きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 愈々6月も終わり・・・どんどん歳とってくよぉ。。。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

<<   作成日時 : 2014/06/28 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像



画像



画像

9カ月ぶりの宮崎空港・窓越しのブーゲンビリア。

さて。

梅雨真っ盛りの宮崎へ急遽帰らざるを得なくなって1週間程度帰省しちょりました。

この帰省がもうちょい早めだったらアメリカ(の何処かは不明)から帰国中の友達に会えるところだった

けど、残念ながら一足早く出国してました。ま、会ってもお互い年取った姿を曝し合うだけの話やし。

と、思ってきれいさっぱり諦めました。しかし、宮崎の連日の雨には参ったよ。

今回、宮崎には色々難儀な用事があって・・・でも、お陰で何とか解決しそうっかな?





まんずまんず。

宮崎ではしゅうたの妹、梨奈ちゃんに初対面!!!

”決して美人じゃないけれどぉ〜〜〜♪♪♪” なんだけど何ちゃらかわゆい。

色が真っ白!!誰に似たと???しゅうたも優しいお兄ちゃんで、しゅうたが目の前に居ると梨奈ちゃんは

終始ニコニコ。時々声上げて笑い声立てるし。てげかわいっちゃが。笑


画像



画像



画像

           しゅうた、かわゆうううううううううう。

             あ!梨奈ちゃんも勿論かわゆいよぉ〜〜〜ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



そうだ!!


この時期の宮崎は「完熟マンゴー・太陽のタマゴ」の季節なんですぅぅぅうううううううう。

このマンゴーをどんだけ食べたことか。。。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・姉や姪っ子も私のために散財しまくり。ま、私もだけど。

それでもここにあるマンゴーの価格は安いほう。中々手が出ませんゎ。と、言いながらどんだけ食うんじゃ!って感じ。笑

あたしさぁ。

マンゴーの季節になると住んでるマンションの駐車場にクロネコヤマトや佐川急便のクール便がバックブザーを

鳴らしながら入ってくるのを窓際に立ってじい〜〜〜っと待ってる。

「誰かマンゴー送ってくれてないかなぁ〜」と思いながら。(≧m≦)ぷっ!

でも、どんだけ時間が経っても誰もあたしんちの玄関チャイム鳴らしてくんない。。。

誰でもいいから宮崎完熟マンゴーを私に50個くらい送ってくんないかしら?って毎年思う。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

送ってくれそうな人におねだりしても1人5個として30個止まりやな!つまんない。

ところで。宮崎の人に質問。宮崎完熟マンゴーに「種なし」出現って本当???


画像



画像



画像



そう言えば!

宮崎滞在中にめでたくもない誕生日を迎えました。

で。姉が宮崎県・西都市にある「うなぎ・入船」でおいしいおいしいうなぎをご馳走してくれました。

またここのうなぎがおいし過ぎてたまんないの。高いけどおいしい!!

子供用をオーダーしてご飯だけ大盛りお代わり!!うふふ・・・・・・・・・・・

宮崎へ行くことがあったら是非!一度行ってみて。騙されたと思って行ってみて。

私はここのうなぎ以外、全く食べれませんのぉ。。。


画像

                 またこの漬け物が自家製でんめえ〜〜〜〜〜〜っ!



ミヤチクの和牛は食べれなかったけど豊吉うどんは3回行ったなぁ。(差がありすぎ)

あ!ラーメン食べてないや。笑

カラオケも大智と姉の3人でシダックス行ったよ。勿論、姉や友だちと「にしづる」やら「ヒロミ」も行った。

宮崎は私の愛するふるさとだけど、最近はストレスもある。笑 だから最近は宮崎に行ってても早く埼玉に

帰りたくなるんだぁ。。。おっかしいね!


画像

          で。これは帰りの搭乗待合室から撮った写真。



画像

            これは羽田空港発高速バスの中から東池袋辺りの夕景。。



そんなこんなを経て、お土産も渡したかったから木曜日にカラオケステージ・茶々へ行って来ました。

木曜日だとみぃ〜〜〜んな来るし。カラオケはやっぱり茶々が一番楽しいな!和気あいあい。

なんたってカラオケ好きな人しか居ないからお互いに話しが弾むしねえ〜〜(*´∇`*)

ま、あと何年生きるのか知らないけど元気でいなくちゃだね。

宮崎から帰って来た翌日、あすなに会いに行ったら「かちゃぁ〜〜ん!」って言いながら抱きついて来て

そのあとキス攻撃!!! あしゅなもかわゆい。

私は金曜日の夜から娘んち。

実は娘が今月末から本社勤務になります。本社は渋谷です。

ここから通勤するには遠過ぎるので朝6時半に家を出なきゃなんないらしい。

したがって私の日常も目まぐるしく変化しそぉ〜〜( ┰_┰) シクシク・・・誰か助けて!!!


画像

         これって何の花の実?茶々のカウンターに飾ってたの。


画像

           同じ花が娘んちの近くの農家にあったぁ。

             ヒペリカム・ハイパールって書いてあった。キンシバイ?
               

             



       砂時計
歌ってるのは茶々の常連さんの鈴木さん。歌詞はここだよ。  








アリベデルチ・ヨコハマ

    私はチェウニの新曲。聴いてね! 歌詞はここ。


  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜私の方が拍手の数多いね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
宮崎に帰省されていたのですね。親しい人に会ってカラオケ三昧にマンゴウ三昧でしたか^^。 でも今住んでいるところに帰りたくなる気持ちよくわかります。私もそうですから・・。「故郷は遠きにありて思うもの」・・・だからでしょうか。
しゅうた君ますますハンサムになっていますね。

カラオケも男性も素敵な声ですがさよちんの方がひぃふぅみぃ…拍手が多いですね\(^o^)/ さよちんの歌声はやはりあったかいですよ!
それにしてもマンゴウのお値段にはびっくりですよ。本場でこんなお値段だと大阪ではやはり口に入りませんよ。
のろばあさん
2014/06/28 21:12
のろさん、おっはよ。」って言うにはもう11時!あはははは・・・
このレスはお婿のパソコンからだよ。
昨日は一日中雨だったけど、今日は梅雨の晴れ間かな?
昨日はどっさりの洗濯物をコインランドリーに持って行ったけど、今日は乾くかも。娘が明日から本社勤務になるんで社長からの指示で一生懸命勉強してる。
だから私はおさんどん。。。
しゅうた、どんどんかわいくなってく。梨奈も今は朝青竜みたいだけどこれからかわいくなっていくんだよ。うふふふ・・・
宮崎の完熟マンゴーはおいしいけどメッチャ高いよね。
あっちこっちのスーパーを見て回って安いスーパーで買っちゃう。
それでも高いけんろ。。。宮崎の完熟マンゴーを嫌いになりたいよ。
明後日からまたあすなの子守り開始だぁ。色々忙しすぎるわ。
じゃ、これからもう一度洗濯物干さなきゃなんで干してくるね!
さよちん
2014/06/29 11:07
こんばんは。
梨奈ちゃんも女の子だから今も愛らしいけれど大きくなるほどどんどん可愛くなりますよ〜♪ 娘さんもご活躍ですね。きっとさよちんに似てお仕事できるんですね。そんな感じがします^^。

赤い可愛い実はヒぺりカムの黄色のお花からは想像できないですね。

梅雨なのにこちらは割合雨が少なかったですがこれから雨が降り続くと言う予報です。そちらの方は雨量が多いそうですね。例年だと西日本の方が多いと感じていましたが今年は反対のようです。明日菜ちゃんのお世話頑張ってくださいね。
のろばあさん
2014/06/29 21:50
さよちん
お帰りなさ〜〜い!!
美味しいもの一杯食べて、懐かしい皆さんと交流して元気一杯でお帰りの事と思います。お陰様で、こちらではちょっと食べられそうもない高級マンゴー、毎日お腹いっぱい戴きました。最高の贅沢ですよね〜〜
やっと元気を取り戻したみたい。有難う〜〜
私が宮崎に行ったのは、11月だったからブーゲンビリヤ咲いてなかったけれど、実のある街路樹が沢山ありましたよ。空港からの写真懐かしい〜で〜す。南国風景変わりませんね。
処で久しぶりのさよちんの歌声、楽しみに何度も聞いてみたけれど音量が小さくて残念無念〜PCのスピーカー最大限にしても聞き取り難かったよん。もう一度しっかり聞きたい!!私のPCが可笑しいのかしらね。
あちらでもこちらでも引っ張りだこのさよちん、有り難いけれど無理しないでね。でも齢なんて言ったらだめですよ。私はどうなるの??????
では又ね〜〜
S子
2014/06/30 11:10
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
娘んちのパソコンからでぇ〜す!娘が愈々今日から本社出勤で今朝は6時20分頃出ていったよ。最寄駅までお婿が送って行ってくれたの。
暫くは送っていくらしい。優しいお婿で感謝です。笑 o(*^▽^*)oあはっ♪
さよは6時半に私と一緒に起きて小雨だったからさよもお婿が車で送っていった。
明日は私が送ってくようだわ。お婿は娘を送ったまま仕事に行くらしいから。
帰宅時間は娘が8時前。さよが4時半くらいだったかな?
娘はね、頑張りやかも。ま、認められるってうれしいことだけど考えただけで大変だから随分悩んでたんだけどねえ〜。やってみて出来なかったら考えれば?って言われて決心したみたい。なんたって朝が早いからさあ〜。さよがかわいそう。
学校へ行く時は娘がいないんだもん。結局私が助けるしかないよね。
明日はあすなの子守り。。。何だか大変すぎてどうにかなりそぉ〜〜(=;ェ;=)
りなたんね、今はちょっと朝青竜に似てるけど・・・(≧m≦)ぷっ!
でもね、抱っこしたり傍であやしてるとかわゆいんだよぉ〜〜(●⌒∇⌒●) わーい♪♪♪のろさんもたまには埼玉の息子さんちにおいでよぉ〜〜♡❧♡
さよちん
2014/06/30 23:09
S子さん、元気そうで良かったぁ。。。うれしいいいいいいい。
毎日雨模様で鬱陶しいけど頑張ろうねぇ〜。
りほちゃんは弟二人のお姉ちゃんになっちゃったのねえ〜。三人ともホントにかわゆい。宮崎のしゅうたやりなやあすなもかわゆいよ。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
先週の金曜日から娘んちでおさんどんしてる。でも明日はあすなの子守り。
私の歌、声が小さいの?おかしいねえ〜。このパソコンだと良く聴こえるんだよ。
明日はあすなの子守りで自宅に帰るからもう一度やってみるね。
取り込むときときの音量が少なかったのかも・・・
今夜は連・RIKU・そらをお風呂に入れようかと思ったけど、土曜日に入れてあげたばかりだからさぁ。でも雨が降るとすぐ臭くなっちゃうのかな。
私の心は一つしかないのに愛情を注ぎたい相手が多過ぎて。。。笑
さよちん
2014/06/30 23:17
さよちん:お帰り!
宮崎も良いけど、やっぱり埼玉が一番でしょう!

私も実家にいた時の2倍は横浜だもの!

さよちんは忙しいだろうが今が一番だよ!

先日も孫娘(高3)&ゆうちゃん(小1)でショッピングモールへ行ったけど、ブログにはアップ出来ないし、ゆうちゃんはDS(マリオカー)に夢中!!!
孫息子(高1)は期末テストで勉強中!

疲れるけど、小さい時の方が楽しいよ!

先日も3番目の兄嫁と娘達が遊びに来たけど、姪の子供達は大学生や高校生!
一緒に遊ぶなんて事は無くなっちゃったよ!

さよちんのカラオケは相変わらず雰囲気が有って上手いね!

S子さんも元気そうで良かった!
愛ちゃん
2014/07/01 11:18
愛ちゃん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
今日も一日が終わりそう。あすなの子守りの一日が終わったぁ。。。
これから再び娘んち。娘が昨日から本社勤務で朝が早くて早くて。
みいんなが大変な思いをしてる。夕飯何をしようかしらって私は頭が痛い。
愛ちゃんちのお孫さんたちもみんな大きくなったのねえ〜。
ユウちゃんはどんなイケメンになってるのかしら?って気になるけど。
超かわいかったもん。S子さんちのお孫さんもかわゆい。あ!ひ孫だ。
さよぴも今週は期末テストだよ。ゆうかも多分そっかな?
何だか疲れ気味だけどもうちょい頑張らなくちゃ!!
愛ちゃんも頑張ってるね!いつか会えたらいいのにね。
さよちん
2014/07/01 18:04
最初の写真をちらっと見て、「あっ宮崎空港だ!」ってわかった俺はすごい!
なんて偉そうに言いましたが、去年レンタカー屋さんと待ち合わせたのがこの場所だったので、覚えてるだけだけど..。

○○歳の誕生日だったのですね、おめでとうございます。
私よりちょっとだけ先輩でしたね。すぐ追いつくからね〜。(笑)

それにしても相変わらず忙しそうで、これじゃあボケる暇もないでしょう。
頼りにされているということは、よいことですね〜。
我が家は息子も孫も寄りつかず、爺さん婆さん二人で寂しく暮らしております。
(カミさんと長男の嫁の仲が最悪なので)
まぁここで愚痴っても仕方ないですが。

久しぶりのさよちんの歌、いいね〜!
歳は重ねても、声は全然衰えてないみたいです。
これからも体に気をつけて、皆に頼られるさよちんでいてください。
カンツォーネ
2014/07/03 20:56
私も昔、小さい頃は二度も宮崎旅行しましたよ、自然環境が素敵でしたね。

マンゴーは美味しいですね、、最近、私もヨーグルトにマンゴー入れて食べていました。
sisi
URL
2014/07/05 10:15
カンツォーネさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は暑くなりそうです。今朝からムシムシしてるし。
再び娘んちです。娘は渋谷の本社勤務に移動してから朝、6時20分にお婿が駅まで送って行くの。私は6時半にさよと起きてさよを学校へ。
昨日はあすなの子守りが終わったあと、娘んちに来て犬の連のカットシャンプー、RIKUとそらのシャンプーして夕飯の準備。台風直撃かと思ってたら通過しちゃったのかな。お嫁さんと奥さんの仲が最悪ってのは本当に困りものだね。
昔から「長い者には巻かれろ」って言うけど今時そんな若者は居ないかも。
老いたら子に従えって言う言葉もあるけど、私は母を見ていて「老いても子が従え」って痛感してたよ。笑 いずれにしてもどちらかが折れるしかないんだろうけどね!間に立ってる息子さんやカンツォーネさんが大変ね。
孫にも好きに会えないなんてしんどすぎ。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2014/07/11 09:57
sisiさん、初めまして。。。コメントありがとうございます。
レスが遅くなって本当にごめんなさい。
実は先週の土曜日からまた宮崎に帰っていました。色々と宮崎では用事があって。
台風直撃ってニュースを見て、急に今週の火曜日に埼玉へ帰ってきました。
以来、お孫の子守りもあったり、娘んちにも手助けが必要で老体にムチ打ってます。いつまでこの身体で対応出来る事やら・・・
宮崎は私の故郷です。今は「宮崎完熟マンゴー・太陽のタマゴ」の季節ですが、高価でねえ〜。でもかなり食べまくりました。多分そろそろ終わりかな。
また来年のお楽しみです。笑 また遊びに来てください。
さよちん
2014/07/11 10:04
こんばんは。
いつも気持ち玉ありがとう^^。
さよちん皆に頼りにされて頑張っている様子を想像していますが上手に息抜きして疲れないようにしてくださいね。助けを求められると頑張る気持ちは親としてよくわかります。我が家も次男の食事は若者向き私たちは年寄りむきと二通り作るんですよ。時々は同じだったり一部変えたりと嬉しさも伴って頑張っています♪
もっとも最近は疲れ気味ですから・・・「今日は夕食はいらないよ」と聞くとヤッタァ〜と思います やはり年ですね
でも私達の年代は娘や息子や孫の事となるとお互いつい無理してしまいますね。
のろばあさん
2014/07/11 22:19
のろさん、毎日ε-(´o`;A アチィねえ〜。もうどうにかなりそぉ〜(-"-;A ...
最近ずっと娘んちに泊りこみのおさんどん。あすなの子守り日は朝9時頃自宅に帰ってあすなをお預かり。夕方お嫁が帰ってきたら再び娘んち。
娘の出社時間が6時20分なので、その後さよを学校へ送り出してるの。
ホントにヘトヘトだよ。笑い声も出ないわ。(≧m≦)ぷっ!
娘の帰りが遅いので夕飯も毎日作ってるんだけど、今日は手抜きで冷やしそうめん。スーパーお手製の握り寿司買って来ちゃった!ご飯は炊かないことにした。
レスが遅くて(-人-)ごめんよおぉ。。。のろさんも身体に気をつけてね。
さよちん
2014/07/17 17:26
おはようございます。
いつも気持ち玉ありがとうございます。さよちんの大変さは想像できますとも。
私も主人と二人だけの気楽な生活が一変して次男の食事が要る日にはさて何にしようかと頭が痛いです。現役世代だし身体の事を考えると手抜きはできないし…とかっこよく言っていますが2ヶ月が過ぎてお疲れモードですよ。認めたくないですが歳ですね。主人はのんきに食べさせたいものを並べていますが作るのは私よとブツブツブツ・・・。早くいい人見つけて出て行ってほしいです^^。マンションを買おうかなと言っていますが・・・長男が夏休みに帰省するので相談するようです。歳の離れた兄を頼りにしていますよ。
のろばあさん
2014/07/21 11:57
のろさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日も暑い一日だったぁ。さよも夏休みに入って昨日からあたしんち。
思春期もあって色々起こってねえ〜。もうヘロヘロだわ。
息子さん参加で日常に変化があるのはいいけど若い人の食事を作るのは大変ね。
>早くいい人見つけて出て行ってほしいです<(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
その気持ち分からないでもないけどそれが現実だと寂しいかも。
マンション購入?いいなぁ。。。財を求めるっていいことだわ。大賛成!!
夏休みはご家族全員集合でどんなに楽しいことでしょう。頑張って!!!
さよちん
2014/07/21 21:29
さよちん:シバラク!
宮崎って良いよねぇ〜〜♪〜〜
去年、鵜戸神宮のお茶屋さんから貰ってきたアジサイが真っ赤な花を咲かせたよ!
夏休みに入って、私もゆうちゃんと遊んでいるけど、幼い時のイメージと一寸違ったよ!
やはり男の子って感じでDSや機械物に集中している時は別人みたい?
ママに甘える時は6歳児に戻っちゃう!(笑い)
愛ちゃん
2014/08/09 08:36
愛ちゃん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
(-人-)ごめんよおぉ。。。コメントあること全然気づかなかったぁ。
忙しくてパソコン全然開いてなくて・・・(-"-;A ...アセアセ
ツイッターやFB、mixiもスマホからばっか。ブログは全くと言っていいくらい開いてなかった。宮崎から帰ってくるなりさよの部活・塾の送迎。あすなの子守り。
今週はずっと娘んち。娘が本社勤務になって朝が早くて夜遅いのぉ。大変そう。
ゆうちゃん、見たい見たい!!!あとで愛ちゃんのブログに行くね。
今夜は自宅に帰る予定だけど久しぶりにゆっくり身体を休めたいかな。
さよちん
2014/08/29 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愈々6月も終わり・・・どんどん歳とってくよぉ。。。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる