きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ももうあと少し・・・ε=(・ρ・*) フゥッ!!!

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

夕方になるともうこんなに暗くなっちゃうの。



こんなに暗くなった道をさよぴは自転車を漕いでテニスクラブへ向かいます。

大体は私が朝、娘を会社へ送って車をゲットしといて送迎をして上げるんだけど、たまに車のない日があるの。

そんなときは自転車。テニスが終わるのが6時なのでお迎えには私も自転車で行きます。

途中両サイド共に林になってるし、夕方の狭い車道は車の往来が激しくって・・・

迎えに行けばなにかと安心だしねえ〜〜。ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

小学5年生のさよぴが最近本当に生意気な言葉を発して時々悲しくなるほどイライラするけどね。

娘んちに行ってる間の私のストレスにもなるので自宅へ帰りたくて帰りたくてたまらなくなっちゃう。

でも、こうして一人で自転車漕いでる後姿をみるとかわいそうになっちゃってねえ〜。


画像



画像

         私って甘いのかな???


そう言えば!!

この前自転車でテニスクラブを出たあとのさよぴとの会話。。。

「さよちゃん、今日の宿題は?」「今日は簡単!俳句を一句作るだけ」とあっけらかん。

「え?俳句?で、どうすんの?出来るの?」「うん!もう今自転車に乗ってて考えた!」

「へっ!?どんな俳句?」「あのねあのね・・・・・・・・・」


        自転車に乗って落ち葉をふんでゆく


「もうこれでいいの!」だって。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪でもちゃんと季語も入ってるし、いいんじゃね?



画像





考えたら今年もあと2週間足らずだよ。

今年は3・11の大震災で悲しい年になったけど来年は何も起こらない一年であって欲しいね!

年末になって浅田真央ちゃんのお母さんが亡くなられて悲しいはずの真央ちゃんの前向きなコメントには

泣いたょ。

個人的には宮崎の姪っ子に初めてのお孫が誕生したり、同じく宮崎の幼友達のご主人が亡くなったりと

悲喜こもごもでした。喜びの言葉を発したり、遺された友達を励ましたり慰めたりと電話や携帯メールを

夜中まで交わし続けました。

私自身も何度も風邪をひいて大変だったけど何とか元気!!

でももう本当に歳をとったので何か行動を起こすたびに一歩一歩足を地に踏み下ろして頑張ってる。

気持ちは若いつもりでもイザって言うときの機転が利かなくて転んだら大変だもんねえ〜。

私は運動神経ゼロだから足を折ったり腕を折ったり・・・ってことになりそうだし。。。怖わっ!!!


画像



ここ三丁目の

自治会の作業も私に出来うることには参加して頑張りました。

今年最後の作業は25日のゴミゼロ。そして27日は忘年会です。

来年3月までのお役ですわ。

ブログも今年はこれで終わりです。皆さん!どなたも無事に来年を迎えましょうね!

寒い日が続くので風邪など引き込まないようにしてくださいね!

コメント欄は閉じますのでどなたもお元気で。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年ももうあと少し・・・ε=(・ρ・*) フゥッ!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる