きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS どれ!ブログでも書こうっかな。

<<   作成日時 : 2011/07/10 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 45

画像



画像




画像

娘んちのご近所さんの庭にはきれいな花がどっさり!!!


  いつも写真だけ撮って帰ってきちゃうニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)



さて。

今更暑いねえ〜〜なんて当たり前のことも言いたくねえ〜し!

しかし!暑い! ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

皆さまお元気?熱中症にはくれぐれも気をつけんとね!

宮崎に住んでる姪っ子に珍しく汗をかかない子(と、言っても40くらい)が居るので先日携帯電話メールに

「あんた汗かかんがね!汗をかかない人は熱中症になり易いんだってよ。汗腺が開いてないんだって。

病院へ行って相談して見な!」って書いて送ったら「汗?かいちょるよ。冷や汗・・・爆」ってレスしてきた。

ま、人んこたどんげでんいいわ。本人の自覚がねっちゃかい。知るか!!!



画像



なんて言っちゃっちゃあ〜お終いよね。でもよぉ〜考えたらこの姪っ子は病院勤務やったわ。アホくさっ!

宮崎も暑いやろねえ〜。でん、宮崎の暑さはカラッとしてるからねえ〜。今にも燃え出しそうじゃあるけんどん。

今年もよぉ〜〜〜宮崎の完熟マンゴーを食べましたわ。自分で買ったのより誰やら彼やらが送ってくれたのが

多かったなあ〜。姪っ子(↑のじゃなく別の)からも沢山届いたし、何度も送ってくれたんだよ。

それに5月に宮崎から遥々遊びに来た友達も送ってくれたしね。また2〜3日内に届くんだって!

彼女は私の古くからの友達なのに、今じゃ私の姉とすっげえ〜仲良くカラオケ行ってるらしい。

電話するたびに姉と一緒に居るような気がする。。。今日も一緒じゃったし。

と、言うことで彼女のカラオケをご披露しやっす!!!





    涙のラブ・バラード って歌じゃげな。。。




画像




そしてこれは岡山のブログ仲間から届いた自家製の辛味大根!!

不ぞろいだけど、大根おろしにして食べるとてげ辛っ!!ご飯を何杯も食べちゃいそぉ〜〜〜♪♪♪


画像



そして。そして。

先だっては昔、新宿の会社で働いてたときの上司から宮崎和牛が到着!!

銀座三越でお中元フェアーをやってたので教えてあげたら私にも送ってくれたの。

でもいつも食べる宮崎牛に比べると味が落ちてたかも・・・

娘とさよぴとお嫁とゆうかと私の5人で焼き肉で食べたよ。。。仙台黒毛和牛を娘たちが買い足して来たので

みい〜〜〜んなでワイワイがやがや言いながら食べましたぁ〜〜ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)


画像



そして次は残りのお肉で作った肉じゃがとブリの塩焼き。。。



画像



そんなこんなの今日この頃でして・・・食べ物の話ばっかりでゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!



で。

気がついてみたら。。。。。。



画像



画像



画像

       娘んちの庭には”とまと”と”キューリ”しか無い。。。(ノ I `。) ウゥ・・・



そう言えば!!!(食べ物の話ついでに。。。)

この前コロッケ作ったんですわ。娘んちで。。。ジャガイモコロッケとカボチャコロッケを全部で40個。

半分以上人んちにおすそ分けしたけんど。暑い真っ昼間一人でこつこつこつこつ作っててげひんだれた。

夕飯のときはあんまり食べたくなくなったくらい。その翌日は散らし寿司。。。(*´∀`*)えへへ・・・

随分古い話でござんすので写真だけ。


画像



画像







いい加減にせえ〜〜〜や!!って言われそうなんでいい加減にします!


      ああ〜あぁ。。。またアホなブログ記事になっちゃったなぁ。ちょい自己嫌悪。


        読んでくれた人・・・ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。



       



       がんばろう!!!!!!!ニッポン!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ど〜もど〜も
mixiで、毎日、覗かせてもらってるけど・・・
なんて自由な生活しているの〜(笑)

あたしなんて、冷や汗ぢゃら、油汗ぢゃらかきながら毎日送っているのに・・・

まんぐーす
2011/07/10 22:28
まんぐーすよ!冷や汗じゃら脂汗・・・ん?油汗??脂汗やろ。日本語的には。要するにそんなヾ(;´▽`A``アセアセじゃなく、健康的な汗をかかんといかんとよ。冷や汗も油汗も脂汗も殆ど病気やし。死ぬど。未だ子がこんめっちゃかい。ちった人んいうこつも聴かんにゃ。。。看護師さんにでも聞いてみてん。絶対おかしいわ。真夏に汗が出らんとは。
さよちんおばはん
2011/07/11 00:21
さよちんは成分だね(元気良く動く人)。
美味しそうなコロッケ。手作りなんてもう何年も食べていない。
元気でないと、料理を作っても美味しく作れないものね。
たくさん食べて、猛暑を乗り切って。
nore
2011/07/11 07:57
おはよ〜ございまいう〜〜〜な、写真がいっぱいですね
マンゴー、何個食べたんですか?凄い数ですね!!
美味しいものいっぱい食べて、汗もいっぱいかいて・・・
なが〜〜い夏をのりきらなきゃ!!ですね
ひーたん
2011/07/11 09:27
暑いね〜。この歌、本物は誰が歌っているの?
ただの「ラブバラード」は保科ゆりが歌っているけど。。。レイコさんがよく歌ってるやつ。

私もこういう曲を作りたいなあ。。。でもメロディー自体は歌謡曲っぽいね〜。
タカオ君
2011/07/11 14:38
さよちゃん♪
私しゃ暑くて(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ
コロッケを作ったって言うから、うちのコメントしないで
先に飛んできたけど美味しそう〜♪
しかしホンマに(;´◎`)ゞ あちゅいー!!
40個も作ったの?
うんうん。餃子やコロッケは思ったより多く作れるから
おすそ分けがいいね。
と、言いながら家は冷凍したけどね(笑)

いつもこの時間は暑さに疲れて
昼寝するけどコーヒー飲んで頑張っています(^^)
ほな、帰ってコメントにお返事するねチリチリ〜ン♪
木の葉
2011/07/11 15:14
さよちん、美味しいものばかり食べてるんだね〜!
うらやましいけど、食べ過ぎて生活習慣病にならないように。

さよちんが、日常の何気ないことだけを書くのって、最近は珍しい気がする。
今はストレスがなくて、精神的に落ち着いているのかな〜?
私は明るいさよちんが好きです。(あっ、恋愛感情じゃないよ、念のため)
カンツォーネ
2011/07/11 19:48
凄〜い美味しそうな話いっぱい。
どれも、超美味しそう〜〜(*_*;
この頃、お料理ばかりか総て怠けてばかりの私。少しは、栄養補給しないとね。
思うばかりで、昨日はアイスとヤクルトやカルピスなど飲み物など、甘いものばかりで気持ち悪くなっちゃったよん。(苦笑)
コロッケをこんなに沢山作ってどうするの?ざっと数えて30個くらいはありますよ。私だったら1っこで良いんだけれどねぇ。
そうそう今夜は、ウナギなの。急に高くなって驚いちゃったよ。そろそろ土用のなんとでしょ。品薄とかだって・・・

辛み大根と、ぶりの照り焼き、食欲が出そうですね。
私も少しは頑張ろうかな??\(~o~)/
S子
2011/07/11 19:58
お今晩はですゥ。
カラオケコーナーにご登場は随分久しぶりですね。しかし、姉さんとこにはいろんなものがどっさり届きますねぇ。
「汗?かいちょるよ。冷や汗・・・爆」なんて、心得たものですね。
「涙のラブ・バラード」誰が唄うんだろうって、、宮崎のお姉さんかなと思って期待してたら、また新手の登場ですね。ノリが良くてお上手です。けど、そろそろボチボチさよちん姉さんも如何ですかぁ〜〜
しげ
2011/07/11 23:28
トマトにきゅうり、新鮮な物が食べれていいですねっ!!
立派に出来る事。ビックリ!!
コロッケ、お寿司も美味しそう!!
みんな幸せね。
上手に歌ってるお友達、この前東京に行かれた方ですか??
以前、喫茶店されてた方??その方に2度ほどお会いしてるんです。
お姉さんのお蔭で...。感じのいい、歌の上手な方でした。
美味しい物に恵まれ、周りにいい人ばかり居るさよちんですねっ!!
あこ
2011/07/12 09:42
さよちんさん、こんにちは!
宮崎の暑さはカラッとしているんですか?
良いな〜 木陰などに入れば涼しいんでしょう!
どうも湿気がまとわりつくような暑さには弱いな〜

宮古市市庁舎からの映像を見ました。
久しぶりの映像であの日のことがまたよみがえってきました。
津波の怖さ、すごさに愕然です!

食べ物の話は面白かったです。
当方も生まれて初めて子問いプランタ−に身にトマトを栽培して、昨日までに28ヶの収穫!楽しいです!
ところで、コロッケ作っていて
>暑い真っ昼間一人でこつこつこつこつ作っててげひんだれた。
これは宮崎弁ですよね!
「だれた」は間違いなく「疲れた」と言う意味でしょうが、その前の
「げひん」と言うのは「大変とか、すごーく」と気宇意味でしょうか?

さよちんさん最近歌を忘れたカナリヤでしょうか?寂しいです。

ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/07/12 11:26
今晩は。
今夜は珍しく扇風機も要らないくらい涼しくてよく眠れそうです♪
日中は雨が降ったり止んだりと変なお天気でした。そちらも連日猛暑日が続いているようですね。夏バテしないように気をつけましょうね。
お友達の歌声はとても声量が豊かで艶のある声が耳に心地いいです♪
ところで相変らずさよちんも頂き物が次々ですね。やはりマンゴーを沢山食べられるなんて・・・贅沢ですよ!辛味大根は本当に辛いですが暑いこの時期には食欲を増してくれますね。手作りのコロッケにお寿司も私の大好物ですから思わずジロジロ見つめてしまいました。とっても美味しそうです〜♪
娘さん家のきゅうりとトマトも大豊作ではないですか。
自分家で出来たお野菜の味は格別ですよね! 肉じゃがは暑いこの時期でも美味しいので私もよく作ります。こんな和風の献立が好きですよ^^。
のろばあさん
2011/07/12 21:35
 さよちんちにはいろいろなものが送られてきて、いいですねえ。これもさよちんの人徳というものですよね。スバラシイことです。マンゴーも堪能されてなによりですし、地元の和牛も美味しかったことでしょう。
 コロッケも沢山でいいですね。むかし、「今日もコロッケ、明日もコロッケ」という歌がありましたが、そんな感じですかねえ。

 うちでもミニトマトとキュウリを作っていますので、採れたてが食べられます。
なおさん 
2011/07/13 05:03
トマトときゅうりだけでも生ってればいいじゃないですか

ほんと、暑くて死にそうです。エコエコ言って倒れないようにしましょ。
Fチェスカ
2011/07/13 09:59
noreさん、今旅行中だね。日本列島いずこも真夏日だから暑いだろうな!
熱中症にはくれぐれも気をつけなくちゃ。
私はあんまり元気もないわよ。寄る年波には勝てんし。。。
今日も暑そう。昨日の午後から娘んちだよ。これからどっさり洗濯物干すの。
日に焼けそうやわ。ああ〜しんど!
さよちん
2011/07/14 10:05
ひーたんさん、毎度毎度!おいしいものばっかり食べてコレステロールが心配。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪でも何故か体重は一定してる。
汗もどっさりかいてるのに。今年のマンゴー、数で言ったら何個食べたか分んないや。そんぐらい食べたわ。幸せなこって。
さよちん
2011/07/14 10:07
タカオ君、暑いね!「涙のラブバラード」って歌、誰が歌ってるのか知らんのよ。ネットで調べちょくれ。ま、いい歌じゃん?タカオ君もこんなんに挑戦してみて。タカオ君、これからが正念場?益々頑張らんとね!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちん
2011/07/14 10:10
このちゃん、あちい〜ねえ〜。今日も35度を超えるらしい。( -_-)フッ
私は昨日から娘んちでおさんどんやってるわ。
連とRIKUが一番喜んでくれる。もうエアコン無しでは過ごせん毎日やね。
今夜は何のおかずにしよっかな。どっか涼しいところでゆっくり韓国ドラマのDVDでも観たいもんじゃ。(▼-▼*) エヘ♪
さよちん
2011/07/14 10:13
カンツォーネさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
毎日暑いね。生ビールがおいしくてたまらんやろ。。。
あんな苦いものの何処がおいしいんやろ。。。なんて邪道なこと考え中!
生活習慣病ねえ〜。確かに怖いよね。でも毎年の健康診断で結果は良好よ。
私も自宅では一人暮らしだから一人静かに息を引き取っていたら・・・
怖いね!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
さよちん
2011/07/14 10:17
S子さん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
やっとレス開始!いつも遅くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
歳をとったらせめておいしいものを食べなきゃ!
S子さんも流動食ばかりじゃ元気が出ないからおいしい和牛でも食べてこの夏を乗り切ってね!私は昨日から娘んち。
これから洗濯もの干すの。この陽ざしならあっと言う間に乾くし・・・


今ね、麦茶が噴きこぼれてたわ。慌てて火を止めて薬缶の蓋を外してきた。
娘んちは家族全員冷たい麦茶を持って学校やら仕事に出かけるからさ!
とうもろこしもおいしい季節になったね。おいしい〜〜〜のが食べたいわ。
さよちん
2011/07/14 10:24
しげさん、(;´д`)ゞ アチィー!!たまらん(;´д`)ゞ アチィー!!
岡山も暑かろうねえ〜。辛味大根、おいしく食べてるよん。
もっと大きく育たんのかえ?なんちゃって!送ってもろぉ〜て文句は言えんな。~(^◇^)/ぎゃはは・・・カラオケは全く行ってないし、歌うこともなか。
私の分までしげさんが歌って来て!聴きに行くけん。
さよちん
2011/07/14 10:27
あこさん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
宮崎はてげぬきやろね。歌ってるのはあこさんが一緒にカラオケ行った友達だよ。またその内こっちへ来るって言ってたよ。今度は世田谷の妹や姪っ子に内緒で私んち直行で来るってさ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それもいいね!あこさんもたまにはこっちへ遊びにおいで。
姉はお孫を連れて再来年来るだって。たまらんて。。。
来年のことを言っても鬼が笑うのに再来年のことを言ったら誰が笑うんかえ?
さよちん
2011/07/14 10:31
のほほ〜んさん、暑いねえ〜。こんなに暑いとカラオケでも行ってカラオケやさんのエアコンに浸ってた方がいいかもね。
でも電車に乗って出かけるのがヤダなあ〜。宮崎弁がちょこちょこ出たけど「てげひんだれた」は「すっげ疲れた」で「ひん」は「だれた」の接頭語と言うか強調語」だな!ま、適当に読んでくだっせ!何にでもご質問にはお応えしやすけん。。。ああ〜未だ未だおいしいもんが食べたいなあ〜。
さよちん
2011/07/14 10:35
のろさん、暑くて暑くて死にそぉ〜〜〜(-"-;A ...アセアセ
お母さんはこの暑さに平気で居る?暑いと散歩にも出かけられないやろね。
娘んちのトマトね、どっさり生ってるのに色が赤くならないのよ。
何でかしら。。。のろさん、分る?どうすれば赤くなるのかな。
私も頂き物が多くて、昨日はまたまたすっごい上等な宮崎和牛が届いたんだよ。今、冷凍庫の中で私を待ってる。(▼-▼*) エヘ♪
今日はお友達から宮崎の完熟マンゴーが届く予定だし、数日後には姉から韓国ドラマのDVDやら部屋着やら漢方薬やらが届く予定・・・じゃけんどこの姉の話はあてにならんかも。なんせカラオケが忙しくて中々って感じ。(≧m≦)ぷっ!
さよちん
2011/07/14 10:41
なおさん、(;´д`)ゞ アチィー!!よぉ〜〜〜〜〜〜〜。助けて!
いっぱいいっぱい色んなものが届いて私シアワセ・・・
なおさんちは植物園みたいなお庭だから毎日花に向き合えていいね。
娘んちはキュウリとトマトしかないの。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でもトマトが中々色づかなくて・・・キュウリはお婿がぬか漬けにしてたわ。
毎日かき混ぜて一生懸命やってるよ。おいしいよん!
さよちん
2011/07/14 10:45
チェスカちゃん、頑張ってるね!盛岡と言っても夏はやっぱり暑いんでしょう?ぶっ倒れないでね。なんたって夜勤のお仕事だから睡眠は昼間しっかり取ってね。最近いっぱいブログ書いてるから寝る間ないんじゃない?
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!寝なきゃ(;`O´)oダメーーー!!
さよちん
2011/07/14 10:47
さよちん♪
どったの?食べ物ネタの多いこと・・・・ニッ!
暑い時は焼肉がいいよね。スタミナつけて暑さなんかふっとばそ。
トマトにきゅうり収穫が楽しみです。
相変わらず頂き物多くていいなあ。上司は元気なのね。

良い歌ね。お上手だわ。パチパチ。

土曜日になったら姫路のワンチャンに会える。
三連休なんでゆっくりできるわ。ウレピイ。

韓国ドラマは今、テジョヨンっていうの見てる。♪
ソナチネ
2011/07/14 21:30
ソナッチ(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
韓国ドラマおもろいよね。テジョンって観てないなあ〜。面白い?
歴史物がやっぱり面白いね。その内ソナッチにDVD送ってあげる。待ってろ!
でも現代ものばっかりだよ。大丈夫かな???

姫路の愛犬・・・楽しそうだね。私も今日は連とRIKUの写真撮ったよ。
次のブログにアップしよっかな。。。超かわいい!連なんてすっげイケメンやし。。RIKUはおデブちゃんだけどなんか愛嬌があるんだなあ〜。
さよちん
2011/07/14 22:28
さよちん、またまたご無沙汰でした。

今日はうれしいお知らせがあるので、伺いました。
7月26日(火)8時、NHK「歌謡コンサート」に
『成世 昌平』さんが出演されることになりました。
お時間があったら、見てくださいね。

回りにいいお友達がおられ、マンゴやお肉が届いたり幸せいっぱいですね。
お友達の歌、ノリがよくてとってもお上手ですね。

私も自分で作った「コロッケ」が好きなのですが、最近作らなくなりました。
さよちんのコロッケ見たら、食べたくなりました。
明日にでも作ろうかな・・・
サチッペ
2011/07/15 15:44
サチッぺさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
毎日ε-(´o`;A アチィねえ〜。7月26日の歌謡コンサートね。
昔はよくNHKの歌謡コンサート会場に行ってたよ。
まきのめぐみちゃんが出演するときとかキム・ヨンジャさんが出るときとか。
一時間以上も前に行って長い行列に並ぶんだよねえ〜。
あれが辛かったなあ〜。でも楽しかったな!
忘れないで見なくちゃね!コロッケは自分で作るのが一番おいしいよね。
今、節電でコンビニでも熱々の揚げ物売ってるらしいね。
今、娘んちなんだけど今日は自宅へ帰ろうと密かに企んでたけど残念ながら娘が明日仕事なんだって。帰れなくなっちゃったよん!
おいしい和牛を食べてマンゴー食べて超幸せ。。。
友達の歌を褒めてもらって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
友達に伝えておくね。未だ未だ暑いけどお互いに身体に気をつけようね。
さよちん
2011/07/15 21:26
今日帰ったが洗濯物がどっさり。
静岡、長野、山梨を回って来たけど、何処も爽やかな空気。しのぎやすく夜などぐっすり眠れた。クーラーなんて要らなかったよ。
さよちんも宮崎を食べて暑い夏を乗り切って。
nore
2011/07/16 20:20
さよちん、相変わらず、美味しそうなものばかり食べてるのね〜
手作りのコロッケ、どんな味だろう〜
それにしてもたくさんのコロッケ!!お疲れ様でした<m(__)m>
うえどん
2011/07/16 21:44
noreさん、ご満足な旅で良かったねえ〜。
毎日の暑さにうだってるのに・・・私たちは。
私は娘んちから帰っては来たものの昨日は自治会の臨時役員会と公園の花壇の水やり作業。夜は暑気払い。さよぴと連とRIKUも泊まりに来てて大変だあ。
今日はこの近くのさよぴの友達が来てて賑やかな部屋と化してる。
もうすぐさよぴの夏休みだからまたまた娘んちだな。21・22日は林間学校だって。娘はその日横浜出張!私はおさんどん。。。


うーちゃん、(^-^*)/コンチャ!
毎日暑いね!雨のひとしずくも降らんし・・・
暑いけど電車通勤がんばってね!私はおさんどん頑張る!
コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
夕方は今日も公園の花の水やりだって。。夜はまた娘とお婿がさよぴをお迎えにくるの。連とRIKUも泊まってるんだよ。私も一緒に行くようかな。
火曜日は娘の代わりに学校の役員の仕事をしてあげなきゃなんないみたい。
さよちん
2011/07/18 11:21
今晩は。
なでしこジャパンに元気を貰いましたね^^。
早起きしたので眠いです〜♪


宮崎和牛やマンゴーの頂き物なんて豪華ですね!
そしてお姉さんから韓国ドラマのDVDが送られてくるのですか〜。
いいないいな羨ましいですよ。
私は5巻1000円で一週間借りられるツタヤをよく利用しています。
時代物が好きでよく観ていますが先日友達の勧めで「華麗なる遺産」を見始めました。名前はよくわからないですが女の子が可愛いです♪ 
のろばあさん
2011/07/18 21:14
のろさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
今日は思いがけず雨になっててうれしい・・・とも言ってられないんだけど。
九州・四国は台風で凄いことになってるみたいだから。
私はこれから娘んち。お婿が迎えに来るってさ!
さよぴももうすぐ夏休みだもんね。のろさんちも埼玉の息子さん一家が帰省さる楽しい夏になりそうね。
たった今、お婿が「もう着くよぉ〜」って電話があったから出かけてくるね!
さよちん
2011/07/19 11:52
 さよさん今日は。お元気ですか?
 美味しい食べ物の話ですね。わたしは面倒くさいので、ホカホカ弁当で昼飯や、晩飯を買うことがあります。カミサンも仕事をしているので、夕食はわたしが作ります。タクシーでちょっと疲れているので、店やモノで済ましますが、高くつきますねぇ。
 撫子ジャパンのニュースを見ていて、これからの日本を救うのは、日本の少女たちではないかと、いう思いを強くしたものです。精神力が抜群に強靭。溌剌としてプレイするナデシコたちに、わたしはもう感動でモノが言えないぐらい。素晴らしいですねぇ、若い力が躍動して、勝利をもぎ取ってくる勇壮さが、もう男の子顔負け。お元気でね。
donatadeshoka
2011/07/20 19:17
donatadeshoka さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なでしこジャパンのニュースは日本全国に元気と勇気を与えたみたいですね。
私は試合そのものはテレビ観戦してなかったけど、瞬間瞬間の映像が流れて身震いするほど感動しました。その日に観てた人が興奮するはずですね。
娘もお婿もぎゃあ〜ぎゃあ〜言いながら観てたそうな。(想像つくわ)
お仕事ご苦労さまです。最近TAXIの乗客を装って色んな事件が起きてますね。
なんといってもTAXIの中は助けを求めるのも容易じゃないよね。
くれぐれも気をつけてくださいね!
私は昨日から娘んちで、今夜は天ぷらと鯖のお煮着けを作ったの。
あと、宮崎の郷土料理に「冷や汁」と言うのがあるんだけど、それも作ったの。久しぶりにとってもおいしかったわ。
食事は毎日のことだから大変だけど、頑張っておいしいものを作って下さい。
さよちん
2011/07/20 20:48
さよちんさん、おはようございます(^^)
今回も美味しそうな食べ物がアップされましたね。

自家製の辛味大根どこかで見た様な(^^)

宮崎の完熟マンゴーが目を釘付けにします(*_*;

今日は土用の丑ですね。
宮崎県は新富・砂土原で鰻が養殖されて居ますが、早期育成でとても美味しいですよ(*^^)v
カズ
2011/07/21 11:41
カズさん、オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
昨日はクタクタに疲れててレス出来なかった。
娘んちのさよぴが林間学校へ出発する日で5時に起きて6時過ぎに学校へ送ったの。娘は娘で横浜に研修出張とやらで6時半の電車で行っちっち。。。
その後、でれえ〜っとしてたら自治会の役員から呼び出し。
1時から5時まで公園の草抜きと、新しく花の苗100鉢も買ってきて植え込み。
ま、男性二人も居たので私はもっぱら草抜き専門。
それでも夜は疲れちゃって大変やった。
うなぎなら宮崎は西都市の「入船」ってところのうな重がすっげおいしいよ。
私はうなぎって全く食べられないんだけど、入船のだけは食べられるの。
ま、そんなこんなで昨日は自宅に帰ってきたものの、誰に会う余裕も無く、今日はさよぴが帰ってくるので午後からまた学校へお迎えだよ。
婆さんはホントに大変です。明日の夜8時から防犯パトロールにも参加しなきゃなんない。これは何回かあるんだよねえ〜。もう体力ないよぉ〜o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o。。。カズさん、助けてっ!
さよちん
2011/07/22 09:02
さよちん、相変わらずがんばっていますね。
どれを見ても美味しそうで、目の毒です。笑
先日、教育テレビで福島泰樹さんのお話を聞きましたよ。
「月光の会」の主宰者だったのですね。それに僧侶でもあり、大学でも教えていらっしゃるそうで。
絶叫ぶりを、ほんの少しだけ垣間見ることができました。
良い方に巡り会えましたね。
夢子
2011/07/23 11:40
夢子ちゃん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
今日は若干真夏の暑さだねえ〜。先週の土曜日の午後から自宅に帰っては居るものの自治会の役目や娘んちの連とRIKUが泊まってたり、娘一家が来てたり、ゆうかが訪ねてきたりの落ち着かない毎日・・・
今日もさよぴがやがてやって来ます。そして夕方はまた公園の花壇の手入れに呼び出されてる。明日からまた娘んちに行かなくちゃだから大変。。。
福島さんの短歌絶叫を聴いてくれたのね。私は昨年の3月末で月光の歌会を退会したので最近は月光の仲間にも会ってないのよ。
たまには遊びがてら歌会に参加してもようかな??なんて思うけど真夏はねえ〜。涼しくなったら考えようっかな!
さよちん
2011/07/25 15:21
さよちん、御無沙汰ばかりで、すみません。時々、ブログは拝見してますが。
久しぶりに、お元気そうな記事を拝見して、コメントしました。
マンゴー美味しそう(^q^)
御自愛下さいね。
ペンギンのストラップ
2011/07/29 21:30
ストラップさん、お久しぶり!ここんところ雨が多いね。
お陰で真夏の日差しから遠ざかれてていいけどね。
今朝は小雨模様だったけど地域のごみゼロの日で朝早くに起きて掃除してきたの。この後もまた花壇の草抜きなのよ。小雨なら決行です。
マンゴーも愈々終わっちゃったわ。また来年かな?今年もよぉ〜食べたなあ〜。ストラップさんもこの夏を元気に乗り越えてね。今夜はさよぴが泊まりに来るの。明日は学校へ補習授業を受けるために早速送迎開始・・
夏休みの間は自由があんまりないなあ〜。
さよちん
2011/07/31 13:31
さよちん 今晩は。
無事涙道の手術を終えて29日に帰宅しました。先生の方針で痛みを出来るだけ味わわせないようにと全身麻酔で手術したんですよ。それで手術そのものは痛くもかゆくもないけれど醒めてから何時間かは身体がだるくてしんどかったです。でもそれが過ぎると爽快でご飯もりもり食べてそしてベッドでゴロゴロしていたので少し体重が増えたかな? 新しい涙道を作ったのでまだ細い管が入っているけれど違和感は余りなくてもうすっかり目は元通りですよ^^。
6週間後に細い管を抜くとバイパスができているってわけです。
こんなにこじらせなければ入院なんてしなくても良かったようです。恐かったし母の事もあり先延ばしにしていて返って大事になってしまい反省です。
そんな訳で無事成功したご報告をしますね♪ ご心配おかけしました
のろばあさん
2011/07/31 22:26
のろさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! と、言ってももう9時40分。9時前に起きてやっと珈琲三杯目で脳細胞の開花!
今日も曇り空でなんかすっきりしない空模様。
昨日から娘んちでさよぴの塾やプールの送迎開始だすわ。
目の手術、無事に終わって良かったね。私は老眼鏡なしでは何も視えない。
今日は夕方6時から自治会・環境推進委員の暑気払いだって。
さよぴを連れて自宅へ帰り、お店の端っこでさよぴにも夕飯食べさせるようかな?相変わらず公園の花壇の草抜きとやらも続いててタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*
ブログの更新も中々出来なくて・・・落ち着かないんだよねえ〜。
未だ未だ真夏のはずなのに台風の影響で涼しい毎日を過ごしてるよ。
最近地震も結構多くてねえ〜。その内大きいのが来そうで怖いよ。
さよちん
2011/08/02 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どれ!ブログでも書こうっかな。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる