きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか10月になっちゃって・・・o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

<<   作成日時 : 2011/10/02 06:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

       

画像

娘んちの庭に千手観音のように枝を張ってる


      こんなひまわり?が沢山咲きました。



さて。

猛暑続きだった今年の夏も影を潜めて朝夕がすっかり涼しくなりました。

そこへ雨なんて降るとも早や涼しいどころか寒くなっちゃって風邪をひきそうです。

皆さまご無沙汰のしっぱなしでごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

私も何かと忙しくて大変な日々を送っていますのよ。(笑)お陰で9月は一個のブログも書けなかったぁ。。

9月はさよぴの運動会や自治会の防災訓練やごみゼロ運動などがありました。

そのいずれにも参加してるし、相変わらず吾が家と娘の家を行ったり来たり。

そんな訳でブログもmixiもほったらかしでゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!

韓国ドラマも観なきゃなんないし・・・

ただ時折ふっと湧き出す言葉を繋いで短歌を作り、結社へ送るためにせっせと書き溜めています。

短歌もこんなんじゃいけないんだけどねえ〜。


画像



画像

     運動会のお弁当。。。

       2枚目の写真はさよぴのお友達の”なっちゃん”のお弁当だよ。



さよぴは運動会当日、放送席からかわいい声で競技の紹介などをして精一杯頑張ってました。

組体操では一度倒立に失敗したけど、二度目は何とか先生がガッチリ受け止めてくれたのでナイス!です。

同じ学年のお友達が二人泊まりに来て、さよぴに倒立の猛特訓をしてくれたのですっかり上手に出来るように

なりました。


画像



画像



画像

   うまいうまい!!!さよぴグーだよん!!!


画像



画像



そして今日2日は私の住んでる地域の運動会です。

役員なので行かなきゃなりません。しんどいけど行ってきます。

娘母子も来るらしい。私は自治会役員のご婦人方と朝8時に駅前で待ち合わせ。

そこから歩いて運動会場の地元の中学校へ向かいます。

終わったあとは打ち上げだとか。。。そこまでは参加出来ないかも知れない。

やや疲れ気味だしね。


画像





それから。

9月のある日、カラオケステージ茶々のりっちゃんとカラオケ&韓国ドラマの仲間、関根ちゃんと

新大久保の韓国街へ出かけて”じゃあじゃあ麺”と”トッポッギ”を食べてきました。

ドラマの中に良く出てくるこのじゃあじゃあ麺とトッポッギの味が知りたくて行ってきたの。

じゃあじゃあ麺はおいしかったけどトッポッギは私の好みじゃなかったかも。

でも賑やかくて結構楽しかった。


画像



画像




特にこれと言った報告もないし私は歳の割りに元気・・・・・・・かな???

いつも月の初めに結社誌に発表した短歌を公開して、皆さんに読んで頂いてるので今回は9月号掲載の短歌を

結社誌より転載しました。作ったのは7月です。

10月号も間もなく届くのでそちらはまた今度読んでね。

そしてつい9月の先日、11月号用として10首送りましたがそれは結社誌11月号に掲載予定です。

私は平成16年の9月に短歌を再開したので結社・辛夷に入会して未だ7年です。

何年経っても変わり映えしない短歌でどうしようもないんだけど。。。ね!





         「真夏日」   結社誌・9月号より転載
     

目覚むるも眠るも一人の明け暮れの夜更けに伸ばす身のどこかしこ


元気さが取り柄よなどと言い切れぬ身をさし当り湯に浸からしむ


駐車場の車次々燃え出だすかかる不安のよぎる真夏日


青天の霹靂ぞああ君の死を聞かされし今、心が苦し


死を選ぶほどの辛さがどれだけのものとも知らず座す通夜の席


水割りの三杯分の大胆さ月を呑み星を呑み眠り就きたり


太陽は父月は母子らは星今も忘れぬドラマの台詞


どの位置に駐めても日差し避け切れぬ七月十日午後三時過ぎ




画像






       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いつの間にか10月になっちゃって・・・o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる