きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなりましたが・・・ご挨拶と短歌。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

<<   作成日時 : 2011/01/05 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 50

明けまして(*^▽^)/★*☆オメデトウ♪ございます。♯ρ(^∇^*)♭_♪♪♪


   (〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))



画像



元旦の朝をかがようふるさとぞ 海の蒼さぞいうことのなし



昨年、いつもコメントして下さった方、そしてこのブログをご訪問下さった方々、誠にありがとうございました。

つたなくて何の取り柄もないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


画像




さて。

私もつつがなく”お正月”と言うものを迎えて早や今日は五日。

年末から元旦にかけて息子一家・娘一家と共に和気あいあいとした夜を過ごしました。

が。。。姉の三回忌のため宮崎へ帰省し、そのまま丁度一ヶ月の滞在ののち12月15日の夜にここ埼玉へ

帰ってきたものの、買って半年も経たないパソコンがどういう訳か故障していてややパニック状態。

只今メーカーへ修理依頼をしたまま新年を迎えています。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

よって皆さまには誠に申し訳ないながら今年は年賀状作成ができませんでした。

どなたにも年頭のご挨拶が出来ていず、心からお詫びします。

また、宮崎帰省記事をせめてあと一個、ブログに綴っておきたいと思っていたのにそれも叶わず。。。

お正月が過ぎて落ち着きましたら改めて書いておこうと思います。と思いながら中々叶わず。。。の連発。

にも関わらず既に沢山の方々から年賀状を戴きました。心から御礼申し上げます。O(-人-)O アリガタヤ・・・

でも、そのお返事もしておりません。

本当に(*_ _)人ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ!

こんな私ですが、今年もよろしくご指導ください。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



画像




今日はひとまず遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂き、2’011年の初ブログとさせて戴きます。

しかし、パソコンの無い生活も慣れればどうってことなくて”パソコン無しじゃ生きていけない”と信じてた私は

何処へやら・・・無ければなくて楽なもんです。その内パソコンも私を求めて帰ってくるでしょう。

したがってこのご挨拶も娘んちのパソコンから。(どうも人んちからだと気が重くって。。。)なんて言ってたら

どんどん一月が遠ざかっちゃうし。そう言えば短歌結社から未だ新年号が届かないなあ〜。と、突然思い

出したり。最早や私の脳内革命は支離滅裂状態。(スンマセン)(▼-▼*) エヘッ♪

短歌結社も編集委員が段々高齢化しちゃって中々大変なようです。出詠作は保存してるのでコピペして

公開します。余り新年に関係ない拙い作品ですが。。。(来年から考えなきゃ!お正月用作品を)


画像






       「無くて七癖」    結社誌・1月号より転載


木犀の香りを運ぶほどの風人の訃報の今し届きぬ


罪ばかりわれは重ねているような煎じ薬の匂いだつ夜


乾く音聞こえざれども干し竿にそよぎ始めたシャツとスカート


硝子戸の内側に座す犬二匹の目線さえぎる草の枯れがれ


人の批判聞きつつ心そこになしそれよりなにより吾が犬大事


鉛筆を研げば木の香の匂い立つこんな些細がほんに懐かし


腰据えて一つ遂ぐるも難き日々年相応などと言わせぬ


身を構え心構えてしまう癖無くて七癖を越ゆる吾の癖


冷静さ失いしとき見えてくる人の本音というは醜し


今日ひと日身を労わればなんとやら容易からざる歳になりつつ



画像




ブログの記事として書きたいことは山ほどあるんだけど・・・もう少し落ち着いたら書くね!

お知らせしたいことや知って欲しいことなどなど。。。その時はまた来てね!

今日は↑のかわいい大智と香菜ちゃんの写真に免じて!<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


宮崎では色んなご馳走を沢山沢山食べてました。写真撮るのを忘れてばっかりだけど。

勿論宮崎牛は一番先!んめかったあ〜〜〜〜〜ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン







では!!(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪



  そして今年一年、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪(m。_。)m オネガイシマス








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントが書ける。 
待ちかねたよ。
うれし過ぎ 何から書こうか ・・
ありきたりですが 
おめでとう今年も宜しくお願いします・・・

初詣は行きましたか
2日に柴又帝釈天に行きましたが物凄い人出
例年よりたくさんの人が出たみたい

妻から初詣の代参を頼まれ、ついでにうなぎと草団子の所望
うなぎを川千家で注文し草だんごを高木屋に買いに行く参道も人の波にもまれ進むことが出来ないくらい。
妻の食べ物への執着の強さ、ありがたくもあります。
順調に明けた新年、このまま平穏な年になりますように
 


nore
2011/01/05 08:53
明けましておめでとう!!
今年も元気にお会いする機会がありますように!!(*^_^*)
PC調子悪くて歯がいいですね(@_@;)
いつも楽しみにしてる短歌、繰り返し読みましたぁ〜。♪♪
お姉さんのお孫さん、大きくなられましたね。
ケンちゃんで1度会いましたよ。
物忘れも時々あって、何だか心配だけど、お互い元気に
好きな事が出来ますように...。頑張りましょうねっ!!
あこ
2011/01/05 09:32
あけましておめでとうございます!

パソコン、故障しちゃったのですか・・・早く戻って来ると良いですね。
写真のお嬢さん綺麗ですね☆
お刺身ですか?美味しそう〜!
私はお寿司屋さんへ行くと海老ばっかり頼んでます(笑)
きまぐれさよちんさんは(御寿司)何がお好きですか?

今年もどうぞ宜しくお願いします。
ぶうみん
2011/01/05 10:56
あけましておめでとうございま〜す。
長い宮崎滞在、すっかり骨を休めましたようで、またまた元気なブログをお待ちしております。
私の方は年末年始は最悪でした。詳しいことは口が裂けても言いたくありませんけど、お〜、神よ・・・な状況でした。これからもしばらく続きそうです。
まあ、取りあえず、、、今年もどうぞよろしくお願いします。
しげ
2011/01/05 11:28
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします。
宮崎での〜んびり過ごしたので、こちらに戻ってからも
なかなかお正月気分が抜けません。。。
早くPCが戻ってくるといいですね〜
ひーたん
2011/01/05 11:46
さよちん、明けましておめでとうございます。
携帯にお年賀状、ありがとうございました。
PCはまだ戻ってきませんか?
そう!PCは無ければ無いで、気楽なんですよね〜

昨年秋に初孫が生まれまして、新米おばあちゃんはてんてこ舞いの日々でした。
今年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたしますね
ひなまる
2011/01/05 14:59
さよちん。皆さん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします。

パソコン、まだ入院中なんですねm

昨年は宮崎に帰られて、良かったですね!楽しんで来られたご様子!。。うらやましいm。。

やはり故郷はいいですよね(*^_^*)

私も、今年は帰りたいですね

では、また来ます

寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごしくださいね!
宮崎大好き!
2011/01/05 17:39
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
PCがなくても大丈夫でしょうが、でもやはり手元にないと不便では!?!

『鉛筆を研げば木の香の匂い立つこんな些細がほんに懐かし』
この歌良いですね!気に入りました。良く考えてみると、最近は鉛筆はアンリ使わなくなりました。当方はほとんどボールペンで!万年筆も使わなくなったな〜 しかも、鉛筆をナイフで削ることもなくて、鉛筆削り器だし・・・。
確かに、鉛筆を削った時に良い木の香りがしてました。さすがに、さよちんさんはこのような繊細なオドロキを上手に歌にするんですね〜
歌は歌でもカラオケの方も待っていますよ〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/01/05 18:03
明けましておめでとうございます。
孫達が帰省していて楽しかったですがいつものペースが乱れて疲れてしまいました お陰様で目の方はすっかりよくなりましたがお正月の二日目くらいまでは未だ少し膨れていたので・・・気にしながらもお出かけしました♪ 年寄りばかりの生活の方がのんびり出来ていいです^^。

さよちんも相変らずお忙しそうですが楽しくお正月過ごされてよかったですね。中心にさよちんが居てこそ大家族が和気藹々なのですね。
皇帝ダリアが綺麗ですね。我が家のは葉っぱが霜でしんなりしてしまいましたが下から見上げている蕾は元気な様子です。果たして咲いてくれるから???

「硝子戸の内側に座す犬二匹の目線さえぎる草の枯れがれ」「腰据えて一つ遂ぐるも難き日々年相応などと言わせぬ」・・・情景が浮かんできたり頷いたりと・・・肩に力が入らないいい歌だと勝手に思いますよ^^。
パソコンが早く復活出来るといいですね♪ 今年もどうぞよろしくお願い致します。
のろばあさん
2011/01/05 20:53
あけまして、おめでとうございます。
今年は・・・やりたいことがいろいろあるけど、なかなかうまくいかないし、まあ気長にやっていきたいと思います。

最近気づいたこと・・・人間の身体は管楽器である。特にトランペットに近い。。。そう考えたら高い声が楽に出た!!
タカオ君
2011/01/05 21:27
 さよちん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 PCが故障で修理に出ていますか。不便なことでしょうね。僕も毎日使っているので、ないと手持ち無沙汰になるだろうとは思いますが、なければないでしばらくのあいだなら持ちますね。永久に使えないとなると、やや寂しい気もしますが。
 早く治って戻るといいですね。

なおさん
2011/01/05 21:29
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね(~_~)。
 ブログ記事は書けるときに書いてください、PCが戻ってきたらいっぱい書いてください(^^♪。
 これからますます寒くなるようだから、風邪など引かないように気をつけてくださいね(~_~)。
遊哉
2011/01/05 21:57
あけましておめでとうございます♪2日に宮崎に戻り今日から仕事です。仕事帰り家のすぐそばで迷い犬のチワワちゃん発見!一旦自宅に戻ったけど心配で行ってみると道路の端っこでプルプル震えてて‥仕事が超忙しく昼間家空けるので近所の人にお願いして預かってもらってます。今日はゆあの友達が4人泊まりです。皆進路決まり高校最後の思い出に☆福岡のめんたいこガッツリ食べてました〜次男はあれから大変な事に(泣)今年も心配な事が起こりそうな感じです。帰省されたら又話聞いて下さいね〜今年も宜しくお願いしま〜す!
はっち
2011/01/05 22:48
さよちん
明けましておめでとうございます。
これは、さよちん調健在のブログページと短歌への思いを込めてで〜す。
これで今年のブログ街も、やや活気を帯びてきたようですね。
さよちんの不在のブログ街は、私にとって少しばかり、(否、大変に)淋しかったです。
お姉さまの法事も無事済んでも、御親戚の方や友達に大事にされた宮崎を後にするのが嫌になったのかなと思っていました。1カ月滞在、それもさよちんの人徳というものですね。
さよちゃん始め、RIKUちゃん、連ちゃん、みんな待ってる埼玉の生活、忘れるわけないですよね。
そして、この沢山のコメント。
今年もさよちんのパワーを貰って、がんばります。
そして今年こそまた、逢えると良いですね。
K氏も頑張っているみたいです。長崎1月歌会へ出席って聞きました。
S子
2011/01/06 12:59
あけましておめでとうございます。
そうそう、S子さんも言われている通り、さよちんのいないブログ街なんて、「○○のないコーヒーみたい」ですよ〜。

小生も昨年はPCとプリンター故障により年賀状を欠礼し、寒中見舞いを出しました。
PCのない生活をしばらく経験しましたが、時間がいっぱいあるのにびっくりしましたよ。
でもPCのおかげで、さよちんや素敵な友達がいっぱい出来たのだから、やっぱりパソコンは離せないなぁ。

あっ、今年もよろしく!
カンツォーネ
2011/01/06 20:33
さよちん あけましておめでとうございます

パソコンの故障はまだ直らないの?
初期不良の場合は購入して一ヶ月以内は交換してくれますが
ソニーはこの条件にあっても交換してくれないです

>鉛筆を研げば木の香の匂い立つこんな些細がほんに懐かし

う〜ん 長い間鉛筆を使ってないね〜 
ちょっと鉛筆を使ってみようと思う詩だね

テス(nosaman)
2011/01/08 08:34
noreさん、おっはよ!レスが遅くなっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ。
中々落ち着いてレス書けなくて辛かったよ。書くならいつも一気に、って思うもんだから時間がなくてさ!娘たちも5日から仕事開始してて家事一切が私の仕事。朝から日々ばたばたしてるよ。奥さんの体調が気になりながら何の声もかけられない有様。一月も早や今日は8日。私のパソコンもそろそろ帰ってくるでしょう。初詣は一日の日に娘たちと喜多院に行ったよ。
一個だけお願いしてきた。聞いてくれるかな?
さよちん
2011/01/08 09:37
あこさん、おっはよ!今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪元気に歳をとっていこうね!
写真の料理は姪っ子の家に近い、「味さく」って言うお店だよ。
姪っ子夫婦が姉や姉の娘一家を誘ってご馳走してくれたの。
一度行ってみて。おいしかったよ。今日はこちらの自治会の新年会なの。
本当にゆっくり出来ないよ。レスが遅くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
さよちん
2011/01/08 09:42
ぶうみんさん、おっはよ!そして明けまして(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今年もよろしくです。パソコンね、メーカーにどうなってるのか問い合わせたら全く異常なし、って言うのよ。でもそんなはずはないと思うんだけどね。
買ったお店で電源入れたら同じ症状が出たんだから。なんかおかしいの。
ま、その内戻ってくるでしょう。バッチリ決めて!(笑)
今日も天気良さそうだよ。私はこれから洗濯物干さなくちゃ!
さよちん
2011/01/08 09:45
しげさん、おっはよ!本当に大変な年末年始だったね。
心中お察しいたしやす。しっかり気を取り直していい方向に運が向いて行きますように・・・中々元気なブログも書けないのよ。なんか気ぜわしい。
でもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2011/01/08 09:47
ひーたんさん、おっはよ!早々の年賀状ありがとうございました。
私は出せなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。。。本当に辛かったわ。
宮崎への帰省も楽しかったようで良かったです。りりちゃんにもよろしく伝えてね!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪コメントいつもありがとう。
さよちん
2011/01/08 09:50
ひなまるさん、明けましておめでとうございます。
そして初孫ちゃんのお誕生も( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
うれしいでしょう?かわいいでしょう?いいなあ〜、私も赤ちゃんのお世話をしてみたいわ。年賀状戴いて申し訳なかったわ。お礼も書けなくて申し訳ないです。
さよちん
2011/01/08 09:52
宮崎大好き!さん、おっはよ!今年もよろしくです。
猫の”シロ君”って本当にかわいいね!あの写真、とっても高貴に見えちゃうよ。猫でも物想いにふけるのかねえ〜。娘んちの犬も良く硝子戸の前に座ってたそがれてるよ。今年もp(*^-^*)q がんばっ♪
さよちん
2011/01/08 09:55
のほほ〜んさん、明けましておめでとうございます。
すっかりレスが遅くなっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ。。。
日々娘んちのおさんどんです。今日はまたまた夕方から自治会の新年会。
夕方までにやることがどっさりあってタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!でもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
今年もその内茶々へ行こうね!未だ全然行ってないのよ。
さよちん
2011/01/08 09:57
のろさん、明けましておめでとうございます。
年賀状戴いてて私は出せてないの。本当にごめんなさい。
三が日もあっと言う間に過ぎちゃって今は通常の生活に戻りました。
のろさんちは息子さん一家の帰省で賑やかで楽しかったみたいね。
私のパソコンもそろそろ戻ってくる頃かな?ご心配アリガトウ。。。
でも疲れもドバっと来ちゃうんだよね。こんなときこそ気をつけなくちゃね!
さよちん
2011/01/08 10:01
タカオ君、おめれと。今年は幾つになるんだっけ?ま、頑張れ!
作曲活動もやってるみたいでいいことだね!
私はどう考えても高い声は出ないよ。もうカラオケはどうでも良くなっちゃった!あんまり進んでは行かないと思うのでよろしく!
さよちん
2011/01/08 10:42
なおさん、今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
年賀状戴いたのに私は出せなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。来年こそは!なんて来年のこと言ったら鬼が笑うかな。私のPC、メーカーの話だと何処も悪くないんだって。普通に立ち上がって普通に作動してるらしい。
でもおかしいんだよねえ〜。買ったお店でも試しに電源入れてみてくれたら私の家で起こった現象が出て「こんなのは初めて見ました」って言ったんだよ。
なんかおかしいよね!ま、その内戻ってくるやろ。
さよぴが冬休み中なのでPCの前から動かないんだよ。だから思うようにブログめぐりも出来ないの。訪問するのが精いっぱいなのよねえ〜。参っちゃう。
さよちん
2011/01/08 10:47
遊哉さん、新年のご挨拶にも行けなくて(*_ _)人ゴメンナサイ。
チビリンたちが来て賑やかだったみたいね。SORAも元気そうでいいね!
チビリンママも頑張ってるようで何よりです。娘も5日から仕事開始。
私は今年もおさんどんに明け暮れそうだわ。今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
さよちん
2011/01/08 10:50
はっちさん、明けまして( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
宮崎ではお世話になりました。今年もよろしくです。
息子さん、何があったんだろ。気になるな!
ゆあ君も愈々今年は宮崎を離れるんだね。寂しくなっちゃうね!
次の帰省は夏を予定してるけど思う通りにゆくかどうか分んないな!
帰省出来たらまた会おうね!ムッチーさんちへ行ったときの記事も早く書かなくちゃ!今朝も家事の合間にレスしてるの。いつも遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。ま、頑張るから。。。はっちさんもね!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!いつかきっといい日がくるから。はっちさん自身の身体を大切にしてね。未だ未だこれから、ってくらいの覚悟をすれば何も怖くないかも。
さよちん
2011/01/08 10:55
S子さん、やっとレスしてる。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
洗濯物を干したりさよぴに朝ご飯作ったりする合間合間にレス書いてるの。
今日は自治会の新年会なので結構忙しいんだ。
息子さんたちが居なくなって寂しくなってんじゃないかと思ってたけど、意外に元気でうれしかったよ。へ?!K君は長崎の歌会に参加?
思ったより元気で安心しました。最近電話してないけど電話しても電源切ってるんだよねえ〜。今は出るのかな。S子さん、今年は絶対会おうね!
あったかくなったら私が甲府に行こうっかな???
さよちん
2011/01/08 11:00
カンツォーネさん、こんちゃ!レスを書き始めたときは”おっはよ!”で良かったのに”こんちゃ!”の時間になっちゃった。これでも色々忙しいんだよねえ〜。カンツォーネさんはいつも元気ね!全然歳とってるように見えないよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪しんずれいいたしやしたぁ。。。
今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
さよちん
2011/01/08 11:02
テスさん、明けまして((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜'))))今年もどうぞよろしくお願いしまあ〜す!
パソコンはもうすぐ帰って来ると思うんだけどなあ〜。
なんかね、メーカーが言うには普通に立ち上がって普通に作動してて何処も悪いところは無いって言うんだよね。一体あの現象は何やったんやろね。
全然ウインドウズが立ち上がらなくて真っ赤になったり真っ白になったりきれいなグリーン色になったりブルーになったりが点滅状態になるの。
強制終了しても同じことの繰り返し。その状態が買ったお店でも繰り返してたんだよ。おかしいやろ?私んちだけでってことなら私の家の電気関係に支障が出たのかな、って思うけどお店でも同じだったんだもん。
テスさん、何だと思う?知ってたら教えてよ。。。
さよちん
2011/01/08 11:08
家の近く、北バイパスの所にあった味さくが移転したんでしょうね。
機会を作って食べに行きたいなッ!!
美味しい物にすぐ飛びつく私、だから痩せないのよね(@_@;)
さよちんは食べても太らない身体だものねっ。羨ましいよぅ(*^^)v
あこ
2011/01/08 11:44
あこさん、8日の午後から自宅へ帰ってたのでパソコン無くてレスが出来なかったわぁ。。。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
8日は自治会の新年会。9日はお孫を連れてカラオケBOX。保護者がも一人居たので私は先に帰って息子たち一家との夕飯の支度。みんなでワイワイガヤガヤと賑やかだったわ。夜遅くに娘がさよぴを迎えに来て、私は自宅で寝ちゃった!昨日10日は久しぶりに吉祥寺の曼荼羅で泰樹の短歌絶叫コンサートを聴いてきました。すっげ寒かった!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタって感じだよ。
昨夜12時ころ娘たちが迎えにきたので再びおさんどん生活です。
さよちん
2011/01/11 12:08
PCまだなのねっ!!
カラオケ、いいなぁ〜〜。
3日から風邪が入り、どうも喘息に以降したみたいで、息
苦しくて....。冬は駄目な私です。
じっと我慢の子です。折角元気、元気って言ってたのにぃ〜〜(@_@;)
早く元気に飛び回りた〜〜〜い(*^。^*)
あこ
2011/01/12 10:52
あこさん、風邪は万病の元。気をつけてね!
さよちん
2011/01/13 12:29
さよちん 今晩は。
パソコンの調子が悪くてまだ修理中なんですね。家に無いと不便でしょう。
早く元気になって帰ってくるといいですね^^。
私はなんだかんだと用事が重なって少し疲れ気味ですよ。
水曜日の午前中には母をお医者さんに連れて行ったのはいいけれど母にはしっかりとマスクで防備していたのですが私は忘れていて待ち時間が長くて・・・なんだ喉の調子が悪くなってしまいました。風邪ひきさんが多くて・・・。
でも、今日のバスツアーは予約していたので参加して来ました。寒さが堪えたのはきっと風邪気味だと思い葛根湯を飲みました。早く寝ますね。
さよちんもお忙しそうですが疲れを出されないように気をつけてくださいね。
新型インフルエンザが流行しているようですよ。
のろばあさん
2011/01/13 22:15
のろさん、こんちゃ!今日は割とあったかくて過ごし易いかも。
朝洗濯物を干したけどそんなに寒くはなかったよ。
のろさんのブログの追記記事を昨夜は楽しく読みました。元気そうで何より。
咽喉の調子が良くないとか・・・風邪の初期症状かしら?気をつけてね!
のろさんのブログはコメント欄がないからお喋りが出来ないね!
ま、今は自分のパソコンが入院中だから思うように記事もコメントも中々書けないんだけど。お母さんもお元気そうで安心しました。
娘んちから中々自宅に帰れないけど、たまには息抜きもしなきゃね!と思ってるところ。何だか何処かに出かけるのも人に会うのも面倒で。。。
そんだけ疲れちゃってるのかな。でもたまには気分転換も必要よね!
さよちん
2011/01/14 11:53
何もかも面倒に感じるのはやはり老化現象の一つだそうですが・・・かく言う私も私達のお仲間もそんな言葉がよく飛び出し慰めあっていますよ。母も去年とは様変わりしていて出来ないことが増えてきていて驚いています。寂しいですが仕方ないですね。コメント欄開くのが億劫になって来ていますよ。これも老化の一つですね^^。
のろばあさん
2011/01/14 22:28
こんばんは!
コメント遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。

今年は穏やかで良い年になって欲しいですね。

コメント短いですね。ごめんなさい。
カズ
2011/01/14 22:41
戸を開けてビックリ、雪が降っているのではないですか。
積もり始めました。
川越も降っているでしょうね。
パソコンで天気予報を開いても、一日中晴れとなっています。

病院へ行く予定をしていましたが、どうしたものか、迷っています。
nore
2011/01/16 08:29
雪止んで日が差してきました。
急変に驚いております。
予定通り病院へ出かけます。
nore
2011/01/16 08:43
さよちん♪
遅くなっちゃった。おめでとうさん。
今年に入って急に寒くって大阪は雪がよく降ってます。
さよちん健康に注意して元気でお過ごしくださいね。
さよちんの短歌って雰囲気があるというかなんかいいわ。

パソコンはもう治ったのかな?♪
ソナチネ
2011/01/16 22:08
のろさん、こんにちわ。14日の夜から頭痛と熱でとうとうダウン!
翌日お婿に病院へ連れて行ってもらっちゃった。咳もひどくて何より頭痛に耐えられなかった。口も利けないくらい・・・以来ずっと布団の中です。
知らない間にコメント戴いててレスがまたまた遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ
さよちん
2011/01/17 10:30
カズさん、今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
私は風邪でダウンしちゃったよ。今日はかろうじてパソコンの前。
私のレスも短くて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
さよちん
2011/01/17 10:32
noreさん、雪は全然見てないの。風邪で朝起きれてなかったし。
相変わらず自宅と病院と職場を行ったりきたり?頑張ってね!
風邪ひかないで。かなりきついよ。
さよちん
2011/01/17 10:34
ソナッチ、元気そうだね。私は風邪で熱と頭痛にうなされてたよ。
これって鬼の撹乱かしら?(笑)パソコンはクロネコヤマトが預かってくれてるみたい。今日か明日にでも連絡して自宅へ届けてもらうようかな。
でも体調次第だな。薬もきちんと飲んでるのに咳が止まんないし、咳のせいか頭痛がひどいの。今年もよろしくね!
さよちん
2011/01/17 10:37
パソコン入院の次はご本人がお風邪とは・・・
他人のブログどころではないでしょう。
でもようやく1/5と1/20に45年ぶりの宮崎旅行のこと書いたので
コンディション良くなったら見てね。
くれぐれもご自愛下さい。

追伸 昨年のコメント、ミスでした。電話でなくてメールありがとう。
ボケていましたね。
matsubara
URL
2011/01/20 06:14
ご挨拶遅れました。
今年もよろしくね〜

いいお正月だったようでなにより・・・
hiro
2011/01/21 22:50
matsubaraさん、こんばんわ!結局パソコンは何の異常もなかったらしく先日無事に自宅へ戻ってきました。私にも何が何だか・・・
約一年ぶりに風邪をひきました。今回も熱は大したことなかったのですが、咳とくしゃみと中でも頭痛がひどかった。のたうちまわるって表現がぴったり。
今日あたりから少しずつ和らいできてるけど。宮崎旅行記事読みに行きますね!宮崎はまたまた鳥インフルエンザで悲しくなっちゃいます。


hiroちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪だった?私は風邪を引き込んじゃって災難やったわ。でもようやく落ち着きつつあるところ。
今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
さよちん
2011/01/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅くなりましたが・・・ご挨拶と短歌。。。(*- -)(*_ _)ペコリ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる