する所以です。茶々でのRe-tryに期待してます。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/13 21:01
さよちゃん今晩は〜♪
猛暑で野菜も何もかも不作で値段も高いなぁ( 一一)
あ、今さよちゃんの歌が終わった・・・
もう一度トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
食器の音が聞こえるけど、それが楽しいかも( ´艸`)
さよちゃんはやっぱり歌っている方がいいです♪
私もブログ熱が冷めてきてブログ巡りも更新するのもボチボチですが
みんなのブログを読んでいると元気が出てきます。
自治会のイモ掘り、頑張ってね
大学芋が食べたいなぁ〜♪
木の葉
2010/10/13 22:38
のほほ〜んさん、こんにちわ!今日もさっきのほほ〜んさんの歌を聴いたよ。
今日は朝から曇り空で鬱陶しいねえ〜。でも殆ど毎日お出かけのようで元気いっぱいだね。それにのほほ〜んさんはとっても愛妻家。奥さんは幸せね。
これから寒くなってゆくけどお風邪などひかないように・・・
さよちん
2010/10/14 12:32
このちゃん、こんちゃ!うーちゃんはその後どうしてるんかな。
突然の訃報だったから辛いよね。まさかまさかの悲劇だもん。一日も早く元気になって欲しいね!ところでこのちゃんもブログ熱冷めちゃったの?
そんなこと言わんとせっせと更新してよ。待ってるんだから。
土曜日は芋掘りだけど朝8時に集合なの。ま、これなら6時起きでいいかな?
日曜日はソフトボール大会だって。私あんまり行ったことがないけど、何かイベントがあるときは行かなきゃなんないんだって。役員は・・・やだな!
このちゃんも役員でしょう?あと一年半もあるじぇ。しんど。。。
さよちん
2010/10/14 12:38
10月も半ばになってきました。
一年は早いですネ。
黄昏シネマ、上手いですネ。雑音(?)がちょっと気になりましたが、「えっ、ちゆきちゃんが歌っている」と感じました。
私は、音痴で歌えません。
杉やん
URL
2010/10/14 12:38
杉やんさん、(*'v`p●゜+ぉ久ぁぁ+゜●q´v'*)元気そうだよね!
黄昏シネマね、なんか間違ってるみたいよ。もう一度聴き直さなきゃ。
明日、中野区の野方にある「茶々」ってカラオケのお店に行くので聴いてくるわ。
そしてもう一度仕切りなおしだな!うまくいったらここの歌を削除して差し替えようっかな。ちゆきちゃんはやppりいいよねえ〜。
さよちん
2010/10/14 12:50
お久しぶりです。
私は携帯からのぞいていたました。パソコンで開かないとコメントも書く気にならなくて・・。すいません。
今年の夏は暑かったから、米の質も、あんまり良くないみたいですよ。

宮日の新聞記事、読んでて涙でました。毎回泣いちゃうんですけどね。
みなさんの気持ちがとても嬉しいです。落ち込んでちゃだめだなって思います。
ごま 緑
2010/10/14 19:00
ごま 緑さん、(✽ฺ'Д')b ゚+。:.久しぶりダネ♬ฺ.:。+゚ d('Д'✽ฺ)
携帯からだと大変でしょう?いいのよ。読んでくれるだけで。
コメントがあったこと知らなくて次の記事をアップしちゃって(**。'p(エ)q'。**)◆*:ごめんネッ:*◆(**。'p(エ)q'。**) これからが大変だけど前向きで行くしかないしね。応援団がいっぱいついてくれてるし。本当に頼もしいな!日本人って。
宮崎日日新聞は毎日ホームページで読んでるよ。涙出ちゃうよね。
うれし涙だったり悲しい涙だったり色々だけど。。。頑張ろうね!
さよちん
2010/10/14 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっという間に10月も・・・・・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる