きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いなあ〜〜〜11月も早や半分が過ぎるぅ〜〜(´д`、)ウウゥ…

<<   作成日時 : 2010/11/14 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 50

画像

ある農家の庭に咲いてたよ。超デッカ!!!


皆さん、(✽ฺ'Д')b ゚+。:.久しぶりダネ♬ฺ.:。+゚ d('Д'✽ฺ)


昨日13日の夜、7時から自治会の役員会だったため、娘んちから夕方6時頃に自宅へ帰ってきやした。

たっぷり二週間ぶりの吾が家。

でも、娘が土日とも仕事ゆえ、さよぴとそのお友達の”たえちゃん”を伴って・・・

自治会の会議中は二人でお留守番。会議が終わってから駅の反対側にある印度料理のお店に。

さすが、本場のカレーと言うだけあっておいしいのなんの。。。”ナン”もいい味しちょったし。

結構量があるのですぐお腹いっぱい!残ったものはお持ち帰りで持たせてくれました。

さよぴは二度目だったらしいけど、私とたえちゃんは初めて。

こんなにおいしいんならもっと早く行けば良かった!って思ったくらい。お店の名前なんだっけ?


ところで。

私は娘が心配。その内ぶっ倒れちゃうんじゃないかって・・・ストレスもかなりのものに感じる。

何だかいつも疲れてるし。会社の仕事も責任重過ぎ??能力に合った仕事にしなさい!と言いたい。

今、若い人が結構病気を抱えてるしね。娘母子のお友達もつい、2〜3日前突然入院!

娘に何かあったら”さよぴ”には”娘”しか居ないからねえ〜。それが心配。。。



      これからの命たっぷりある子なりリビングの床拭きあげて笑う


いつもこうあって欲しいよ。




画像



画像




そう言えば土曜日は午後一で映画に行きました。

さよぴとたえちゃんは「怪盗ぐるーの月どろぼう」でアニメ作品。涙がちょちょびれたげな。。。

私は一人で「ゴースト〜もういちど抱きしめたい」・大好きな韓国の俳優ソン・スンホンに会いたくて。。

日本人女優は松嶋菜々子ちゃん。相変わらず美人だったけど、私はずっとソン・スンホンだけ見てた。

アメリカ映画「ゴースト〜ニューヨークの幻」には程遠い内容のストーリーだったけど、ソン・スンホンが

大好きだから許せる。ところどころに”アンチェインドメロディ”が流れて切なかったぁ。


        詳しくはここをクリック!!



今日はたえちゃんが帰って行ったあと、私は元・上司にちょこっと会うために新宿へ。(さよぴは留守番)

またまた素敵な洋服を戴いちゃった!私には決して買えない高級な服!見せびらかしたいな!(笑)

同じものでL寸があったら私には買わなかったって。残念ながらM寸のみだったらしく、それでも欲しくて

私のための洋服になったらしい。。。えがった!イタリア製だし・・・値段もついてて超びっくり!(@_@。



ところで。


明後日16日から久しぶりに宮崎へ帰ります。一昨年亡くなった一番上の姉の三年忌と納骨です。

今年の5月14日に献体を解かれて甥っ子の住む姉の自宅に帰ってきてから約半年。

「献体」と言う大役を果たしてついに姉がお墓に入ります。

口蹄疫の悲惨を過酷なまでに体験したふるさと・宮崎。一年と4ヶ月ぶりの帰省です。

16日に出発するけど、16・17・18日の二泊三日は東京の友達の宮崎案内のため、「宮崎観光ホテル」に

宿泊。お昼ごろ宮崎着なのでそのまま空港からレンタカーを借りて・・・さて!先ずは何処を案内しよっか。

で。18日の夕方空港へお見送りしたあとすぐ上の姉の家に移動。。。

そして20日が一番上の姉の”三年忌と納骨”です。法事が終わったら会いたい人がいっぱい!

ムッチーさんちの39頭の乳牛のお墓参りもしたいな!ま、ゆっくり考えよう。。。彼も忙しそうだしね。

それからそれから東国原知事にも会いたいなあ〜。見かけるだけでもいいのになあ〜。と思ってるところ。


       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★

         〜口蹄疫から立ち直れ! 宮崎応援プロジェクト〜

         「牛が消えた日」 http://www.ushigakietahi.jp/

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★



童話・牛が消えた日がYhooのトップニュースにも取り上げられ、毎日新聞の夕刊にも取り上げられました。

多くの方がダウンロードして読んで下さってるらしく、私のブログも「牛が消えた日」の検索にヒットするようで

沢山の方に読んで戴いた・・・のかな?

(今日はソン・スンホンだけでヒットしそう。。。大したネタじゃなくて((❤ฺpД`*+:。ゴメンЙЁ!!。:+*)

しかし、牛が消えた日は童話を書かれた都内在住の”天戸春夢さん”もびっくりするほどの反響ぶりでうれしいです。


画像




      もっともっと広がれ!”牛が消えた日”プロジェクト!!!!!





       Yhooニュースはここ。。。



         毎日新聞・夕刊の記事はここだよ。



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん!皆さんこんばんは。o(^-^)o

いろいろ、お忙しい毎日ですね。

充実していて、いいですね!(^O^)

宮崎帰られるんですねD今の宮崎見て来て下さい。きっと泣くかもしれませんね!私も来年には帰ろうと、思います。

牛が消えた日。凄い事になりましたね!
宮崎の口蹄疫を忘れないでいて欲しい。。。その意味でも、良かったですね。

では、お気をつけて、行ってらっしやい(*^_^*)

お土産ばなし。M待ってますね
宮崎大好き!
2010/11/14 19:05
宮崎大好き!さん、こんばんわ!早速のコメント(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
いつも本当に($>Å【☆・゚:*тнайк чоц*:゚・☆】Å<$)です。
充実どころかくたびれ果ててるよ。こんな状態で宮崎の案内が出来るかしら、って不安だわ。(( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ)
牛が消えた日はもっともっと全国民に知ってもらいたいよね。
パソコンやってない人は読めないしねえ〜。
宮崎からのブログは大変だと思うけど、時間があったら・・・ね!
会いたい人がいっぱい居るけど会わない方が良かったりして。。。
(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・がっかりされちゃうのも嫌だしさ!
ま、今日はもう疲れ果ててるんで寝るね。明日は大掃除しなきゃ。
明後日が早いんで明日も早寝だな!年寄りは睡眠が大事。。。
お孫もさっき6時過ぎに娘が迎えに来て帰ったところ。
もう寝たい!じゃねえ〜。バイバイ。
さよちん
2010/11/14 19:56
さよちん大忙しの様子。風邪ひく暇などなさそうだね。
牛が消えた日ダウンローロして読まさせていただきました。
現実の農家の方は大変でしょうね。
宮崎にはまだ行ったことがありません。明るい南国のイメージに憧れの地です。
nore
2010/11/14 23:05
さよちんさん、こんばんは!
いや〜、お忙しそうですね!
そして、今度はお姉様の三年忌と納骨で久しぶりの帰省とのことで、大変ですがこれで一つ気持ちの整理がつくのではと思います。
実は先週の木・金と外房での宿泊のテニス大会に出かけ、その最中に当方の中学時代からの親友だった義弟が逝去するという知らせが入り、昨日は見舞いに出かけ、今日はついさっき通夜から帰宅。明日は葬儀とバタバタとしているところです。
昨秋が義母をなくし、こんどは義弟と・・・。ま〜、仕方のないことですが寂しいことですね!
さよちんさんには、宮崎の美味しい空気と美味しい食べ物を沢山食べて元気いっぱいで戻ってきてくださいね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/11/14 23:25
 宮崎には元気に行ってきてください。
 一番上のお姉さんの三回忌と納骨ですか。うちは親父の一周忌を12月のはじめにやります。月日の経つのは速いねえ。
 安全運転で気をつけてくださいね(^^♪。
遊哉
2010/11/15 00:39
おはようございます。
久しぶりの我が家にお帰りなさい。お疲れ様でしたね。娘さんの体の事心配ですね。最近の若い人たちは仕事がハードで疲れが溜まっているようで体調を崩して休職なんて話もよく耳にします。責任感が強くていいかげんな仕事が出来ない人ほどがストレスが溜まりやすいようです。さよぴちゃんの為にも気をつけて欲しいですね。

映画ゴーストはよかったようですね。予告編を見て私達も観たいねと話していたところです。ソン・スンホンさんは綺麗なな俳優さんですから松嶋奈々子さんの相手役にはぴったりですね。そういえばアメリカ版ゴーストはロマンティックな映画で当時夢中になりましたよ^^。

「牛が消えた日」の童話は多くの人達に感動を与えているようで嬉しいですね。なんとかこんな事が二度と起こらないでと祈らずには居られないです。
お姉様のお墓参りやお友達の宮崎の案内など忙しい帰郷になりそうですが寒くなりますので疲れて風邪などひかれない様にくれぐれもお気をつけ下さいね。又帰郷の様子を楽しみにしています♪
のろばあさん
2010/11/15 07:44
さよぴちゃん、お友達と一緒で楽しそうで良かったですね!!
ナンも美味しそう!!
宮崎はお友達も一緒で楽しみですね。
「牛が消えた日」が沢山の方に読んでもらえてるようで嬉しいです!!
ひーたん
2010/11/15 10:21
noreさん、おっはよ!いつか一度奥さんと一緒に宮崎へ行ってよ。
海がきれい!広い大きい!!奥さんの病気も吹き飛んじゃうかもよ。
何だかゆっくりない二週間やった。牛が消えた日を読んでくれて(*'`bbぁりヵゞdw♪゛私は二度読んで二度とも泣いちゃった!泣き虫やわ。
さよちん
2010/11/15 10:50
のほほ〜んさん、(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
ついに明日から宮崎です。何だかワクワクドキドキ・・・ってほどでもないっか!のほほ〜さんのお義兄さんってお幾つだったのかしら。

宮崎に居たらあんまりパソコン見れそうにないのでレスしとかなきゃ、って思ったの。今日はこれから大掃除をして、ゴミ袋を一階のゴミ置き場に持って行ったり、短歌結社へ歌を送ったり・・・色々忙しいよ。
宮崎では姉とカラオケに行くかも。否行くな!姉も好きだから。
さよちん
2010/11/15 10:55
遊哉さん、(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
車の運転気を付けます。でも何処を案内しようかと思案中!
遊哉さんだったら何処に行ってみたい?
さよちん
2010/11/15 10:57
のろさん、おっはよ!朝が早いのね。私も今朝は早くに目が覚めちゃったんだけどさ!今夜早寝するから思い切って飛び起きちゃった!
宮崎へ帰る前にやることが多くて・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
何だかね、娘が忙しすぎて娘んちに行くと帰るのがかわいそうになっちゃう。今若い人の方がぶっ倒れるからさ!いつも心配。。。
私もここ数日韓国ドラマから遠ざかり。( *´艸`)クスクス
この前アメリカ映画をレンタルしてたけど面白くなかったわ。
デニーロとアルパチーノだったのに。ゴースト〜もういちど抱きしめたいはなんたってソン・スンホンがカッコいい。超イケメンやわ。
彼のドラマや映画なら何でも観ちゃう。内容はどうでもソン・スンホンに会いたいよ。あんないい顔した人、どう見回しても居ないわ。
さよちん
2010/11/15 11:05
ひーたんさん、こんちゃ!もう11時過ぎちゃったのね。おはよ!じゃないよね。さよぴはお友達が一緒だと何処へ行ってもご機嫌なの。
こっちが疲れるけど。久しぶりの宮崎なのにあんまり実感が湧かなくて。
帰れば楽しいんだけどね!コメントいつも(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
さよちん
2010/11/15 11:08
明日から宮崎って〜〜〜。
嬉しいです。私にも会って下さる日のある事を
心待ちしてますぅ〜〜〜。
とてもお忙しそうだから、バテないで、毎日元気に
しててくださいねっ!!

お姉さんも漸く安らかに、皆様に見守られて
納骨されるんですね。
人のお役に立たれて、素晴らしい事だけど、
家族にとっては、1年以上も帰って来れない
お姉さんを待って、待って〜〜〜。
まきみきお姉さんも待ち遠しい日々だったでしょうね。(*^。^*)
お友達の案内から始まるんですねっ!!
あこ
2010/11/15 12:05
あこさん、こんにちわ!宮崎の天気もまあまあのようだし一安心かな。
折角なら南国・宮崎の抜けるような青空が欲しいところ。。。
自由になったら連絡するね。私も今はやや疲れ気味・・・
今夜も早くに寝て明日二度寝しないように気を付けなくちゃ。
いつもコメント(☆≧∀≦☆)o*◇*――ァリガdd――*◇*o(☆≧∀≦☆)
さよちん
2010/11/15 12:41
さよちん、宮崎に帰るのかぁ〜 いいなあ!
こっちに来てまだひと月にもならないのに
宮崎が恋しいわぁ(笑)
さっき、近所のスーパーで宮崎のピーマン買ってきた!
私がこっちに来る前、児湯地区の畜産農家には
未だどっさり石灰が撒かれていたけれど
川南の軽トラ市も再開されたし、少しずつ元気になってきているのかな?

「牛が消えた日」のヤフーニュース見逃してた!
こうやってメディアにも取り上げてもらって
もっともっと多くの人が読んでくれるといいですね。

気を付けて、そして宮崎を満喫してきてね(^^)
よしの
URL
2010/11/15 14:29
よしのちゃん、もう宮崎が恋しいの?!( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
宮崎から離れたところで宮崎産ものを見つけるとうれしいよね!
娘んちに近くのスーパーには里芋とかピーマンが出てるよ。でも私んちに近くのスーパーには野菜は全然ないの。あるのは”ブリ”の切り身くらいかな。競馬は外れたみたいね。残念だったけどまた来週頑張るってのはいいね。(さくらこさんへのレスを読んできたのよ)
Yahooニュース気付かなかった?実は私も天戸さんのmixiのつぶやきで知ったんだよ。そのあとすぐ毎日新聞の夕刊記事も。あのときはmixiで大騒ぎ!
明日は朝が早いので起きてるうちにレス書かんとね!
(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・よしのちゃん、風邪ひかないでね。
さよちん
2010/11/15 14:47
さよちん
忙しそうにしてるって思ってましたが、お出かけしたり美味しいもの食べたり、お洋服ゲットしたりたのしそう〜〜、よかったですね。
でも、もう明日は宮崎なんですね。近くで頑張ってる姿を想像してたのに…宮崎って少し遠いですよね。
お姉さまの、法事なんですね。亡くなられて事が現実となって悲しくなりますね。世の中のお役に立って、今度はご主人さまの傍らに安らかに眠られるのですね。心からご冥福をお祈りしています。
そして元気で早く帰ってきてね。
その前に、宮崎からもブログでも書いて元気な処を知らせて下さいね。
私は先週、なんか風邪気味で怠けてましたが、さよちんも風邪引かないように気を付けて行ってらっしゃいね。
お帰り待っていま〜す。
S子
2010/11/15 16:56
S子さん、こんばんわ!もう真っ暗だよ。さっきは雨が降ってたし・・・
とっても素敵なお洋服をもらったの。とても買えない洋服。うれち。。。
感謝感謝だわ。何故か昔から宝石をもらったりお洋服を買ってもらったり、食事はおいしいものばっかりご馳走になってるの。
私はたまあ〜に宮崎のものを送ったり・・・ん?あんまりお返ししてないなあ〜。大体あてにされてないし。。。( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
明日から宮崎に帰ってくるね。姉の法事もあるけど、姪っ子が再婚して新居に引っ越しや甥っ子の娘に赤ちゃんが産まれたり、姪っ子の息子が結婚したりとお祝いごともどっさりあるんだよ。お祝いが大変じゃ。。どうしよ。
今夜はもうちょっとしたら寝るの。明日の朝が早いので。
風邪気を付けてね!私も気をつけなくちゃ。今回はミニ同窓会もやってくれるみたいだよ。これまでにも2〜3度計画してくれたのに私の都合がつかなくて会えなかった高校時代の同級生たち。みんな歳とってるだろうなあ〜。
でも楽しみだわ。何十年ぶりかしら。良く分かんないなあ〜。
さよちん
2010/11/15 17:42
私は飛行機が苦手なんですが、九州新幹線が出来たら、一度、宮崎に行ってみたいです。
タカオ君
2010/11/15 20:50
今ごろは宮崎でしょうね。
東京は、寒くて雨が降ってますよ〜。

宮崎で見聞きした生の声を、またブログで紹介してくださいね。
そして、ミニ同窓会の様子も。
久しぶりの宮崎、楽しんできてくださいね〜。
カンツォーネ
2010/11/15 20:57
こんばんは〜今頃はもうお休みになられてるかな‥うわ〜!宮崎来られるんですね〜♪お会いしたいな〜ゆあも連れて‥けどハードスケジュール‥お話したい事が沢山です。娘さん心配ですね‥今は女性もフルで働き子育てとで大変です。私も体調壊しフル→パートに変えましたがそれでもストレスにどっぷりつかってます‥働く子育て中の女性に優しい世の中にならないかな‥「牛が消えた日」お正月帰省したら甥っ子姪っ子に見せます!元上司さんって以前宮崎牛下さった方ですか〜それだけさよちんが人間的に素敵なんだと思います☆泉谷さんのイベント花火の音が聞こえて車少し走らせたらふたてに上がる花火が見えて会場のライトアップが暗闇にパーっと光っててみんながあそこで楽しんで笑ってると思うとジ~ンときました。ゆあも手続き終え春〜夢叶える為東京です。こちらも朝晩は冷えますので体調崩されませんよう‥☆
はっち
2010/11/15 21:50
こんばんは〜。明日からに備えてもうおやすみかなぁ?
上のお姉さんが亡くなってもう3回忌ですか。あれからもいろいろありましたね。姉さんの周りは波乱万丈でしたね。ブログを始めて私も姉さんに会えたし、行動範囲が広がって波乱万丈???、、、思わぬところで仲間が出来ます。
やはり故郷は温かく迎えてくれますし、会いたい人が一杯いて、楽しみだなぁ。いいなぁ。姉さんにいい旅になりますように。。。
しげ
2010/11/16 00:05
タカオ君おっはよ!って未だ3時だけど・・・こんな時間に間違い電話が掛ってきてもう起きちゃったよ。4時に起床予定だったのに。。。
宮崎まで新幹線が走るようになるのはいつやろね。実は私も待ってる。
新幹線はいいよねえ〜。超快適だし。福岡までしか乗ったことないわ。
さよちん
2010/11/16 03:01
カンツォーネさん、おっは〜。何言ってんの?!未だ家に居るよ。
今日16日に出発だよ。未だボケるの早すぎ・・・( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
4時に起きるつもりがこんな早くから間違い電話が掛ってきて目が覚めちゃったよ。全く失敬な!でも二度寝すると起きれなくなっちゃうから起きちゃった!アラームも携帯と子機の二つにセットしてたのに。
宮崎楽しんでくるね!
さよちん
2010/11/16 03:06
はっちさん、携帯のメールも読んだよ。コメントが反映されなかったの?
ちゃんと入ってるよ。二つもありがとうね!会いたいね。ゆあ君にも会いたいよ。そうそう、元・上司はあの宮崎牛を買ってくれた人だよ。
昔から何故か洋服も勝手に買っててくれてたり、自分の指にしてる素敵な宝石の指輪を外して私の指につけてくれたり。但し、似合わないと取り上げられちゃう。(笑う)つまり、そういう人なの。私がどんなに欲しがっても。
私の方が歳が上なのに見た目は年下に見えるらしい。そんだけ貫禄があるの。シャンソンが大好きでかなりのお金を払って指導を受けてるみたいだよ。昔、仕事上でもお世話になった人なの。土曜日は夜まで居られたらすっげえ〜おいしい焼き肉をご馳走してくれる筈だったけど、家にさよぴを一人残してきたから今回は無理だったの。宮崎から帰って来てから、ってことになっちゃった!何かお土産買わなくちゃだよね。
さよちん
2010/11/16 03:14
しげさん、おはよ。今日から宮崎です。
さて。「あれからもいろいろありましたね。姉さんの周りは波乱万丈でしたね」って何がそんなにあったっけ!思い出せないな。口蹄疫のこと以外は忘れちゃったのかな。何があったっけ?まあ、私の人生はいつも波乱万丈だけど・・・( ゚∀゚)アハノヽノ \今日は一時間早く目が覚めちゃって損しちゃったよ。もう一度寝ちゃうと寝すぎちゃうから起きちゃった!
さよちん
2010/11/16 03:17
 さよちんもさよぴママさんもお忙しそうでタイヘンですねえ。12月になると、もっと気ぜわしくなるので疲れすぎないように出来るといいのですが。

 さよちんは宮崎で法事だのいろいろあるのですね。今日出発ですか。お気をつけてお出かけしてくださいね。
なおさん
2010/11/16 04:26
なおさん、さっすがあ〜早い!私もそろそろ出発準備万端かも。
あとは洋服を着るだけ。大きなスーツケース一個とバッグを持てば終わり。
5時56分発の電車に乗るよ。高速バスが6時40分発。ふう〜っ!
こんなに早く帰ったのは数年前の月光の会の夏季合宿で宮崎に行ったとき以来やわ。いつも家を出るのが昼前くらいだったから。
宮崎では法事は勿論だけど、お祝いが沢山重なってるの。超大変!
さよちん
2010/11/16 04:38
今日、もう宮崎空港について、観光中でしょうね。
推測すると、今頃は日南海岸から鵜戸神宮近くかなぁ(^^)
二泊三日なら高千穂まで行けますね(^^)
案内頑張って下さい。
お友達と楽しいひと時をお過ごしください。

お帰りになって、楽しい話をブログでお待ちしています。
カズ
2010/11/16 14:00
大忙しの様子。体に気をつけてください。
風邪を引いているコメントも多くなりました。
お元気でお帰えりになり、宮崎からの楽しいコメントを待っております。
東国原知事の件も宜しく。
nore
2010/11/16 19:23
以前に海の話さんのところから云々と言うコメントをさせていただきました

今頃はもう宮崎にいらしゃるんですね
今日は暖かいからドライブも気持ちが良いと思います^^

久しぶりの宮崎
満喫してくださいね
やまだ
2010/11/17 14:45
カズさんおはよう。宮崎5日目。昨日つつがなく姉の三回忌が終わってみんなほっとしたところ。今回は姉の三回忌のほかに甥っ子の娘に女の子が誕生、もう一人姪っ子の息子が結婚と悲喜こもごもの帰省だよ。
それともう一人の姪っ子が晴れて再婚と新居購入してお引越しなどなどがありました。昨夜はその再婚した姪っ子の家にみんなで押しかけてワイワイガヤガヤして帰ってきた。高千穂へは行けなかったけど都井岬へ行って宮崎の抜けるような青空と海を満喫してもらった。写真もどっさり!
レスが遅くなってごめんね。
さよちん
2010/11/21 09:31
noreさん、県知事に会いたいけどまだ会えてないの。
これからゆっくりね!同級生も会わなきゃなんないし・・・
noreさんも風邪ひかないでね!
さよちん
2010/11/21 09:33
やまださん、お久し振り!宮崎に帰って5〜6日目です。
お元気でしたか。宮崎の海と空は相変わらず抜けるような青さで気持ちがいいよ。気候はあったかかったしね。でも東京の友達を見送ったあと、その夜から急に冷え込んじゃって震えてたわ。
ここからブログの更新は中々大変だけど・・・書けるかな。。。
さよちん
2010/11/21 09:36
もうそろそろ帰宅でしょうか。
県知事には会えましたか。
先日私の応援している市議の忘年会があり、出席しました。
一所懸命活動し、新人にもかかわらず、市会ではかなり認められているようです。将来は国会にと思っていますが、今だ独身。回りもやきもきしていますが、議員の連れ合いともなると、誰でもと言うわけにもいかず。
彼の両親も議員ですが、お母さんの人柄に惚れ新人市議を応援したしだいです。とても良いお母さんですよ。
代議士の連れ合いは、本人以上に大変のようです。
宮崎県知事も誰か良い人が見付かるといいでよすね。
nore
2010/11/26 11:13
noreさんこんちゃ。まだ宮崎だよ。昨日は義兄と姉と姉の犬(あえて犬!)二匹(連とRIKUは二人)と私の人間とで鹿児島県知覧市の「特攻平和記念会館」に行ってしくしくしくしく泣いてきた。
やっぱり辛い!出撃死した人の遺書や絶筆や遺品を見てると涙がこみ上げてくるよ。昨日は団体の若者がどっさり来ててその子たちが遺書を読みながら泣いてる姿を見たらなんだか感激しちゃった。
この平和記念会館の存在の意味は大きいなって改めて思ったよ。
知事には一度も会えてないの。どこに居るんやろね。県庁の玄関で待ち伏せしよっかな。昨夜は疲れ果てて爆睡しちょった。
今日はうす曇りで寒いの。知覧市まで宮崎から車で4時間掛っちゃった。
でも帰りは3時間。こっちは渋滞がないから早いよ。。。
昔は(宮崎に住んでる頃)私も良く選挙の応援してたけど、埼玉では誰の応援もやってないわ。今日はこれから姉のお孫を連れて昔行きつけだった喫茶店に行こうっかな。noreさん風邪をひかないように・・・
あ!それから宮崎県知事は別れた元・奥さんが今も好きみたいだから他の人とは結婚しないかも。噂かも知れんけど。
さよちん
2010/11/28 11:12
さよちん おはようさんです〜
ここではお久しぶりです(笑)

もう宮崎から帰ってきたのかな?
20年くらい前に知覧は行ったことあるよん
特攻隊の話はここでも聞いて 悲しい目に合うのは若い子たちなんだねと確信したよ
父も特攻に選ばれそうになったと聞いてるけど
もし選ばれてたら・・俺はいないもんね

宮崎の知事は東京にいてるよん たぶん都知事選に出ると思うね
地方自治を良くしたいから都知事になるのは? どうなんやろね?
来年の春の地方選は大変なことが起きるような気がするね
テス(nosaman)
2010/12/04 09:57
テスさん、こんちゃ!未だ宮崎だよん!知覧は何度行っても悲しいね。
宮崎に居ながら知事には未だ会えないよ。(笑)
都知事選に出馬するんかね、やっぱり。通らないかも・・・
宮崎の人たちはあと一期頑張ってくれたら、って言ってるのにねえ〜。
来年の地方選はどんなことが起こる予想?私には分かんないよ。
宮崎の青空は抜けるような青さであったかい日もあればすっげ寒い日もあって風邪ひきそうやわ。今夜は甥っ子たちがみんなで夕飯をご馳走してくれるの。夜はホテルのバイキングだって。宮崎牛も食べたよ。
とってもおいしかった。友達にも会ったしね。テスさんのお父さん、特攻隊に行かずに戦争が終わったってことやね。誰も死にたくなんかなかったはず。あんな戦争は本当に嫌だ!なんて昔は馬鹿なことしたんやろ。
さよちん
2010/12/05 15:40
実は12/26-28宮崎に44年ぶりに行きます。新婚旅行以来です。
たぶんそのころは東京にお帰りと存じます。
目的は高千穂峡です。
神話の原点のところですものね。
神楽は見られないと思います。
唯の団体ツアーですから・・・
神楽の感想聞かせてね。
知覧はコースに含まれていません。
岐阜からも行く人けっこうありますので
話を聞いてつらくなります。
matsubara
URL
2010/12/09 11:24
今回は嬉しい思い出が出来ました。(*^。^*)
食事、お茶、歌と〜〜〜。忙しい中、有難う!!
15日はお元気に出発されてくださいね。
又お会い出来る日を楽しみに、首を長くして...。
あこ
2010/12/13 18:49
無事にお帰りの事と思います。
優しいお姉さんと、私まで楽しませて頂き、とても嬉しい日々でした。
今年も後半月、お互いに元気に年越ししましょうねっ!!
良い思い出を有難う(*^。^*)♪♪
あこ
2010/12/16 08:58
さよちんお帰り
長かったね。ゆっくり出来た?
宮崎の話をたっぷり聞かせてください。
nore
2010/12/17 08:13
matsubaraさん、すっかりレスが遅くなってごめんなさい。
宮崎から15日の夜に帰ってきました。迎えに来てくれた娘とさよぴと荷物と一緒にちょこっと自宅に帰り、再び車に乗って娘んち。昨日やっと荷物の整理をして一段落。送った荷物も全部娘んち宛てだったので。
高千穂今峡へ行くんですか?楽しんできてください。寒いかも・・・

あこさん、おっはよ!度々のコメントありがとう。
お陰さまで楽しい宮崎の一カ月だったよ。今現実に戻って疲れた身体も何とか快復。姉も義兄も疲れたやろね。笑
滞在中は本当に色々とお世話になりました。そしてありがとう!

noreさん、帰ってきたよ!奥さんのその後はどうですか?
今日はいい天気だねえ〜。宮崎記事・・・何から書こうか、ってくらいどっさりあるよ。写真もかなりのもんだしね!整理するのが大変。。
ま、ぼっちりぼっちりやりますわ。
さよちん
2010/12/17 10:21
おはようございます!
ようやく帰られたとの事! こちらがかなり寒くなっていてびっくりされたでしょう!
ま〜、ボチボチと再活動してください!
のほほ〜ん
2010/12/19 10:05
さよちん 今晩は。

15日に帰られたのですね〜♪ 帰京は未定だと伺っていたので年内にはその気が無いのかしらと思っていました^^。宮崎の居心地がきっと良かったのでしょうね。
その節には母にと美味しい羊羹ありがとうございました。大切に大切に美味しく頂きました。久しぶりにさよちんのお土産話一杯聞けそうで・・・楽しみにしていますね!!!
のろばあさん
2010/12/21 22:13
のほほ〜んさん、お久しぶりです。
15日の夜に帰ってきたけど中々ゆっくりありません。。。
その上、新品で買って半年も経ってないパソコンが壊れちゃってパソコンがありません。超憤慨中!!!(笑)ブログはいつ書けることやら。。。
昨夜から娘んちに来てるのでこのコメントは娘たちのパソコンから。

のろさん、コメントありがとう。そうなの、15日の夜に帰ってきました。
帰ってすぐ、娘んち。数日家に居てまた娘んちです。
家のパソコンが壊れちゃってて大変。今自宅にはパソコンなしです。
今年もあとわずかだね。歳をとるだけでなあ〜んにも変わらないけど身体だけは気をつけなきゃ。。。宮崎の一カ月間は何かと楽しかったし、食べるものはおいしいし。(笑)ご馳走ばっかり食べてたよ。
ブログもいっぱい書きたいことがあるんだけどパソコンが壊れてちゃね!
さよちん
2010/12/22 13:05
機械ものは信用しなくなって
壊れちゃうんだもの
電気屋さんの店員「データ全てなくなりますが」と
冷たい返事に
修理しなければ  データは出てこない
修理しても    ??? 
結局は今までのため込んだデーターは全て  没

日記は消えないからいいですね
大切なものは 紙に残しています

最近はビデオは見ません
BLに変わりました
BLも何時かは変わるでしょう
回るレコードに針を落とす瞬間の緊張感
今はありません
機械ものは何時か壊れ、世に連れ変わって行きますね

nore
2010/12/23 05:29
さよちん、ご無沙汰でした。

先月は新しいPCなのに、2回もダメになり、データーをなくしいやになっていました。

さよちんも忙しそうですね。
お姉さんの三回忌で、宮崎に行っておられたのですね。

もうあと1週間で今年も終わり、年々月日の経つのが早くなります。(笑)
あれもこれもしないといけないと思っていますが、なかなかはかどりません。

今日は一段と寒いです。
お風邪をひかれないように、年末を乗り切ってくださいね。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

サチッペ
2010/12/25 09:09
noreさん、こんにちわ!色々とあってこれも人生なのかな。
今、奥さんが入院中で大変そうだけど頑張って!
私も宮崎から帰ってきてやっとブログを書いたわ。何かと忙しかったり、疲れてたり・・・レスも遅れがちでごめんなさい。
ブログもやっとの更新!今ずっと娘んちだし。パソコンは壊れちゃったし。
宮崎ネタもぼっちりぼっちり更新していくね!ああ〜しんど!
さよちん
2010/12/25 12:10
さちっぺさん、お久しぶり!買ったばかりのパソコンも壊れるもんなのね。
私のパソコンも宮崎から帰って来て電源入れたら訳分んない画面が出て来ちゃってびっくりしたよ。今入院中です。
姉の三回忌も無事に済みました。これでやっと姉も落ち着いたのかな。
宮崎には一ヶ月居ておいしいものばっかり食べてたから肥っちゃったよ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。頑張ろうね!
私もすっかりご無沙汰だけど来年は頑張るよん!
さよちん
2010/12/25 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早いなあ〜〜〜11月も早や半分が過ぎるぅ〜〜(´д`、)ウウゥ… きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる