きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あっついあっつい夏の真っ盛り中!!

<<   作成日時 : 2013/07/22 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像



画像

先ずは”あすなしゃん”のカラオケを!!!

と、言いたいけれどただひたすら”あああああ〜〜〜”って叫んでるだけ。笑




         皆さん暑中お見舞い申し上げまんす!!


随分久しぶりのブログ更新だけど、色んなことがあって書ききれないなぁ。。。

先ずは最新ニュースから。今日はひねもす明日菜のお子守り日だったよん!

さて。

ここ三丁目自治会では「納涼盆踊り大会」を去る7月20日(一昨日)・土曜日に開催!!

この日は朝7時半にいつもの公園に集まって夏祭りの準備開始。ま、男組はもっと早くから櫓を組んだりテント張った

りと汗を流しながら頑張ってましたけど。私らは7時半集合だったし。

数日前からおつまみの買い出しに行ったり、公園を掃除したり・・・・・・・・・・・

(と、言っても掃除は私、不参加)( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ)

で。すっかり準備万端の会場へ再び出向いたのは当日20日・土曜日の午後4時頃。

私は接待係りでお祭りに足を運んで下さる地域の貢献者の方々へおつまみやお茶を出したり、ビールを出したり・・・

ま。そんなこんなの恒例の夏祭りも翌日ってか昨日、午前7時から始まった後片付けを最後に無事終了!

写真もなあ〜んにも撮ってなくて残念だったけど。

とにかくこの地域の自治会役員としての正念場だと思ってここ一週間何とか頑張りました。。。けどてげ疲れた!


画像



画像

         あすなのお散歩中にいつも立ち寄るあすなお気に入りにの

             和菓子舗・ふじ乃店内でのナイスショット!!





私ね、中野区の沢山のカラオケ喫茶主催の「七夕歌謡祭」と言うイベントで初めて、本当に初めて茶々以上の大きな

ステージでカラオケを歌ったんだよ。。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・

歌った曲はブログ&カラオケ仲間の”タカオ君”作曲の「東京ラストシーン」。

いい歌なので何とか皆さんに聴いてもらって世に広めようと言う思いつきで急に出場を決めちゃったの。

たかが私の下手くそな歌でどんだけの皆さんの耳に残ったかどうかは不明だけど。

でも、ステージでは全然上がんなくてフルコーラスで最後まで歌えたよん!笑

「東京ラストシーン」を歌ってる美花さんの振り付けをスマホで動画に収めて見よう見真似のワンマンショー!!

のつもり。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

歌い終わって退場しようとした瞬間、この曲の作詞家・幸 加歩さんのお友達がそれはそれは豪華できれいな花束を

プレゼントしてくれました。まさにサプライズな花束で超びっくり!!恥ずかしかったけどとってもうれしかった。

歌謡祭会場へ入る前の2時間ばっかしを茶々で発声練習してるところへ作詞家の幸 加歩さんが突然来てくださって

ご自分からと、タカオ君からの預かりものってことでお土産をどっさり頂いちゃった。

タカオ君、幸さん、そしてそのお友達のまりぃさん、その節は本当にありがとうございました。

とってもうれしかったです。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪♪♪


画像



画像

     この日のゲスト歌手の田山ひろし君。

       歌った歌はなんだっけ!!???田山君、ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!


他にも勿論!まきのめぐみちゃんも出演。ここでのゲストのトークショーも楽しかった。

そしてご本人みずからもカラオケ喫茶を経営の三田ひろしさんも歌ってくれたよ。

        そうだ!七夕歌謡祭は7月14日・日曜日に開催されました。。。書くのがあとになっちゃった。






それからそれから。

6月30日は「まきのめぐみ・新曲キャンペーン」がカラオケステージ・茶々で開かれました。



画像



画像

まきのめぐみちゃんと作曲家・浅野佑悠輝さん、二人のトークショー!!


めぐちゃんの「ずっと見ていて」に続く新曲「サヨナラをさがせない」「ふわふわ」「flower heart」を聴かせてくれましたぁ。

どの曲もとっても心に沁みるいい歌です。 詳しくはこちらを見てね!


YouTubeでお聴きいただく「ずっと見ていて」は東日本大震災をテーマに浅野佑悠輝さんが作曲され、めぐちゃんが

歌ってます。




       



めぐちゃん・新曲キャンペーン当日、カラオケ&韓国ドラマ仲間の優しい優しい関根さんが茶々の近くの高級和食や

さんでめぐちゃんたちご一行さま(めぐちゃん所属事務所の社長・作曲家の浅野佑悠輝さん)と私にまでおいしい

おいしい和食をコースでご馳走してくれました。作曲家の浅野佑悠輝さんは最近めぐちゃんの曲の作曲担当者みたいに

めぐちゃんに素敵な曲を提供されてるようで、キャンペーンステージ上で息の合った二人のトークショーは爆笑の渦。

画像



画像


        浅野佑悠輝さんのブログですぅ。


その時のトークを支障のない程度に公開するね。






そしてもういっちょ!超、おっちょこちょいのまきのめぐみの前代未聞のあっぺとっぺ。










関根さん、いつもいつも私に優しくしてくれてd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b



と。言うことで最近体重が減って元に戻らない私は24日に健康診断に行ってきます。

明日はなつみもお仕事お休み。

んでもって今夜からなつみ共々娘んちへ移動して明後日は娘の車で病院へ行こうっかな。

ブログ仲間のS子さん、早くブログに復帰してね!待ってるよん。。。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
体重が減っちゃったって〜? 夏バテかな〜?
ちゃんと健康診断して、安心してくださいね。

「七夕歌謡祭」で「東京ラストシーン」を歌ったんだって〜。
しかも花束やらプレゼントまでもらって、まさにスターですね〜!
近々「おひとりさまの上州路」もカラオケに入るっていうし、楽しみですね。
こんど皆で、茶々へ行こうね〜!
カンツォーネ
2013/07/23 20:51
ご無沙汰ですが、あすなちゃんはますます、なんためんけわらすこだべあ♪という雰囲気でめんこいですねえ。あついさなかですが元気そうでなによりです。

 さよちんもカラオケ三昧でたのしいひとときをすごされたようでイイですねえ。
なおさん
2013/07/23 21:11
今晩は。
さよちん本当にお久しぶりです。先ずはますます女の子らしく可愛くなっている明日菜ちゃんに見惚れてしまいますよ。RIKUちゃんや連ちゃんはその後体調はどうですか。わんちゃんたちは暑いのが苦手ですからね。関西は酷暑が続いていて私も夏バテ状態で気がつくと肩で息をしている気がします。

処で大きなステージで堂々と歌って花束をプレゼントされたさよちんはもうれっきとした芸能人のようです♪

さよちん体重減少は夏バテのせいかもしれないですね。
関東の方は低温の夏になるかもしれないと聞きましたが私達くらいの年になると気温の変化について行けなくなっているのではないでしょうか。
睡眠をたっぷり必要な私が最近は早朝より目が覚めてしまい睡眠の質もどうかしらと危ぶんでいます。年のせいにしたくないですがやはり年を感じます。

さよちんもちゃんとお医者さんに診て貰って下さいね。曰くが無ければ安心ですからね。忙しすぎて疲れが出たのかもしれないですね。
のろばあさん
2013/07/23 21:25
七夕歌謡祭で「東京ラストシーン」を歌っていただきありがとうございます。見に行きたかったなあ。。。今度、茶々で歌おう。10日から1週間夏休みだから。
タカオ君
2013/07/24 13:55
カンツォーネさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は雨だね。健康診断に行って体重計ったら1キロ元に戻ってた。
身長は縮んでた。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!「('ヘ`;まいったなぁ..
でもちっちゃくて益々かわいくなったかも。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
とっても素敵な花束もらったよ。写真撮ったのに超ピンボケで公開出来なかったよぉ〜〜〜( ┰_┰) まりぃさんに申し訳ないよぉ。
毎日休みの気分はどうですか?また一緒に遊ぼうネ!
さよちん
2013/07/24 17:01
なおさん、コメント(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
いつもご無沙汰で(-人-)ごめんよおぉ♪♪(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ♪♪♪
今日は一日中雨の中、健康診断に行ってきたよ。
朝、珈琲を飲んでなかったから超、ぼぉ〜〜〜ってしてた。
やっと車を運転して帰ってきたの。怖かったぁあ〜。
カラオケ三昧どころかろくに練習もしないでステージに上がっちゃったの。
クソ度胸って奴だね。私ってすごぉ〜〜〜〜〜〜〜い!!笑
さよちん
2013/07/24 17:05
のろさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
ホントにご無沙汰ばかりでごめんなさい。
たまにしかパソコン開かなくて、開いたときしかのろさんちにも行けなくて・・・
相変わらず頂き物の多いのろさん。それにお花や野菜がどっさり!
羨ましいよ。今日ね、健康診断に行ってきたんだけど、結果は4週間後だって。
血圧、128と68。あと採血・骨密度・大腸のエコー・レントゲン・他基礎的な検診かな?結果が待ち遠しいけどどうかしら?
体重は1`ほど戻ってたょ。それよりS子さんが心配。
早くブログを書いて欲しい。毎日待ってるの。
のろさんも私も暑さに負けないで頑張ろうね!
さよちん
2013/07/24 17:11
タカオ君、歌謡祭に来れなくて残念だったわ。
超、ノリノリで歌っちゃったからね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
全然上がらなかったよ。みんながいい歌だったって言ってくれたしね。
私も上手かったらしい。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
でももう出たくないよ。誘わないでね。お金かかるし・・・
今回は関根さんが払ってくれた上にステージで着る洋服まで買ってくれたんだよ。
関根さんに感謝感謝だよぉ。かわいい洋服!インナーはなつみから借りたの。爆
さよちん
2013/07/24 17:15
さよちゃん♪
明日菜ちゃん、大きくなって相変わらず可愛いね〜〜❤

体重が減って、元に戻らないって・・・大丈夫ですか?
健康診断の結果はまだ分からないと思うけど、元気になってね。
私はしんどいけど、体重だけは増え続けています。
これはこれで問題ですが・・・
今、大阪で子守りをしているので、あ、今コマキが起きました。
詳しいことは私んちのコメント見てね。

さよちゃん、ムリしないで体に気を付けてね。
また、ゆっくりと覗きに来るからね
木の葉
2013/07/24 17:51
先日はステキなワンマンショーをありがとうございましたm(._.)m
歌も衣装も振り付けもバッチリでした〜♪♪♪
暑かったり、涼しかったり、体調を崩し易い季節です…。くれぐれもご自愛なさってくださいね(^^)d
また、お好み焼き、食べにいきましょ〜(o^o^o)
幸×2
2013/07/24 18:08
体重少し戻りましたか。それはよかったです。
一般的には年を重ねるほど体重も減りますよね。ミニ同窓会の時に会う度にスマートになる友が居て・・・本人も「自動扉が開かない」とこぼしていましたが人一倍食べて顔色もよくて元気です。体質だろうと言う事で大笑いになりました。さよちん沢山検査してもらったのですね。年相応に少し位は問題ありはあるかもしれないですが皆同じですから〜♪
私も年々気候の変化について行けなくなっています。

それにさよちんが言われていたように母の事で気持ちがぷつんと切れてしまった部分もありいつもいつもではないですが気力が萎えてきているのがわかります。時間がその部分を繕ってくれるのを待つばかりです。

S子さんのブログにもすっかりご無沙汰しています。さよちんの呼びかけにも応えてくれませんか。心配ですね。早速伺ってみますね。
のろばあさん
2013/07/24 22:02
随分と久しぶりのアップですけど、もう少し遅くなったら残暑見舞いになるざんしょ。
体重が減って心配しているなんて、私からしたら羨ましい限りなんだけど、、、あまりに忙し過ぎて夏バテでしょうか。気をつけて下さいね。身長は減ってた、、、実は私もなんです。最近の若い人たちがたまたま横に立っていたりすると、何気に背の低さ事を感じます。ハイティーンの頃(私にもあったとです。)はクラスで後ろから3番目くらいにいたはずなのに・・・。
いきなり大きなステージで唄うなんて、さすがさよちん姉さんは大したものです。ひょっとしてその時の音源が流れるのかと期待していたんですが、、、ちょっと残念です。けど、タカオ君の曲を選曲するのは流石に姉さんです、いい曲ですからねぇ。まきのめぐみちゃんの「ずっと見ていて」もやさしいタッチのいい曲ですね。
明日菜ちゃん、どんどん大きくなって、可愛く育っていますね。ばあばのスナップショットも上手いもんですねぇ。
しげ
2013/07/25 08:46
さよちん:超シバラク!
明日菜ちゃん大きくなったね!
その分さよちんが小さくなっちゃったのかな?

さよちんは歌が上手いから、練習不足でも大丈夫!
タカオ君の歌が聞けると思ったのにちょっと残念!
さよちんの歌が聞きたいよぉ〜〜♪〜〜
愛ちゃん
2013/07/25 10:08
毎日暑いですね〜
夏休みが始まり、バタバタとしています。
明日菜ちゃん、益々可愛くなってきましたね〜
可愛い笑顔に癒されます。。。
夏バテしないよう、気を付けて下さいね〜!!
お久しぶりです!
2013/07/26 17:41
このちゃん、レスが遅くて毎度毎度ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!今日も暑かったぁ〜〜〜〜〜ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
ラインでも繋がれてよかったねえ〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私の体重は元には戻ってないけど心配ない!って医者どんに言われた。笑
明日菜も日々成長!!重くて重くてたまらんけどかわゆぅぅぅううううう。
コマキも大きくなったろうねえ〜。どんどん重くなるじょ。
夏の暑さは未だ未だ続くよね。お互いに頑張ろうね!
私は若干風邪っぽい。声がおかしいの。昨夜はジキニン飲んで寝たんだよ。
さよちん
2013/08/04 21:41
幸さん、ォヒサンwヾ(*`ω´*) 先日は本当にd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
とってもお世話になっちゃってごめんなさい。お好み焼きおいしかったよねえ〜。
ホント!また機会があったら一緒に行きたいですね。
まりぃさんもお変わりないのかな?
私は地域の夏祭りが終わったあとからどうも体調が狂っちゃって元気なようで元気がない、って感じ。レスもこんなに遅くなって申し訳ないっす!
先ほど娘親子三人も来てて夕飯を食べて帰って行きました。
中一のお孫が明日からまた部活だしね。頑張ってます。
さよちん
2013/08/04 21:48
のろさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
いつもレスが遅くてごめんね。S子さんは大丈夫!きっとその内元気にブログを更新してくれるよ。
私もねえ〜やっぱり歳だよ。疲れ易くって。。。夏がくるたび疲れてる。笑
お母さんが亡くなってどのくらい経ったんだっけ!
今年は新盆?だよね。確か去年の暮れ近くにお亡くなりになった記憶があるんだけど・・・私の勘違い?だったらごめんなさい。お母さんに申し訳ないな!
こんなに曖昧で。。。今頃は小太郎君が甘えて擦り寄ってるかも。
お母さんと小太郎君、ホントに会えてるといいねえ〜。会えてるよね、きっと。
今夜もやっとレスしようとパソコンの前に座ったけどキーを打ってると段々しんどくなっちゃって。ダメだねえ〜、こんなんじゃ。でも寄る年波には逆らわない方がいいよね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪なるようにしかなんないんだし。
宮崎の姉もそろそろ76歳。いつも疲れたって言ってる。
何かがあったら即、帰省して介護してあげなくちゃだ。私の方が介護必要だったりしてね!笑っちゃうね。残りの夏も受けて立とうじゃないの。笑
ご主人も元気そうなので何よりです。埼玉のお孫さんたちも部活が忙しくて帰省は無理なんじゃないの?のろさんが埼玉においでよ。そしてランチしようよ。
さよちん
2013/08/04 23:07
しげさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
中々ブログ更新しないから更新すると記事がどっさり!になっちゃう。
カラオケも頑張ってるんだろうけど野菜作りも頑張ってるんでしょう?
またあの大きなニンニク作ってるの?それから辛味大根とか・・・
昨日の夕方ね、何処からか焼き魚と大根おろしの匂いがしてきてあの辛味大根思い出してた。おいしいよねえ〜〜〜。
あすなはかわゆいけど重くて重くて私はいつもひーひー言ってるの。
そうそう、ステージでカラオケ歌ったんだよ。厚かましいくらい上がらなかったよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪元々厚かましいからさ!あ!奥ゆかしいんだった!
さよちん
2013/08/04 23:13
愛ちゃん、タカオ君作曲の「東京ラストシーン」は下のURLクリックしてくれれば聴けるんだよ。http://anyone-talk-tome0314.at.webry.info/201305/article_1.html  と言ってもクリック出来ないんだった。5月3日のブログを見てよ。
下の方に歌を公開してるから。(*'-'*)エヘヘ 覚えて歌ってあげて。
決して難しくないしさ!私はすぐ覚えたよ。
さよちん
2013/08/04 23:21
お久しぶりです!さんが誰なのか最初分かんなかったけど、今なら分かる。笑
ひーたんさんでしょう?りりちゃんも元気に頑張ってる?
さよはこの夏休みも毎日部活だよ。テナーサックスやってるんだけど超楽しいんだって。最近は生意気と言うより、大人になったかな?
でも身体がスリムになってかわゆくなってきたよ。身内の欲目かな?笑
さよちん
2013/08/04 23:25
久しぶり、相変わらずタフなさよちん。嬉しく拝見しました。
前月の参議院選と同日、当地は市議会議員選挙があり、一週間応援で走り回り、そのあおりで仕事が目一杯とアット言うまに7月も終わってしまいました。今月は夏休みを控え仕事に追われs手います。やっと7月の疲れが取れたところです。
今日は市の健康診査で今帰ったところ。
お孫さんも大きくなり、楽しいでしょう。さよちんが羨ましい。まだまだお孫さんとの楽しい日々はたくさんあるものね。せいぜい楽しんでください。
それにしても暑いね。頑張り屋のさよちん体に気とつけて、
甲府は暑さの名所。Sこさんの更新が無いのが心配です。
nore
2013/08/10 14:40
noreさん、おはよ。今朝、犬の連がやたら吠える声に起こされてしまった。
金曜日の夜から娘んち。「相変わらずタフなさよちん。」いえいえ全然タフでもないよ。寄る年波には勝てん。すぐ疲れるし・・・
S子さんのこと心配だよね。でも、大丈夫!この暑さにバテて今はちょっと休憩してるだけ。安心してね。noreさんも人生エンジョイしてるようでいいことだね!
昨日の暑さは半端なかったもんねえ〜。頑張ってね!
さよちん
2013/08/11 07:53
さよちんサマ〜〜〜!!

本当に堂々とそして引き込まれる「東京ラストシーン」でしたよ〜〜

そして帰り道でも「よかったわ〜〜」と声をかけられていたさよちん。
これが「東京ラストシーン」ブレイクのきっかけになるかも(^^)v

花束喜んでもらえてよかった〜〜。
これからもよろしくお願いします
まりぃ
2013/08/13 15:04
まりぃさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです。
その節はお世話になりましたぁ。本当にありがとうございました。
素敵な花束、萎えてゆくのが超惜しかったよん!
しかし毎日毎日暑くて暑くてやってらんないよ。
私も息子やお嫁が夏休みに入ったからゆっくり自由にしようと思ってたら娘が夏休み取れなくて結局、娘の子供のお世話です。意味分かんない。。。
ま、どこへ行っても(;´д`)ゞ アチィー!!って悲鳴の連発だろうから家でエアコンに浸ってる方が楽ちんかもね。帰省客のUターンラッシュで車も渋滞してるらしいし。どこへ行っても暑いニッポンだしね。
また機会があったらご一緒しましょぉ〜〜〜〜〜〜♬♬♬
さよちん
2013/08/14 20:31
さよちん 今晩は。
長男一家が帰省していていて昨日夕方埼玉に帰っていきました。ウサギ君に鳥君それに孫のお友達まで一緒にUSJに行くのに我が家に2泊したのでもう疲れてぐったりです。孫は可愛いけれど・・・年を感じる今日この頃です^^。
さよちんもお元気そうでよかったです。猛暑はもう一週間続くそうなので体に気をつけて元気に乗り切りましょうね。
S子さんも元気に復帰してくれると信じています。
とにかくこの暑さには文句言いたいですよね。誰に。。。?
のろばあさん
2013/08/14 22:20
のろさん、(-人-)ごめんよおぉ( ┰_┰) ブログほっぽらかし。
宮崎に帰省してて全くパソコン開いてなかったのよぉ。
今さっきブログ更新するためにパソコン開いて気づいたの。(*_ _)人ゴメンナサイ
私も何とか元気に生きてます。これからは暫くの間時々ブログ訪問を再開するね。
これからもよろしくです。
さよちん
2013/10/05 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっついあっつい夏の真っ盛り中!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる